俺の名前は一ノ瀬凛太郎! part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:24

    最高のガッチャを目指す
    若き錬金術師達とその周辺達の物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:08

    一ノ瀬凛太郎wiki一覧

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:01

    未来ガッチャード呼称一覧


    ※呼称会議は呼び方会議のタブで

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWpYSjcJd6Q2U27zeFGg9wZ5YdbuteoVBnRqx88jDik/edit

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:20

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:12

    ふと思った
    凛太郎と宝音はどんな兄妹喧嘩をするのだろうかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:18

    ダムドラドがまさかガッチャードの夏映画ライダーと名前が一部が被る事態になるとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:59

    このスレもついにpart10か……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:01:18

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:19:12

    立て乙


    >>8

    設定練り直しも考慮しとかないとねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:13

    前スレラストで一ノ瀬家の3人目とミナ鏡の子どもが同級生っての出てましたが鏡花さんの年齢的に厳しいと思うので宝音よりちょっと下ぐらいで宝音のことが好き、とかどうでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:19

    >>12

    良いんじゃないかな?

    話も広がるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:15

    大体既存キャラの子供とかが多いからそろそろ既存キャラとはあまり関係ない新キャラが欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:30

    名前は未定だけどいつも多忙なミナトと鏡花の負担を軽減する為の新任でやって来た連合所属のサポートキャラ的なのが頭に浮かんだ
    年齢は加治木純のちょい上ぐらいで性格は働き過ぎで頭のネジが飛んでるのかハイテンションな感じの人
    大体こういうのは実は…ってなりがちだけど最後まで良い人であって欲しいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:16

    冥黒王が元人間という情報が明かされたのでそれを参考に新しい冥黒王達は実は凛太郎達の時代よりさらに先の未来(デイブレイク時空とは別)の錬金術師の成れの果てという設定を考えてみました(冥黒王の一人は凛太郎とラトナの子孫という設定)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:31

    新しいケミーを考えました

    キレソード
    レベルナンバー未定(ガッチャンコ相手のレベルで決めたい)
    キレながらも切れ味が衰えない剣がモデルのアーティファクトケミー。
    いつもキレていて手当たり次第に周囲のものを斬りまくるかなり危険なケミーで落ち着かせるには気が済むまで斬らせるか剣で勝負して倒すか満足するまで戦う必要がある。
    短気でキレやすい性格のためかフロガと相性が良く彼に使われることが多い。
    名前の由来はキレそうor斬れそう+ソード(sword)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:21

    >>19

    これはこれは…キレソードとフロガ自身の剣で二刀流!とかやれそうなケミーだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:42

    >>20

    キレソードはキレればキレるほど切れ味が増すのでフロガとの相性抜群なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:06

    >>21

    捕獲エピソード自体がフロガ回で

    凛太郎たちも捕獲しようとしても上手くいかない裏でフロガがキレソードと互いに満足するまで斬り合った結果…

    「遅かったなガッチャードォ~!コイツは俺を選んだようだぜ?」

    みたいになる展開が即興で浮かんだ


    キレソードからはファンタジーのお約束、リビングソードな魔剣っぽい感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:57

    >>22

    クロトーのカマンティス、ラケシスのハピクローバーみたいな感じのポジションを想定してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:22

    >>23

    あー…確かに

    気に入ってるとか多用するポジションのケミーがエレクメア4人に、それぞれいても良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:48

    ヒュドールの鬱オーラに惹かれていつの間にか住み着いてたショゴスライム

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:51

    パッと出てきたキレソードのイメージ(他作品キャラ注意)

    この手の剣はインテリジェンスソードって言うんだねぇ…調べるまで知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:27

    >>25

    同じくパッと出てきたショゴスライム(他作品キャラ注意)

    元ネタまんまだとグロ過ぎるから、中身のガイコツがケミーらしい複眼だったり矢印付いてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:01

    >>25

    >>27

    ショゴスライムをクッションにして寛いでるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:43

    エザフォスと一緒にいそうなケミー案

    ビークルNo.5 ドリルマイナー
    掘削機のケミー。エザフォスから逃げていた際に、一発逆転を狙って吶喊し、盾で防がれ刺さって捕獲された。以降も隙を見ては吶喊し、盾に刺さってる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:31

    >>29

    …多分「元気が良いな」くらいにしか思われてないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:14

    話ぶった切って申し訳ない

    ガッチャ!レッツゴー!(キッチンいちのせ連合のキャラソン)を聞いて思いついたやつ

    宝太郎「キッチンいちのせ連合かあ、懐かしいなあ」
    りんね「『作り出した居場所は大切な場所になってた』...その場所は私にとって今でも大切で、そして大切なものも増えて...今思うとこの曲は私と宝太郎の未来を描いていたのかも...」
    宝太郎「りんね...」

    蓮華「あんたら、うちらもいること忘れたらアカンで!」
    凛太朗「うちのバカップルがすみません」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:49

    めちゃくちゃ今更だけど、前スレのスパラケ結婚式の再演の話、ミナ鏡の方も式してなさそう
    というかなんなら誰も知らないうちに籍だけ入れてそうというか

    「鏡花さんきのう市役所の前で見かけましたけど何かあったんですか?」
    「え?婚姻届貰ってきただけだよ」
    「ああ婚姻届……婚姻届!?」
    その後証人欄に署名するスパラケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:25

    「ウゴケナクナール溶液だよ凛太郎…ウフフ…」
    「やめろよラトナ!道を踏み外すなって!!」

    「黒く燃え上がるこの炎…綺麗でしょう?」
    「やめろよラトナ!道を踏み外すなって!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:14

    >>33

    前者はギャグで後者はシリアス!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:21

    >>33

    1つ目は冗談?を言えるぐらい問題を解決出来て打ち解けられたのかなって

    それに昔のお母様を彷彿とさせる感じがある

    2つ目の方はデイブレイク世界でこうなってそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:19

    まだ次回があるし、もっと情報が欲しいが…カメドーンのレベル0なんだな
    今後に生かせる事がまだまだありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:16

    >>36

    種族やレベルのくくりも前の101体と変わってくる可能性すらありますね。さすがにレベルナンバーXは継続しそうだけど…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:25

    >>37

    更には改めて錬金連合…というか錬金術師が(悪く言えば)狭い世界に生きている、かつ細分化されている様にも感じた

    ケミーを生み出す研究をしている施設や個人を捩じ込むのは難しくないのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:35

    凛太郎とラトナにお泊まりデートを楽しんでもらおうと宝太郎・りんね・宝音が九堂邸に行って家に誰もいないという状況を作る、ってのを思いついた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:36

    >>39

    二人っきりでソワソワしながら手作りのアップルパイを作ってそうな感じがする

    以前の一ノ瀬家での修行で料理の腕が上達した事を凛太郎が褒めてたら尚更良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:26

    >>36

    所感でいうと放送見ながらカメドーンのこと『二重属性ケミー』か『ワイルド態的な姿が元々の姿のケミー』かと思ってた


    ……ワンチャン未来にはいそうだなあ二重属性ケミー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:52

    ミナト先生と鏡花さんの子供の話だけど、名前は「大輝」かなって思った
    2人の後輩である錫屋大輝から取って

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:25

    ケミーの進化、能力や性質の複雑化
    凛太郎が次々と編み出す新たな技術
    ラトナの両親をも上回る黒い炎
    そして、それらがあっての新冥黒王誕生?
    宝太郎達にとっては希望に満ち溢れていた「未来」が子供世代には絶望の象徴となって襲ってくる…なかなか重いストーリーになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:17

    >>43

    ちなみに新冥黒王達が所有する賢者の石は旧冥黒王達のように三分割しておらずそれぞれが完全な賢者の石を所有していると考えてる(旧冥黒王の配分が33:33:33に対して新冥黒王はそれぞれ100:100:100)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:19

    >>45

    言うなれば「冥黒王とは称号である」なら、増やせるだろうなと改めて思った(元は人間だし)

    ただまぁ、本編のこれからの動向やら詳細が気になるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:02:23

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:38

    >>43

    >>18の案が採用されるなら凛太郎は自分の子孫と戦う羽目になるんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:45

    「俺の名前は一ノ瀬凛太郎!未来から来た一ノ瀬宝太郎の息子だよ!!」からの
    「俺の名前は冥黒王○○○!未来から来た一ノ瀬凛太郎の子孫だよ〜!!」か…。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:23

    ラトナ「凛太郎の子孫ってことは結婚相手も知ってたりするのかな...」
    鈴華「ラトナ、今それどころじゃない」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:54

    …景光スレのニヤリが「悪いドラえもん」なら
    さしずめ「悪いセワシくん」だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:50

    隔世遺伝で母の強い黒い炎が再び現れた感じなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:15

    ひらめいた

    >>53の理由で暴走した黒い炎のせいで暴走したような感じなら戦っておさめることができれば殺したりせずにすんで後味良く終われそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:33

    …本当なら本編終了前後にあらゆる設定が判明してからの方が良いのだろうけど、ちょっと思い付いたこと書かせてくれ

    ・新たな冥黒王の出現
    遥か未来から暗黒の扉を通してやって来た、文字通り「新しい冥黒の王」
    ※「冥黒王はもう存在しないはず…!」とか登場人物が口々に語る

    ・遥か未来、人類は滅んでいる
    ???「ああ違う違う、別に俺が滅ぼしたとかじゃないよ?そんな事しなくても人類は滅ぶんだよ」
    景光スレ、ひいてはギーツサイドで語られる未来世界に関する話を交える

    ・新たな冥黒王の目的
    ???「俺がやりたいのはむしろ逆。人類を救うんだよ……人類をみーんなケミーにするんだ!!これって最高のガッチャだろ!?」

    人類のデータ化、ジャマト因子による環境適応、それでも全人類は救えない…考えて考えて考えて…考えた末に狂ったのが「新・冥黒王」
    過去に遡り、そこから全人類を錬金生物に変えることで「いずれ訪れる人類滅亡」を乗り越えようとする

    ※ケミーがあらゆる環境…宇宙空間でさえ活動できたり数百年単位で生きてるetcに目を付けた結果

    長々と失礼、あくまで思い付きということで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:37

    子孫というより末裔なんやろな

スレッドは7/3 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。