6/30のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:53

    行く手を阻む
    迷いも
    弱さも
    諦めも!

    ロードを切り開いて、突き進むよ!




    ……いやお前が復活するんかい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:46

    いい感じに主題歌流れたけど何一つ事態は好転していない‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:13

    勝つには勝ったが問題が山積みだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:14

    遊飛と遊歩とズウィージョウが敵となり復活したクァイドゥールが味方(?)に

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:19

    後半の情報量がえげつなさ過ぎたけどそれはそれとしてコレガシ復活はちょっと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:20

    クァイドゥール、味方になってもユウディアスと融合しなおした(多分前回も成功はしたけど直前で辞退した)だけで全然ラスボスの強さと迫力失ってないの助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:24

    >>2

    そら勝ったら目的を教えるとは言ったがやめるとは言ってないもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:03

    アサカ「気づかれない場所……カレーパンの中だ」
    遊歩「アサカは絶対に隠すはず……カレーパンの中だネ」
    河童と繰り広げたアホとアホの頭脳戦を思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:27

    これOTS(とドール)候補増えたなぁ
    7スに宇宙人の記録ないし記憶操作自体は成功しそうだし誰がなってもおかしくねぇわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:32

    原材料うどんと暗黒のなにかなのか……というか本当にママだったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:51

    あの野郎やりやがった!
    相変わらず美味しいところがっつり持っていきやがる…流石だよクァイドゥール

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:35

    双子が一緒にいられるならそれで良いです(吐血)
    これ遊飛が止めるために行ったのか完全に賛同してるのかがまだわからんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:58

    遊飛は最初から決心した目だったから大丈夫だとは思ってたけど予告で完全に安心できた
    妹が苦しい時は兄ちゃんが傍にいてやらなきゃだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:58

    そもダークマター空間とはとなる…ベルギャー人が消滅し始めたらできたものなのか何でベルギャー人の体が空間を守ってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:10

    アサカってやっぱ一見した印象より頭いいんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:23

    もしかしてフカムラ君味方になる?
    光の者そのものに反感抱いてる感じだったから今後の展開次第だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:30

    いやあ今回は主人公がエース進化系で敵ボスに勝利する王道展開でしたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:41

    うどんで生命体作るとかまんわかかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:50

    ……これ死者蘇生の出所からしてやっぱクァイドゥールと先生がOTSになるんか?
    死者蘇生を作ったのはOTSとクァイドゥールだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:21

    >>15

    遊歩「アサカならバリベルギャーのカレーパンに死者蘇生を隠すくらいのことはすると思ってたけど……フェイクだったとはしてやられたよ」

    何も考えてないアサカ「死者蘇生は危険だから厳重にムツバの倉庫に封印しよう!」


    こうだった可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:35

    >>17はスタ速で暴れてた荒らしでスタ速から追い出されたみたいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:54

    機械だから人間ギライなんじゃなくて普通に闇由来だから光の者ギライだったんだな、CPT。うーん、じゃあまぁベルギャー人が抜けた穴の代わりになってもらうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:55

    空腹で発狂してる遊歩が兄そっくりの反応しててかわいいね……………………いやもうそこ以外がさぁ……辛くて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:29

    >>20

    7スではOTSが「デュエルを行う勇気がない者のために作られたカード」って発言したがどうなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:45

    >>18

    お兄ちゃんが勝手にゲームのコントローラー奪ってオイシイところ持っていっただけじゃボケー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:13

    さらっと遊歩ちゃんが死にかけてさらっとキャラ崩壊してさらっとCPUが育児放棄された
    行間を一瞬で埋められたから情報量がヤバい!一人だと結構弾けるんだね遊歩ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:55

    遊歩ちゃんの封印した知識・記憶ってなんなのかよくわからなかったアホな俺に誰か解説してくだちい
    あとカレーパン云々は単に遊歩ちゃんが深読みしすぎただけで実際は2期ラスト通りに
    アサカが普通にムツバの設備に死者蘇生を保管してるってことでいいんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:14

    ダークメン、生まれながらのリリース要員かぁ…
    ベルギャーとどっこいどっこいのキッツい宿命だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:48

    >>28

    封印したというか封印したい知識・記憶のことかな?

    遊我がラッシュデュエルのない時代にラッシュデュエルを生み出してもらうために死者蘇生を使ってラッシュデュエルの記憶を世界から消すってことなんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:12

    >>28

    ベルギャー含む宇宙人達の記憶を全部消して7ス世界との整合性を取るつもりなんやで

    多分宇宙人側からは地球を忘れさせる

    ベルギャーの事を忘れれば「バリベルギャーにいた同胞を失った」っていう遊飛とか田崎さんの悲しみも消せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:12:39

    >>28

    アサカは月と地上に二重に復活装置を用意してた女だぞ


    死者蘇生の在処はわからないけど、少なくともどこに仕込んだかも忘れそうな大量のカレーパンの中なんてリスクある所には隠さないと思うよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:18

    クァイドゥールは情報面・謀略面でもめちゃくちゃ強いからユウディアスのアストラルになってくれるのはめちゃくちゃ心強い
    …でもなぁ!何だかなぁ!ふてぶてしすぎて素直に喜べねぇよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:27

    >>32

    言われてみればそうであった

    アサカ様、頭脳戦で遊我や遊歩ちゃんと互角なんだな…流石ムツバの姫

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:40

    >>30

    ああごめん、脱字してた…その通りで封印した「い」記憶だね


    >>30

    >>31

    >>32

    なるほどやっと理解できた、ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:22

    公式Xだと「オーティスになるために自分の記憶を封印するのが目的」って言ってるんだけど、どうなんだろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:19:47

    自分の記憶も封印したがってるんか
    そりゃまあこんな決断して実行するの嫌だもんなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:07

    てかユウディアス一行カレーパンオンリーの食生活で心身がおかしくなってる描写あるけどカレーパンどうどんしかない遊歩は大丈夫なのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:36

    フカムラは少なくともダークメンからは離脱したっぽいけどどうするのかね
    そもそも光の者が嫌いだからユウディアス側に移籍するってこともなさそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:45

    >>38

    一週間飲まず食わずで動けるわけがないし多分ダークマター空間の土で食いつないでるんじゃないかな?

    マグト兄さん(偽)の寿司を食べたユウディアス達もお腹壊してないし腹を満たすくらいなら出来るはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:55

    というか遊歩は「このまま死者蘇生を使うとSEVENSと同じ歴史を辿るからそれを阻止してラッシュデュエルが存続する歴史にしたい」遊我の代わりにオーティスになろうとしてるはず
    地球人から宇宙人の記憶を消去はしないんじゃないか...?(多分公式Xと公式HPにある通り死者蘇生は自分の記憶を消すために手に入れようとしてる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:11

    自分の記憶を消すってのは結局のところ情の問題かね?
    悲しい気持ちになりたくないから悲しい気持ちになる理由そのもの(記憶及び記憶に基づく自我)を消すと
    …なんかほぼ自殺と変わらん気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:11

    オーティスが死者蘇生は戦う度胸のない臆病者の為に作ったカードだ的なこと言っていたから、辛い記憶を消したい遊歩もそれに近いことをしているね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:33

    >>43

    その「臆病者」が自分のことだとしたら泣ける…って思ったけど結局オーティス自身に死者蘇生は効かないはずなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:56

    遊歩は小学生で会社を経営出来る実力者だからスマートに言ってるだけで、内心ただただ悲しい思いから目を逸らしたいけど、ダークメンを見捨てれないの2つの感情に葛藤した結果「記憶を消す」って結論に至ったと予想。そして遊飛はそれを見抜いてるから兄として妹を助けに仲間に加わったと信じたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:35

    遊歩と遊飛が合流したか
    遊歩が遊我の祖先とOTSの両方を担当すると思ってたけど
    遊飛がOTSになる可能性が出てきたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:09

    このままだと遊歩が浪川の声帯を手に入れたトンチキ男装お姉さんということになってしまうー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:45

    最近ゴーラッシュが彼岸島と似たジャンルに見えてきた
    クソほどシビアな展開をよくわからんシュールギャグでマイルドにするあたりが
    いやまあ彼岸島の方は本編はいたって真面目で、読者が勝手にシュールギャグとして受け取って
    マイルドにしてるだけだってのはわかってるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:37:21

    色々大変だけど双子が一緒にいるなら最終的にはハッピーエンドになるはず!
    遊歩ちゃんを助ける時はマジで決めるとこ決めるからね遊飛

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:54

    次週からハイブリッドライブが本格始動しそうで楽しみだな
    ユーディアス側に遊飛の決断理由とかはわからないままだろうけど視聴者には次週明かされるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:18

    CPTが遊歩の策略でダークマター物質を入れられた部下ってことは実質遊歩がママだからズウィと総帥は認知しなくてもいいってことですね!?
    よかったね2人とも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:30

    いろいろキツい展開だけど、正直CPTはウザかったのでこいつが別行動になったことだけは嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:08

    フカムラの今後の動向も気になるし、クァイドゥールの復活は朝から声出すくらい嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:44:11

    これで来週の放送休みなのめっちゃ辛いけど正直この特番面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:39

    >>55

    思春期になったからなのもあるけど遊飛役の熊谷君めっちゃ大人っぽくなった感じするわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:49

    >>55

    1年目のEDの双子Var.すごい好きだから楽しみ

    二人とも本当に歌が上手いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:59

    岡山が生んだ天使の美声だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:31

    >>53

    ちょっと見た目がキモくて言動がウザくて実は敵だっただけでそこまで嫌うことないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:34

    むしろ実は敵で納得がいった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:26

    >>59

    何一つ好きになれる要素が無くて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:07

    マジェクションとかいう気軽に生命体を生み出せる装置
    やってることほぼベルギャー生み出した先生と同じやぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:40

    >>59

    どれか一つでも…

    まじでどれか一つでも逆だったらどれほどマシだったことか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:10

    中身が光の者って分かってもママと呼ぶのを止めないブリュエアがブレなさすぎる
    ダークメンの中で一番メンタルが安定してるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:42

    >>55

    蜃気楼はないのかまあ仕方ないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:49

    >>41

    猫でタイムスリップした時に「宇宙人の記録が遊我の時代には表向きない(UTSは記録あり、宇宙子シリーズがいる)」を把握してるからなぁ

    合わせに行くかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:31

    倒してしまった場合の決心がつかなかっただけで勝つのは自力でも可能なユウディアスがつよい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:54

    >>66

    むしろSEVENSの時代と合わせに行っちゃダメじゃないか...?(SEVENSの未来と合流させる=ラッシュデュエルが子供の手を離れる、を意味してしまう)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:44

    >>68

    横からだけど俺の解釈では


    遊我の望み→ゴーラッシュ時代に自分が生んだラッシュデュエルを子供達の手から離さないようにラッシュデュエルを守るオーティスになる

    →ただしそうすると遊我のいたセブンスの時代に繋がらず遊我は自分のいた未来を完全に捨ててる


    遊歩の望み→それを防ぐために遊我は未来へ送り返したが、このままだとラッシュデュエルが残り続けて遊我の未来に繋がらない可能性がある

    →だから遊我の未来に繋げるためにラッシュデュエルや宇宙人の記憶を地球から消す

    →そのために辛い自分の記憶も消して、ただ歴史を合わせるためだけのオーティスになる


    つまり遊我と遊歩でなろうとしてるオーティスが違うって解釈だけどどうかな

    異論は認める

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:41

    コンタクトフュージョンにコンタクトフュージョン重ねるのは、遊歩のアルテマウィッチ召喚の流れを思い出す

    ところでギャラクシードラゴンカッチカッチ過ぎません?ダークネス・オブリビオンじゃなきゃ突発が難し過ぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:37

    特別枠のクァイドゥールよりも先にズウィージョウが復活したところにユウディアスの執着が見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:17

    来週は遊飛vsズウィージョウか
    遊飛は恐怖の大王編でズウィージョウに負けてるからそのリベンジマッチになるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:12

    言うこと聞けで始まったデュエルは言い出しっぺが負ける
    俺は詳しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:28

    >>72

    来週は特番だから再来週だぜ



    にしても仮に遊飛が勝ててもズウィージョウが言うこと聞きそうにないな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:03

    遊飛は分かった上で遊我の未来につなげなきゃなんねえのかよ!派だし遊歩案じて乗り込んでる感じだとは思う
    ユウディアスたちと敵対しないとは言ってない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:55

    遊歩かなり未来の子孫のために体張りすぎ
    ママァ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:31

    こっからユウディアス達が帰る方法って、残ってるザイダベルギャー使うしかない?かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:33:36

    遊飛が黒い服に着替えたのって遊歩の服に合わせるためだったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:05

    カレーパンやらなんやらで所々シリアスになりきれてないけど遊戯王後期特有の重さが再びのしかかってきて嬉しいやらしんどいやら

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:53

    遊歩の先兵として遊飛とズウィージョウが地球組何人かと戦ってユウディアスたちが追いつく流れになりそうかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:35

    ユウディアスが双子を置いて1人で戦いに行ったことで己の無力さにグレる遊飛。今度は目の前から遊歩と遊飛が離れていくのを見るユウディアス。ふつくしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:26

    SEVENSの放送中の特番で声優たちのアフレコ現場が見られるってのを思い出した。あれ普通に面白かったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:50

    >>73

    ところでザイオンvsルーグ戦ですが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:30

    バトルパックに風サイキック入るけどカード化してないモンスター残ってないしロヴィアンのデュエルありそうな予感

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:33

    >>83

    正直に言うとここで遊飛に勝たせて強キャラ相手の戦績上げようとしてるんじゃなかろうかって感じはする

    ラストデュエルに向けて

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:29

    最近リベンジしまくってるし遊飛勝つと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:09

    スタッフがダマムー回以外で久しぶりに書いただけなんだろうけどすっげぇ顔が疲れてる様に見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:28

    >>87


    ・目の前でニーショウを見送った

    ・ユウナと絶交状態

    ・わかっていたとはいえ遊我を見送り失恋


    これに加えて要警戒体勢を敷かなきゃいけなくなるんだ 心労が凄くても仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:43

    >>88

    そこに敵勢力の親玉が遊歩で傍に遊飛とズウィージョウが控えてると判明すればね・・・

    アサカは遊歩の目的に反発すると想像できるけどユウナがどう動くのか予想がつかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:45

    クァイドゥールがちゃっかりユベルポジション確保してワロタ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:05

    せっかくOPが完成したのにコレガシの復活に遊歩の正体バレ 遊飛やフカムラの離反と大分OPから様子変わったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:36

    マジですっかり忘れてたけど記憶と言えばこのカードがあるよな、正確には名前の元ネタだが

    「オブリビオン」とは「完全な忘却」と言う意味である。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:01

    >>92

    それ以外もギャラクティカ系列のカードは記憶に関連したワードのやつが結構いるよね、ついに回収くるのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:17

    FAXで生命体を作れる
    カレーパンで生命体作れる
    うどんで生命体を作れる

    鴻上博士とは何だったのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:58

    >>8


    結局これセブンス見るに普通に地下に隠したから全くの無意味だったというのが。

    流石にアサカを馬鹿にしすぎだろ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:02

    >>95

    アサカをバカにしてるんじゃない

    遊歩ちゃんの発想がおバカすぎたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:47

    >>96 おバカと言うか疲れてると言うか、このアニメの登場人物ゆっくり心を押し潰されてるよな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:10

    >>96

    まあでも少しでもアサカをそういうバカだと思ってなきゃ「アサカがカレーパンに死者蘇生仕込んだ」って考え方はしないだろうとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:39

    遊歩オーティス説の下地を丁寧に敷いてる一方で昨今のお兄ちゃん力見てると最後の最後で遊飛が全部背負っていっちゃうんじゃないかって感じがして俺は怖いぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:14

    >>99

    俺はまだ「ユウナが死者蘇生を使って遊我を作り出そうとした結果生まれたのがオーティス」説を諦めてないから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:25

    今のところオーティスにならなければいけないって話ではないから遊飛が身代わりになるような感じはしないかなぁ
    遊歩の主張自体は否定側だし遊飛

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:14

    >>100

    死者蘇生だとベルギャー人の膨大な情報に人間が耐えられないってコレガシも言ってたし人間相手でも無理じゃね

    たとえ人間なら復活可能だとして誰を遊我の器にするか・・・ユウナ自身が遊我になるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:57

    >>102

    人間に記憶植え付けて実質復活みたいな乗っ取りによる復活方法ではないはず死者蘇生

    この話も再現しきれなかったからこそ遊我じゃなくてオーティスになったんじゃね?ってやつだしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:12
    x.comx.com

    この人のこの考察を参考にするに……1~2期間の2年間が遊歩にとってのターニングポイントっぽいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:17

    >>103

    そういえば器となる人間だなんて言ってなかったなコレガシ

    勘違いでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:19

    ここに来てルークの「忘れていい事なんて1つも無い」が胸にぶっ刺さるぜ…
    遊飛も遊歩に言ってやってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:05

    遊歩の一人の時のハジケ方、本当に年相当のリアクションだよなぁ

    いつもの仲間達とだと冷静にやってるというかしっかりしてる動きやってる感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:52

    ダークメンの正体がうどんとダークマタ-物質で融合して誕生した生命体でCPUの生みの親も遊歩ママ(まるで意味が分からん)、ダークマイスター遊歩のデュエルであのクァイドゥ-ルが復活してまさかのヤバいヤツが助っ人して勝たせるとんでもねぇ展開だったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:43

    オーティスはアースダマーを持ってなきゃいけないから遊飛ではない…はず
    最終的にどうなるのかは分かんないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:04

    これでOPが蜃気楼や少年よ宇宙と成れだったら耐えられなかったのでデュエルしようぜ(ベルギャーを復活させよう!)で心底良かった。
    でもちっぽけな中学生達に世界の宿命がやどっているんですよね...

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:03

    自分の理解力が低いせいなのは分かってるけど、オーティス周りの設定とゴーラッシュ→SEVENSの繋がりってややこしすぎないか?
    更に、タダでさえ謎のアースダマーに加えてダークマターもなんか世界設定的に大事っぽいしちょっと把握しきれてるか不安だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:44

    >>112 自分も最初見てる時は割とライブ感で見てる、後で見直しとかをして理解してるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:08

    ダマムー分裂が同胞の復活に必要なのはわかった
    なんでダマムーが分裂するのかはわからん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:13

    >>64

    だってあいつ光のニャンデスターもママにしようとしてたし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:57

    CPU誕生が遊歩失踪後ってなるとギガトン竜巻記念日っていつ制定されたんだ?
    上官が復活した後に描写されてない期間があるのかダークマター帝国辺りの時空が歪んでるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:34

    今気付いたけど、ヴァリアブル・ステライザーは名称指定してるギャラクシー族のフュージョン素材に慣れるのかトランザム・ヴェルグとかの取り回しが良くなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:52

    どうでもいいけどうどんから生まれるのはスパゲティモンスター教のネタなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:35

    ニコニコで見たい回だなあこれもまた…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:09

    >>117

    ドワーフになるだけとか弱くね?と思ってたけど何にでもなれるんかこいつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:55

    >>112

    俺はそういう時はXでゴーラッシュの感想をエゴサしてる。割とうなづくような考えがあっておもろい。俺は雰囲気でアニメを見ている

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:12

    コレガシのデッキにカードを差し込む?力とかは健在なのかな、
    と言うかコレガシダークネスに愛着あり過ぎだろ、どんだけ好きなんだ、、、

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:32

    >>117 効果の詳細

    ヴァリアブル・ステライザー 星7 光属性

    ギャラクシー族 ATK/2400 DEF/0

    【条件】

    EXデッキのフュージョンモンスター(レベル9以下/ギャラクシー族)1体を相手に見せ、その素材モンスター1体のカード名を宣言して発動できる。

    【効果】

    このターン、このカードを魔法カードの効果でフュージョン召喚の素材とする場合、このカードのカード名はこの効果の条件で宣言したモンスターと同じになる。


    闇ギャラも宣言出来る、よってレクイエムになれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:07

    クァイドゥールのことどれくらい信用してる?



    自分は無理、こいつのせいで好きなキャラ達が迷惑被りまくったから嫌いってのもあるけど、消えた時も反省なんてしてなさそうだし ズウィージョウと違ってユウディアスを乗っ取る形で復活するのもおかしい

    何か企んでる と思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:57

    なんだその微妙な改行と空白だらけの文は

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:49

    クァイドゥールはもう先生に会えてベルギャー人復活に興味無くしてそうだしその場その場で自分が面白いと思う方向に舵を切ってくスタイルになりそう
    創造主も蘇ってくれれば一気に話が進みそうなもんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:48

    そういえばクァイドゥールの中にはやっぱり先生がいるのかな
    そしてクァイドゥールはユウディアスの中にいる
    マトリョーシカかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:04

    配信来たので保守、
    早くニコニコ復旧して欲しいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:02

    クァイドゥールは誰の味方でもないが死に際に気にかけてくるユウディアスには好感をもてるという程度にフォローしてくれる存在ってイメージ
    他の奴相手だとドライだと思う

スレッドは7/3 03:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。