【クリアー・ワールド】構築相談・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:20

    前に立ってたやつは落ちてたので、再度話し合ったり情報交換できる場として

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:04

    とりあえず、混ぜものするかどうかはおいておいてもソウルリゾネーターとコールリゾネーターは入れておいて良さそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:01

    汎用の強金金謙強謙のドロソとスモワあたりはガン積みした方がいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:27

    前スレ立てた者です
    前スレあまり盛り上がらなかったので次のパックや10月のパックで相性の良いテーマや(去年のアニクロを鑑みて)恐らく来るであろう連動カードまで待とうと思ってたんですが大丈夫ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:40

    >>5

    また落ちたら落ちただし、今情報交換したいっていうは1が建てたんだろうからいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:26

    明日カード屋行くんですがクリアーだけじゃデッキ組めないのでアドバイスが欲しい…何を混ぜたらいいです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:13

    >>7

    ニューロンで検索したらデモンスミス、ホルス、レッドデーモンあたりが混ぜ物として択にあがってるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:58

    発売から一週間たったのにYoutubeで解説動画少ないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:13

    アニクロのカードは基本人気ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:12

    クリムゾンリゾネーター+ボーンデーモンorワイルドワインドの2枚初動からアビス+ヴィシャスナイト

    クリムゾンとボーンorワインドを自身効果でss、そのままレッドライジングシンクロ召喚
    レッドライジングで墓地のクリムゾンss
    クリムゾン効果でデッキからソウルリゾネーターと適当なリゾネーターss
    ソウル効果でクリアーファントムをサーチ
    クリアーファントム手札から捨ててクリアーワールドとクリアーウォールをサーチ
    ワールド+ウォール発動、ウォール効果でヴィシャスナイトをサーチ
    ソウルとレッドライジングでアビスシンクロ召喚
    残った2体のリゾネーターでヴィシャスナイトアドバンス召喚

    過去スレからのコピペ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:23

    >>6

    それもそうか

    【クリアー・ワールド(藤原優介)】スレは何か乱立気味だしこれに纏めた方がいいのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:16

    カオスサンドラ使ってドロソでパーツ引き込みながら超雷ヴィシャスナイト天球並べてバイス出せないか考えたが事故半端なくて諦めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:39

    クリアーファントム、悪魔嬢アリスでサーチできるんだね
    だからなんだって話だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:13

    クリアーバイスの方も使いたいんだけど、タキオンと混ぜるのがいいんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:42

    >>15

    ライダーの融合素材とかにも使えるね

    他スレでも書いたけどネガティブエフェクトはチェーンブロック組まないからウォールとワールドを先出ししておけばライダーで守れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:17

    やるか【クリアーホルスライダー】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:18

    やっぱ【クリアー・ワールド】としての一枚初動は1種でいいから欲しいね
    安定してワールド+ウォール+ヴィシャス建てれたらマズい?それはまあそうかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:20

    ちょっと試しに組んだけど回った時の邪悪さがやばいな
    特殊召喚したモンスターは一切効果発動できず戦闘破壊もできない、
    モンスターを出した瞬間相手にピーピングされた上でEPにランダムハンデスを食らい更に1000バーンでほっといても勝手に死ぬ、
    その上で増Gは全く刺さりませんは安定したらダメだわふわんLv100みたいなデッキじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:40

    >>19

    ウォールの全適用は相手にモンスター居なくても適用されるからさらに凶悪だぞぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:52

    >>19

    (相手フィールドに表側表示のモンスターが存在しない場合でも適用されます。)

    ゑ?

    確かに安定してしまったらク◯ゲー待ったなしですね…

    間違いなくダークネスとは比べ物にならない強さだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:23

    魔法罠も封じたいけどそれこそライダーロードとかで良いかな 発動できない、だから変に攻守吸われることもないし
    あとめちゃくちゃマインドクラッシュ積みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:15

    とりあえずネムレリアと混ぜてる、召喚権使わないテーマだしナイトとミドラーシュ構えればどっちかに泡貰っても戦えはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:56

    種族かぶってなかったはずだし、センサー万別は入れてもよさそうに思うけどどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:31

    >>23

    ネムレリアからミドラーシュってどう構えるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:21

    >>25

    天底ギミック入れてるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:07

    ものすごい雑に組んでみたんだけど、みんなの意見を聞かせてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:23

    >>27

    個人的にウォールとワールドは素引きしてもそれぞれ単体じゃ機能しないしファントムでセットで持ってくるから2枚ずつでいいと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:46

    >>28

    なるほど、確かにそれもそうかもしれんね

    空いた2枠は何がいいと思う?

    一応候補として

    ・スモワでGからファントムへの中継になれる

    ・墓地いじるデッキが多いので誘発としても刺さる

    ってことで屋敷わらしは考えてはいたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:40

    >>29

    まあ手札誘発系か、もしくはヴィシャスを3枚にするとかかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:10

    ニューロンのレシピ見るとラヴァゴ入れてる人割と見かけるけどなんでだろ
    炎のバーン+ラヴァゴバーンで2000削れるのは美味しいっちゃ美味しいけど通常召喚できなくなるから展開一切できなくなって返しに死ぬ可能性高そうだから言うほど相性いいかと言われると微妙にも感じるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:26

    やっぱファントムとナイトは3積みか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:12

    回してみたけど、やっぱ壺結構ぶっこまないと安定しないなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:54

    天底セット抜いて強謙やセンサー割拠入れるのもアリかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:20

    >>31

    スモワの中継じゃないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:34

    ワールドの効果が強烈すぎるから回っちゃうのを危惧してるのはわかるけどなかなかしんどそうだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:28

    ファントム+ヴィシャスナイトorキューブ(+手札コスト1)
    の組み合わせをどうにかして揃えないと1ターンで盤面作れないのしんどいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:29

    問題はキューブの出し方かもね
    ファントムはなんとでもなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:23

    いい感じに魔改造されたクリアー・サクリファイスはよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:49

    前考えたデモンスミス初動と言うか召喚権使わないでモンスター三体からのルート
    モンスター三体でサロス→鎮魂棺→デモンスミス→大聖棺の定番ルートをする
    大聖棺でラクリモーサ出してデモンスミス蘇生からベアト出す
    ベアトでソウル・リゾネーター墓地に送る
    ベアトと大聖棺でデスキャスターリンクしてデスキャスターでソウルリゾネ蘇生
    ソウルリゾネでクリアー・ファントムをサーチ
    クリアーファントムでウォールとワールドサーチ
    ウォールでヴィシャス・ナイトサーチ
    ソウルリゾネとデスキャスターリリースしてヴィシャス・ナイトをアドバンス召喚

    …死霊公爵来る前に考えた奴だから多分もっといいルートできてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:49

    どんなデッキにでもデモンスミス要求されるのつらいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:06

    現代遊戯王と逆行する低速デッキだからこその弱みと強みがあるのが絶妙に面白いよね
    手数が少ないから捲りにくいし誘発が辛いけど増Gやニビルが怖くないからね
    これを活かせる汎用カードやテーマってあるかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:53

    レベルと種族属性がバイスと同じでポンと出せるSinスターダストでワールドを維持するのも悪くないかな
    問題は攻める時に邪魔になるって事か
    バイスが出しやすくなればランク8エクシーズ立ててどうにでもなるが…

スレッドは7/3 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。