相談、カドショで働いてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:07

    店の臭いがきついってクレームが来た。
    どうすればいいんやろうか、
    消臭剤は置いてるし換気扇も回してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:50

    まず臭いの原因を特定します

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:16

    入口で客の臭い嗅いで臭いやつは入店拒否
    手段を選ばないならこれが1番効く

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:09

    制汗スプレーを置いて使ってもらう
    汗かきのデブを出禁にする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:25

    今の時期生乾きの臭いキツイやつが多いからそういう人種が集まると対策が困難

  • 6124/06/29(土) 21:55:44

    入館拒否は相当じゃないとできないし
    そういうやつは制汗スプレーおいても使わないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:52

    そういう店見た事ないけどエアサーキュレーター置いたら幾分かマシになるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:49

    実際臭いの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:24

    あまくだりがなんかやたらいい空気清浄機入れたとか言ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:36

    客は臭い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:15

    もうカードのおまけに8×4をつけるしかない

  • 12124/06/29(土) 21:59:46

    >>8

    まぁ・・・ねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:30

    出入り口でシャワー浴びて入店着に着替えさせる個室用意しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:49

    なんか少し前に女性デュエリストが大会を途中で棄権して帰ってしまった!これは我々が初心者の女の子をガチデッキでいじめたのが悪い!反省せよ!みたいな学級会がTwitterで起きてたけど、真相はお前の体が臭いから耐えられなくて帰っただったってのもあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:32

    これこれこういう苦情がありました。感染症の予防のためにも清潔を心がけてください、みたいな張り紙するとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:38

    >>14

    確かそれも真相じゃないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:19

    近くの銭湯とかシャワー浴びられるネカフェとのタイアップのチャンスだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:20

    >>15

    多分だけど体臭がひどいやつってそれ見てそんな奴いるのか!?と言い出すパターンが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:27

    コロナ禍全盛期によくあった体温測るやつみたいな感じで店頭で臭いの数値可視化できたりしないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:27

    >>18

    普通は自分の匂いってわからんからな

    臭気メーターでも置くか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:29

    一回貼り紙で警告しつつ駄目だったら締め出すしかない
    多分0か100しかないから諦めた方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:14

    もう風呂とか洗濯とかのタスクやった分だけオリパ回せる企画でも建てればいいんじゃないか
    確認は店長が客を嗅ぐということで、頑張れ店長

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:39

    汗臭いのをこの時期対策するのも難しいしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:29

    どれだけ対策しても体質的に臭う人もいるだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:02

    風呂入ってても荷物の皮膚に触れるところに汗が染みついてるみたいなこともあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:43

    体臭って落とそうと思って落とせるものなん?
    マシにはできるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:21

    >>14

    それでてきた女が偽物で真相は普通に用事あって帰ったとかだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:42

    >>1

    大抵は苦情がくる客がいるからそいつを個別で呼び出してどうにかするしかないわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:01

    トイレ用の消臭剤置いた方がいいぞ
    部屋用よりも効果ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:47

    >>29

    ヲタク「ボクラが糞と同類とでも!?心外だ!名誉毀損だ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:42

    部屋干し生乾きアンモニア臭のコンボでワンキルされるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:25

    カドショで働いてたけどトイレ用消臭剤は割と効果あるぞ
    気になるなら包装剥がすとか紙で巻いて端っこに置いとけばいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:30

    >>30

    妄言言って騒いでくれたら追い出す口実くれるしそれはそれでいいんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:43

    店内に臭い感知したら運転強くなる空気清浄機置いたら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:24

    ショップオリジナルTシャツを作ろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:11

    体臭なくしてくださいが無理なら
    良い匂いさせてたらポイント進呈にするとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:15

    簡単、オープンテラスを作るだけで解決やん。
    店内での対戦を禁止してオープンテラス限定にすれば店内は清潔かつ匂いは外に持ち出せて店はオシャレなオープンテラスで話題になる、一挙三得やん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:41

    ミスト散布機にファブリーズ詰めて、店に入る客全員に散布しよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:50

    >>30

    オタクがいちいち置いてる消臭剤の種類見るわけねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:14

    >>37

    シングル見るオタクがより汗びっちょりになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:13

    >>37

    (風で飛ぶカード達)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:55

    >>42

    消毒…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:43

    >>42

    死ぬんですがそれは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:17

    >>44

    臭いオタクは毒って意味やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:53

    店の敷地を広げて通気性を高めるのが一番効果あるよ
    あまくだりんとこ高い空気清浄機あるらしいけど狭いから結局くさいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:22

    狭くて換気の悪い店側の都合が大きいのか、一人なら大したことないレベルだけど集まってきついのか、モンスター級のがいるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:26

    >>19

    においの良し悪しって数値化するのはめちゃくちゃ難しいとのことだからあまり期待はしない方がいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:31

    夏は臭くてもまぁ...汗があるし...
    冬も臭い奴はダメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:46

    正直対策ちゃんとしてても臭いのが向こうからやって来るから注意書きでも置くか?現実的ではないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:36

    >>27

    なにその地獄

    承認欲求拗らせるとそんなバケモン湧いてくるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています