ボスにしては

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:54

    実際使ったカードはそこまでぶっ壊れてないダーツデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:51

    アニオリってのもあるけどダークネスと違って話題にすら上がらないよなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:51

    タイム・イーターくん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:59

    初手でサンボルやらブラボやら撃ってウニ処理すれば完封できそうなのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:52

    >>1

    ナイト・オブ・ナイツの音MADで闇遊戯と社長のタッグに俺ルール全開デュエルでボコボコにされてる印象しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:21

    負けた上でリアルファイトに持ち込んだのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:34

    ∞に対して∞の三乗は意味わからなかったけど嫌いじゃない
    それはそれとして勝敗ルール変更系オリカはやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:11

    声と雰囲気だけで大物感出してるけどやったこと羅列するとクソカス野郎以外の何者でもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:28

    一応これでも神に操られちゃってたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:25

    ブレインズのクソ博士並みのクズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:15

    >>7

    最後ダーツもアテムもライフ0で殴り合ってる絵面の意味不明さは好き

    デュエル後の謎のリアルファイトターンは正直つまんなくて嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:21

    これも全部オレイカルコスって物質が悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:52

    正直何やってるデュエルなのかわかんなかったっす

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:15

    そこまで悪くない効果ではあるけど盤外戦術(人質)の方が目立ってたミラーナイト

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:40

    ラフェールのが強キャラ感あったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:56

    >>13

    ∞の3乗!ティマイオス!ゲー破壊して俺の勝ちだ!は何回見返しても何がどうなってそうなるのか1mmも理解できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:54

    >>15

    アイツ最後は自分のポリシーを完遂してったのも評価高いし過去も普通に可哀想だからな

    なおその過去の元凶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:19

    散々オレイカルコスで命賭けのゲームさせといていざ自分が負けたら平然とリアルファイト仕掛けてくるの納得いかなかった
    負けたんだからお前も魂取られろや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:46

    >>18

    取られてはいる

    オレイカルコスの神のための生け贄のために魂取っていて最後は遊戯達の代わりに自分の魂で残りを補った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:46

    アトランティスの神に乗っ取られてたんだっけ
    それはそれとして完全なる悪役だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:48

    >>16

    ダメージを別モンスターに弾く罠をコピーしたクリティウスでヘルモスにダメージを反射

    ヘルモスのダメージを3倍にして跳ね返す効果でクリティウスに反射

    クリティウスが反射ダメージを反射して…

    で無限ループ起こして攻撃力無限×3にしたあとなんか合体してティマイオスでゲー粉砕(∞×3>∞)

    ぶっちゃけ調べてもよくわかんねえなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:58

    そういや原作ゲーはアバターなら倒せるらしいな
    流石は漫画版とはいえ三幻神とやり合うのに作られただけはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:39

    ドーマ編が評価低いのはただでさえガバ展開だらけなのに章ボスのダーツ戦がなんとも言えない微妙っぷりなのも拍車をかけてると思う
    遊戯と海馬のタッグデュエルは好きなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:48

    >>9

    地球の心の闇に洗脳された

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:04

    アーマーモンスターやジグラートよりデッキにしやすいだろうし何だかんだでオレイカルコスシリーズOCG化して欲しいよ
    結界は第二第三を墓地に第一の結界がある時発動可能、シュノロスはリメイク、ゲーは無視して最後の出てきたリヴァイアサンを切り札とかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:04

    デッキから儀式召喚は未だ出てないんだよね
    あれは羨ましかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:40

    ただでさえ陰鬱で糞長いってのもあるけどダーツ戦まで語れる人が全然にいないあたりかなりの人脱落してたんだなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:37

    ∞vs∞の3乗は覺えてるんだけど実際どうしてそこまで手こずったのかが覚えてない
    なんかウニみたいなのでダメージ吸収されてシュロノスが攻撃力万越えしてたような?くらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:49

    >>26

    高尚儀式術がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:22

    >>28

    ドチャクソうろ覚えだが

    ①:攻撃力無限の邪神ゲーにクリティウスが自爆特攻

    ②:クリティウスは罠の能力をコピーできるのでミラフォかなんかの罠の効果を吸収してヘルモスに跳ね返す

    ③:ヘルモスが磁石の戦士3体を除外?吸収?することで受けた攻撃を3倍にして跳ね返す能力を使う

    ④:クリティウスとヘルモスの間で跳ね返し続けて攻撃力が無限になる

    ⑤:ティマイオスの能力で3騎士が合体?融合?して合神竜ティマイオスに。融合素材の攻撃力無限を引き継ぐ

    ⑥:攻撃力無限のゲーと相打ち。遊戯はティマイオスが破壊されるだけだがダーツはゲーが破壊された時点で負けなので決着


    確かこんな感じ

    間違ってたらごめん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:42

    >>30

    あーごめんごめん、無限の戦いじゃなくてゲーが出てくるまでの過程の話

    儀式でミラーナイトみたいなのでAIBOとか人質にしたりとかケンタウロスのコイントス?みたいなのとかそういうの

    オレイカルコスの3重結界がそんなに厄介だったんだっけ?とうろ覚え

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:43

    >>4

    シュロノスの攻撃力は上がらないけどデクシアとアリステロスが出てくるからどっちにしろ戦闘がキツくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:13

    >>27

    一部がネタにされてるけど実際見ると舞が裏切ったり陰鬱と電波でキツい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:39

    ドーマ編ぶっちゃけクソアニオリだからな
    ネタにされてる場面以外知らない人も多いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:59

    悪いアニオリ煮詰めたような話だからな
    SNSがもっと普及してたら炎上してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:42

    >>31

    キュトラーで吸収+前衛のギガースが復活

    ダイレクトダメージを与えようと思ったら二重結界で無効

    続いてでてきたミラーナイトで究極竜とカオスソルジャーが撃破 おまけに二重結界で毎ターン3000前後のライフを回復される

    ミラーナイト突破しようとするが人質なのが判明、それでもどうにか倒そうとするが三重結界で魔法罠が効かなくなり本格的にジリ貧に

    海馬がミラーフォースドラゴンでミラーナイトとずっといたキュトラーを全滅させる事に成功するがシュノロスが攻撃力20000で登場 オーバーキルで海馬脱落

    観客の皆様も吹っ飛ばされたりして闇遊戯が追い詰められるが覚醒 レジェハで三騎士呼び出してシュノロスを倒すがゲーが現れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:51

    >>5

    「オレイカルコス・シュノロス!」

    「させるか! エネコン! コマンド入力BBBBBBBBBBBB進化☆無効!!」


    好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:01

    何というかコイツのカードはアニオリだから出来るみたいな効果全開過ぎた感はある。ギガースはともかくダメージ吸収してシュノロスのステに変換するウニ、シュノロスとその両腕、三重結界。極め付けは攻撃力∞のゲーがイベント戦闘感出してる。デュエルの形は取ってるけど同じアニオリのデュエルモンスターズクエストの系譜なのよね。極論だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:18

    クソカス野郎なのに中の人の声が良すぎだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:24

    >>39

    まるでダメダメAIだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:19

    >>37

    懐かしすぎて草

    やりたい放題MADめっちゃ見たなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:47

    アニメ版シュノロスとか実質HPがあって攻撃するたび削れてくっていうRPGみたいな効果だよね
    遊戯王OCGを題材にしたRPGのボス戦やらされてる感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:42

    ゲーって神使えればオベリスクは自前でパワー♾️にできるしラーに至っては耐性無視してぶっ殺せるから割と簡単に処理できるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています