ユニオンアリーナ始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:46

    面白いなこのカードゲーム
    色々ルールが新鮮でめちゃくちゃ面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:06

    色んなコツに気付いてくフェーズが楽しいよね
    主にブロック関係

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:54

    なんのタイトルでやってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:11

    >>3

    SYNDUALITY Noirで始めた

    黄色のデイジーオーガ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:45

    カードプールが狭くて広い不思議な感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:23

    >>4

    いいデッキ使ってんねぇ

    新カードでフィックスもそのうち貰えそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:17

    >>6

    ユニオンアリーナ始めた理由の9割がSYNDUALITY Noirが参戦してることだから一択だったんよ

    どのデッキにするかは前ここで意見もらって黄デイジーオーガに決めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:29

    たまーにマジで知らんデッキとも当たるから楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:54

    最初はAPシステムがなかなか曲者よね
    だからこそそこをズルできるデイジーは強いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:37

    出して踏み倒して殴るだけじゃリソース尽きるんだよな
    どこを意識してプレイすればいいかまだ何にも分からないから勉強しないと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:27

    初心者が一番最初に覚えるべきなのは
    レイドキャラはレイドしなくても出せるってことだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:42

    >>11

    あれ出せるのかマジか

    もしかしてレイドのカードがデイジーオーガの効果で捲れても普通に出せる?レイドさせるかの選択?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:13

    >>12

    デイジーで捲ったのもレストで登場させるかレイドさせるか選べるよ

    無闇にレイドして除去食らうと2面減っちゃうわけで、それでじり貧ってのは誰もが通る道なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:29

    >>13

    まじか…毎回レイドさせてたから除去が重いのとカナタ維持しないとで難しいなって思ってた

    あと「APを支払わずに使用する」って文字通り手札から使うのと同じように使うってことなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:28

    レイドの横置きは最重要テクの1つだけど自力で気付くのは割とムリゲーだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:03

    新カードでるのは確定してんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:55

    >>16

    これってユニチケゲットバトルっていうのに参加してチケット集めて、欲しいカードと交換してもらうって感じので合ってる?

    今のうちから出ておいた方がいいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:05

    >>17

    仕組みはそれで合ってる

    今貰えるチケットのは9月で失効してまるっと2弾に入れ替わる形だからシンデュアのみ目当てならそれ以降で大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:44

    >>18

    なるほど追加じゃなくて変更なのかありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:18

    色々見たらエリーデッキも面白そうで組みたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:15

    >>20

    ちょっとカード足りなくてデイジー混ぜることにはなるだろうけどエリーもいいデッキよ

    ユニチケはちょっと微妙な方のデッキにカード追加してくれるから多分エリー&アンジェ強化きてその状況も変わるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:51

    >>21

    原作好きだからエリーデッキにカナタ(デイジーオーガ)が混ざるのはむしろあり

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:20

    マハトとリヒトで組めるのとかいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています