【閲覧注意】フジツボが身体中にへばりついてる絵と知って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:07:40

    立ち絵を直視できない……


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:08:24

    フジツボがトラウマの奴は多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:08:57

    都市伝説……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:10:03

    まー本人も恥ずかしがり屋の引きこもりだしいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:19

    都市伝説のフジツボは怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:12:06

    集合恐怖症の人はどうしてもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:12:38

    でも目立たないところにぽつぽつ付着してあるあたり滅茶苦茶配慮されてるな
    船とかもっとえげつないしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:15:26

    知りたくなかった……
    知らなかったら逆にスルーできた
    知ってしまうと自分の知識で脳内補強してしまってあああああああ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:17:20

    フジツボとかの固着性動物はどうしても密集しがちだから苦手な人は苦手やろね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:37:58

    フジツボって生き物だったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:38:53

    中からイソギンチャクみたいなのがニュッとしてくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:52:27

    >>7

    この付着してる奴一個一個に穴があいてたら多分ダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:59:51

    多分イラストだからカッコいいとか思える人がいるけど、実際に体中にフジツボ付いてる人間現れたら「うっ!?」ってなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:01:20

    うっそでしょ 、 普通に脳内補正で気持ち悪くなってきた …
    まぁ立ち絵かっこいいし目立たないところについてるからまだいいかな…
    脳内補正しないかぎりそんなにフジツボかんないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:01:59

    ぶっちゃけ顔の布とったらかなり見ててきつい位置についてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:00

    >>15

    伝説的にもくっついてるのは顔だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:12

    イラストのソフト描写に感謝してるし深く考えずに脳内でファンタジーフィルターかける事でなんとかダメージを回避してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:51

    >>11

    いやああああああああああああああ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:05:06

    >>16

    ちゃんと隠してくれる配慮ありがたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:05:44

    >>14

    わかりみがすぎる…脳内補完してしまう

    イラストそのものは配慮されてるのに自分の脳内画像で補完されてしまうんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:11:08

    描く人によってはもっと容赦なく描くんだろうねぇ
    正直説明されたときはもっとな感じで出てくると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:11:13

    船底に大量くっつくとマジでスピードが遅くなる
    酷いと10%〜20%くらい速度が落ちるから洒落にならない
    船の底が赤いのはこれを防止するための塗料が塗ってあるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:01

    >>22

    へえー知らんかった

    その有効成分が赤いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:13:26

    フジツボ……膝………うう頭が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:24

    >>23

    マジでビッシリくっつくからな、ヤバいぞ

    めちゃくちゃ硬いから全部落とすのに大型船とかは年間数百万レベルかけてるんじゃないか?

    発電所とかの冷却水取水口とかに繁殖して目詰まりしたりとかもするし

    フジツボだけじゃないけど、これ系の被害額は日本で年間1,000億円くらいと言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:31:32

    >>25

    そういうの聞くと、はるか昔から実害込みでネガティブなイメージだったんだろうなって思った…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:31:36

    >>10

    >>11

    あれでも立派な甲殻類でエビやカニに近縁な生き物なのだ

    蓋を開いて出してる触手っぽいものも蔓脚といってエビやカニでいう脚の部位なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:34:02

    結構美味いらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:36:54

    >>27

    仰向けで頭が固定されてるというファンキーな中身

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:39:51

    海でフジツボの殻で足怪我したら、膝の皿の裏にフジツボ湧く話懐かしい
    まぁデマらしいんすけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:20

    >>30

    人間の体内では育たないらしい(そりゃそうだ)…けどもう脳内で描かれちゃった恐怖のイメージがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:47:15

    >>30

    一回それで足の裏ズタズタになって暫く歩けなくなったことあるわ

    岩礁を裸足で遊んでは遊んではいけないと身をもって知った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:55:36

    >>32

    感染症かかんなくて良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:00:42

    >>32

    フジツボが体内で繁殖ってのはないが感染症は起こすから気をつけるんだぞ


    そもそもその都市伝説も感染症が起こした幻覚ってだけかもしれんしな

    海岸で怪我→発熱→フジツボびっしり(幻覚・妄想)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:05:23

    ここの反応見て「フジツボの付着した醜い顔を恥じて召集に応じなかった」に説得力がでてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:09:43

    >>35

    イラストも神様も何一つ悪いがフジツボは気持ち悪い……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:13:10

    フジツボは高級食材だからな
    エミヤが料理してくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:16:30

    >>37

    でも>>25とか見る限り引き剥がせないんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:25:31

    パイレーツオブカリビアンにフジツボいっぱいくっつけた敵出てくるけどリアルだとそんな感じかなと思う
    結構グロい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:29:11

    裏バイトっていう漫画にあったな
    フジツボびっしり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:32:12

    蓮コラもそうだけどそこまで気になるか?
    トライフォビアってやつかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:41:19

    >>41

    分からなければそれでもいいんだ。

    ただ、ダメな人はいるんだということは分かってほしいんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:52:08

    フジツボの味噌汁は美味しいけど食べづらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:21

    キモ…ってなるけど小児アトピーと寒冷蕁麻疹とニキビに罹患してる俺の肌とそんなに変わらないから困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:14

    いくら元がイケメンでもフジツボついてたら確かに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:22

    なんかXで流れてきたツイートで元は女神って知ったんだけど
    それって本当?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:17

    安曇磯良の記述がほとんどない上モブ出演だからそこまで描写されてないので自由解釈レベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:21

    >>47

    そうなんだー

    教えてくれて、ありがとうございます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:49

    そうかこの布の下フジツボびっしりなのか
    認識してなかったけど体のもフジツボと思うとmう直視できないわ
    本当に人間の想像力というのは凄まじいな 想像でダメージ食らう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:30

    >>41

    マジで人によりけり

    ダメージないやつはダメージないしダメやつは本当にダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:33

    割と美味いし釣り餌にも使えるんだがなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:41

    イラスト描いた人よ………配慮ありがとう
    だかそれはそれとしてキッツい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:44:32

    パイレーツオブカリビアンに出てきたビル・ターナー思い出した
    あれもマイルドではあるけど駄目な人は駄目だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:08

    集合物恐怖症からしたら美味さとか死ぬほどどうでもいいんだなこれが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:48

    立ち絵は視覚情報的にも凄く配慮してくれてるのにフジツボであるという事実で気持ち悪くなってしまうのは何故だろう
    絵やキャラが気持ち悪いのではなく吐き気やゾワゾワなど自分が気持ち悪くなるという意味
    小説でグロテスクなシーンがあったら文字情報だけなのに気持ち悪くなるのと同じような感じだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:18

    集合体恐怖症じゃない人って蕁麻疹とか水ぼうそうとか見ても「うっ」ってなったりしない?
    あれと似た感覚だと思ってもらえたらいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:39

    TQを使用した研究により、トライポフォビアは危険生物の他にも、皮膚病の感染源を回避しようとする原初的なメカニズムが関与していることが解明されている[3]。

    wiki見た
    そうだったのか知らなかった…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:08

    フジツボ料理調べたら超うまそうだった
    いっぱい増えるなら食べ放題では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:27

    これだけ配慮して上手くキャラデザしてもキモいって言われるのな可哀想だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:17

    >>59

    こればっかは人間の機能的な問題なので

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:11

    >>59

    絵がキモいって言ってんじゃなくて、自身が嫌悪感を覚えるんですよ

    鳥肌とか立つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:09

    キモイとかそういんじゃない生理的嫌悪だから勝手に鳥肌立つ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:22

    人は綺麗!
    フジ…ツボ…ゾワゾワって感じ
    配慮は感じるが…やっぱつれぇわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:59

    うぉ1スレ目に埋め込まれたフジツボ画像でぞわっときた…
    いやぁこの数でぞわっときてしまったらもっと集まっている写真無理だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:29

    >>56

    皮膚病全般は見た目怖いから昔は差別の対象として見られていた位

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:58

    例えばオベロンでも蝶の羽がキモすぎて無理という人もいたのでこればかりはしゃーない
    恐怖症はしょうがないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:43

    >>57

    このゾワゾワ嫌悪感って回避しようとする本能的な反応だったのね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:51

    >>67

    ゾワゾワしないやつは遺伝子的に皮膚病の人が御先祖にいなかったのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:12

    クジラとかウミガメにめちゃくちゃフジツボが付いた画像があるけどマジでキモイからな
    耐性の無い人は検索しない方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:20

    フジツボは黒い穴がポッカリ空いてるのもなんかきついんだよな
    俺集合体は平気だけど目が穴になってるような心霊画像苦手だからフジツボはぞわぞわする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:13
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:41

    ないちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:12

    俺も泣いちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:27

    こいつチンチンあんの!?
    雌雄同体なの!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:35

    >>71

    ペニス長いで笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:36

    フジツボのちんちんはガチ
    体長比だと世界最長の上にちょん切れても再生する

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:23

    正直立ち絵のイラストはフジツボとかダメな人にかなり配慮のあるものだと思うんだけど , どうしてもフジツボってだけで嫌悪感というか …、なんというか …
    マジで立ち絵は配慮されてるんだよな、パッと見は鱗にみえたもん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:22

    見た目はアレだけどこの人の協力なくして神功皇后の三韓征伐成しえなかったから神話でも偉人として扱われてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:29

    >>71

    ごめんスレに貼られた図説気持ち悪いからワンクッションでテレグラ等で格納してほしい

    気持ち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:21

    巻き貝も皮膚の下で孵化することがあるらしい
    ぐぐったらアメリカのCNNで擦りむいた傷口から卵侵入
    傷口の炎症は治まったけど黒いなにかが大きくなってくる
    自分でなんとかしようと傷口を押さえたら黒い物体が出てきた
    よく観察するとどうやら巻き貝っぽい
    っての

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:26

    ペーパームーンの蘭殿かよ?!
    ズダ袋未満でもきもい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:03

    >>71

    閲覧注意つけてええええええええ

    え?このスレ自体が閲覧注意?それはそう


    でも急にグロは酷いよ…………

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:19

    俺もリアル調の目とか視線みたいなイラスト無理だからそんな感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:28

    フジツボ気持ち悪いねのスレでフジツボ内部解剖図直接貼るのは怒りが沸き起こりますよ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:35

    1か71の人一旦削除して配慮した再投稿してほしい…きつ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:10

    >>77

    例え酷いけど例えばウ○コに見えない描き方されててもそれがウ○コですって情報があったら人はウ○コとした上で脳内の情報処理すると思うんだよな

    描き方は全く悪くない。けどフジツボでしんどいタイプの人も悪くない。もうしょうがないとしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:39

    こういう時ミュート機能入れてるから自分は71一旦ミュート出来るけど
    出来ない人はこのスレ下に動かすたびに見るかもしれないんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:44

    1スレ目のフジツボ画像も見ないように下げてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:13

    きつい人はスレ閉じたらいいんじゃないか?
    サムネでもなし避けれる画像では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:30

    >>87

    ミュート機能ってのはアプリやブラウザの機能です?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:42

    自分は70ではないんだが、フジツボの集合体がキショいって話じゃなくて単体の解剖図でもキモいの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:17

    >>90

    そうだよ

    あにまん有志が作成したやつとかほかにも入れて快適にしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:44

    >>91

    集合体OKだが71は無理だった

    つか内臓系はシンプルにグロジャンルじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:02

    >>27

    そうなんか、貝の仲間だと思ってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:20

    言うほどグロか…?
    生物図鑑とか水族館で普通にあるレベルのものだろ

    人それぞれと言われたらそうだけどいちいち無理な人に合わせてられんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:05

    >>91

    元々断面図ダメだったのとフジツボ怖いなあと思っていた中ナマの解剖図でWコンボだった

  • 97二次元好きな匿名さん24/06/30(日) 11:17:31

    確か、ウミガメもフジツボがくっ付いて大変なことになるんだよな
    甲羅一面にフジツボ着いて、重くなって泳ぎ遅くなるから敵に襲われやすくなるし、下手したら自重で息継ぎできずに溺死する

    甲羅ならまだいいそうで、ヒレとか顔の目や鼻を塞いでそのまま……みたいなことがあるから、定期的にウミガメ捕まえてフジツボ剥がす人たちがいるもか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:13

    恐怖症は十人十色だって過去スレで学んだ
    蝶々の羽が無理な人もそういう恐怖症があるし
    海がダメ深海が怖い人もそうした恐怖症がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:47

    もしかして足に付いてんのフジツボ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:04

    サムネ画像で怖い画像貼られてスレ見なくても避けようがないならわかるけど1でフジツボの画像貼られてる上に結構進んだスレで言われてもなあって思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:08

    >>99

    ほんまだわ

    足にぽつぽつ付いてるっぽいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:17

    1ですがスレ立てた回線はホスト規制かかってしまった申し訳ない
    とりあえず「駄目だ」と感じる人が集まって心情を書き込んでるから以降は画像は無し(リンク先の表示も含む)で行こう
    つかこれがついてんのと比較画像並べた1ですがやめときゃ良かったすわすいません
    自分でもダメージ受けてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:15

    >>99

    ウオウワマジだ………

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:28

    身体から膿や湧いた蛆を摘出する動画みたくフジツボ一枚ずつ剥がしていきたい
    そのきれいな顔削ぎ落してやるぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:13

    自…自傷行為……
    そんなにダメならお問い合わせしようか?スレがあるだけ辛いだろうに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:25

    >>104

    きれいな顔(フジツボ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:52

    >>99

    まあタイツの上のアクセサリーみたいになってるからええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:32

    ホスト規制かかってもスレやレスは消せるんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:00

    >>106

    いや顔についてるフジツボ削ぎ落したいだけで顔を削ぎ落したいとは言ってねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:06

    パイレーツオブカリビアンのビルターナーの写真貼ろうと思ったけど自主規制した
    ウィルターナーもスレ画程度にフジツボ付けてるんだけどダメな人はダメそうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:23

    >>110

    怖いもんみたさで調べて見てちょっと(大分)後悔してる程度におっかなかったから感謝

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:04
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:39

    結構好みのスレだったから残念

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:35

    >>105

    これがついてると思うとゾワるんや皆はどう思う!?俺だけ!?の意識だったけど俺だけじゃないと判ったから感謝してる

    絵に嫌悪感じゃなくて本能的な部分であくまで自分のほうでゾワってると知れて勉強になった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:53

    フジツボ博識スレは別で立てたらよかったかなー?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:56

    >>108

    一回ホスト規制が掛かってその後は赤枠じゃなくて青枠に全部なってしまったんす

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:17

    >>113

    絵は素敵なんだけど本能的な部分で忌避感でる感じ

    同士がいてちょっと安心したよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:16

    まあ苦手な人は1と71を上手く避けてフジツボ雑談でも

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:37

    人間て昔からいろんなものに恐怖を抱いていたんだなとわかるスレ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:39

    ひびちかのフジツボ見つけられてるの>>99が初説

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:34

    Xで話題になったら「ああ、フジツボスレで見たよ」とドヤれる……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:06

    >>120

    みんなはどこ見てんだろうなぁ…(胸元をガン見しながら)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:54

    テトラポッドフジツボコピペなんてのも昔はあったしな
    調べるなよもっと悍ましい写真出てくるからやめとけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:06
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:10

    出血キノコとか駄目そうだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:29

    >>125

    調べたけどイクラみたいで美味しそうだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:30

    >>126

    凄く不味いらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:35

    >>122

    足元だから綺麗な色のヒラヒラの方に目を奪われるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:13

    ナマコもアコヤガイの貝柱も食べられるんだっけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:59

    >>121

    「フジツボスレってなんだよ!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:53

    カメノテが昔からの好物でよく食べてるんだけど、実はフジツボの仲間で解剖図がフジツボと大体同じと知っておお…うん…ってなった思い出
    まあ全然平気なんで普通に食べるんですけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:53

    >>131

    カメノテもフジツボも食べたことないから食べてみたい

    蔓脚類面白いよね

    エボシガイとかフクロムシとかも同じ仲間

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:13

    >>68

    ゾワゾワはしないけど自分がアトピー性皮膚炎で荒れてるの見慣れてるからなのかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:09

    スマホさん(イソラ)が百合の間に挟まる異物と思ってたらペニス長いとかなんかそっちけいのスレで使えるネタが出てきたのに笑ってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:22

    じゃあこれからはひびちか(鯖)の画像とかご本人の画像とか型月スレに迂闊に貼れないってことか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:49

    >>135

    フジツボ貼るならまだしもそれぐらいなら良いんじゃねぇかとも思うんだが……配慮は大事だけどさぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:41

    フジツボそのものじゃないしセーフなんじゃない?スレ画の話でスレ立てたいときにいちいち別の画像をスレ画にするのもどうなん?ってなるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:20

    とりあえず第一臨ならウェイトレスペアだから良いと思う
    流石にそれがフジツボ連想するからってのは配慮としても行き過ぎかなぁと

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:17

    阿曇磯良ご本人の立ち絵も別に発禁されるようなものでもないしそもそもあにまんってカテのページで見るスレ画自体は小さくないか?
    初めてそのスレに飛んでスレ画見て大きいなとはなるだろうけど
    阿曇磯良さん型月カテのスレ画像出禁は流石にご本人可哀想だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:40

    >>99

    ごめん、ひびちかの絵を描いた人も安曇磯良も99も誰も悪くないんだが

    それを認識した瞬間にうえっ…という感情が湧いてきて申し訳ない…

    拡大して見るとちゃんとフジツボだった……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:04

    阿曇磯良さんはルッキズム的なコンプレックスで卑屈になってたんじゃなくて
    ちゃんと周りに配慮できる優しい人格者だったのが改めて分かったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:41

    これから阿曇磯良さんのスレ画でスレ建てたら毎回ゾーニング要請が飛んでくるのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:34

    >>142

    流石にそれしたらその要請飛ばす方が過敏だから気にしなくても良いと思うわよ

    恐怖症が仕方ないのは理解したとして、理解した上でカテ全体をそういうルールにするのってなんかすげぇ自治臭いし

    >>139でも言われてるけどカテのページの時点だとそんなにクソデカじゃねぇし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:34

    >>144

    穿ちすぎだと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:18

    >>142

    言ってくる奴がいたら「お帰りください」ぐらいで良い

    フジツボそのものじゃないんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:34

    フジツボは雌雄同体……とはいえ自家受精はしないと考えられている
    ひびちかは本来1つの霊基を神と合一するために二つに分けたのは……(バカはひらめいた)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:58

    >>147

    阿曇磯良「フジツボはくっついてるだけなんだが…本体がフジツボな訳では無いんだが…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:04

    >>98

    オベロンのアレか・・・・・

    水着香子さんやかしんこでもダメな人はダメって知見が広まるスレだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:34

    かしんこサンは持ってなくてまほよコラボで初めて知った
    あの形態びっくりしたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:11

    >>149

    クモが苦手ってのは割とメジャーな感覚なのと

    式部さんは人気ある方のキャラなだけに苦しんでる人も多くいる感じだったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:52

    俺は「DASH島でリーダーが美味い美味い言ってるやつの仲間」って変換しながら見てるせいか
    あんまりダメージはないな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:27:32
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:27

    あんなはっちゃけてるひとが醜さ気にして人前に出なかったの堪らんよねってスレかと思ったら違った。思わぬ学びを得れた

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:16

    >>71

    ひっくり返ったエビやシャコだと思えばなんて事はないよね中身

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:30

    >>154

    集合恐怖症の人が感染症とかを忌避する本能的な感覚だ、とかあまり知る機会なかったよね

    そういうこと話題にしないし

    雑談スレってやっぱり面白いなあ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:43

    >>154

    わかる 聞いていた物語と性格が結構違っててそれはそれで良い!となっていたけど割とフジツボの認識って異なるもんなんだね〜

    小さい頃にパイレーツオブカリビアンとか観てたからか割と平気だったけどここにいる人これも観れなかったりするのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:44

    なるほどつまり顔部分は実質蓮コ
    ミ゚(自爆)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:59

    医療鯖でまあ婦長が見たら「皮膚に寄生されてます切除しましょう」だしアスクレピオス先生が見たら神霊ってことを除けば「面白い症例だ」から治療する流れになるな
    ひびちかに疑似鯖になって貰わないとカルデア内では不便なこと多そうだなとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:03

    フジツボはマジで背筋凍るくらい苦手

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:10

    あと我々人間が見慣れてるのって陸上で干からびたフジツボだけど、本来の海中のフジツボって中身がうにょうにょ活発に動いてるんだよね
    磯良さん、普段海底にいるから身体中のフジツボが1匹1匹イキイキしてる(オブラートに包んだ言い方)姿を見て「こりゃちょっと人前に出れねーわ…」って思ってたのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:51

    >>161

    (想像して)泣いちゃった…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています