新エミュスレ総合その73

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:41

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:10

    たておつ 保守宣伝

    https://bbs.animanch.com/board/3548905

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:12

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:36

    学園×異能とかいうとりあえず初速は安定感のあるジャンル

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:11

    そして意外と続くんじゃ
    学園ものは強いですよ先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:39

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:06

    そういえばHなエミュスレの総合落ちてたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:13
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:29

    今自分がいるスレに人が誰もいねー
    でも流れ早いスレ行くのは疲れるー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:54

    一晩目を離すと6スレのシリーズが増えているとはこのリハクのry

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:07

    ふと思ったんだがダイスで組み分けするハリポタスレっていけたりするかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:53

    好みの寮に入れなかった奴が別人のふりして何度でもふりなおすやーつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:20

    エミュスレの好きなキャラへの熱が高じて、そのキャラのイメソンを挙げようと思い立って作業を始めるも、リアルが忙しくって手が回らず

    やっと手が空いた!続いてるかなって見た時にそのスレは1か月前に既に落ちていた

    ………歌詞とメロ入れてボカコレにでも出すか…はぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:11

    >>18

    多分だけど君はエミュスレよりライブハウスの企画とかにバンバン出た方が幸せだと思うよ


    俺たちはいつでも待ってるから、まとまった休みの日に新しい推しを見つけな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:14

    >>18

    推しキャラスレを立ててそこに上げるのもいいと思うぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:05

    何だかんだ音楽って需要あるのかエミュスレをよく見かけるけど、曲作れる!理論分かる!ジャンル分かる!くらい造詣の深い人ってちょろっと顔だしてデカいことやっていつの間にかいなくなるパターン多いよな

    音楽以外にも言えることだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:12

    才ある人こそいて欲しい!と思うけど、才能があるからすっといなくなるんだろうな……

    そしてこんなとこで延々とロールプレイしてる俺は文字書きとして井の中の蛙………………

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:41

    アカン

    ちょっと話しただけですぐ癖が漏れ出てしまう
    その癖で潰しかねない世界観だというのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:54

    チートでも無い限り1人くらいなら大丈夫さ
    加減をミスらなければ、な……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:47

    >>25

    「ヒーロー社会で活躍する普通のお巡りさん」の設定というか警察行政と司法行政掘り下げなんて普通ややこしくなるから「やりたがらない」「やらない」「やるべきではない」の3Y案件なんですよ!


    あんまやりすぎると「ヒーローいらなくね?」になるし!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:26

    チート…確定ロール合戦…去る古参…


    ウッ、頭が

    >>26

    まぁ…


    賑やかし程度ならいいんじゃね?

    ヒーロー系の警察官の扱いって確かに困るところではあるけど、世界観をある程度掘り下げられるならそれほど嫌がられるキャラでもないさ、きっと

    加減は必要だとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:39

    >>27

    なので「これ以上考え出したらヤバいわ」ですっぱりやめました


    「警察は一般的な犯罪をやってヒーローはヴィラン犯罪の対応」「結局裁くのは司法だよね」みたいなふんわりした話だけで留めた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:53

    世界観をガッチガチに作りすぎてもあれだしね

    みてみダンスレ
    自分設定だけで尻込みしたわ

    そして設定読まずに飛び込んだら見事爆死したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:29

    >>29

    か、カワイソス…

  • 312924/06/30(日) 09:56:35

    あそこは「」の付け方さえ覚えてればなんとかなるが、逆にあれが初見殺しだと思いました

    ダンスレに行くみんな!
    そこだけは気をつけような!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:02

    >>26

    これ系の話をすると最初から警察所属のヒーローとか楽なんだよね。逆にクウガとかは本当にうまく警察とヒーローの関係性を表現してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:30

    自分寝ますんでミニイベント主催者がNPCとして操作してくださーい!あ、でも報酬は欲しいでーす貰えますか〜?みたいな悪い意味で常識知らずの奴がいた
    やばかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:58

    >>32

    せやせや

    「警察の特殊な部署」ってのは便利




    まあ自分の場合知り合いが「警察が魔法少女になった子供を保護する」話書いてた影響もあるのだろうが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:23

    なんだそりゃ…マジ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:36

    たまにいる…他のみんなの空気はヒエヒエするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:39

    あー
    全ての人間が平等でパラダイスなエミュスレを作りてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:04

    あれ…フラカッソ5………そっか…メジャーデビューしたからこういう掲示板で語れなくなったんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:57

    >>38

    幻覚を見るな幻覚を

    スレが落ちただけだ、愛が強いなら自分で立てて彼女達の魅力を垂れ流せばいいじゃないか……


    京都大作戦に参戦マジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:07

    そういえばちょめ県新鮮だったなぁ
    存在しない県のご当地ネタを捏造って中々ないしまたやりたいな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:42

    >>37

    あるさ! ここに一つな! ハトスレだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:36

    小説カテにエミュスレ立てるのっていける?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:42

    >>42

    小説元ネタの版権ものなら行けるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:16

    >>44

    了解

    行ってみる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:14
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:57

    ファンタジーロボスレって初日終わったら急に人消えたよな、なんで?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:59

    初日終わったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:49

    知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:49

    ここで怖い考えのお披露目回するのはいい加減やめようぜ
    二の舞がなにをさしてんのかわかんないけど、エミュスレその場が楽しきゃそれで正義なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:15

    >>51

    そのエビデンスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:07

    そういうマイナスなこと言うのスレを潰したいのかと邪推してしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:34

    やはりスレ立てるなら金土が有利か
    初速がぜんぜん違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:02

    参加はしてみたが中々に難しいでござるね
    前に一回してみただけの人間や…やはり諦観でモブに徹底するで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:37

    世の中平日休みもパートも自営業もいるとはいえ土日休みの人が圧倒的に多いだろうから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:02

    >>33

    うちのスレではそれなりにあるので抵抗感はスレによるんじゃないかな

    主催としてはイベント終了間際でも参加してくれたら嬉しいし報酬をもらって喜んでもらうロールして貰うのもイベントに乗ってくれてる内なので楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:06

    落ちたエミュスレ含めて聞きたいんだけど各スレの総スレ数ってどんぐらい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:37

    >>59

    トレセン学園掲示板が1100超えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:49

    >>59

    海賊が裏スレ含めて200行かないぐらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:44

    こういうロールしたいね

    GIF(Animated) / 1.06MB / 2400ms

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:49

    >>62

    どういうロールだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:03

    >>62

    自爆…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:44

    >>62

    君ウチのスレでそのロールしてなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:39

    なるほど
    スレを炎上させて自分も他の住民もいなくさせたいわけか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:54

    >>66

    邪悪やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:26

    おそらく全てのスレを破壊してこのカテからエミュスレを消し去る魂胆なのだろう。昔のような無の時代に近い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:43

    >>68

    ここからエミュスレを取ったら何が残るんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:38

    >>63

    >>64

    敵惹きつけて自爆して「◯◯サァ‐ン」って叫ばれて


    プロローグで重傷ながら生きてるのが発覚するキャラみたいなロール

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:52

    >>70

    真っ当なロールじゃねぇか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:01

    >>70

    一発ネタキャラじゃねーか

    何回もやってたら、はいはいまたねってなる奴

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:36

    >>70

    おそらくエピローグだと思われるが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:02

    揺れる見解じゃないけど、人によって捉え方はそれぞれだとよくわかる一例

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:10

    巻き込まれる側はたまったもんじゃねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:35

    名前をナンダカンダ=シナナイとかにしとけば花丸と思われる
    「ああそういうノリね?そういう役割のキャラね?」を誤解なく伝えられる名前芸はいいぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:46

    敵役キャラ作ったら一人ぐらいやられてほしい病
    そういうスレでしか活動できない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:53

    >>72

    そんな何回もしないよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:52

    別に変な事してない絡み待ちには絡めない!何か変な事してくれ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:01

    やっぱ異能力とかがあるスレは強いね
    3つのスレが共存している

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:46

    >>79

    待てよ。気さくに話しかけたりむしろ自分が変な事をして巻き込むのも一つの手なんだぜ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:59

    なんでもない時に話すなんて世の人が友達関係の時にやっとるヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:06

    絡み待ちに絡まないとな
    スレは過疎るんじゃよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:52

    恋愛ロールがしたい
    ワンチャン恋愛に発展しそうなキャラがいても相手が恋愛ロール苦手な場合を考えたら言い出しづらい
    どうしたらいいんだー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:05

    >>84

    逆に考えろ

    下手な恋愛ロールってことは、恋愛下手なエミュができるってことやんけ……

    君がリードしてあげるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:12

    >>85

    うおー

    この場合の苦手はNGとかそういう方面なんだ……嫌いって書くべきだったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:22

    さてはO型だな貴様

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:17

    >>84

    しかし相談しないことには分からないのです。勇気出して声をかけてみて答えを聞き出すのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:37

    不安なら表で突然こくるな
    裏で親御さん中身に許可もらえ
    こちらのキャラが恋しそうなんですが恋させていいですか?みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:35

    まぁ相手の動向に任せとけば何とかなるだろ(鼻ほじ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:28

    両方相手に悪いからなぁと踏み出せないという両片思いもありえるのです割と真面目に

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:53

    なおさら聞いて苦手ですと言われたら危なかった聞いてよかったで済ませると良いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:40

    恋愛ロール、片方クソボケになりがち説

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:13

    実際のところなぜ恋愛ロールがしたくなるのかは気になる所

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:07

    片方をクソボケにでもして湿度を抜かないと周りがいたたまれないっていう問題があるんや
    他にはスパダリ型やギャグ型もあるが双方向にネチョいといつまでもいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃストップをかけられなくなるねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:23

    パーフェクトコミュニケーション…?俺にできるのか…俺に…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:14
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:07

    スレ同士のコラボとか合ったりしたの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:18

    何件か
    成功例も失敗例もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:56
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:44

    >>100

    も→が

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:52

    >>99

    あったんですか

    >>100

    おお、面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:54

    ここだけ全てのエミュスレからキャラが召喚されるスレという電波を受信した

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:03

    ついにヒーロー訓練校が10スレ超えたな
    これから栄えるか衰えるかの正念場だな
    頑張っていただきたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:03

    いつもの単発クロスだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:18

    コラボスレには致命的な弱点がある…
    コラボ先のスレ民ではない人にはなんのこっちゃなイベントでしかないことや

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:11

    >>106

    逆に異文化に触れられて良いんだろゴッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:31

    やはりコテつけて動かすより匿名のがやりやすいなそれだけじゃダメではあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:29

    >>107

    異文化…興味ないね(ソルジャー1st)

    実際興味あったらスレ参加してるしなっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:25

    不思議だな…前は普通に見えたレスがマネモブに見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:54

    >>109

    でもコラボ先の魅力的なキャラにハマって参加しちゃうパターンもあるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:18

    >>111

    あるかな…少なくとも自分は別にそうは思わなかったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:19

    コラボは基本的にガン無視しとく
    言い換えれば休憩タイムだっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:44

    エミュスレってのは面白いな
    自分にとっては問題外な事を問題と言う人が居たり
    自分にとっては大問題な事をあざ笑う人も居たりする
    価値観の違いを見れて興味深い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:34

    >>114

    結局はコミュニケーション遊びだからね。意見の相違なんて出まくるものだし仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:26

    >>114

    お前さんは本当に面白がってるのかい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:22

    >>108

    匿名もある程度いたほうが初見は入りやすいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:08

    とあるスレに参加して、爵位制度を理解しているという驕りが粉砕された
    選帝侯って何だよ!?辺境伯って何だよ!?城伯って何だよ!?
    あと爵位って1人の人物が沢山持てる物なのかよ!?選帝侯にして辺境伯にして城伯にして伯爵ってアリなのかよ!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:21

    蝶野攻爵は地位としてはどのあたりですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:49

    コテミスと降格戦での手札事故をした男ォ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:13

    >>119

    もちろんめちゃくちゃ蝶・サイコー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:08

    >>117

    ふふふ

    …そして忘れられる存在となるのです慣れてるのでモブに徹しましょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:48

    とあるスレの官爵っぽいの正直理解してません(懺悔)
    太守ってなんだ…?州牧って…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:39

    じゃあ蝶野爆爵は?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:45

    爵位も官爵も時代や地域によって違うんだよね面倒臭くない?
    まぁWikipedia大先生にお聞きすればそれっぽく取り繕えるさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:00

    皆が皆武装錬金を知ってると思うなよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:06

    コブラみたいな言い回しがしてえなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:05

    いっそのことマイナーなコブラ語録を持ってきて適宜改変を…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:34

    割とメンタル病み気味なキャラの方が動かしやすいと気づいたわ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:32

    爵位なんか「なんか偉そうな貴族の人」を表すアクセサリーでしかないわっ
    真面目にどういうもんか説明されてもどーでもええんじゃっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:09

    エミュスレにおいてどうでもええかどうかはそれこそどうでもええんじゃあっ
    てかエミュスレそのものがどうでもええし…あ、設定語りは大好物よ

    問題はね ワシの「爵位はりかいしたぜ!」というプライドが傷ついたということやねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:25

    >>131

    しゃあけど…それこそどうでもええわっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:23

    お前のプライドもどうでもいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:19

    >>132

    エミュスレ総合はどうでもいいエミュスレという遊びに関するどうでもいい事どもを垂れ流す場なのに…ワシだけ指摘されるなんて…こ…こんなの納得できない


    そろそろ語録変換キャパが限界を迎えたので口調戻すけど、エミュスレで得た謎単語にいっちょ噛みしていくのは活字中毒諸氏にはオススメです

    みんなも一緒に謎蘊蓄を溜め込もう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:35

    自分語りが長いんじゃあーっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:15

    >>134

    ふうんああそう…

    まあwiki読むの好きだから気持ちはわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:38

    Wikipedia
    知らん作品のwiki
    知らん作品の設定語りファンスレ
    好き好き大好き〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:53

    >>127

    辞書でも愛撫してな。マリリン・モンローよりも近くの恋人で愛を学ぶのは簡単だろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:50

    >>138

    俺の恋人からは自己愛しか学べねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:24

    🤖<どうでも良いと思うなら逐一噛み付かなくても良いのに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:04

    ロボ語録を借りて捨て台詞残さんでもええんやで
    見苦しいからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:13

    IDが導入されたあにまんプレミアム会員の人がいる…うらやま

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:14

    >>139

    右手さん……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:16

    まあ>>140みたいなのがウザいのはそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:20

    この手の争いは自演し放題なあにまんでは泥沼

    話題を変えろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:47

    >>143

    この流れ下世話だけどちょっとふふってなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:46

    次の話題は下ネタで決定やな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:55

    明日の予定は?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:26

    >>148

    ちんちん亭

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:17

    >>148

    過去スレを読んで現行スレに復帰しつつ新スレにも参加するんだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:22

    >>148

    使う予定もない設定を考える

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:36

    普通に出勤だよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:16

    >>148

    午前中に筋トレをして午後から買い物に行くけどお前はトリコ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:24

    >>148

    夜勤

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:25:04

    過疎った単発スレを自レスで埋めてみて思った、ドングの人ってすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:37:31

    あれはもうなんか違う何かだ……
    何があの人をあそこまで駆り立てたのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:54

    ンギィ❤️❤️
    テスト期間でもエミュスレしちゃうのぉぉ❤️❤️❤️

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:30

    >>157

    ハートマーク……まさかハトスレなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:13

    >>157

    おまおれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:27

    夏イベ起こすエミュスレは楽しい
    …はず

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:01

    つまりに夏に雪が降るイベント……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:18

    普通に夏祭りとか海水浴、肝試しとかじゃ?
    学園系なら合宿や林間学校はマスト

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:47

    臨海学校もいいねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:33

    子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』ぐらいのレベルでいいんだけどさ

    古今東西あにまんのエミュスレで強さ議論をするとどうなるんだい!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:16

    >>164

    知らんのか


    強キャラでありたい人たちによってスレのインフレが加速する

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:37

    >>165

    グワーーッ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:25

    今までインフレしまくったスレに出会ったことがないんだが、宇宙をどうこう出来るとか光速を超えたりするの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:21

    あんまり上に行きすぎると万物だの概念だので子供の「必殺」「バリヤー」「バリヤー無効必殺」「無効効かないバーリア」「バリヤーしてても絶対必殺」みたいなことになるのでお互い冷めてノーゲームだと思う
    自分の参加してるスレはインフレ系の設定は基本作りたいだけで動かしたくないって人が多そうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:37

    「何でもできる」は「何にもできない」に帰結するからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:26

    >>167

    一例として

    認識したら無条件で〇〇系

    光速で行動

    あらゆるものを〇〇する系

    影響範囲が数〜万km(人間の有視界がまあ7kmくらい〜アメリカ大陸で端から端まで3000km)

    概念的に〇〇という結果だけ残る

    太陽より高熱

    絶対零度(でも動き回ってる)

    空間ごと〇〇

    惑星内が舞台でめちゃくちゃ強い系で出されやすいのはこの辺かな?扱いは慎重にすることが求められるか拒否かって感じ


    逆に銀河単位のSFスペース・オペラあたりだと超光速ドライブとか出てきてもあまりインフレとはみなされない場合もある

    ぶっちゃけスレによる部分はある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:21

    ともあれ、何事も使い方よな
    SFスペース・オペラで超光速航行が許されると言っても「小惑星を光速でぶつければ宇宙戦艦も宇宙要塞も確実に一撃撃破!最強!やらない奴は馬鹿!」とか抜かしてそれを押し通そうとするマヌケには消えてもらわにゃならぬし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:55

    それも場所次第だな
    そのくらいのアイデアならスペオペ系で普通に使われてるのよく見るし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:55

    アルテミスの首飾りは強敵でしたね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:57

    二回ワープすればハイネセンまで行けるんスけど…いいんスかコレ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:19

    >>174

    ああ(そもそも作者は明らかSFと政治劇に向いてないタイプだから)どうということはない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:35

    「これが最強!無敵!やらない奴はバカ!」の部分が問題ですからね。特にやらない奴はバカの部分
    「小惑星激突、こいつはどうだ!」やるのもそれで成果を上げるのも大概は問題無いですし、”これが最善手”みたいな後半にロール潰し(ひいてはそれをやらない人への”非効率な事をやっている”というレッテル貼り)が宜しくないよねというロールや世界観設定の話

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:30

    スレ内でロールしている人にやっていい範囲と
    スレ内のフレーバー話題としてそれ用のNPC的な存在にならやっていい範囲

    裏スレでこんな事もあったんだよするだけで本スレで話題に出すと困る範囲

    個人的にはこのへんで段階を踏む必要があって、範囲わけを間違えると大変なことになると思う
    171は2番目か3番目を1番目に使ってしまっている印象

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:32

    一回こっきりなら面白いんだけどねぇ…問題はエミュスレで一回こっきりなんてそう無いことですよ
    隕石3点射を擦りまくるラインハルトとか隕石を王虎の艦首にくくりつけて突っ込みまくるビッテンフェルトとか見たいか?ちょっと見たいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:15

    明確にやれることで効果も絶大なのがわかりきってるのに
    イベント的にそれやられると終わっちゃうのでやらないで下さいパターンもたまに見る
    明らかにイベ主の考えが足りなくて参加者にアホな行動を強いるタイプ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:34

    別に毎回小惑星激突に拘ってる変人とか物理質量至上主義者とか普通にありだからね
    「PCが」これが最強最高なんじゃ!言ってても「又無茶苦茶な事言ってる…」という描写ならそういうキャラねという話
    中の人の思想や主張として「これが最強!最高!」されると困るだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:38

    レーザーや核兵器で隕石の軌道を変えぶつけ合うハードSF戦記、銀河隕石伝説

    何だよちょっと面白そうじゃねぇか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:45

    能力系って、限られた能力の中でどう応用させるのかやりくりするのが楽しいんだけどな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:57

    まあそこは個人の好きずきよ
    重要なのはそこでお互いのこれはいいこれはちょっとをすり合わせて妥協点を探ること

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:07

    亜光速の氷塊はマジでもっと普及してもいいぐらい安価でやべー攻撃だからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:14

    楽しいけど難しいからな…
    自創作ならともかくエミュスレではカロリーが過大だというのもまあ気持ちはわかる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:36

    >>182

    そういう人もいる。そうじゃない人もいる

    割と何でも出来るのが一緒に遊べて楽しいじゃないという人もいれば、不便を楽しむのが(単一)能力なんだから応用だやりくりだと理屈をつけて「これも出来る」とか分かって無いなという人もいる…

    それがエミュスレよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:59

    どんな場合でも「これが最強!最高!」やその逆は許されぬのだ
    大艦巨砲主義も航空主兵主義も
    貴族エリート兵とクソ雑魚農奴兵の混成も職業軍人オンリーによる常備軍も国民皆兵の徴兵軍も
    どんな場合でもエミュスレとしてお出しした以上は「一長一短で優劣は無いよね」ってことにしないと

    戦記ものスキーなのでこう書きましたがファンタジースキーや異能スキーの皆さんは適宜読み替えてください

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:58

    やっぱ一次創作に比べてエミュスレのつまんないとこってそこだよな
    しかも根元的すぎるから変えるわけにいかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:03

    なあなあを徹底しなきゃいけないんだよね
    エミュ向かない人は大抵ここでつまずく気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:20

    そこはまあしゃーない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:53

    あ、もちろんキャラの個人差はあると思いますぜ
    騎兵主体の軍を率いるハンニバルと歩兵主体の軍を率いる俺が戦ったら間違いなく俺と歩兵たちは土に還るけどそれは騎兵が歩兵に対して優位って問題じゃないもんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:24

    まあリアルだとWW1で「教育されてない農奴とそれを動かす士官」はさんざんボコボコにされたので……(東部戦線とルーマニア戦線)

    ルーマニアとか三ヶ月しか持たなかったからね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:27

    どうでもいいけど今日湿気凄ない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:41
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:04

    >>192

    >>WW1

    そういう雑念は捨てろって言ってるでしょうが!

    そんなら小さい頃から戦士階級として頑張ってたマムルークの皆さんがナポレオンに敗れた例もあるしの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:17

    ちょっと実況者の影響で列車を舞台にしたエミュスレやりたいんだよなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:02

    リアル先輩は全ての展開を許容するのだ
    先輩がとある展開を許容しないように見えた時、それは先輩ではなく先輩の威を借りて文句をつけた者の心と視野が狭いだけなのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:51

    >>196

    崩壊的な意味か西部劇的な意味か…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:17

    >>195

    言うてロシアとルーマニアの農奴とフランスの農民のどちらが教育受けてるかと言われたら後者なので……


    結局識字率と高等教育が最強なのでは……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:53:47

    猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています