続×88ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:56

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:45

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:01

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:11

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:04

    各まとめ

    孫新星スレまとめ【スレ概念のざっくり説明】

    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です

    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です

    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星(ガープの孫な超新星)の力で生きてたりします

    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します

    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います


    全ての始まり

    ここだけ超新星が

    https://bbs.animanch.com/board/1375427/  

    基本的なネタや流れはこの時点で出ているので、ここを見れば大まかな概念は把握できる

    じいちゃんはレイドボスであり孫達は山に放り込まれ修行で叩きのめされ風船で飛ばされる

    各章でのネタや流れもざっくり出てくる

    エースとサボもこの段階で兄弟扱いになるが全体的にまだそれ程兄弟としての繋がりは強くない

    ドラゴンはこの頃から胃痛枠



    ◆あにまん検索ページリンク

    初代以外は【ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界】で検索すると出せる…
    9lick.me

    孫新星スレ Telegraphあれこれ※基本的にはスレに投稿された順

     明確に同シリーズや続きとわかる場合は並びかえあり

    【SS】

    案外兄弟してるアプー好きだけど原作のクズっぷりも好きだからあえてワノ国では兄弟の敵に回って欲しい


    若アプーと若ホーキンスがチビっ子弟抱っこしてバックに爆発背負ってる図が出てきたからなんとなく流れを考えたくなった


    原作通りにキラーSMILE✓の世界線


    孫新星にGONG歌わせたい


    孫新星劇場版ワンピースFilm ForHまとめページ (現在part18まであり)

    ↑のリンクがズレてるっぽいので応急処置→part17


    幼少期に人攫い事件に合う年少組


    拐われるアプーとルフィ


    孫新星キッド(ゼウス付き)VS超新星キッド


    原作√のDR向かってるあたり


    孫新星 シャボンディ離散


    孫新星の3D2Y

    エース キラー キッド アプー


    原作、エース死亡√で戦争行けなかった二人VSバージェス

    兄達の戦い

    もう一つの戦い、終幕


    ダイス使用の(記憶ごと)退行 導入


    お化け混じりの孫新星ハロウィン


    育児ノイローゼアプーがお労しかわいいからずっと書きたいなぁと思ってたので


    「孫新星保護者会(inあの世)

    9lick.me
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:02

    立て乙!
    大好きなスレがじわじわと進んでて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:50

    たておつ!
    リアルが忙しくて一時期追えなかった結果読めてないスレが10個くらい溜まってしまってて1周まわって笑ってしまった
    賑やかに続いてて嬉しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:14

    おつ!!
    何やかんや語りたい事が尽きないし本誌が進んだり新しいネタが生えた後に昔のスレのネタを見直すとまた違ったネタが生えたりして楽しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:45

    たておつー


    >>8

    わかる

    自分も一時期追えなくなってた時に15くらいスレが進んでた事があったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:27

    前スレ200「ええ加減にせえよ」案件か…
    そもそも孫新星達って喧嘩っ早くはあるし手も足も早そうだけど本気の本気でガチギレするラインは意外と高そうなイメージが勝手にあるんだが、ガチギレするような案件って何があるだろうな
    原作√のエース処刑とかでもガチギレとはならない気がするし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:33

    孫スレ全員ガープの孫です以上の絶対的条件がないというか
    原作ルートも船団ルートもガチガチに固まってないからゆるくスレ民できて好き

    兄弟間のガチギレ案件はほうれんそうちゃんとしないとか黙って無茶しようとしてるとかかな
    兄弟相手に手を上げたとかわざと盾にしたとかそういうの怒るだろうけど原作ワノ国みたいな事情がないなら絶対しないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:27

    敵対とか攻撃とかも理由があればしそうだけど理由があったら周りも怒りはしても本気でキレるまではいかなそうだしなぁ…
    兄弟を助ける為って名目で自分だけが犠牲になろうとしてたとかは怒るだろうけどそれでも『ええ加減にせえよ』レベルまでいくかどうか

    ……認識改変系や洗脳系の敵に兄弟の何人かだけやられて、本人の意思丸無視でそういう"自分だけ犠牲になろうとする"ムーブを無理矢理取らせてたとかならその相手にはブチギレるだろうか?
    万歩くらい譲って本人の覚悟と意思の上ならまだしもそこさえ捻じ曲げられてたりしたら流石に本気でキレ散らかしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:07

    ぽんとネタが投下される→そのネタに他のスレ民がネタを乗せる→途中のネタ次第でたまに変な方向にかっとんでいく→謎の概念が誕生する
    …みたいな流れで一気に加速する事もあるよね
    普段のまったり進行も楽しいけどあの時の謎の疾走感も結構好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:00

    >>13

    まぁそれでキレない奴はそうそう居ないだろうな…

    そして何とか犠牲を止めて改変とか洗脳解けた後の元凶の末路が想像するだに恐ろしい

    流石の孫新星達も本気で◯しにかかりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:03

    >>12

    IFのIFとして海軍にも海賊にも革命軍にもならずに漁師だの農民だのやってるみたいな概念さえ生えるからねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:10

    >>13

    理由があったり覚悟の上での敵対はそれこそ原作√のワノ国とかがそれっぽいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:40

    少し離れててふらっと戻ってきても流れに入りやすいのは孫新星スレのいいところだと思う
    それまでの流れぶっちぎるネタ投下しても乗ってくれるスレ民が多いから思い付いたらとりあえず投げてみようかなって思えるのありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:55

    >>12

    盾にするっていうのもそうした方が結果的に有利になるとか能力や特性の関係からタンク役を盾にするとかだったら軽く口先では文句言いつつ怒るまではいかなそうだよね

    かといって自分よりボロボロになってる兄弟とか相性最悪な攻撃に対して盾にするとかは少なくとも味方である限りは絶対しないだろうし敵対しててもそこまではやれるかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:06

    自分を蔑ろに〜だと海賊団√のエニエスロビーとかWCIとかワノ国あたりでお怒りもらいそうなのがちらほらと
    パターンによってはドレスローザあたりもかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:52

    過去スレだと子供時代に人攫いに捕まってそのまま救出失敗からの記憶喪失状態で利用されてるのを船出後に見付ける…みたいな概念もどこかにあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:55

    あったねぇ…過去スレの時連れてかれてたのはアプーとルフィだったかな?
    この2人の組み合わせも孫新星スレならではな気がするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:28

    このスレならではの組み合わせから組み合わせ自体は原作でもあるけどその関係性とかやり取りが変化してそうな組み合わせまで色々楽しめて良き
    長男組とかみたいに謎の化学反応でなんでそうなった!?とかもあって面白いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:02

    原作だとほぼほぼ接点ない酒飲みトリオとか下の三つ子達とかも中々変わり種な組み合わせな気がする
    上の三つ子達は組み合わせ自体は原作ワノ国で居るけど関係性はかなり変わってるしこっちも中々面白い
    全力で弟・妹みを出しつつお互いは面倒見てるつもりで揃って変な方向に行きがちな末っ子トリオ達も好き
    というか孫新星たちならどの組み合わせでも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:43

    >>22

    パッと見で金になる(手長族+体質に特徴が出る能力者)から狙われそうって理由でその2人だったなぁ

    大体のパターンで年長2人や最終兵器じいちゃんの出動で長引く事なく解決してたけど、どうにもならなくてワノ国あたりでやっと再会出来るみたいなパターンが一番辛かった記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:38

    あれはあれで好きな概念なんだけど本編部分に影響がでか過ぎるのと詰め過ぎると主に曇らせすぎで閲覧注意待ったなしだから難しい
    余白が多い山時代に少し長め(最長数ヶ月くらい?)とかなら何とかなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:46

    過去スレ読み返してるだけで時間が溶けるよね

    孫新星時空だとやたらと強い人攫いが出現しがちだけどあの世界の奴隷たちの顔ぶれとか見てるとネームドとして出てきてないだけで強者を捕獲出来る人攫いもどこかにはいるんだろうなとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:46

    孫新星時空の東の海が原作以上に魔境過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:15

    強さ盛るかあの手この手で無力化するかしないと孫たち返り討ちにするだろうから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:42

    孫達自身が子供時代から同世代より強いし何より山時代は最終兵器じいちゃんが居るからね…
    成長後は最終的に世界の上澄みレベルまで行くししかもそれが固まってるしで相手を選ぶのも大変だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:52

    >>30

    無力化する為のあれこれも過去スレ漁ると色んなパターンがあって面白いよね

    子供の頃なら分断した上で下の弟妹達だけ攫ったりガープが居ないタイミングで強めのが来たり、成長後だと洗脳やら認識改変やら薬物やら能力やらホラーやら

    敵の強化も多彩だしブーストかかったガープが敵に回ってるパターンもあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:03

    過去スレの対ガープ(黒幕による洗脳+強化)はSSにもある原作√だったけど海賊団√だとどうなるんだろうか?
    なまじ孫達が一塊で動いてるから地味に補足しにくそうなイメージがある
    あと海賊団√特有のトンチキ強化込みの孫達相手にするってなったらもう少し何かあった方が流石に良かったりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:13

    孫新星たち側は流石に殺す事は出来ない+ガープ側が完全に正気飛んでてかつガチ全盛期レベルなら結構いけそうな気はする
    マムやカイドウと違って本体サイズがそこまで無いのに単体向けの殺意と威力の高い技持ってて早いからレイド戦は地味にやり難そうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:22

    雷鳴八卦メインに肉弾戦挑んでくる人獣カイドウとかに近いイメージ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:38

    怖い(怖い)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:22

    兄弟の面倒見るのなんかちょっと疲れちゃったアプーに「ちょっと出かけてくる」「気が済んだら帰ってくるわ」って言って出かけて3日くらい失踪してリフレッシュして元気に帰ってきてほしい
    なお兄弟せいぜい朝帰りだと思ってて騒然としてたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:29

    山時代あたりの第一回目(年少達が小さい頃)はしばらく騒然としてるんだろうな…
    年長2人はむしろ協力したりしてそうだしホーキンスも「まあその内戻ってくるだろう」スタンス保てそうだけど年少達がわらわらオロオロしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:36

    とりあえず帰ってきてしばらくは年少達にへばりつかれてそうだな
    いやあんまりやるとまた居なくなるかもで最初は微妙に我慢したりしてるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:35

    山時代は娯楽場なくて朝帰りまでしかしてなくて全員油断してたとか
    大人になってみんなで海出て初めて3日も失踪したらみんなすごくソワソワしそう
    ホーキンスも即座に占うレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:30

    海賊団√とするなら同じ船に乗ってるし船出後に無連絡の長期間失踪は心配もだけど普通に怒られそうな気もするから、最初から3日同じ島にいるぞって決まってて普段だと自分の時間作りつつも他の兄弟達とも居たのが丸3日1人になってたとかなんかな?
    長期間連絡無しで姿を消すならコルボ山時代の方がやりやすそうな気がする
    年長2人に協力して貰って他の島に行ってた…みたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:21

    ログポースのタメって島によっては年単位だし1週間くらいの島で「最低限やったら各自自由で」からの「ちょっと出かけてくる」「気が済んだら帰ってくるわ」で3日ならはあるんじゃない?
    成人男子がほとんどだし1泊くらいなら無断外泊したりあるだろうし
    だから逆に心配されて「いやオラッチも3日はちょっと長かったかなって思ったけどそこまで???ちゃんと声かけたし予定前に帰ってきたじゃん???」ってびっくりしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:12

    男盛りのいい大人だから一泊いなくても気にしないけど2日目夜くらいでちょっとだけそわつきだして
    「まだ帰ってこないのか」
    「今くらいには帰ってくるのになー」
    「まぁなんかあったら騒ぎになってるだろうしおれらの耳にも入るだろ」
    みたいな会話しててほしい そんで
    「でもそういう小さい騒ぎとかの情報メインで拾ってくるのってアプー兄貴だよな?」
    でそわつきが加速して
    「ちょっと酒買い(ながら探し)にいってくるわ。ゾロおまえ見張りあるだろちゃんとおまえの分も買ってくるから」
    「ルフィ、ボニー、食い足りねぇからちょっと屋台(いきがてら情報収集)いこうぜ」
    とかなってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:31

    成長後の孫新星達ならたぶん最初から「3日くらいいねェから」って言っとけばその3日間は気にせず待ってそうだけど「ちょっと出かけてくる」で3日間音信不通だったらそら心配されるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:26

    どのスレのか忘れたけど山時代に年長の船にふて寝しにいって夕方頃帰るアプー概念思い出した
    心配されてること知ってもオラッチもうアラサー(三十路)何だからほっとけってふてぶてしく返してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:27

    ローは趣味放浪癖だしやりすぎて2,3日くらいは放置されてそう
    なおグランドライン入ってから放浪10回中1回はヒロインする模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:17

    色んなこと関係なく保護者がつくファンタジスタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:51

    逆にルフィはどんな感じの扱いなんだろうね海賊団√
    末っ子トリオで一番しっかりする可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:53

    末っ子トリオ達は状況とかその時々で誰かがしっかりしたり面倒見たり見られたりボケに回ったりツッコミしたりしてるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:52

    とりあえず孫新星海賊団√だとお互いのビブルカードを早い段階で作ってそうだな
    基本は放任して放流してるけど何かやばい事に巻き込まれる頻度も高いせいで万が一に備えての保険はしっかりかけてそう
    まぁ数人固まってるから大丈夫と思ってたら纏まって勝手に敵にカチコミかけたりしてそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:43

    >>45

    成長後だとお互いもうそこそこ良い歳だから気晴らしや放浪中にやばい事に巻き込まれなければ多少そわそわするくらいで落ち着きそうかな?

    山時代の方が突発的な上に期間がわからんし弟妹達の方もまだ小さい上にやっと山に慣れ始めの頃とかだと自分に近い相手がいきなりいなくなるかもっていうのは結構怖がりそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:01

    孫新星時空だと島と島の間とか各島での日常とかが更に多めに描写されたりしてたら良いな
    交代で船番やってるのを見てるだけでも楽しそうだし山のように食料運んでる買い出し班の様子とか自由行動OKになってそれぞれの趣味とか気晴らしを満喫してる様子とか幾らでも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:56

    食料買い出し班は絶対周りの人達から三度見くらいされるレベルで山盛りの食料買い込んで運搬してるんだろうなっていう確信がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:49

    >>48

    状況次第だけどルフィが一番しっかりするシーンもあると思う

    ただ常に一番しっかりしてるってイメージは個人的には無いかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:57

    流れ切っちゃうけど
    前スレで幽霊状態になって2年前に迷い混んだルキロのネタ見てたら三人で一番過去の自分に出くわしたら動揺すんのローかなと思った
    後金縛り試すルフィ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:53

    2年前だとどうだろう?
    まあその3人だと確かにローが一番動揺しそうではある
    ルフィはびっくりはするけど飛んだ先がドシリアスなシーンでも無ければ何やかんや楽しみそう
    キッドは飛んだ先の状況次第だろうけど自分で過去の自分の戦い方とかを観察してそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:48

    2年前のどのタイミングかとか海賊団√と原作√のどっちかとか色々パターンありそう
    海賊団√組か原作√へとかその逆とかだと同じなのに違う自分達をどう思うんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:22

    過去に飛ばされるなら2年前もいいけどいっそ思いっきり過去(それこそ孫入り前後あたり)まで遡行するとまた違った反応が見れそう
    もし過去に多少でも干渉出来るって条件だったら目の前の惨劇を変えたいって気持ちと変えてしまったら未来にどんな悪影響が出るかわからないから駄目だって気持ちとで板挟みになりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:24

    過去のトラウマとか変えられるなら変えたいと願った時期を見せるのは悪質な怪異とかがやりそうでもあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:57

    誘惑に負けて過去(の幻影)に干渉してしまうほど取り込まれやすくなるとかそんなタイプの奴かな

スレッドは7/2 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。