プレミアム殿堂から解除されてほしいカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:30

    自分はこのカード

    好きなカードだからまた使いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:35

    無理なのはわかってるが主人公の使用カードだからまた使いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:56

    挙動はキモイけど使えたら最高に楽しいと思うカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:05

    ダメなのはわかってるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:40

    なんかもうムザルミ許されるんならいいんじゃないのって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:12

    >>5

    結局ムザルミもエレメント出す方が使われてる感じだしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:40

    返ってこいナスオ……
    たくさんの緑入りデッキがお前を待っているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:35

    ディスマジシャン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:18

    ロストチャージャー使いたい
    墓地にパーツ落としつつ5マナ帯に繋げるのが現代だと便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:31

    >>4

    今これで唱えてやばそうなのある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:30

    >>10

    母なる星域でS-MAX進化を出せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:48

    >>10

    これがやばいのは事前準備がいらないことだから

    コスト4以下の呪文が+アマテラスの枚数分増えるの同義なんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:07

    >>10

    星域、ドレーン、再誕、フォースアゲインあたりかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:44

    >>10

    MAX鬼無双がめちゃくちゃ強くなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:20

    俺が使いたいからヘブフォ返して

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:09

    今ネイチャーいたら何できるんだろ
    いや即死コンボ無限に作れるだろうけどパッと思いつくのだと何があるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:04

    絶対に許されないだろうけど使いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:18

    >>16

    取り敢えず雑に黒緑アビスに入れるとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:44

    赤白アーマード握ってると俺だけ4枚使いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:49

    VV-8だな
    どうにかして複数体並べてAOTWの効果で一気に封印引っぺがしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:11

    >>20

    プレ殿のカードの話やで

    まあVV-8はアナダムド使ってて欲しくは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:14

    インフェルノゲート欲しいけどキルターン早くなる殿堂カードって駄目だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:20

    試練返して
    $とヴォゲンムとかP殿でいいから試練返して

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:04

    >>16

    ジャガイストジャガイスト相手は死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:02

    >>22

    キルターン以上にコストの概念が形骸化するんだよね

    能力を盛る代償にどれだけコストを重くしても、インフェルノゲートがあるならマナコストは5になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:08

    >>25

    能力盛ろうとしたら大体進化とか召喚時効果になるからそうでもなくない?

    というか今でも10コス以上はコストが高くなるほど強くなるってわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:20

    >>14

    めちゃくちゃ強くなってもそこまで強い動きか?

    6マナで自壊して墓地から7マナ踏み倒してSA付与するだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:44

    >>26

    ディスペクターみたいな連中が作れなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:07

    ゲートは今帰ってきて何するかって言われるとパッと出てこないけど今と昔じゃ墓地肥やしの速度段違いだしなんかの拍子にとんでもないクソデッキに悪用されるのが容易に想像できる
    雑にデドダムからキーナリー蘇生だけで人は死ぬんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:04

    ゲートは駄目なのは分かるけどバベルギヌスは許してくれ
    バッシュギヌスなんてとっくにいないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:04

    プレ殿は満場一致でもう解除していいだろ…ってカード全然無いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:51

    ミルザムとディスマジシャンくらいか強いて言うなら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:09

    >>11>>12>>13>>14

    だからなにって感じの組み合わせしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:50

    >>28

    ごめんプレ殿→殿堂のつもりだったけど言ってなかったわ

    殿堂だとしてもガイアッシュ系のキルターン早くなるのは駄目だよなっていう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:41

    >>33

    アマテラスは今後のカード開発の幅を狭めるからダメって意見をよく見るな

    個人的には1枚くらいならちょっと使わせてみて欲しいとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:23

    アマテラスの使い道でぱっと思いつくのはクイーンアマテラスループかな
    クイーンの5枚目として使える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:55

    アマテラスは4コスト以下の呪文とクロスギアの数だけcipがあるようなもんだし、絶対何かしらのコンボをユーザーが発掘してくる
    それで暴れ散らかした場合に「またプレミアム殿堂にする」という選択肢が取れるわけない以上、温泉に浸かってて貰った方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:04

    正直アマテラスレベルのカードが一枚来たところでって感じあるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:23

    正直mロマが1枚使えるのに「今後の開発の支障になるからプレ殿→殿堂には降格しない」って理論は無理がないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:42

    あにまん名物アマテラス論争

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:50

    >>39

    Mロマはマナゾーンに置くという下準備がいるけど

    アマテラスは下準備いらないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:05

    >>40

    あにまんでアマテラス解除していいかどうかのレスバしてるところ誇張抜きで10回は見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:25

    大地返して

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:54

    ヘブフォを返してください
    俺には危篤の鬼羅スターがいるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:19

    カーストーテム君ちょっとジャシンのウイニングロードを一緒に歩んでくれないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:44

    実際解除云々抜きにしてもしも今アマテラス4枚使えたら強いデッキ組めそうなの?
    上で挙げられてるのはそこまで強そうじゃないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:09

    >>46

    その辺の話は定期的にひたすらレスポンチされてるから探して見てくればいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:58

    もう一回マジックでラキナン打ちたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:05

    今強いかどうかと将来も強くないかは別問題なんだ
    今強くないからって安易に緩和して将来アマテラス使ったバカデッキが作られたときに結局アマテラス緩和したからこんなのが出来たんじゃんってなると信用問題になるねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:44

    >>50

    そんなの分かってるから解除云々は抜きにしてってわざわざ書き込んだのに上から目線で講釈ですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:23

    >>51

    解除されないのわかっているのに4枚使えたら言っている時点で強くないから解除できるだろって方向に話をもっていきたいと思われますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:21

    >>52

    規制かかってるカードに対して今4枚使えたらどうか疑問に思うのはべつ不自然なことではないでしょ

    てかあにまんのスレなんかで一々話の流れの誘導なんてしないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:54

    プレ伝解除の議論してんのに4枚使える前提で話してる奴いて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:47

    今まで何回も同じ話題が出てるってことはプレ伝の格があるかどうか微妙ってなってるんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:26

    アマテラスもそうだけどジョバンニも大概だろ
    ドリルスコールない今あれで何ができる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:47


    解除してほしい願望を語るスレだったのに解除していいかを話してるバカ数人

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:26

    スケバイそろそろだめですかね
    1枚なら行ける気がするんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:08

    >>57

    いまだに解除されてないのはおかしいから解除して欲しいってことだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:13

    アマテラスはフォースアゲインとペディアでループに使うしか思いつかなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:15

    >>60

    アマテラスが5枚になるだけでそこまで変わんないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:14

    >>61

    少し回したけど8と6の違いは結構大きかったわ

    ただ1枚じゃデッキとしてめっちゃ強くなったわけではないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:18

    社はそろそろ返して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:46

    >>58

    ランダムハンデスなのがなぁ…

    闇入りってだけで急に2ハン飛んでくるの上振れとして強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:04

    アマテラスで将来うんぬんの話しかしないのはどうせflat工房の動画での知識だけで話してるんでしょ
    今時6コスのクリーチャーで4マナの呪文やクロスギア踏み倒してやばいってんならクリーチャーのほうじゃなくて呪文やクロスギアそのものがやばいってだけの話よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:37

    どうせいつかやばい呪文作っちゃうから解除できませんだとしたら怠慢がすぎる
    そういうカードを作らないように調整してくのも運営の仕事だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:11

    6コスの生き物が4コスの呪文を山札から使って壊れるならそれは呪文がおかしいのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:52

    ここでこれ言うと死ぬまで叩かれそうだけどソウル・アドバンテージはもうよくないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:58

    六コスで六コス踏み倒すマジックス君が陰超薄っいのに何言ってんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:27

    適当だけどサーチ系は殿堂カードを簡単に持ってこれるからとか?どのみちアマテラスが殿堂ならあまり問題ないと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:58

    >>68

    6コスって唱えやすいから危ない気がするけど今の高速環境見たら大丈夫そう感あるのわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:10

    >>70

    それはその呪文がやばいのであって

    そもそもその呪文が殿堂ならそれは4コスト以下だから強いわけであって6コスト払ってまで唱えることはないのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:27

    >>68

    6コスで(ほぼ)全ハンデスなら1枚解除して様子見るくらいなら良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:43

    クリーチャーが呪文唱える事象がループに繋がったりするから唱える呪文だけがやばいわけじゃないんだよな
    ダンタルだってイザナギいなかったら殿堂してなかっただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:11

    >>74

    イザナギは4コスで山札から呪文持ってけるけどアマテラスは6コスで持ってくるから全然違うだろ

    イザナギはそんなにスピード変わらないけどアマテラスはだいぶ変わるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:41

    一応アマテラスはアクセス出来たら大分勝てる方のカードではあるとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:01

    >>21

    すまんよく読んでなかったわ

    プレ伝ならディス•マジシャンかな組んでる途中でプレ伝なの知って崩した4cエイリアンに再挑戦したいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:48

    今ごろディスマジシャンはダメとか言ってる奴は引退勢だろ
    現代デュエマエアプを自称してるようなもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:35

    >>79

    出たターンに動けない耐性持ってないシステムクリーチャーは流石にきついわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:41

    >>76

    クリーチャーが呪文撃つことに意味があるって流れでイザナギダンタル挙げただけで別にスピードとか同じとか言ってないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:24

    >>81

    同じレベルかのように話してたから勘違いしたわすまんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:25

    ヴォルグサンダーください

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:27

    >>83

    メインスロット割かずにイソレイトループに入った瞬間勝確にしたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:10

    >>84

    あーアビスがヤベェことになるか

    俺ジジイすぎて自分にヴォルグ打ってデッドゾーンのせてカウンター仕掛ける小テクがまたしたい事しか頭になかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:53

    ジョバンニなんて1枚解除されたくらいじゃ何もないだろ
    ドリスコも殿堂だから4枚使えたとしても環境に響くことはないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:51

    ディスマジシャンみたいな今更誰が使うんだよみたいなカード返すぐらいならスケバイやソルアド返してほしい
    使わないカード何枚返されてもちっともワクワクしないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:15

    需要がないカードをいつまでも殿堂にしててもしょぼいからさっさと返して欲しい
    勿体ぶらず一気に返してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:54

    アマテラスは効果の特性上一枚しどうあの即死ソリティアを生み出す可能性があるから解除はしづらいと思う
    今のところ見つかってるのは大地サイクリカくらいだけどカードプールの追加で孕んでいく危険性は看過できるものじゃない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:41:08

    >>89

    だからたかが一枚でそこまで変わらないだろって話でしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:48:02

    >>66

    ギャスカ「だよな」

    ゼロルピア「覚えていてほしいッピよね」

    ブラックフェザー「そうそう」

    フォールクロウラー「ガウ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:57

    同じように今更解除したって誰も使わんだろつってたMロマがいきなり大暴れしたんだからアマテラスもどうせそうなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:40

    運ゲーが好きなので転生プログラムのプレ伝やホーガンブラスターミラミスあたりの殿堂は全て解除してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:29

    >>92

    でもサガが消えたら誰も使ってないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:30

    >>94

    仮に相方が大体悪かったとしても解除した結果暴れたことには変わりないってことじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:40

    サガはただの事故だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:32

    Mロマはあれもっと規制対象がばらけるデッキであの使い方されてたら普通にヘイト買ってたと思うわ
    噛み合ったのがサガとかいうバカカード前提のデッキだったから特になんも言われなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:57

    >>37

    遊戯王は禁止と解除いったりきたりがちょくちょくあるけどデュエマはそうだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:41

    >>98

    デュエマは基本的に反復横跳びしないあったら教えてほしいレベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:44

    >>93

    転生プログラムは運ゲーじゃないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:59

    >>100

    使おうと思えばガチャデッキにも入りそう

    極めたらゴミみたいなデッキになるだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:25

    >>86

    未だにジョバンニはだめとか言ってるやつはエアプ

    もうあれにプレ殿は重すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:34

    まあジョバンニは永久ランデスでのデッキ切れというコンセプトが終わりすぎてるので釈放はないでしょうな……
    強い弱いじゃなくて対面した時があまりに不愉快すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:04

    >>85

    解除とはちょっと違うけど自分だけ対象にできるヴォルグサンダーP'Sはちょっと欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:56

    >>103

    不快になる条件が揃っていないのだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:23

    >>103

    その動きってドリスコありきな以上ドリスコが殿堂の今ダメな理由にはなんないんじゃないか?

    まあ解除されて盛り上がるカードでもないし規制緩和も無さそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:09

    ヴォルグは早く墓地肥やしが自分だけバージョンを作るべき
    そうすれば誰も解除しろなんて言わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:18

    >>91

    上手いこと言えてると思ってるのかそのレス

    滑ってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:38

    いまだにジョバンニ怖がってる奴らは昔のトラウマに浸り続けて現実を見ようとしてないだけなんだろ?
    克服する努力もしない弱者ばっかで草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:26

    万に一つも可能性ないだろうけど大地と転プロが解除された世界は見てみたい
    今この二つがあったらどうなるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:13

    ジョバンニとかディスマジ別に解除してくれても、あんまり使わないんだよな・・・
    アマテラスとかスケバイとかは解除されるかどうかは別にして、解除されたら前者はコンボとかで、後者はペディアで使い回すとかして使ってみたいなあって気持ちにはなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:31

    ちなみに、ボルバル、山見るやつ、ヴォルグ、レアレジとかのそもそも存在がアウト的なやつを除いたら一番解除されにくそうなのってなんなんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:44

    >>112

    大地、プログラム

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:17

    なんか愚痴スレみたいになってきてない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:01

    >>114

    殿堂、プレ殿の話になるとこういうスレっぽくなるのはまじでしょうがない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:11

    時代遅れの考えのやつがいまだにいるからしょうがない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:17

    >>116

    マジック、アビス基準に考えてコイツラ許されるならこいつもいいだろって言ってる人と、昔の歴史たどってこいつはまだまだ駄目だと言ってる人と、極端な人が2パターンいるんだよね

    別にマジックとアビス基準に考えていいものではないし、昔の栄光が今どうなってるかなんて言うのははっきりあんま関係ないんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:18

    こういうタイプのスレには現代デュエマエアプが沸く

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:29

    アマテラス山から引っ張ってこれるとはいえ6で4撃つのが強いか?ってはなるんだよな、将来の話してもアマテラスで撃ってダメな呪文なんてカクメイジンでもペディアでも撃ってもダメそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:16

    >>119

    6っていうのが絶妙にアクセスしにくいんだよな

    既存の踏み倒しと噛み合い辛い

    5だったらカチ壊れてたんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:49

    >>118

    ちゃんとデュエマやってる競技者の話聞いたらなるほどとなるし、自分みたいにデュエマ競技としてやってる人はそれなりの理由はつけて理論立てて説明とかはできる

    結局、昔やってて今は少し知ってる勢、動画だけ見てyoutuberの意見真似してる勢、あくまでエンジョイで環境のことなんかほぼ知らない勢なんかが出てくるんよな、でいて上の人達の意見を屁理屈で曲げさせようとしてる感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:48

    >>120

    5だったらダンタルサガにピン投とかで入ったりすることってあったりするんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:44

    >>122

    5なら単純にデドダムから直接繋がるし、湧水から出てくるのが個人的に大きいと思う

    6と5じゃ出てくるターンがもろに1ターン変わるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:04

    ディスマジシャン、アマテラス、ジョバンニは別に殿堂レベルでいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:37

    カーストーテムとか返しても良いんじゃないか?って感じだったがいまだと色も合うしヤバーダンとかから雑に投げつけられそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:06

    >>125

    漆黒からもとんで来るぞ

    ゲーム性云々抜きにしてもガラムタが使われてる以上危険そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています