ラノエルがスタンに戻って来れるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:07

    僕も期待していいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:12

    いやー流石にきついでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:13

    君が来れるならファーストルックで見えてるからキツイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:44

    飛行持ってるのにパワー0の鳥クリーチャーか、弱そう(小学生並みの感想)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:18

    マジクエアプだけどラノエルと比べてどの辺が警戒されてるの?飛行を持ってるところ?好きな色出せるところ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:18

    えっmtgってこんなイカレいたのか(無知)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:17

    1マナのマナクリ8枚体制が許されるかを考えるとラノエルが長くスタンに残るのはむしろ逆風では…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:34

    >>6

    いたよ

    15年前くらい?まではスタンダード(ローテーションする遊び方)で許されてたけど最近はスタンダードにはいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:12

    デュエマに異世界転生してかなり強化されたことでも有名
    「シールドをブレイクできない」だが「ダイレクトアタックはできる」なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:47

    この鳥さんかなり古参の鳥さんで
    商業展開次第ではマスコットになって延々とこすられててもおかしくないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:23

    こいつの名前出すとすぐデュエマにスレが乗っ取られるのは何故なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:17

    >>11

    現代で活躍する機会はデュエマの方が多いからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:38

    もしスタンに来たら古くから伝わる「鳥を見たら焼け」の教えが復活したりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:56

    >>11

    乗っ取るつもりはなかった、兼任なのでデュエマでも使われてるよねくらいのつもりだった申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:14

    >>13

    ショックの採用率上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:52

    >>12

    それこそスタン再録がなくてスタン・パイオニアで使用不能だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:51

    モダンじゃ仕事する前に死ぬから活躍できないし、仕事ありそうなパイオニアではルールで禁止だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:18

    >>17

    ルールで禁止だったの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:04

    モダンとかだとマナ出す前にオークとかいうバケモノにラノエル共々あっさり撃ち殺されちゃうのが悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:38

    >>18

    事実上の禁止カード(パイオニア使用可能範囲のパックに収録されたことがない)ってだけで厳密には禁止カードではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:27

    >>5

    両方だな

    やっぱ5色出るから2ターン目に割となんでも呪文使えるのは強すぎだし、バフかける必要があるとはいえ飛行のお陰で中盤以降アタッカー運用できて腐りにくいのも便利

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:32

    令和の極楽鳥
    1回しか使えません

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:29

    >>21

    あとはこいつで1回は相手の飛行を使った攻め手を(トランプルなければ)止められるのも偉いのよね

    殴ってる側からするとこいつがブロックし始めたらもう勝つにせよ負けるにせよ決着は近くて気が引き締まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:27

    >>22

    タフ2のお陰でモダンだと極楽鳥より需要あるの面白い

    まあ一番使われてるのはハーフリングだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:25

    メカ極楽鳥

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:54

    むしろラノエルとの2枚体制になり得るから今後5年はスタンに来る可能性消えたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています