「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part40

  • 1124/06/29(土) 20:43:38
  • 2124/06/29(土) 20:44:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:32

    長すぎだろ

  • 4124/06/29(土) 20:46:39

    再開まで少々お待ちください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:18

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:01

    この前30行かなかったっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:55

    part30が6月3日ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:44

    個人的には楽しみが続くと思うと嬉しい限りです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:25

    楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:55

    続くなら楽しみです
    無理だけはしないでくださいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:46

    そういえば着地点ってどこなんだろうねこの世界線の物語
    個人的には続けられる限り続いてくれるならうれしいけど

  • 12124/06/29(土) 21:18:34

    >>10 無理だと判断したら休ませていただいてるので大丈夫です。

    >>11 最初は三人のうち誰かがロストしたら強制的にEDは決めてました。あとは、なんか霧のいい所で終わってそれからの日常は皆さんで想像してください。みたいな終わり方でもいいかなと思ってたんですが、思いのほか筆が乗ってるのでまだ着地点は見つけ出してませんね……

    それでは再開


    ~スーパーもぐもぐタイム~


    キラ「そういえば、オルフェさんはいつからシュラのことを知ってたんですか?確か見えませんでしたよね、怪異」

    オルフェ「幼いときは見える体質だったんです。なのでシュラとはその時から知っていました。……まさか、また会えるとは思ってませんでしたが」

    ギルバート「……見える体質の人間が見えなくなることなんてあるのかい?」(しれっと狐状態でシンに鍋を食べさせてもらっているレイに聞く)

    レイ「人間は七つまでは神と同じだと言われているからな。あり得るぞ」

    シン「確かそれって、七つまではいつ死んでも可笑しくないからって理由で言われてたやつだよな?昔は今みたいに医療が発展してないから、生まれてきた子が死にやすかったってやつ」

    レイ「確かにそれもあるな。だが、実際に怪異の影響を受けやすい時期でもあるから、あながち神に近いというのは間違いではないのかもしれない」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:44

    7歳……通りゃんせを思い出しますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:16

    食べさせてもらってるの?

  • 15124/06/29(土) 21:35:15

    ギルバート「それはつまり、人間誰しもその時期は怪異が見えるということか?」

    レイ「そいうことではないな。霊感と偏に言っても見えるものと感じるものがあるしな。誰しもが見えるというわけではない」

    ギルバート「ふむ……そう単純なことでもないということか……」

    キラ「あれからシュラとは会ってるんですか?」

    オルフェ「暇さえあれば会いに行ってます。調子がいい時は彼が見えるから、その時は二人でこっそりと話すこともありますよ。基本的には私が一人でしゃべっていることの方が多いですが」

    キラ「……シュラのことが本当に大好きなんですね?」

    オルフェ「そうですね。小さい頃はよく遊んで貰っていましたし、今でも親友だと思ってますから。だから博物館に寄贈されると聞いたときはどうにかして自分で管理する方法はないかと調べ回ったこともあります……結局は寄贈したんですがね。博物館に居たほうが大事にされると思いましたし、何よりザラさんも居ましたから、私が管理するよりいいかなと」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:46

    最近序盤見直した時も思ったけど三兄弟ってロストの可能性もあるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:45

    >>16

    しょっぱなの神隠しですらあったね

    なぜか最もギャグな方向行ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:13

    すっかり少年愛で居着いたレイも初期の初期だとダイス次第でロストさせてくる可能性あったからな
    懐かしい

  • 19124/06/29(土) 21:47:14

    >>16 多分始めた頃よりは(味方がちょっと強いので)大分というかかなり殺意は緩くなってますが、これからもロストの可能性があるのならロストさせようかなとは思ってます(多分あんまりないとは思いますが)


    オルフェ「……そうえばシュラで思い出しましたが、この前……と言ってももう去年の話ですが、11月頃にシュラが突然目の前から消えた時は凄く驚きましたね。詳しい話はあまり聞いていないのですが、確かアスラン君が何かをしたのが原因だったみたいですが……」

    アスラン「………その節はすみませんでした」

    オルフェ「責めてるわけじゃないんです。ただ……少しうらやましいなと思いまして」

    キラ「うらやましい、ですか?」

    オルフェ「はい……私もそういう力があれば、シュラといつでも一緒に居られるのかなと思いまして……まあ、無いものねだりですがね」

    キラ「………」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:44

    >>12

    >>18

    つまりこのスレがpart1で終わってた可能性もある、と思うとダイスの妙だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:33

    年越ししてるのか

  • 22124/06/29(土) 21:56:08

    説明してませんでしたが、年越してますね。

    冬休み期間ギリギリの時期だと思ってくだされば


    シン「………」

    レイ「シン?どうした?」

    シン「いや……なんか変な感じだなぁって思って」

    キラ「変って?」

    シン「この体質のせいで迷惑かけることが多かったし、知り合いも大体怪異がらみで苦労してるのを見てるから、欲しがる人もいるんだなぁって。まあ、それを言うならヴィーノもそうだったけど………ただ、確かに見えないと出会えなかった人たちが多いし、今更この体質から解放されたいかと言われるとちょっと違うとも思うから、なんかこう……その気持ちも分かるような分からないようなって感じで、ちょっと変な気分になる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:59

    なんというか、今更だが、シンのアーティファクトは一個にすべて集約ではなくて複数個で機能を分担したり、機能を補ったりできたのではという気持ちが出てきたな……
    本当に今更だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:06

    そうだよねえ
    いまここにいるのもまさにそれで
    怪異との縁がなければオルフェと出会うことも、こうしてお宅にお邪魔して炬燵で鍋つつくこともなかった

    前はきっとそんなこと考えなかっただろうに
    三男も変わってきたね。善哉善哉

  • 25124/06/29(土) 22:12:10

    >>23 魅了の力を抑えるものと、ヒトガタの制御のためのもの、ついでに霊媒能力を抑えるものと、すでに3つ所持してはいますがね

    キラがまだ足りないと道具作成中の為、まだまだ増える可能性はあります。制御関連でも……もちろん、シンだけに可能性があるわけではないんですが


    ギルバート「………」

    オルフェ「……隣の芝生は青いというやつですかね?怪異に関わる力はどんな力でも自分に益が必ず発生しるものではない……だからこそ、このようにうらやましがっている今が丁度いいのかもしれませんね……すみません、苦労されてる方にこのような話をしてしまって」

    シン「ぁ、い、いえ……別に……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:31

    >>25

    それなら、そのうちアーティファクト同士で連携が取れるように作りそうですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:53

    武器みたいなのはまだ無いね

  • 28124/06/29(土) 22:14:12

    今日はここまでにします。

    明日はもしかしたら日中に始めるかもしれませんが、来なかったら普通にいつも通り19:00以降再開になります。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:32

    お疲れ様でした
    それにしてもこの季節に炬燵で鍋食べるとこ読むと暑い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:17:51

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:40

    保志

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:35

    このレスは削除されています

  • 33124/06/30(日) 19:25:02

    すみません間違えました

    改めて再会します


    ~お昼を食べ終えて、帰り~


    キラ「今日はありがとうございました」

    オルフェ「お礼を言うのはこちらです。私のわがままに付き合ってくださりありがとうございました」

    この後dice1d2=1 (1)

    1.オルフェ「ああ、そうだ。一つ忘れるところでした。少しだけお待ちいただいてもよろしいですか?」

    2.普通に別れて家に帰る

  • 34124/06/30(日) 19:57:01

    文章全部打ち込んでから間違えてタブ消して、打ち込んだ文章消える事故発生するのやめて欲しい(血涙)


    キラ「いいですど……どうかしたんですか?」

    オルフェ「貴方方に渡したいものがあったんです。すぐに取りに行きますね」


    ~オルフェが家からなにか取ってくる~


    オルフェ「こちらになります」(木箱をキラに手渡す)

    キラ「これは……?」

    オルフェ「祖父の遺品です。中には魔除けに使われていたとされる石のかけらが入っております。お役に立てるかどうかは分かりませんが、どうか受け取ってください」

    キラ「遺品って……そんな大事な物受け取れませんよ」

    オルフェ「あまり気にしないでください。それにこれは祖父の遺言でもあるので」

    キラ「遺言?」

    オルフェ「はい。祖父は生前私に"道具とはただ欲を満たすだけに欲する人間ではなく、本当に必要としている人間に渡るべきだ"と、それこそ耳にタコが出来るほど言い聞かせてきました。なので私はその言葉に従っているだけです。それに、祖父はそういう曰く付きのものを集めるのが趣味な方でしたので、魔除けに当たるものならまだ家に沢山ありますから。一つぐらいどうと言うことはないのです」

    キラ「……わかりました。大事に使わせていただきます」(オルフェから木箱を受け取る)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:02

    >>34

    キツっ…

  • 36124/06/30(日) 20:07:51

    ~帰り道~


    キラ「………」

    アスラン「魔除けの石か……遺品に対してこういうのはあれだが、呪物ではないよな?」

    レイ「大丈夫だぞ、呪いの匂いはしない。ただ、本当に魔除けの石なのかはわからないな……かけらとも言っていたから、もしかしたら砕けた影響で効力を失っている可能性はあるが……よく調べるには中身を直接見たほうがいいな」

    ギルバート「確認は戻ってからの方がいいだろう。失くしてしまうと困るしね」

    キラ「そうですね。そうしましょうか」

  • 37124/06/30(日) 20:17:19

    ~祖父母の家、キラ達の部屋にて~


    —早速木箱の中身を確認


    キラ「……なんか、石のかけらというより」

    アスラン「何かの建造物のかけらのように感じられるな……」

    シン「無機物っぽいっていうか……いや、石も無機物ではあるけど、石っぽくないというかなんというか……」

    ヨグ=ソトース「石板とかの一部でもなさそうだし、どちらかと言えば石というより機械の一部っぽい感じがするね?」(誰も居ないので人間状態)

    レイ「一応なにか力を感じはするが……それがなんなのかは分からないな……」(同じく実体化)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:21

    フリーダムかジャスティス?もしくはデスティニー?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:45

    MSの機体くさい

  • 40124/06/30(日) 20:31:33

    キラ「そういえば前にアスランがジャスティスの装甲がどうのって話をしたことなかったっけ?」

    アスラン「シュラを振るう為に使ったやつだな。確かにVPS装甲の破片だと言われればそうかもしれない」

    キラ「でも、君の前世の残留思念曰く、実際のVPS装甲じゃないって話だったよね?真似ただけだったら、本物みたいに動かしてない時は灰色になる、とかなさそうだと思ったんだけど……」

    アスラン「分からないが、もし色が変わる仕様も真似ていたとしたら、何かしらの力を通せば色が変わったりするかもしれないな」

    キラ「……どうやって?」

    アスラン「知らん。だが、前の時みたいに加工して使うことは可能だろうから、向こうに戻ったらアズラエルさんあたりに相談してみてはどうだ?」

    キラ「そうだね。なんかこのままじゃ何も力を発揮し無さそうだし」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:42

    色付いても個人的に破片のフリーダムとデスティニーの違い分からなそう

  • 42124/06/30(日) 20:55:44

    シン「……そういえば、俺たちがこの世界に来るときに乗ってきたMSもどきって今どこにあるんでしょうね?」

    キラ「実際の大きさのままだったら、かなり大きいはずだから流石に何かしらの書物とか口伝とかで残ってそうだよね……とりあえずジャスティスはアズラエルさんが素材集めに行ったところのどこかにはありそう………探せる場所にあるんだったら探してみるのもありかな?」

    アスラン「探せる場所にあるならな……アズラエルさんの様子的にかなりの危険地帯にありそうな感じがするが………」

    キラ「それはジャスティスの場合でしょ?フリーダムやデスティニーはそうじゃないかもしれないから」

    シン「でもそのまま残っているのだとしたら、何かしらの遺産として取り上げられてても可笑しく無さそうですよね?そうじゃないってことは、少なくとも人が簡単に行けなさそうなところにはありそうですね」

  • 43124/06/30(日) 21:05:35

    キラ「確かに明らかにオーパーツ染みてるものではあるからね……本物じゃないから構造とかはそのままじゃないだろうけど……」

    ヨグ=ソトース「見つからない場所なら、どこかに埋まってるとかも有りそうだけどね。自分たちがいつごろ来たのか分からないなら、そういう可能性も無きにしも非ずじゃない?」

    キラ「……機械って化石化するのかな?」

    アスラン「化石の仕組み的には、それは化石とは言わないんじゃないか?」

  • 44124/06/30(日) 21:18:02

    ヨグ=ソトース「何はともあれ、今の君たちの行動範囲じゃ見つかるものでもないし、今すぐ必要ってわけでもないから今は気にしなくてもいいんじゃない?」

    キラ「……まあそうだね」

    シン「………(ニャルラトホテプに頼めば探してくれるかな?俺、本物じゃなくてもデスティニーにもう一度会えるなら会いたいんだよなぁ……今度新作持っていくついでに聞いてこよっかな)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:40

    無茶振り…

  • 46124/06/30(日) 21:30:04

    ~一方その頃~


    ニャルラトホテプ「………無茶ぶりされる気配を察知!」

    エル「どうかしたのですか?ていいんさん」

    ニャルラトホテプ「……いえ何も。それより、新しく入った百合同人誌はどうかしら?」

    エル「とてもよいとおもいます!ただ、こじんてきにはもうすこしかげきでもよいかなぁとはおもいますが」

    ニャルラトホテプ「もっとハードねぇ……まあ、会ったら入荷しておくわ」

    エル「よろしくおねがいいたします!」


    さて、しんみりした内容が書けないぞ……ということで助けてダイス神

    この後みんなで自分の親の古いアルバムを見ることとなるがdice1d2=2 (2)

    1.そのアルバムが何者かによって盗まれる

    2.無事だよ!(今回の怪異は無!無慈悲!)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:06

    安価の時に3機を探してほしいって書いた者ですが、話題が出てくれただけでもとても嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:14

    >>46

    ニャルラトホテプ察知したのか凄いな

    アスランいるせいかダイスが怪異を起こさないw

  • 49124/06/30(日) 21:44:27

    >>47 ちょっとした余談ですが、実は三機のうち一機はもうすでに行ったことのある場所にあります。ダイスのせいでスルーになりましたが


    >>46 oh……まあ、どんな怪異出すかずっと悩んでたので助かったっちゃ助かったんですが……


    ~居間にて~


    キラ「おばあちゃん、それは?」

    おばあちゃん「ギルバートとハルマのアルバムよ。今日ちょっと押入れを整理してたら見つかってね?懐かしくなっちゃって見てたの。貴方たちも見る?」

    シン「うん!父さんたちの若い頃ってどんな感じだろ?」

    ギルバート「………若いころの写真を息子たちに見られるのは、少々恥ずかしいな」

    おばあちゃん「恥ずかしい写真なんて一つもないんだから堂々としなさい」

    ギルバート「そうは言ってもね……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:28

    >>49

    キラ達のいるあの街の博物館か!!

    (アスランがスルーした怪異に思い当たり)

  • 51124/06/30(日) 21:54:39

    キラ「わあ、父さん若い!これって幾つぐらいの時ですか?」

    おばあちゃん「そうねぇ、この制服は中学校の時かしら?dice1d2=1 (1)

    1.確かこの時からカリダさんとはお付き合いしていたのよね

    2.懐かしいわねぇ。折角大きめの制服を仕立ててもらったのに、この頃は全然伸びなくて卒業してもぶかぶかのままだったわぁ。逆にギルバートは伸びすぎてつんつるてんになってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:35

    ハルマさん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:26

    キラ達の両親中学生の時から付き合っていたのか
    キラとアスラン写真見てどう思うのかなー

  • 54124/06/30(日) 22:08:08

    >>50 そこも一応出そうか迷ってたところですが……もう一か所明確に出そうとしていた場所があったりします


    キラ「そんなに早かったんですね?」

    おばあちゃん「そうよ?だから、ヒビキさんとも付き合いが長くてねぇ」

    キラ「dice1d2=1 (1)

    1.……ヒビキ?母さんの旧姓ってヒビキって言うんですか?

    2.……そういえば僕、母さんの方の親戚にはあまり会ってないんだよな……それこそ母さんと父さんの葬式以来会ってないかも……

  • 55124/06/30(日) 22:20:37

    ギルバート「………」

    アスラン「苗字知らなかったのか?確かに俺も知らなかったが……葬式があったのだから知っているのが普通だと思っていたが……」

    キラ「小さいころだったし、ショックであまり覚えてないのもあるけど……そういえば母さんの親族って来てなかったような……(まあ、前世の知り合いのほとんどが苗字変わってないし、ヒビキなのは考えて見ればってとこはあるけど……)」

    おばあちゃん「……そういえば、二人には話してなかったわね。カリダさんのご家族はね、dice1d2=2 (2)

    1.カリダさんを残して、ある日突然全員が失踪したのよ

    2.カリダさん以外は全員、火事でお亡くなりになってしまったの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:41

    >>54

    まさか……ホテル?

  • 57124/06/30(日) 22:26:35

    キラ「……火事で?でも、それならお墓があってもいいような……」

    おばあちゃん「…………」

    ギルバート「……母さん、彼らももういい歳だ。そろそろ話しても大丈夫だと思うよ」

    おばあちゃん「……そうだね……二人の親の話でもあるしね……ただ、そんなに気分のいい話ではないから、私としてはあまり話したくはないんだけどね……」

    キラ「…………」

    キラとアスランはdice1d2=1 (1)

    1.聞きたいという

    2.祖母があまりにも辛い顔をする為、今はまだ聞かないことにする

  • 58124/06/30(日) 22:29:21

    と言ったところで今日はここまでです

    明日は様子見てやるかやらないか決めるので、明日ご報告させていただきます

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:39

    これからというところで…スレ主さん上手!
    今日もお疲れさまでした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:49

    あああああ気になる引きだなあ、お上手!
    お疲れ様でした!
    また次回もまったり待ってますー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:32

    お疲れ様です

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:06

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:15

    無茶振りされたニャルさん、多分ちょっとシンが甘えた素振り見せたら手伝ってくれるんだろうなぁという信頼

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:28

    キラたちが行ったことあって、MS隠せるくらいの場所となると、エザリアさんたちがいる山かなぁとも思ったり
    結界で人を寄り付かせないようにすることもできるだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:17

  • 66124/07/01(月) 19:03:42

    今日はお休みさせていただきます……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:03

    はーい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:25

    了解です
    ゆっくり休んでくださいね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:54:11

    ほしゅ

スレッドは7/2 15:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。