ひ、久しぶりにワンキルされた……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:10

    誘発ないからボケーっと眺めてたらミセラ一枚からボムフェネ三回擦られてワンキルされた……
    結構成功率高かったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:32

    いや1枚初動じゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:38

    ミセラと何があったかによる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:24

    成功率高いよ!誘発耐性もあるし!
    安いから君も組もうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:27

    ミセラ+その後でてきたアルゴで何を割ったか
    それ次第でまぁ成功率は分かれてくる

    つーかそうか融合サーチいけるからボムフェネ出せるのか面白そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:07

    ミセラからのうらら即死が多いのにいい加減なこというんじゃねぇ〜〜〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:37

    ごめん、レベル1のモンスター出して手札の恐竜割ってリクルートしてから一枚初動ではない
    誤解させる書き方ですまんかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:49

    今ならミセラ+卵でいくつかワンキルルートがある
    何なら抱擁やヴェーラーが効かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:21

    基本いつもの2枚初動だからまあまあ事故るし、うらら1枚で憤死することもザラにあるけど、逆に言えば他の誘発はアトラクかロンギ以外はそこまで重くないかそこそこ決まる
    炎王やRACEへの対面が重くないのが追い風

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:32

    気になったなら取り敢えず組んで試してみようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:01

    それなりに決まるワンキルだけどそれだけで勝てるものではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:52

    リプレイ確認したら最初に割ったのはコイツだった
    ターン1ないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:32

    あーそいつわったんなら
    もうそれ通した時点で宇宙なので諦めて

    クソ盤面とワンキルお好きな方どうぞみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:31

    >>12

    卵割ってオヴィ呼んでサーチした卵を割って蘇生した卵をまた割るのが恐竜の基本ムーブだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:59

    止めたきゃミセラの”墓地”効果にぶち当てれば終わりだよ
    当てれなきゃ終わりだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:58

    ミセラの墓地にっていうの
    化石調査が3枚許されてる理由が詰まってるよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:42

    >>15

    MDだとγ怖いからミセラより卵を止めたほうがいい気がする

    アルコン無理ならミセラに投げてお祈りするしかないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:19

    直近ならこういう構築かな

    【MD】恐竜ワンキルでWC予選突破|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ビシバ規制されてから使ってなかったけどドルカで泡以外をロスワで泡封じるの強すぎてやってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:27

    墓地ミセラはγかアルゴグラゼノドラD素引きで貫通の裏目あるけど>>17の言うように撃たれたらアルコンすら立てられなくて普通に終わる事もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:51

    ミセラが何度見てもインチキすぎるな
    何故これがあって環境にはいないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:38

    >>20

    メインの枠がきつい

    ミセラのコンボパーツがそれに特化しすぎてて弱い

    恐竜の封殺札がアルコンかゴアトルスかレクスタームくらいで後攻のシャットアウトがそんなに機能しない

    チョークポイントが分かり易すぎる

    妨害が前に寄ってるのとリソース吐き出し系なので立て直しがきつい 


    やってることが9期と変わらない

    やってることが9期と変わらない


    後攻ミセラは弱くはないんだけど墓穴が……ここはまぁ仕方ないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:49

    ミセラで誘発耐性与えながらドルカで誘発ケアして先行ワンキルなんて安定したら即豚箱だからね 環境でほとんど見ないのにはそれなりに理由がある 

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:04

    1枚初動ないしお察しじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:26

    最近は展開過程でヘルホーンド→リトスでEX3枚抜いて超融合ケアしながらドラカラーズアルコンエルフ(エルフでマスカレ釣り上げリトルナイト 墓地咎姫)の盤面にできたりはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:35

    卵割るカードは増えるのに肝心の卵も卵から出して強いのも増えないんだからそりゃ事故るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:14

    デッキの卵割る新規出せってそれ一番言われてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:46

    2枚初動にミセラ含んでるかどうかで耐性変わりすぎるからそこはそのまま活かせるデッキのカードしか割れない版アルゴみたいなの欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:55

    >>25

    一応パンクラくらいは出せるし展開の要だから卵から出るのが弱いはないかなぁ

    超越竜メテオロスで後攻0ターンで卵割って出せるのがパンクラ止まりだから弱いかもしれない



    恐竜は地味に自己SSもちが少ないからきついのもある

    卵から出せばええやんとか、破壊トリガーに出てくればええやんみたいなカードが多すぎる


    ミセラにうらら合わされてきついのがこの辺というか化石調査から手札だけで割りに行く手段用意できてないのが弱い


    種族単位では強いんだけど新規が少ない

    恐竜さんはかっこいいのに……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:08:45

    >>23

    2枚初動でも強い初動のデッキはあるだろ

    恐竜は2枚初動かつ割る側・割られる側っていう明確に役割が異なる2枚を握らなきゃ初動にならないから初動難って言われてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:26

    かといってデッキの卵を割るカードを作ると化石調査で自動的に6枚体制になってミセラもあるという 一生このままていきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:00

    >>29

    そこだけ聞くと破械と似たようなものなのに破械は初動カスって言われないんだよな……デスガイドのおかげ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:40

    >>31

    恐竜は割るカードだけあっても卵を割らなきゃいけないが破械は割るやつにも割られた時の効果があって動ける幅が広いんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:03:42

    >>31

    特殊召喚周りじゃないかなぁ

    恐竜は手札から破壊したいカードを破壊する手段が乏しい

    あと割られたいやつが割られたいだけで何もできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:51:14

    >>24

    ヘルホーンでデッキからドラゴニックDを発動してくるならもうMDでもドラゴニックDは無制限でいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:23:46

    >>31

    破械は破壊する側が破壊される側も兼任できるからな、一部は召喚権使わずに動けるし

    テーマ内万能サーチの隻王の枷もあるし何よりシャバラで破壊する側が増えたのが恐竜とは比べ物にならない進歩

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:26:07

    >>34

    名称ターン1なくて発動機会増えればさらに強くなるタイプだからまぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:55

    恐竜つかってると

    恐竜鬼つええ!このまま環境逆らって全員ブッ殺して行こうぜ!

    お前はああ!恐竜がああ!可哀想だとは思わんのかァァァあ!

    で反復横跳びしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています