弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:38

    ライフ半分払って相手依存の1妨害って弱い気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:29

    使えば使うほど覇王天龍の魂だけでいいなとはなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:54

    ブレイブアイズくんがたまーに妨害になるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:15

    妨害狙いならドレミコードみたいにズァークも活かせるデッキじゃないとわざわざこっち採用しないでしょそもそも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:15

    ダイノルフィアだとめちゃくちゃお世話になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:05

    ドレミコードか月の書でもしないとちょっとキツくはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:47

    ライフ半分減らせる上に上手く行けば妨害も立つからダイノルフィアではお世話になります

    他には事前にバロネスとか立てておいて効果無効になったズァークが強制効果発動した時に割ってズァークをPゾーンに置くとか?強いのかは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:19

    トラップトラックで割りつつリンカネ置けるとすごい気持ちよくなれる
    素引き前提とはいえ単体でも使える札だから事故要因にはなりにくいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:23

    こっちがURで覇王天龍がNなのよく分からん
    安いに越した事無いから良いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:51

    こっちがURなのは絵柄のカッコよさ9割な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:51

    ダイノルフィアでしか使われたことないせいで
    月の書やダルマカルマで全ぶっぱ出来るカードってイメージしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:58

    >>9

    出た時期と入るデッキの数の違いですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:56

    これはダイノルフィアのテーマカードなので…
    覇王で活かそうとする方が無謀というかなんというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:08:25

    ぶっぱ効果で孤島破壊すれば孤島の強制効果に反応してクリクリ出せるから強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:47:13

    覇王デッキに採用するカードではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:10

    ライフ減らしたいダイノルフィアとこの人のリンク先なら破壊効果使えるドレミコード以外で採用することあるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:38

    相手依存っても今の時代魔法使わないデッキなんてほぼなくないか
    どちらかというと弱いと言える部分はEXの圧迫だと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:48

    ストラクチャーズ読んだけど、めちゃくちゃロマンなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:45

    忍者のカードでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:29

    >>16

    ネタ寄りだけどラビュもそこそこの噛み合いあるぞ

    まず魂サーチ出来るしズァークはほっとくと"罠の効果で"退くからラビュ側の効果炸裂するしEXカツカツ問題は一切気にしなくていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:07

    ドレミコードの魂じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:07

    言うほどダイノルフィアでも欲しい?
    正直そっちも覇王龍使いたいからって無理に入れていない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:54

    >>22

    フリーチェーンで能動的にライフ半減できるカードってそんなにないのよ

    固定でライフ減らすのならいくつかあるけどダイノルフィアレベルだと固定で減らすのは途中から腐るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:56

    これで出てきたズァークに小夜しぐれ投げて魔法使ったら相手が死んだ事あるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:41

    >>24

    おかしい、効果が無効になってるモンスターにしぐれは投げられないはず…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:33

    >>25

    ところがどっこい攻撃力が0で無ければ打てちまうんだ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=22948&keyword=&tag=-1

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:59

    妨害じゃなくて罠系の打点用じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:57

    エクストラが余ってるし、城で破壊してペンデュラムスケールに送る、ダルマカルマと合わせた上振れ全ぶっぱ狙いも視野に入れてラビュリンスに採用してたことはある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:46

    >>27

    攻撃力0に撃てないのを初めて知った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:28

    >>31

    正確には"攻撃力0かつ効果が無効になってるor効果がない"モンスターには撃てないだな

    どっちか片方だけなら撃てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています