コレって・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:35

    制限緩くなるとやっぱり凄い危険なの?
    自分の使ってるデッキの初動になるから増えたらありがたいなと軽く思ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:06

    自分で書いてるじゃん
    初動増えるデッキがあるならあまりよろしくないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:58

    純粋な単体性能としては全然ミソッカスだけどメインデッキから任意のカードを除外できるってのは普通に危うい部類だからな
    吟味すれば実は返しても大丈夫な環境もあるっちゃあるだろうけどシンプルに挙動が強いからあんまり期待はできんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:34

    除外初動のトップティア来たらどの道削らなきゃいけなくなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:34

    とりあえず召喚権使わずに超雷龍出てくる程度には爆弾だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:48

    ゴーティス的には欲しいけど増えたところで安定性上がるだけで、環境に太刀打ちできるほどに強化にはならないだろうな
    実際今増えたとして環境が塗り替わるほどに影響出るかな?変な先行ワンキルデッキが横行したりとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:20

    要はおろかなシリーズ除外版になっちゃってるので制御しやすい範囲に規制しとくのがまあ無難かな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:07

    墓地肥やしテーマからおろ埋抜かれる事珍しくなくなってるけど緩和はされてないもんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:47

    仮に今の環境が大丈夫だったとしても帰ってくるタイプてはないわな
    今時除外触るテーマなんて全然珍しくないから将来的な危険性も加味するとわざわざ返すカードじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:10

    ふわんで好きな下級サーチを3積み出来るようになるぐらいしか浮かばんなぁ
    紙の現環境でどれぐらいやれるのかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:07

    俺のサンドラが喜ぶ
    貴重な一枚初動だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:19

    まあ、おろかな枚数と一緒でずっと制限枠だろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:35:31

    後、紙的な都合だと「除外したやつを加えるのを忘れる」ってのもあるな。
    即特殊召喚したりするならともかく、悲劇のデスピアンみたいに除外時効果を使って役割果たした感じになっちゃうと、エンドフェイズ処理が多すぎる烙印とかは思考の外に行っちゃいがち。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:38:43

    除外版おろかな埋葬だからね。仕方ないね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:45:40

    元々はターンを跨ぐサーチカードとして作られてるけど、今や埋葬副葬のようにデッキのカードをピンポイントで除外する役割になってる感じだよね
    そして埋葬副葬が規制されてる以上これも返すのは困難かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:04:42

    その昔ラヴァルで大真面目に爆発や伝導場をサーチするために使ってたような時代もあったんじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:18:07

    後に制限にされたテラフォなんかがそうだけど、1枚初動になり得る汎用カードは今後のカードデザインに影響与えるのがねぇ…
    せめてサイバネットマイニングみたいに手札コストがあればまた違うかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:44:41

    >>15

    まあ初収録の時点でネクロフェイスと同時登場なので除外版おろまいとしての運用も想定されてそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:43

    メタファイズで使うから3枚くれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:42

    征龍と組み合わせるとサーチ札になるしな
    まあ現状だと環境は天盃とかくらいしか恩恵受けないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:54

    除外にはうらら効かないからその後の動き次第でうらら使えないのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:45

    今は除外なんて第三の手札みたいなもんだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:48

    >>10

    ふわんのこれは使い切りの地図みたいなもんで緩和されたら入れるけど所詮2枚初動だから言うほど嬉しくもねえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:19

    そういえばデッキ触る系でこれだけはうららで無効にできないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:55

    >>13

    いうてスレ画採用するようなデッキでスレ画を「カードを除外して2ターン後に手札に加える」カードとして使うデッキあるだろうか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:15

    MDでお互い事故って長引いた時にこいつの効果でカードが返ってきた時の「あ......そういえば......」感好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:38

    >>26

    今更悲劇のデスピアン来たところだなぁってなるとかがたまーにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:53

    >>8

    今の墓地肥やしはちょっと話が違うかな

    針虫とか墓地肥やし自体の出力上がったから

    墓地に落ちた時に強いカード採用するから1枚ピンポイント落としは採用しなくても良くなった


    それとは関係なくピンポイントに落したいてーまでに使われるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています