【閲覧注意】髙羽から笑いを取り上げたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:18

    「髙羽の「超人」は髙羽が"ウケる"と確信した想像を実現させる
    五条悟にも対抗できうる術式
    髙羽は自身の術式のことを何も知らない」

    死装束で目を閉じる髙羽が生きてるのか死んでるのかわからんが死んでて欲しい
    最期まで自身の術式のことを何も知らないままでも術式使える脳のまま転生して欲しい
    生まれ変わって前世の記憶がなくても真面目で寂しがり屋でお笑いのことは好きでいて欲しい
    大好きな"ウケる"を考えたら「超人」が発動してその通りのことが現実に起こってしまって欲しい
    面白いなあ楽しいなあみんなビックリしてるぞとニコニコしてるショ髙羽は可愛いだろう
    だから大きくなるにつれて”ウケる”が現実になったときに笑えず超常現象を恐れる人がいることにも気付いて欲しい
    最初のうちは考えずにいた(俺が”ウケる”って思ったせい?)の不安をだんだん膨らませて欲しい
    (…そんなことないよ!だってマンガの話じゃん!)と否定しながらもなるべく”ウケる”を考えないようにして欲しい
    大好きなお笑いやギャグ漫画を見てお腹抱えて笑うことも”ウケる”に繋がる気がして遠ざけて欲しい
    友だちや家族との会話も”ウケる”を考えてしまうかもしれないからなるべく独りでいるようになって欲しい
    ずっと不安と寂しさを抱えて膨らませながら生きるうちに上手く笑えなくなってきて欲しい

    独りで笑えないままだから誰も笑わせられない髙羽は可愛いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:57

    前世の記憶がないままモヤモヤと過ごして大人になっていく髙羽が見たい
    小さくても大きくてもいいからとにかく生きるだけで絶望を積み重ねていって欲しい
    でもいつか何でもないタイミングで記憶を思い出してそっか俺お笑いやっちゃダメなんだと悟るのも見たい
    諦めきったその瞬間だけは心からの笑いが出て欲しい
    かつて自分に笑いを教えてくれたヒーローの衣装のニコニコマークのような作り笑いしかできない髙羽が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:33

    ネタスレかと思ったら狂気スレだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:26

    無自覚で術式発動するなら今後お笑い芸人やっていけるのか謎なんだよな髙羽
    自覚したらオンオフ自在にできるようになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:32

    定期的にやべーやつのスレが立つな髙羽……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:39

    なるほど、続けて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:10

    (俺が”ウケる”って思ったせい?)を考えるようになってから独りでいることが増える髙羽が見たい
    友だちから「オマエ付き合い悪くね?」と言われてしまいそんなことないよと誤魔化すが上手く笑えないで欲しい
    このままじゃダメだみんなに嫌われちゃうという恐怖でいっぱいいっぱいになって欲しい
    遊びに行こうぜに久々に応じるも心から笑いそうになるたびに常から抱えている不安が強まって欲しい
    見えないように腕や脚を抓っては愛想笑いを浮かべ直して欲しい
    友だちと別れて帰る時間が来たときにやっと終わると思ってしまった自分がやなヤツに思えて後で泣いて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:30

    これが人から生まれた呪霊かぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:53

    なんで髙羽はこういう奴を惹きつけるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:41

    >>9

    舐められてコイツつけ込めると夢持たれてしまうんやろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:24

    たたでさえ今後芸人やっていくなら支障出ない?ってぐらい無法且つデカい能力なのに、生まれた時から超人持ってるとなるときつそうだよな…
    しかも呪術関係の人間にバレた場合下手したら生きた呪具として運用されそうだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:52

    不安と寂しさを抱えて育つ髙羽は大学生になっても笑えないままでいて欲しい
    髪染めて立ててるのも若干口が悪いのも近寄らないで欲しいという自己防衛になってそうで可愛い
    かつての相方も転生しているなら遠巻きに見て(アイツ気が合いそうだな)と思って欲しい
    ”ウケる”を想像することが怖いからただ思うだけで話しかけられないんだけどな
    大学のお笑いサークルの掲示を見るとは胸が苦しくなるのに見てしまうのを何回でも繰り返して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:46

    ヒャッハー新鮮な髙虐スレだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:54

    お笑いサークルにも入れない髙羽お労しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:10

    記憶が戻らないまま不安でい続けるのも戻って理由を知るのもどちありで地獄だな……
    笑わないヤツとして職場で有名になってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:51

    表情がコロコロ変わるのが魅力の髙羽が感情を出せなくなっていくのをショタ時代から大人になるまでずっと見ていたい
    最初はウケると思ったことがその通りになるのが素直に面白くてよく笑う子供であればあるほど良い
    ノリ悪いよなオマエと言われる度に謝ることに慣れていって欲しい
    そして笑えよと言われると何とも言えない心地になって泣きそうになるのを堪えて欲しい
    笑えよと言われても笑えない髙羽は可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:55

    髙羽には「超面白かったよ」も「彼で良かった」も聞く前に死んでいて欲しい
    前世の記憶を思い出したとしても自己肯定感を持てないむしろ俺は笑えない笑わせられないを強く理解する結果になって欲しい
    相方からのアンサーを聞いていないから「夢の舞台に付き合ってくれてありがとう」「夢の舞台に付き合わせてごめんなさい」の両方を持っていて欲しい
    記憶がある状態でもう一度出逢えたとしても髙羽からお笑いに誘うことはなくいっそ会うことすら避けて欲しい
    記憶がないなら取り戻させる目的でお笑いの話をされて本当は話したいのに"ウケる"を考えてしまいそうになるからやっぱり避けて欲しい
    寂しくて堪らないのに独りになろうとする髙羽は可愛いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:20

    飴の雨が降ったら面白いだろうなって考えてしまった結果、飴が降ってきてわーい喜ぶんだけど、近くにいた親or大人を見たら困惑で全く笑ってなくて(あ…)って一瞬で血の気が引くショタ髙羽は健康にいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:07

    >>14

    既にあるのかよ怖い

    と思ったが他のジャンルでってことだよなたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:30

    つまり髙虐界隈では"アリ"の発想なのか
    どっちにしても怖い

    先天的に持っていたら精神病みそうな術式なんだよな超人
    生まれつきなら嫌でもどういう状況で発動するかを悟っていくことになりそうだし
    本来脳味噌を弄られない限り覚醒しない術式なのは正しいのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:16

    こんなに創作が溢れてる中でネタが一切被らない二次創作ネタなんてないし、二次創作で見たとか誰も得しないこと言う必要ないと思うけどな
    同じネタでも煎じる人によって作品の味も変わるし、スレ主の煎じた笑いを取り上げた髙羽の行く先を楽しみにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:19

    >>19

    血の気が引いた瞬間に飴が降るのがピタッと止まって(もしかして)を抱える髙羽か いいね

    私も無邪気な子供が違和感に気付いてしまう瞬間は積極的に見たいと思うよ


    喜んで拾い集めてポケットに入れた飴が何か恐ろしいもののように思えてくる髙羽は可愛いな

    不安を払拭したくて一つ包みを解いて食べてみるんだけど溶けてなくなるまで何の味かもわからないでいて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:42

    髙羽は真面目な子どもだったらしいから当てはまらないかもしれんが
    子どもの頃なんて友達と一緒に「勉強やだな〜学校爆発しねえかな〜」とか冗談言い合ってケラケラ笑ったりするもんだろうに生まれつき超人持っててその冗談に「本当にそうなったら面白いのに」って気持ちが入り込んだら実現して大惨事になる可能性があるのヤバすぎるよな確かに
    そりゃ下手に友達とも話せなくなるか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:02

    >>26

    真面目な子供でもお笑いが好きなら友達と笑い話する中でノったりはしそうなんだよね

    幸い怪我人はいませんでしたが今日から暫く別の場所で授業を~なんてことはあるかもしれない

    俺のせいじゃないよそれに誰もケガしてないんだからとうるさい心臓を落ち着かせようとする髙羽は可愛いね

    いつも優しい担任の先生が管理がうんぬんと叱られてるのを見て謝らないといけないと思うのに声が出ないで欲しい

    勇気を出してごめんなさいと謝ってくれてもいい

    もしかしてこの子が犯人なのかと疑われることになって欲しい

    勿論ながら証拠は何も出てこないで終わるんだけど先生からの態度が変わったのを実感して欲しい

    「俺がウケるって思ったせいかも」と正直に言ったせいでも上手く説明できずなら何を謝った?と思われたせいでもいい

    好意的に思っていた(思ってもらってた)大人から気味悪がられて邪険にされるキツさを味わって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:32

    誰にも話さず秘密にしておこうと思っていた髙羽、ある日とうとう一人で抱えきれなくなって信頼のおける(と髙羽は思っている)友達に話してほしい
    それで友達に「んなわけねーじゃんオマエ自意識過剰すぎんだろ」ってゲラゲラ笑われてほしい
    「だよなー!気のせいだよなー」って合わせて下手くそな作り笑いを浮かべながら、真面目な悩みを受け止めて相談に乗ってくれるだろうという信頼を裏切られたことに内心傷ついてほしい
    それからは誰かに話そうとするたびにその時の記憶がフラッシュバックして声が出なくなってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:59

    他者の思考すら自分の「ウケる」で捻じ曲げてしまう可能性に思い至ったらいよいよ地獄だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:38

    ショタ時代からもう”ウケる”に繋がることから自主的に遠ざかるようになって欲しい
    勉強してるときはそこに思考を裂いていられるから成績は良くなっていって欲しい
    両親に褒められて嬉しくなると同時に子どもらしく(ご褒美にケーキ買っちゃうぞーってお父さんがバンザイして、そしたら…)と考えてしまって欲しい
    「よ~しケーキ買ってくるか!」「そうね、この時間だしコンビニになっちゃうけど」とテンション高く言われてから我に返って欲しい
    にこやかにどの種類がいいかを聞かれて思った通りが起こってるはずなのに上手く声が出ないで欲しい
    「な、…何でも、うれしいな……」と笑いながらも違うよ俺のせいじゃないよを心の中で繰り返して欲しい

    ケーキのこと考えないようにするけど結局自分が一番食べたかった種類を出されて固まる髙羽は可愛いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:08

    子供って自分の思った通りの出来事が起こると
    「やったー!」
    ってなるもんなのにね
    術式のせいで無邪気に喜ぶこともできないショ髙羽はかわいいね
    そのうち両親が
    「あの子、何しても全然喜ばないんだもの。どうすればいいのかわからない」
    なんて話してるところに出くわして固まってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:55

    いっそ呪詛師堕ちした方が幸せに生きれるんじゃないか
    いやでも記憶があろうとなかろうと髙羽だから人を傷付ける方向には行けないんだろうな
    詰みやんけ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:39

    どうして髙羽のファンって呪詛師が多いの?
    なぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:42

    髙虐は人気ジャンルだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:16

    陽気おじさんかと思ったら実は根は真面目で寂しがり屋+怯え曇らせた時がとても劣情的であることを魅せてくれたからな
    仕方がないってやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:25

    高専側か相方に見つかるのが救われそうだけど
    高専上層部が腐ったみかん状態なら詰みだし、相方のことは避けてるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:03

    >>32

    ショタの時点で呪詛師に誘拐させて「面白い」の認識を矯正(洗脳)しちゃえば万事解決なのかなって

    例えば、ずっと一人で何も無い部屋に閉じ込められて、気が狂いそうになる寸前で部屋から出されて、言われるがままに標的を色んな方法で殺す

    その時だけ他人(呪詛師)の笑い声を聞けるから「ああ自分がこうすると笑ってもらえるんだな」って少しずつ「面白い」の認識が狂っていく

    そうしてショ髙羽の「面白い」の認識がすっかりおかしくなってしまえば、超人で人を殺すこともできるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:33

    高専に保護されても”ウケる”って思っちゃダメなんだという認識抜けなさそうな髙羽は可愛いね
    両親が髙羽のことを「笑わない子」として気味悪がってあっさり手放してくれているとなお良い
    小学生の年齢なのにすっかり不安や孤独や諦めの感情で暗いものに染まった後の目をしてて欲しい
    前世では背筋ピンと伸びてた可愛いショタだったのに何かから隠れるような猫背になっていて欲しい
    術式の説明をしてとんでもないことが起こる可能性を考慮して最初は連れてこられた理由も伏せられていて欲しい
    そのせいでとうとう捨てられたのだと思い込み寂しいと同時にホッとしてしまった罪悪感で潰れかけていて欲しい
    高専の面々も生まれ変わっていてかつ記憶があるならあまりの違いに目を疑って欲しい
    高専の面々が腐ったみかん状態なら任務に忠実な呪術師というか呪具にするために教育矯正されて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:32:44

    ちっとも笑わないからと笑わせようとされて欲しい
    本当は寂しがり屋で面白いこと大好きだからつられて笑いそうになっては堪える髙羽は可愛いね
    自分の腕を抓りながらやめてくださいと頼み込んで欲しい
    笑いたくないとそうして軽度の自傷をするから基本的に長袖着てるのもいい
    俺は笑えないし笑わせられないと理解してるけど嫌なもの見る目されるのは怖いから隠していて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:23

    ”ウケる”を考えかけると腕に爪を立てたり抓ったり痛みで思考を散らそうとするショ髙羽は可愛いね
    日に日に増えていく痕を隠すために「ちょっと転んだだけ」と言いながら絆創膏を貼ったりして欲しい
    そのうち絆創膏じゃ隠しきれなくなってきて季節関係なく長袖を着るようになって欲しい
    子どもらしく笑わないことに加えての自傷行動を知った両親からどうしたのか泣かれて欲しい
    俺が”ウケる”と思ったことが本当になっちまうからなんて説明できずにごめんなさいとしか言えないで欲しい

    この頃にかつての相方にめぐり逢ってくれるのも地獄でいいね
    記憶がない場合は「は…はなしてよ!兄ちゃんには関係ないじゃん…!」と逃げようとして欲しい
    なんだ虐待ごときでつまらない顔をしているのかと思った相方が”とりあえず”両親を消していて言葉を失くして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:56

    高専に保護されるきっかけとして超人で何か取り返しのつかないことやってほしい

    テレビ見てるうちにうとうとし始めたショ髙羽、いつもならバラエティ番組なんて見ないのにチャンネルをそのままにしておいたから番組が始まってしまって
    その中で「目の前に急に1億ポンて置かれたらどうする?」みたいなドッキリ企画の概要が流れるんだ
    ショ髙羽は「それおもしろいな…」とまどろみながら思ってしまうんだ
    でもそう思った直後に「はっ」と目が覚めて
    (ちがう、ちがう、だめ、だめだめ考えるな考えるな考えちゃダメだ今の嘘ですごめんなさいダメなんだってば!)って必死に念じるんだけど、さっきまで何もなかった目の前のテーブルには途方もない量の札束が積み上がっていて
    そこへタイミング悪く母親がやって来てしまう

    そういうのが浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:27

    >>41

    親から化け物と気味悪がられるルートも親が金の亡者になるルートもどちありでキツくて好き

    すぐに「ごめんなさい」の言葉が出てくるショ髙羽は可愛いね

    悪いと思って心から謝ってくれるんだろうないい子で可愛いねその感情はいい大人になっても続くよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:47:12

    ウケると思ったが最後キャンセルできないのがまた地獄
    人を殺すことはなさそうだが疑われるような状況にはなりかねない

スレッドは7/2 18:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。