ファンデッキ使いの鑑

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:12

    デュエル内容も十代の良さがめっちゃ出てて良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:32

    一話だけのゲストキャラのカードがOCG化はかなりすごいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:10

    ここめっちゃ引き辛そうで何回見ても笑っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:30

    ファンデッカーというよりは弱キャラで強キャラを倒そうとする格ゲー狂人勢と言った方が的確では

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:20

    墓地に送ったカード(デスグレムリンとか大王目玉とか)でこいつの努力が伝わってくるのスゲー好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:57

    負け続けた挙句デッキを貶されたから歪んだだけで死神の力に手を出したのもデッキを認めさせる為とかデッキに応える為だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:49

    十代が「すげえ楽しいデュエル」と評した回
    ロマンは大事よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:51

    >>2

    そもそも現アニクロもといクロニクルパックってそう言うカードにフォーカスするのも商品の特徴なので

    今年だと特異点の悪魔とかも一話限りのゲストキャラ戦カードだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:06

    対戦相手をびっくりさせたい、ワクワクさせたい、愛するデッキを見せたかっただけというあまりに微笑まし過ぎる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:28

    「うーん、このカード入れちゃうと、ロマンはあるけど勝つのは厳しくなるかなぁ。うーん、だけどこのコンボが決まった時のびっくり具合でいけば、このカードは外せない。なら決まりだな!」

    ただデッキ作ってるだけのシーンなのにすげぇ心に刺さる台詞…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:37

    ダークネス戦で十代も「ありがとう、俺のデッキ」って言うの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:13

    >>11

    そういえば戦ってる場所もほぼ同じか?

    ロマンという夢と勝つために手段を選ばないっていう現実二つの側面を持ってる男の話だし結構GXの中では大事な回だったりするのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:24

    カードの死神とかいう存在が単発回でサラッと出てくるの冷静に考えたらおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:16

    >>13

    それ言ったら他シリーズでも幸運もたらすラッキーストライプみたいなのも単発回のカードだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:16

    コンボたち魅せるためにあれもこれもデッキにいれて、結局回らない気持ちはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:58

    個人的に好きなのは居合ドロー失敗してもサブプランがある点だな
    この人のデッキはロマンもあるけど実戦で戦う前提のプランも面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:22

    太陽の書による大王目玉利用や魔法再生魔法石の採掘、キラー・トマトによる死神リクルート

    デッキコンセプトがしっかり考えられてて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:34

    何してくるんだ?何が出てくる?そうきたかー!スゲー!!っていう十代がデュエルしてて特に楽しいタイプの決闘者&デッキなのがよく分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:08

    GXの名デュエルを上げると大体居合ドローが入ってるぐらい大人気だったな
    デュエリストなら誰しも共感できるすごくいい話でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:55

    死神の運に頼った卑怯者!と周りがいう中相手している十代はサイコーに楽しそうにそれを受け止めてるし
    ちらっと見える触れられないカードにもすべてコンボを通そうとする勝とうとするあがきが見えているという
    噛めば噛むほど味がする回

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:04

    中多和宏が演じる貴重な高校生

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:29

    確かゲストキャラで唯一運命のテーマ(仮)流れた人なんだっけ
    そのキャラが信念や覚悟を示すシーンで流れることが多いから印象的だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:48

    今で大王目玉とかと合わせるならトップシェアで居合ドロートップにおいてから大王目玉のリバース効果で入れ替えるとか出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:37

    死神に頼った理由もそれを断ち切った理由も「自分のデッキが好きだから」なのすごく良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:56

    デスロードはOCGしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:00

    コイツの「デッキとデュエリストは一心同体。他人が入り込む余地などない」ていう死神に切った啖呵が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:51

    >>3

    この時点ではさっきまで死神の影響下のままだったからカードそのままじゃ

    って夢のないこと思った当時…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:52

    >>28

    アニメだとその時のテンションだったり覚悟だったりでドローカードが変わるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:16

    OCGだと居合ドローはもっぱら納刀用として使われるよね。時々アリガトウオレノデッキ……してくれるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:21

    >>28

    イシズ論(ドローは運命を引き寄せる強さ)で行くと決まるのはカードを引いたタイミングだからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:25

    >>12

    勝つためにポリシーを捨てたカイザーと対比になっているのでは?って考察があったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:20

    大王目玉とかはコンセプトと工夫は感じるけどまあ厳しいよな……ってなるチョイスが絶妙
    やりたいことは分かるけど成立は早々しないのもわかる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:16

    話はいいけど構成を褒めるのは微妙

    2回目に発動した時は、上記にもあるように《ダンディライオン》が《緊急回避》で除外されたことでダメージを回避している。
    だが、《緊急回避》が破壊されて、残りライフ100の十代は敗北するはずである。
    《緊急回避》にフィールドを離れる効果があったのか、OCGと異なり効果処理が終わった時点で墓地へ送る等のルールがあったのかは不明。
    また、ギャンブルの成否が確定してからチェーン発動している描写があるが、OCGではカードの効果の処理途中にカードを発動することはできない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:53

    >>34

    5dsくらいまではOCGと結構ルール違うからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:22

    >>34

    一応十代がちゃんと自分のフィールドのカード全てを除外するって言ってるからカードの処理で自身含めて除外してるって考えた方が自然よ。実際には不可能な挙動だけどそこら辺にいちいち突っ込んでたらアレだし

    あと緊急回避が居合ドローの効果中に表になってるから混乱するけど緊急回避自体はカウンター罠だから実際は居合ドローの効果処理前に発動してることになるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:43

    >>36 それだと発動時のフィールドの合計枚数変わるからどっちみち矛盾するんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:24

    >>37

    アニメ版だとデッキの上から墓地送りがコストなのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:21

    声もまた良いんだ、独特の抑揚で……


    デッキ組む時は基本的に>>10の心境。なので時々事故る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています