アニメ版WINで物足りなかったところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:18

    ジョー編の冒頭みたいに2Dのアビス達をもっと見たかったんだよなあ、アニメ補正が働いて抜けてるところがあるアビスが面白くてそこが惜しかったと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:21

    3Dのカメラワークもうちょっと頑張って欲しかった……アビスレボリューションから良くなってたと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:21

    ・ランナー・いいやん・うんちくをもっと有効活用させる
    (あとキャッシュコラボ回で金に目をくらんでウィンを売るような真似をしたのは引いた)
    ・ボウイをもっと早く活躍させる(1勝も見せてないうちからイカサマされて敗北とか最高レアの販促キャラだって分かってる?)
    ・裏切り者が仲間の中に混ざってる展開(これやると疑心暗鬼になって他キャラの愛着を深めにくくなる)

    思いつくだけでもこんなにある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:13

    安易なトリガーに頼らない
    デュエルウォーズ編の後半、革命チェンジが出てきたあたりからトリガー逆転が多すぎたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:48

    結局なんだったんだよウィンの闇関係は

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:11

    >>4

    わかる

    最初のGOAの初期頃のガチ寄りのデュエルが好きだった

    アビレボの最終回なんて覇統がcomplexに勝てないからってなんか舐めプさせてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:47

    総集編があるのはともかく2週間以上あるのは勘弁して欲しかった、スタッフが大変なのはわかるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:37

    >>6

    精神状態がヤバかったのでセーフ 

    あんな状況誰でもプレミする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:12

    もっと学園編で色んなデュエリストが見たかった
    アニメじゃ早すぎるか押し負けるかの絵面になるけど速攻使いとかいても良かったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:52

    >>8

    俺はガチ寄りのデュエルが見たかったんだ...そんな変な理由付けで舐めプして欲しくは無かったんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:47

    >>10

    デスベルジャシン出せないと子供向けの販促出来んからなぁ

    ガチにするとジャガイモが蹂躙するだけになるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:45

    >>10

    全く同じ状況になってプレミしない自身があるものだけ石を投げなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:12

    >>6

    >>10

    カイザにもかませ役だとしても散々利用されてきたわけだしコンプレックスと戦わせる機会与えてもよかったんじゃないかと思うんだよな……そのデュエルを見て革命チェンジだとコンプレックスが育ちやすくなるから場持ちがよくなる初期の黒単軸に戻してデスベルとかもタッチで仕込むとか、今日の特別ゲストと称してグレイブヤードを再抜擢とかしたりするウィンも見てみたかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:47

    >>5

    漫画の方でもまだよくわからんし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:18

    結局打ち切りになってしまったのが全てなんだよな
    WINの最初の方で「アニメでもこんなことするんだ」って期待値が高まったから...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:23

    >>12

    まあアニメだしええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:00

    7軸ガチロボとかやってた時は期待してたけどなぁ…
    しょうがないかもだけど結局販促デッキしか活躍しなくなっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:36

    >>5

    今年も本当はメインのパックでゼニス関連やるつもりだったのを急遽外伝に詰め込んだらしいから

    まだ伏線撒くフェイズで番組終了してしまった説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:12

    ただガチ路線はデュエマ構成担当のしゃばさんやデッドマンの負担やばそうでもあったからARevから販促路線に戻ったのは責められないかなぁ
    創作デュエルとか作ると思うけど強いデッキ使わせると遊びの部分が少なくなってエンタメとの両立が困難になるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:34

    タイトルになってるデュエルウォーズがなぁなぁで終わったのはなぁ
    それもこれから決勝やりますならまだしも準決勝やり直すとこで終わりって中途半端だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:56

    結局理事長のオバハンはなんやねん?ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:43

    >>4

    カイザ戦のエターナルトラップはいい感じにハッタリ効いてて面白かったけど以降味占めたのか連発し出したのがなあ

    イッサ2戦目とか正直トリガー勝ちしたようなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:20

    エターナルトラップはしっかりマナ置きすらしてなかっての徹底してて好きなんだよな
    それ以降はうーん?となるしファルゴ戦とか焦ってファルゴが殴らんかったら負けてねーか?とは思った

    まぁ一応ブライゼナーガ仕込んでる説あったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:45

    >>14

    サバトも同じらしいから闇の王になる資格かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:41

    >>23

    ブライゼはトリガープラス発動しないからあの盤面返せないんじゃなかったっけ

    どっちかというとファルゴは18体並べる+8マナぐらいあったせいで山が2,3枚まで減ってるからLOの可能性があったとかの方が高そう

    ブラッディクロスぐらいならワンチャン入れてそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:44

    >>25

    なるほど

    そっちのがありそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:27

    以降全く出番ないのにOPEDにいたキユリ使いはなんだったん…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:13

    口紅めっちゃケバくて似合わないから辞めた方がいいっすよカレンさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:31

    カレンは結局1人だけ革命チェンジ使わせてもらえなかったのがなぁ
    終盤のウィンやボウイとのデュエルはカードパワー違いすぎて見てらんなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:39

    ドラゴン娘との絡み
    どうせ取って変わられるんならもうちょっと緩やかでもよかったのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:50

    >>29

    せっかくボジソワカっていうお誂え向きなのいたのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:54

    アニメずっと5種族推しにした結果、話に絡むキャラが5人+αにしたのは間違いなくあかんかったと思う
    あと1年半もカイザと戦う必要はあったのかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:44

    個人的に満足だったから結構色々意見あって驚き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:02

    ボウイヒロインwwみたいなノリあったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:05

    ボウイ、カレン は少し押しすぎちゃった感じがある
    ファー みたいにプレマぐらいにした方が良かったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:13

    なんというか尺があった筈なのにキャラの描写が徹底的に足りてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:48

    >>18

    ゼニス路線やって欲しかったな

    リッパー教授とか結局謎のまま終わったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:58

    局や製作陣を何度も変えてきたとはいえ20年続いてる長寿ホビーアニメが一年不評程度で即打ち切りになる訳ないしWin編か遅くとも学園編始まる時から打ち切りは決まってたと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:45

    >>38

    打ち切り決まってたんならウィンの母関連とか言う伏線貼るなや!

    無駄に期待しちまったやんけ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:41

    アニメ未登場のカードがちょいちょいあるのは残念だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:26

    >>40

    ジャガとか一回くらい出して欲しかったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:36

    来年以降アニメ復活の可能性は無いのかなぁ
    そもそもアニメ終了って制作会社の体力的問題なのか予算的な問題なのか
    アニメないと原作キャラに愛着湧かないんだよな勝太、ルシファー、コジロー、バサラ、No2、ギョウもアニメ無かったら好きになってなかったと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:57

    >>41

    パワーカード過ぎて流石に扱いが難しかったんだろうな

    >>42

    恐らく制作が無理

    もう通年でやってるのベイポケモン遊戯王ワンピとワンピの前の枠のアニメしかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:27

    カレンがD4になるくだりは正直いらんかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:52

    最初の半年はいいキャラ多くてデッキも魅力あってっで面白かった
    正直学園編になってから一気に失速したかなって感じてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:45

    敵側のヘイト管理がめっちゃ下手なイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:18

    個人的にデュエルウォーズ序盤のカレン対イッサのメンタルデュエマは面白かったんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:11

    今だから言えるけど闇を押し出しまくってたからもうちょいダークな展開になると思ってた。
    それこそデュエルウォーズって言うくらいだから学園をウィン陣営、カイザ陣営に二分してぶつかり合う展開とかもあったりするのかなぁと思ってたら変則ルールありの普通の大会だったし。
    あとやっぱりプレイングで見せるデュエマは続けて欲しかった。アビスにホーリーは驚いたしマジックに対するアンサーとしては良かったけど流石にアビスに入ってたら事故りかねないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:31

    ジョー編で制作変えた辺りからもう畳む予定だったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:53
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:00

    >>47

    あそこでファイティングエッジは結構痺れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:23

    このままJ.C.staffに制作引き継いでくれるなら今よりはマシになりそうなんだけどなぁ、とりあえずLOSTの反応見てって感じだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:03

    正直アニメに環境デッキとかガチ戦術とか求めてないしそこはどうでもいいんだけど
    それよりもCGパートのクリーチャーの動きが微妙というかいまいち迫力がなかったのが残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:12

    確かに今初見でVSやVSR見てるけど迫力は落ちたというかおとなしくなったかな
    ジョーの時はどうだったんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:53

    カイザの盾運が色々言われてるけどアビスレボリューション入ってからのウィンの盾運も大概におかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:10

    >>25

    トリガープラスじゃなくてSSTでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:24

    >>41

    どうせなら単騎とかも投入したフルパワーマジック対ジャガ投入したフルパワー黒緑アビスの対決見たかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:38

    >>46

    なんか犯した罪とその精算と次の悪役へのバトンタッチがめちゃくちゃ下手だった印象あるわ

    パパリンにブチギレてデッキ燃やした事ってその後なんか言及あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:04

    ラッカ天門、7軸ガチロボ、墓地ソ、黒覇道とかの見覚えあるデッキが見れて楽しかっただけに...
    COMPLEXとか無印のデュエル構成そのままなら凄いことになってた気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:48

    >>46

    ・ラゼル2択できっちり〆た

    ・地元じゃ一般人側だったウィンが学園では不良側についた

    ・クラブを守るため格上のファルゴに善戦した


    全体的にヘイト管理下手くそな癖にマズキ ケンドラの仲間入りだけは文句見たことないレベルでしっかりしてたのが不思議だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:35

    そもそもTCGアニメ自体が廃れているし、頑張った方じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:32

    色々あるが一番はカレンの扱い
    カレンのヒロインとして担保はデュエマ以外には一切執着を見せなかったウィンが唯一執着を見せた存在(一期終盤)だったのに、D4加入時に引き留めなかったことでそれを失った
    ボゥイをクラブに加入させたいのならカレンそのものじゃなくてカレンと関連のあるヒロイン級の新キャラの作ってD4に入れるべきだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:12

    >>60

    ウィンが煽りとは言えイカサマ野郎は地獄に落ちろとまで言った相手からよくここまで変化したなとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:54

    >>39

    なんなら打ち切りそのものが某VRの時と同じくソースのないアルミホイル案件なのが現状だからねぇ

    原作(?)の漫画が現在進行形でやってるのと余計な事言わなかったり前提で言ってる訳ではないから某VRよりかは本当よりだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:10

    デスベルの件はもうリッパー教授か新キャラとかをラストバトルの相手に据えるべきだったんじゃないかな
    タブラが相手だったらある程度噛み合っただろうしタブラの販促も出来たし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:46

    >>56

    ごめんよインフェギガと混同してた

    一応ブライゼからだとジャシン帝が出なくなるけど

    スペルビア×2で手札フィールドから16枚、ダンマとトトロで3面処理できるから、ファルゴの手札とゴルファンの置換効果考慮しても返しで殴られて死ぬのは避けられるか

    …これもしかしてスペルビアでタマシードクリーチャー組を残せばシビルカウント未達成でそいつらが残って返しで達成すればファルゴがワンチャン勝てたのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:00

    >>61

    よく言われてるけど

    廃れたとやらなくなったって違うと思うんだ

    今はどちらかというと後者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています