どうにかしてでっちあげられないものか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:57

    5D‘sのルカのデッキ強化……ふわっとした纏まりはあるけど方向性が見えないのが困り者だが
    天才少女みたいに言われてたし実力はあるみたいな描写だからなんとか盛って欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:21

    FAや世壊みたいにフィールドを何枚も張り替えるデッキならエンフェが輝くかな……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:52

    戦わずして勝つって方向性は既にルーンでやったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:10

    >>3

    陰湿なイメージを無視すればルーンの戦法が割と似合ってるのは確かだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:53

    まずコンセプトからでっちあげないと厳しいよな・・・
    アニメだと「妖精デッキ」と言われてたけど・・・しいて言うならロックかけてビートバーン?
    漫画版だとフィールド魔法を張り替えて戦う・・・みたいな感じだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:44

    いっそフィールド魔法使うテーマ絶対56すマンなテーマにするとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:19

    >>5

    ロック系統にはなるだろうけどビートダウンはなんか違うな…

    かといってバーンって訳でもない


    やっぱゴリゴリのロックパーミッション系統になるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:59

    黄金櫃みたく完全リメイクが一番可能性がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:01

    「エンシェントフェアリードラゴン」と記されたカードでまとめてフィールドを2,3種出せばそれっぽくなるか
    最悪エンフェは直出ししてそれを補助するか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:18

    開き直ってめちゃくちゃ色んなF魔法を使い回すみたいなテーマにリメイクするとか
    もちろんF魔法や下級には「エンシェント・フェアリー」のテキスト縛りを設けて悪用はされないようにして

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:00

    TFのパートナーデッキだとクリボンの効果を受けてかシモッチバーン使いになってるんだよな(お気に入り指定はないから抜けるけれど)
    そしてフィールド魔法0なのでそのままではエンフェの価値半減と言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:08

    何があればそれっぽい?
    個人的にはエンシェントフェアリードラゴンと回復なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:09

    >>8

    エースを「エンシェント・フェアリー・○○・ドラゴン」でリメイク

    他の使用カードたちも「○○の獅子 レグルス」「○○クリボン」みたいに名称指定で纏めてしまって

    独自の動きのできるデッキとして新生させるのがたぶん一番手っ取り早い

    スポーアくらいはリメイクせずともデッキに入れられるくらいの塩梅で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:14

    >>12

    そうなるとやっぱルーンに近くなるよね

    バトルフェイズ飛ばすわけだし何かしらの勝ち筋がいる+フィールド張り替え

    アンワみたいな相手に制限かけるフィールドを相手のテーマに合わせて張り替えてロックしてライフ回復して遅延


    勝ち筋はバーンがイメージ違いだとしたは

    デッキアウトはルーンまんまだし

    終焉のカウントダウンみたいな遅延=勝ちにするとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:04

    せめてエンフェが自前で勝ちに行ける能力持ってくれていれば…
    フィールドサーチとモンスター展開じゃ軸にしづらい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:58

    せめて天使族で揃えてくれと言いたくなる龍可のデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:42

    >>12

    この方向性は流石に無いと思うけどLPが一定量に達したら特殊勝利とかそれぐらい振り切っててほしい

    一番現実的なのはシモッチバーンみたいな方向性だと思うけど尖らせた方が個性は生まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:52

    >>16

    メインデッキの種族が獣族・天使族・植物族とバラけてるからな……

    加えてエンフェのドラゴン族

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:45

    魔法使いもいなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:42

    他のシグナー龍は強化体出てるし、
    エンシェントフェアリードラゴンの強化体と一緒にいつか使用カードの
    リメイク強化がされる時が来ると思うんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:27

    イシズデッキ並みに特定のカード軸にして全部それ中心に効果寄せたリメイク作る感じになるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:45

    お互いのライフの合計が一定以上になったら勝ちみたいなタイプだと面白いのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:12

    ローズバードとか使うなら多分アキさんだったと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:07

    一回使った事あるしディフォーマー化すればいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:25

    ライフポイントの差分が一定数以上発生したら特殊勝利、自体は面白いと思うんだけどそれをやろうとするならテーマ内で遅延を行える妨害のギミックが欲しい所でもある

    永続系が規制の波にある現状で汎用だけで長くもたせるってのはしんどいんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:48

    エンシェントフェアリーのアクセルシンクロ体かセイヴァー体ほしいなぁ
    デッキは回復と可愛い植物族でまとめたら良いんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:03

    有象無象もまとめて救って「フェアリー」をでっち上げてついでに何故か専用ボイスがある妖精伝姫まで巻き込んで星3チューナーと合わせて鰻を呼ぶデッキにするしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:30

    回復植物族テーマとかになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:47

    なんとなくだけどイメージ的には【アロマ】辺りが近しい気がする・・・植物族だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:58

    なんか方向性決めかねてる内に
    どんどんそれっぽいテーマが出てきてるのが痛いな
    ある程度そこにシンクロ特化な部分を足せたらどうにかなるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:55

    漫画版でやってた絵本のページっぽいフィールド魔法張り替えまくるデッキとかでいけんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:47

    「古の森」でテーマ化して関連カードは全部頭に「古の森の」をつけてリメイクするとかどうかな

    古の森のレグルス:召喚時に「古の森」フィールド魔法を発動して500回復。
    古の森のサンライト・ユニコーン:召喚時に「古の森」装備魔法をサーチして500回復。
    古の森のクリボン:「古の森」モンスターが特殊召喚されたら手札・墓地から特殊召喚するチューナーでLPが回復する度にレベルを増減させられるとか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:43

    >>32

    エンシェントフェアリー名称とかそんな感じのを無理矢理つけないと難しそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:12

    そもそもアニメでデュエルした回数が少ない&植物族が多めってことでアキさんの植物デッキと混同されがち
    加えて後発の植物テーマにイメージ合うヤツが既に出てしまってる……と中々オリジナリティを出すのに苦労しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:54

    結局ローズバードは誰向けに考えられたモンスターだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:14

    >>35

    視聴者応募イラストだからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:51:01

    妖精押し陰湿テーマはトリックスターと被るし植物押しの回復テーマはアロマと被るし……
    やっぱフィールド魔法で破壊時になんか効果発動させていく方向じゃねえかなあ
    漫画版もそんな感じだしなんか知らんけどエンフェどっちもフィールド魔法関連効果持ちだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています