数え間違いかな?と思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:12

    数えてみたらVRAINSの実装キャラSEVENSより少なかったわ……なんかVRAINSイベントあんまやった記憶ねえなとは思ってたが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:07

    えぇ…(困惑)SEVENSが今新キャラゲットとはいえVRAINS直近でキャラゲットイベントやってるのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:25

    でもこいつら以外に操作したいキャラなかなかいなくね?
    兄様とAiくらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:25

    そういやVRAINSってデュエリストロード的なのすらまだやってなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:41

    >>3

    VR兄様はかなり欲しい草薙さんもキャラ人気まで含めると欲しい……ハノイの3幹部はいらない

    Ai達とロボッピはまとめて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:29

    めっちゃ前振りしてるし不霊夢は来るんだろうなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:17

    VR兄様
    ロボッピ
    草薙
    Ai
    アクア
    アース

    このあたりはいけるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:43

    ま、まぁラッシュ世界はSEVENSのストーリー進めつつなる早でフュージョンまで辿り着きたくてVRAINSはわりとデュエルリンクスの根幹の話にしたそうだからゆっくりになるのも仕方ねえのかもしれんし…あとスピード世界はワールドを順繰りしたりするから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:48

    VRAINSはちゃんとカードあってデュエルもしてる奴らが未OCGなのが多いのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:51

    あとはブラシェも人気っちゃ人気だけど カードがね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:34

    >>4

    1期のキャラすら揃ってないからな

    逆にSEVENSはもうこれで1年分やれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:14

    ストーリー的がアニメ追ってるか本編後の話やってるかで出しやすさの違いもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:43

    SEVENS出そうと思えばここからゴーハ6兄弟いけるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:17

    SEVENSは主役4、ライバル・ボスキャラ3、サブキャラ1だから抜くとしてもミミぐらいしかいねぇ
    ゴーハ6兄弟とかどうするんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:07

    目玉だけ出すなら
    ユウロユウカユウオウユウガの4人くらいでいいだろうけどバリアン全員出しそうな勢いなの考えると兄弟全員出るのもワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:25

    SEVENSがやたらに多いなどちらかというと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:29

    因みに参考にシリーズ別
    DM:24
    GX:17
    5D's:18
    ZEXAL:13
    ARC-V:11
    VR:7
    SEVENS:8

    GXお前5D'sに負けてるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:22

    >>10

    幻獣機でも使わせよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:40

    初代多いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:31

    アサナの収録の時ついでにロボッピ分収録してたりとか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:10

    ZEXALでドルベと真月(とワンチャンドン千)実装したら前シリーズたちと同じ年1実装コース入るんかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:23

    GXが少ないのは一時期やたらと実装前イベント的なのやってた弊害だと思う
    覇王とか何年かかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:15

    ARC-V全然柚子シリーズ来なくて泣いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:12

    >>17

    +DSOD:9

    だな、これはもうこれ以上増えんやろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:16

    SEVENSはキャラゲット進めたらフュージョン実装できるがVRAINSそういうのないからね
    いや本当にないな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:14

    まだまだ増えそうなのはダークシグナーとか敵キャラが残ってる5D’sになりそうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:34

    今年は新ワールドじゃなくてフュージョン実装とかになるんだろうか、そろそろリアル進行に追いつくし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:08

    ところで吹雪さんの実装なんですけど(定期)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:57

    そもそもVRINSのキャラの大半はまだ未OCGなのである

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:05

    5Dsからダグナーイリアステルバリアンと敵幹部ポジも拾い出したけどGXはメインキャラとボス級の敵ぐらいで実装基準が厳しかったからなあ
    その分一番ネタが残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:13

    ハノイ3騎士、ブラッドシェパード、ウェンディ。ライトニング、ボーマン
    VRは主要人物に未OCGが多すぎる。そりゃ少なくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:38:16

    >>29

    根気よくイベント終わりのアンケートに書くしかねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:35

    いうてネームドだと吹雪さんと藤原くらいじゃねあとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:48

    >>34

    下の十代ってユベルと合体後?別キャラ扱いなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:25

    >>35

    うん、リンクスは十代二十代覇王全員いる

    別キャラかは……よく分かんない……同時に存在できない別キャラみたいな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:53

    >>34

    アモンとかコブラとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:28

    >>35

    その通りで遊城十代と遊城十代/ユベルがいる。使えるスキルが少し違ってたりする。

    人々の記憶を媒体として云々って言われてるから覇王十代と遊城十代は同じ空間に存在は出来る。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:24

    ライトニングさんは対戦時のボイスあるからいつかは実装するんですよ
    問題はそれがいつになるのかのだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:15

    リンクスのVRAINSストーリーずっとボーマンじゃなくてライトニングが警戒されてるの遠回しにボーマン実装ないですよと言われてるようなもんで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:39

    >>37

    アモンはあるかも

    コブラは…どうだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:15

    リンクスってTFみたいな感じでアニオリカードも実装してなかったっけ
    それならヴレインズキャラも問題なくプレイアブルできると思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:17

    >>34

    ダグナー7皇の前身のセブンスターズとかごっそり残ってるけど、ゴッズゼアルがそこらの敵キャラも充実してるのはメインキャラの少なさ(シグナー満足・3勇トロン一家を押さえれば自由枠)だからこその芸当なとこあるから果たして


    同じくメインキャラの多いアークもセルゲイロジェ、アマゾネス姉妹やBBとかのアカデミア勢まで行けるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:47

    >>42

    テーマ丸ごと実装は前例ないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:42

    >>42

    10割オリカは流石に無理があるよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:43

    エースさえいれば実装はできるよリンクスは
    逆にエースすらOCG化してないなら……うん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:56

    そもそもリンクスの環境に実装できるか?は作品人気とは別問題だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:47

    シェリー実装とかいう立ち絵だけだった勢に希望与えたやつ、マリクほしいんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:07

    何もかもこのカードがいけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:09

    VR兄様と吹雪さんとチームユニコーンとドルベは毎年アンケートの参戦希望に記載してます
    今回ドルベほぼ確定で舞い上がってます

    VR兄様はV兄様きた時、きっと一緒に収録済ませてるんだろうなと勝手に期待してました

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:45:09

    >>3

    カードも最近実装されたのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:26:32

    >>31

    まあダグナーはメイン格同然の鬼柳カーリーとボス格の超官に絞られてたり、イリアステルは章ボス映画ボスラスボスとボス率高いからGXの実装ラインと案外変わらない印象


    ゼアルは逆にボスキャラ方面が声優さんやOCG化の少なさといった事情で厳しいフェイカーMrハートランド、そういう事情もないのに一家小出しのためか何かまだ来ないトロンで現状皆無な分バリアンの幹部格にまで枠を回せてるのもあるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:33:52

    クイーンのスキルはリンクス民大好きなウェブホ貼るスキルだから来るだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:08:48

    リンクスの未ocgカードってTFとかデュエルカーニバルのゲームに出てきてたやつだけじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:25

    クイーンがリンクス来たら笑うわ
    服はデュエル回の赤いスーツになるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:56

    >>54

    そう

    だから完全オリジナルはいないはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:23

    通常モンスターだけどガールちゃんとかのコロン使用カードって他のゲームに出たっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:19

    上でも書かれているけどアニメ本編で登場しているかつカードが現物化しているキャラ数の数が少なすぎるのがね……ブレインズ
    割と冗談抜きで今の面子以外となるとブルエンのバリエーション増やして水増しするかクイーンさんでも出すしかないんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:20

    >>58

    来るのかAI鬼塚…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:40

    >>57

    ガールちゃんと熊っちはカードがあるやつ

    カード化されてないのがドラくんとロボちん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:09

    DM以外は最高20キャラ縛りあるんでは
    DMももう静香くらいしか残ってないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:47

    >>51

    需要が……というかVRAINSってなんで1部のキャラデザこんな微妙なんだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:49

    >>59

    い、いらね〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:12

    >>62

    お前の好みじゃなかっただけ定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:11

    Ai は櫻井のやらかしがあるのがまた…
    持ち役はほぼ続投してるから行けそうではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:42

    >>61 立ち絵だけならある表マリクがいる、出るかはわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:50

    ハノイの三騎士→OCG化してない
    ライトニング陣営→OCG化してない
    ブラシェパ→OCG化してない
    で残りキャラで出せそうなのが財前(ティンダングル)、クイーン(魅惑の女王)、草薙さん(ウィルスソードマン)、Ai単独(@イグニスター)、ロボッピ(機塊)ぐらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:24

    兄様は露骨にティンダングル実装してないしパックとセットで出す気満々だなって感じた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:24

    >>67

    なんか、確実に来ると言えるのが人間態Aiしかいないな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:31

    兄様 ロボッピ Aiは出すと思う
    二年目の面子ガタガタすぎるからはよカード化せえや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:09

    >>67

    後はアースはOCG化してるからいける

    何気に不霊夢とアクア欲しいけど、アクアはマリンセス使いで通せても、不霊夢がソルバとどう住み分けるかが問題になるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:32

    ラッシュシリーズはその気になったら一話の中でキャラ登場&デュエルがこなせるから数も増やしやすいんだろうな
    控えてるゴーラッシュもデッキ組めるくらいデュエリストいるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:50

    ただ今のキャラ実装周期が

    ZEXAL→ARC-V→VRAINS→SEVENSでここにゴーラッシュが入ってくる&DMGX5D'sもたまに入るから>>70だけでも数年かかりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:11

    >>59

    十代vs覇王十代があったように

    鬼塚vsAI鬼塚の会話イベントが見れるならかなり気になるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:17

    SEVENSは現状ラッシュ唯一のワールドだからVRとの比較だけじゃなくてスピードでの個々のワールドより実装ペース早いんだろうとも思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:59

    >>75

    実際ロア→ネイルの期間のラッシュ過疎ってたからな

    通常パックが出なかったからって理由もあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:48

    ラッシュに絞ればキャラ実装の間隔でジェム上限まで貯まるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています