エイトグファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:46

    Atogを並び替えるとGoat(ヤギ)になる、紙を食べるのだって命名経緯好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:31

    まさかパウパー禁止になるとはな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:17

    アトガトグ/Atogatogはエイトグエイトグじゃないのかよという気持ちとこういう音の変化好きという気持ちが両方

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:36

    アトガトグの惜しい名前好き
    フレテキの訳し方はいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:23

    >>4

    >>5

    家庭の味のブラックジョーク感よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:15

    最初のイラストの異形感

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:55

    ルアゴイフは意外とコンスタントに新種出るけどこっちはさっぱりだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:38

    何かを生け贄に捧げるって能力のデザイン空間が狭いのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:22

    >>8

    ネタ切れ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:09

    最も汎用的なクリーチャーを生贄に捧げるタイプがアリストクラッツとかハスクでデッキ名になるくらいメジャーなのがつらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:17

    バトルの守備値を食べるバトガトグとかどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:35

    前にあったエイトグスレだとプレインズウォーカーを食べるガラクエイトグとか考えられてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:18

    これ以前にエイトグスレがあったの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:27
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:27

    >>15

    ド直球であったんだ……ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:24

    アトガトグで統率者組みたいけど元のエイトグが少なすぎてデッキとして成り立たないのつらい モダホラ10くらいで構築済みでないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:09

    ルアゴイフとエイトグ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:31

    エイトグにはハンスがいないからね、しょうがないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:59

    エイトグデッキって食べさせるパーマネントが必要なんだからエイトグの種類が多いと逆に成立しなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:52:46

    >>20

    好き嫌いしてると大きくなれませんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:16

    1マナのアーティファクト・エイトグとか出ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:07

    こいつがエイトグ剥奪された理由とは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:35

    >>15

    コーラトグ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:02

    場のカウンター取り除いて食べるエイトグっていないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:16

    >>26

    頑強とかと組み合わせて悪さしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:20

    最終カウンターとか麻痺カウンターとかデメリットそのものな機能性カウンターも出てきたからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:05

    色を食べるエイトグとか面白そう

    コロラトグ/Coloratog (1)(◇)(◇)
    クリーチャー − エイトグ
    あなたがコントロールする有色のパーマネント1つを生け贄に捧げる:コロラトグはターン終了時まで生け贄に捧げたパーマネントの色を持つとともに+X/+Xの修整を受ける。
    Xは生け贄に捧げたパーマネントのマナ・コストに含まれるマナ・シンボルの数に等しい。
    1/2

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:45

    >>29

    マナコスト指定なので市民トークンとかで悪さはできないな

    3色くらいで出すのが簡単なクリーチャーとかを用意するのがいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:14

    >>29

    流石に有色のシンボル濃いパーマネントと無色マナ2つは要求値高くないか

    1つでも十分

    実際何とコンボになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:38

    >>27

    >>28

    カウンター乗ってるカードごと食べるなら悪さしないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:07

    >>23

    カエル・エイトグでも許されたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:24

    蛙は何故かドローのついたロッテスのトロールだから
    色が強いとそんなに強いんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:56

    アトガトグ再録禁止ではないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:10

    前スレ?で結構オリカ作られてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:00

    >>18

    言うてルアゴイフも追加されたのはルアゴイフっていうかタルモゴイフのバリエーションだしエイトグもサイカトグのバリエーションを軸にしちゃえばいいんじゃね

    エイトグじゃなけど超能力蛙なんてのも来たし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:42

    マナとかタイミングの制限とか無しで
    サクれるのって結構危ないよな
    実際コンボチックな採用が多いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:11

    タルモトグ(1)(緑)
    対象の墓地にあるカードを1枚追放する:ターン終了時まで追放したカードのカード・タイプ1種類につきは+2/+2の修整を受ける。
    1/2

    ヨシッこうすれば人気者になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:27

    >>39

    アーティファクト・クリーチャーとか食わせたら+4/+4か

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:14

    エイトグホライゾン2始まってるじゃん
    前の好きだったので新弾助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:35

    >>23

    だってエイトグは跳ばないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:34

    戦士たちが帰って来た

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:45

    >>38

    実際サイカトグがスタンダート環境で暴れたしな

    超能力蛙もその辺を危惧してたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:28

    グルメトグ(1)(赤)
    あなたの手札か戦場か墓地かライブラリーから買取相場5万円以上のカードを1枚を追放する:ターン終了時までグルメトグは+2/+2の修整を受ける。
    1/2

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:19

    >>45

    グルメとグルランドを掛けてるのかな?

    条件厳しくて本当にグルメだなこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:58

    ナドゥトグ (1)(青)(緑)
    クリーチャー-エイトグ・鳥
    瞬速
    対象に取られているパーマネント1つを生け贄に捧げる:ナドゥトグは次のあなたのターン終了時まで+2/+2の修正を受ける
    1/1

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:11

    >>47

    反復して悪さはできないとは思うけど面白いな

    ナードゥナドゥナドゥ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:05

    ボールライトグ 赤赤赤
    速攻 トランプル
    アーティファクト1つを生け贄に捧げる:ターン終了時までボールライトグは+2/+2の修整を受ける。
    終了ステップの開始時にボールライトグを生贄に捧げる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:28

    >>45

    販売価格じゃなくて買取かよ!?再録禁止でも上澄みだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:38

    ライブラリから追放でパンプとか強すぎると思ったけど5万↑のカード10枚詰むデッキって案外少ないかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:23

    ウィルトグ(3)(青)(青)
    1点のライフを支払いあなたの手札にあるこのカードと青のカードを1枚、追放する、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
    1点のライフを支払いあなたの手札にある青のカードを1枚追放する:ウィルトグは+2/+2の修整を受ける。
    受ける
    2/2

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:41

    ストーマトグ (4)(青)(青)(青)(青)
    インスタント
    スタックにあるすべてクリーチャーでない呪文を追放する。
    青のX/Xのエイトグ・クリーチャー・トークンを生成する。Xはストーマトグにより追放された呪文の数に等しい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:44

    >>52

    出たらショップがキレそうにくらいにはウィル内蔵クリーチャーしてるな

    神話レアかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:51

    >>54

    戦場に出ることなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:03

    >>47

    あんだけ活躍したらそりゃ擦られるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:59

    スクラトグ(1)(U)
    クリーチャー-エイトグ
    あなたがライブラリーのカードを見るなら、代わりにターン終了時までスクラトグは+2/+2の修整を受ける。
    スクラトグが死亡した時あなたは占術Xを行う、Xはスクラトグのパワーに等しい。
    1/2

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:54

    >>57

    うーん、微妙

    死んだ時に占術してもあんまり意味無さそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:09

    占術誘発はほぼ中つ国の青緑エルフだからなあ…
    というか置換になってるから使いにくいな、占術も濾過もサーチもパンプに置換されるじゃないか
    ライブラリーの一番上をいつでも見てもいいカードと併せて無限パンプするか

スレッドは7/2 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。