よくデュエマで汎用SRの値段が話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:08

    キングマスターやらオーバーレアがSRとして
    収録されたらどのくらい高騰しそう?
    スレ画は汎用性はないけど値段が高くなりそうな奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:18

    DMRP-17とDM23-RP3はヤバそう
    あとクラジャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:04

    我・我・我は結構いい値段しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:27

    JO退化とかものすごい値段しそうで嫌だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:53

    何気に現状でもそこそこの値段するから多分えらいことになるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:27

    >>1

    ゲンムって一時期1000円してたから収録してる箱が同じなら余裕で3000円コース乗りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:28

    ドルファディロム、バラモルド、MAXジャオウガ、ジャシン帝あたりはとんでもねぇ値段付きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:58

    Vol-Val-8がエグい値段しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:11

    ジャブラッド、今でも500〜600円くらいすんだよな
    ジャビビルみたいにSRだったらエグいことになってたかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:11

    デュエマのSRってそんなに出ないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:19

    煌龍サッヴァークも高そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:06

    >>10

    出ないって言うか言葉を選ばず言えば当たり外れが激しいから需要が極端に集中しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:53

    >>10

    デュエマって最高レアは箱で買えば絶対手に入るけどSRは12種類中5枚くらいしか出ないから目当てのやつが出る確率が単純に低い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:01

    あんまり気にしてなかったけど箱5/12って他ゲーと比べてシビアなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:47

    言うても遊戯王のURとそんなに変わりはしないんだよな
    遊戯王はUR箱3に加えてアルティメット・シークレット1ずつ+プラスワン枠1(この3つはSRからも選出される)だからUR9種類に対して実質箱4前後
    デュエマと比べてもそこまで差はない
    3積みと4積みの差と、遊戯王は汎用誘発やディアベルデモンスミスレベルでもなければ色んなデッキに積めるカードってのはまずないからそこの差は結構でかいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:00

    遊戯王の場合手札誘発娘みたいな必須汎用枠はデュエマで言うところのVR相当に振られがちでSR相当は基本的にテーマ切り札が多いってのも違いかもな
    それでも結局必須度が高ければVRでも箱半分程度に乗ることはそんな珍しくもないし、SRが環境トップテーマのガン積み必須足回りで良い値段するなんてケースも全然あるから必ずしも安いって話にはならないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:44

    そもそもデュエマってパックから出るカードはSR以外そこまで値段が大きくつかないから結果としてSRが話題として出やすいし需要も集中するってのはあるかもな
    コールドフレイムですら並みのアタリSRぐらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:37

    以外と高くなりそうなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:05

    ハズレ枠毎回入れてんのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:33

    ちょっと違うかもしれないがゲンムはデュエキンで箱1確定じゃない再録があった時はそこまで値段は上がらなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:27

    1000円~1500円位かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:22

    我我我もヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:30

    商売しては間違ってないんだろうけど各弾の最高レアよりSR の方が希少ってやっぱ違和感あるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:24

    >>23

    でもDSのころみたいに最高レアがSRよりもでにくいとか地獄もいいとこだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:43

    >>24

    まあ今のキングマスターやオーバーがビクトリー並の確率だったら今以上に批判が殺到してるかデュエマがサ終してるだろうしね


    ただアーテルやら勝カツ、vtなどの高額srが箱1で出る代わりに

    キングマスターかオーバーのカードのどれかがsrになるんだったらそれを望みそうなdmpはめっちゃいそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:05

    >>10

    運に左右されすぎで安定しない箱買う値段でピン買いした方が安上がりという感じよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:23

    再録されまくっても2000円台だろうなという安心感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:19

    玩具枠 500円以内で買えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています