ウマ娘達の好きな服のブランドや化粧品を考えたりすると時間溶ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:48

    みんなも推しの好きそうなものや普段使ってそうなもの探したりする?
    スレ画の元ネタは🌱

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:25

    ブランド詳しくないからスレ画よくわからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:30

    (服なのか化粧品なのか)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:55

    スレ画は化粧品のブランドやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:55

    マックイーンにMACは草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:28

    全くわからないから話には参加できないけど詳しく解説してくれる人いたら興味あるからぜひ聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:29

    >>5

    これがやりたかっただけだろ感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:17

    詳しい人が見るとそれぞれ特徴あるんだろうな

    正直みんな同じじゃないですか、と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:28

    化粧品とかよく分からないけどアイネスは安価なメーカー商品使ってそうなのは知ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:00:09

    使ってるのはデパートコスメかプチプラコスメかを考えていくだけでも結構楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:06

    ラモーヌさん筆頭にメジロ家は中々高い物使ってそうなのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:19

    例えばスレ画だとラモーヌのシャネルはエレガントで華やかな自立した強い女向けって感じ
    ドンナとかも使ってそうなブランド

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:44

    レースやライブでめちゃくちゃ汗かいたりするからウマ娘の半数ぐらいはリップモンスター愛用してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:58

    ↑安い

    canmake→安い。品質も悪くないので中学生から社会人まで広く使われる
    rom&nd→確か韓国ブランド。比較的安めだけどcanmakeより高かった。発色がよくて派手なイメージある
    エチュードハウス(ジョーダンのやつ)→韓国版canmakeみたいな感じ。でも一番流行ってたのは5年前とかだからジョーダンにあてがうにはちょっと古い気がする…

    〜〜越えられない壁〜〜

    ジルスチュアート(ダイヤのやつ)→キラキラしててかわいいので高校生とか20代前半がよく使うイメージ。上のやつよりはお高めだけど下のやつよりは安い
    DIOR→ハイブランド(高い)高校生が誕生日に親に買ってもらうかバイト代はたいて背伸びして買う…くらいの憧れのブランド。むろん社会人からも人気
    CHANEL→たぶん名前は聞いたことあるシャネル。ハイブランド(高い)イイ女といえばシャネルみたいなイメージはある。たぶんマリリンモンローのイメージ

    ↓高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:17

    ガチ勢が来たぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:24

    ダイヤちゃん友達とコスメ買いに行く時はジル買いそうではあるが、普段は家に来る外商からもっとエグいハイブラ買ってそう、ゲランとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:27

    >>14

    やっぱ物事に詳しい奴って尊敬するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:41

    タマは絶対に大容量ハトムギ化粧水使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:46

    >>14

    M.A.C→入れるの忘れてた。値段的にはジルスチュアートとDiorの間くらい。クールでモード系なイメージなので、正直マックイーンのイメージではない。個人的にはシリウスとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:48

    >>19

    酷いですわ

    私だってレースの時はよくかっこいいと言われるのに……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:35

    >>20

    まあ中学生やし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:43

    ポルジョの下地は最強です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:13

    スイープは絶対マジョリカマジョルカでパケ買いというか名前買いしたことあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:22

    ヴィブロスは普段使いはもっとセレブなコスメ使ってそうだけどそれはそれとしてプチプラのキャラクターコラボものの化粧品とか集めてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:37

    前にシャカールがリップモンスターを確保しようとしてたスレを思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:33

    PAUL&JOE(ポールアンドジョー)はジルと同じくらいの立ち位置って感覚やね
    猫とお花がモチーフのゆるふわ系デザインだからスレ画でヘリオスって言われてるの意外だわ、個人的にはカフェに持っててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:37

    服だとEGOISTってブランドにジョーダンの私服と似てるのあって絶対このブランドの服着てるとなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:53

    >>25

    私も思い出した

    あれ殿下との通話からカフェやヘリオスにも情報流して大騒ぎしてるの女子高生って感じがして好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:36

    >>14 >>19

    ポール&ジョー(ヘリオスのやつ)→値段的にはジルスチュアートくらい。ネコがモチーフのブランドで高校生から20代前半がよく使っているイメージ。

    下地がすごい有名で「ポルジョの下地」といえば高校生から社会人まで多くの人間に使われている


    個人的にはマックイーンはここのイメージ、ヘリオスはADDICTIONとかプチプラならヴィセのイメージだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:03

    アースはアースを着てるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:57

    使ってそうな香水もいい
    これ貴婦人の肖像って名前でバラの香りらしくてドンナにピッタリだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:40

    ライブの時はメイクさんが舞台用メイクしてくれていると思ってたけど、普段から愛用しているものとなると確かにいろいろ幅がありそう
    G1のライブだとメイクさんも有名な人連れてきたりするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:36

    大人ウマ娘だと広告も兼ねてスポンサーのメイク使ったりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:36

    カレンチャンは韓国コスメ使ってそう
    いやプチプラからデパコスまで幅広く持ってて場合によって使い分けるタイプか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:07

    勝負服を有名ブランドとコラボとかもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:34

    シチーさは服は買取りして、化粧品やらシャンプーやらはスポンサーから貰ってそう
    んであんまり合わなかったやつは寮内の子に放流していく

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:07

    シュヴァちは別にコスメに興味ないし使うとしてもちふれとかのプチプラで十分なんだけど、姉妹共有コスメの中にちょっと背伸びしたデパコスとかブランド物の限定カラーとか結構あるので地味にいいやつ使ってるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:49

    メイク用品の崩れ防止アピールとしては適材適所だよねウマ娘って
    メイクキープミスト系も持ってる娘多そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:04

    miumiu感

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:07

    オルフェがドリジャに毎日お化粧してもらってるの想像出来すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:54

    化粧品じゃないけどドリジャはなんかヴィヴィアン愛用してそうなイメージがある
    パンクな感じがするからだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:00

    パール姉さんのボビイブラウン感

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:15

    韓国コスメ好きそうなウマ娘、個人的にはヴィブロス、カレン、マヤノ、マーチャン、トラン、リッキーあたりだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:37

    コスメスレは定期的に立つけど見るのが楽しいね(俺はわからないので)
    有識者にルビー・ドリジャ・ミラ子・トラン・エスポあたりの新しめの子のコスメを考えてみてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:40

    ライスは初見axes femmeが頭に浮かんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:10

    肌キレイですね何使ってるんですか?って聞かれて元気いっぱいにニベア!って答えそうなウマ娘、個人的にはカツラギエース

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:55

    アイネスはGU着てそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:37

    パーマーに化粧教えてもらったと言ってたエースがどういう方向に落ち着くのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:59

    オグリのしまむら感大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:00

    >>49

    しまむらに一応コスメ置いてあったりするからお買い物の時に値下がりしたものをついでにお買い上げしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:05

    >>44

    ルビーは国産ハイブラ使っててほしいな

    クレドポーボーテ→皆知ってる国内化粧品の王様・資生堂の高級ライン。シンプルに質!大人の品格!ってイメージ

    suqqu→和っぽいコンセプトで大人っぽい絶妙な色合いのコスメが多い。高い。これはカネボウ化粧品が親

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:04

    レトロガールの店舗前通り過ぎたらファル子の私服まんまのマネキン立っててびっくりした記憶ある
    コラボかと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:07

    同じ田舎娘のスペちゃんは田舎から上京してきた女の子って感じの私服なのにオグリは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:31

    デアリングタクトちゃんはジルスチュアートのサムシングピュアブルーが似合うとコスメスレが建つ度に主張してる
    サムシングピュアブルーの清涼感・お清楚で透明感溢れる青く透き通った感じがタクトちゃんにピッタリなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:19

    >>44

    ルビー→Dior。たぶん自分で買いにいかずブランドの担当者が家に来るタイプ。オーダーメイドとかもしてそう

    ドリジャ→シュウウエムラ?かイブサンローラン?それなりにこだわりを持って高価なものを使っていそう

    ミラ子→たぶん本人はあまり興味ないけど友達に誕プレでもらったのを使っているタイプ。なのでブランドはバラバラだけど使っているものは良いやつ。使用期限を気にしていないのでなくなるまで使う

    トラン→情報通なのでブランドにこだわらずバズったコスメを使う。でもハイブランド(高い)よりかはプチプライス(安い)ものを選ぶ。ファンデーションはほぼ確実にTIRTIR

    エスポ→アナスイ!!!ぜったいにANNA SUI!!!


    個人のイメージだけどよければ

    ちなみに値段的には

    Dior=シュウウエムラ・イブサンローラン(ハイブランド)>ANNA SUI(ジルスチュアートあたりと同じくらい)>プチプラコスメ(CANMAKE、セザンヌ、ヴィセなど)=韓国コスメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:13

    アルダンはエルメスのケリーバッグ使っててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:16

    コスメのことはわからないが、デジたんの私服がエンジェルブルーっぽいという事はわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:32

    いずれマックスビューティ来ないかなぁ
    こういう化粧品ネタ(コーセーもといコーセイ)やれる娘やし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:49

    >>54

    ジルは春頃桜モチーフのコスメが登場してその時はサクラ軍団にピッタリじゃん!ってなったしジルは見た目も可愛いのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:00

    >>49

    アプリでもそうかは分からないけど

    シングレだとそこまでこだわるタイプの娘じゃないのは確かだよな 

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:26

    スイープの私服からamavelっぽさを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:57

    ドンナの私服色々妄想してるけどタイトなワンピースもいいしスキニーパンツもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:38

    ルドルフ、トムフォードのパレット使ってて欲し〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:17

    HERMESのプードルオルフェーヴル
    凱旋門賞の勝負服もHERMESに発注してたりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:30

    オルフェーヴルのイヴ・サンローラン感は異常
    でもエルメスに同名のフェイスパウダーがあるからその商品のモデルやってるオルフェも妄想したことあるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:36

    ジルスチュアートはデパコス(百貨店で買うような高めのコスメ)の中では安め。見た目が可愛いから中学生ぐらいの子でも誕プレとかで持ってたりすることもある
    逆に高えのはクレ・ド・ポーボーテ(資生堂の最高級ライン)やトムフォード。この辺はたっかいのに加えデザインもお姉様向けだから、品はいいけど中高生が自分で買うことはほぼない

    個人的にクレドポーはメジロ家御用達感がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:11

    ギムレットはリップ塗ってるっぽいし絶対こだわりあるんだろうけどメイク詳しくなくて何使ってるのか全然分からない...誰か教えてください…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:08

    オグリはしまむらとかよりそれこそ商店街の店とか(アプリ内では地元のお店の服)スーパーの二階で売ってるみたいな服だけどオグリ自身が美しいのでもうなんでもアリ
    SSRサポカのこのおしゃれした服装めっちゃ好き。シンプルだけど可愛くて多分Honeysとか行って買ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:36

    >>67

    ギム様こそ強い女みたいな、NARSとかMACっぽいなと思ってるけどどうだろうね

    02年の流行コスメググったらマスカラとかリップが主張強めのバチバチ系だった……今と真逆

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:26

    エレガンスはまだ挙がってないけど、コンセプト合いそうなのはどの辺だろう?ヌーヴェルアイズ、ゴージャスで可愛いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:39

    >>70

    シチーさがあのパッケージ持ってたらめちゃくちゃ似合うと思う。あとあそこのフェイスパウダーは奮発して買ってる子居そう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:09

    >>60

    心が食いしん坊なスポーツ少年だから、コスメって何?ってタイプなんだよね。

    だから化粧水すら付けてない…にも関わらず肌はモチモチすべすべという謎

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:36

    エレガンスの諭吉パウダーはバイトしてるならまだしもレースガチ勢の中高生にはキツいような
    と思ったけどオシャレな子とか実家が太い子ばかりだからわりといそうだな…
    エレガンス派、NARSのリフ粉派、CANMAKEでええやん派、イニスフリー派、フェイスパウダー?なにそれ派といそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:58

    >>66

    ライアンはおばあさまが選んでライン一式買いそろえてそう


    カレンやマヤノにプチプラ粘膜ルージュレビューとかして欲しいわ

    レース後でも落ちないとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:32

    >>73

    ベビーパウダー派がいそう

    あえて拘って使ってるのとなんとなく使ってるのの二極化して

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:18

    エースはパマちんから貰った化粧水とかを普通に使ってて、ある日何となく調べてみたら「これそんな高いやつだったのか!?」ってなってて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:57

    今回ドリジャの香水ってシナリオのキーアイテムってなってるけど、ウマ娘で明確にコスメ出てくるのってゴールドシチーのローディング1コマ以来の2例目になるんかな
    ヴィブロスみたいに新作コスメ買いに行こーとかはちょいちょいあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:18

    だれも言ってないけど、Flower knows好きな子は絶対いると思うんだ…
    スイープとかは絶対憧れてると思うんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:47

    タキオン→肌荒れイベントの時にスキンケアを自作していた、名門のお嬢様らしいからいいものは使ってそう?
    カフェ→雪肌精の化粧水使ってそう、化粧は興味なさそう?猫のイメージあるしポルジョとか?
    ダンツ→基本パケ買い、廃番する前はラデュレのコスメとか奮発して買ってそう
    ポッケ→普段はあまり化粧しないけどする時は周りからもらった誕プレを使ってる、ANNA SUIとかアディクションとかが多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:49

    すっぴんでもみんな美人だし若い頃は化粧なんてしなくていいのよ〜って言われてそれを守ってる子もいそう
    リップぐらいは塗ってるけど粉とかはまだやらないお年頃

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:25

    ウマ娘はみんな学生さんだし無印とかセザンヌとかETUDE HOUSEやRom&ndでええんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:02
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:44

    地味に会長が何使うのか気になる
    化粧品詳しくないから分からんけど高めのカッチリした奴使うのか実用性も値段重視で選ぶのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:12

    >>67

    >>69

    本人の懐事情の詳細が分からんからアレだけど(一応バイト代は柵の修繕に充ててるらしいことは語られてる)普段使いするのはviseeとかKATEとかのもう少しお手頃なやつも有り得る気がしてる

    それにウオッカに相談された時に気兼ねなく薦められるのもデパコスよりドラコスだろうし


    同じコスメの色違い使ってたりとかして欲しいなぁギムウオ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:11

    >>83

    会長は…スキンケアからメイク道具まで全て資生堂で固めてそうかな

    伝統を重んじてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:59

    >>78

    flowerKnowsいいよねパケからかわいくて…

    中華コスメだからクラちゃんに使っててほしいって前もこういうスレで言ったことある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:01

    ポケモンとかセーラームーンとかがコラボコスメ結構出してるからウマ娘も出してくれないかなって思ってる
    ガッツリウォータープルーフで汗にもつよつよのやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:46

    >>82

    何気なく開いたらファルコがb idolなの解釈一致すぎて感動した

    貼ってくれてありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:56

    クラフト→canmake
    シーザリオ→ジルスチュアート
    メサイア→イブサンローラン
    ハート→DIOR


    俺コスメエアプやから有識者の方々の意見も気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:20

    ハートはメイベリンのマスカラ使ってて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:07

    おそらくメイベリン

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:28

    ウマ娘監修!みたいなノリでコスメコラボいいな

    ユキノビジンおすすめ洗顔フォーム

    タルマエ激推しハスカップ入り美容オイル

    ファル子も使用!雨でもよれないファンデ

    みたいな感じで

    >>87

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:58

    >>92

    実用性高ければ普通に人気でそうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:35

    >>92

    ドリジャ監修の香水も追加してくださいまし

    Xでもそんな声がちらほらですわよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:28

    服のブランドはこの方と解釈ほぼ一致してる

    (ブルボンはスポーツ系のノースフェイスかなぁと)


  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:09

    >>89

    あまり知らないけどメサイアがイヴサンローランはなんかわかる

    良いもの使ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:38

    >>95

    ダスカリズリサわかりすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:07

    これはウララちゃんが愛用してるキティさんリップ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:08

    Innocent World似合いそうなウマ娘は誰なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:43

    >>95

    マヤちんWEGOはわかるんだけどあそこのFサイズ低身長だとオーバーサイズを超えてダボダボになることあるから試着してちょっと凹んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:08

    >>2

    マックイーン以外はスレ主も適当だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:10

    ヴィヴロスは毎年ミラコレを予約してケースを保管してたら可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:34

    私感だけどカレンチャンはMAJESTIC LEGONのお洋服割と好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:25

    姉ジャにはルイヴィトンのローズ・デ・ヴァンという香水をおすすめする余
    フランス語で羅針盤という意味だ余
    しっとりとした濃厚バラの香りなので大人な姉ジャに似合うと思う余

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:02

    アキュートばぁばにはマダムジュジュ使ってて欲しい♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:09

    >>105

    美顔水とセットで使ってて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:35

    スイープにはAmavel着ていただいてもろて

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:56

    既に言われてるがオルフェーヴルは実馬の凱旋門賞時勝負服エルメスに発注してたから当然ブランド名そのものは出さないにしても育成実装されたらそのネタはやりそうなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:12

    >>99

    ブライトはどうだろう

    どちらかと言えばブランド関係なくロリィタ系全般ってタイプだとは思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:03

    覇王世代のイメージ
    オペ→チャコット
    ドトウ→ポルジョ
    アヤベ→SHISEIDO
    トプロ→RMK

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:35

    >>95

    ヤエめろもブルボンと同系統と推定。

    あとバンちゃむはシチーさんに影響受けて私服買うようになったみたいだけどヤエめろとチョイスが似通っている模様。

    バンブー先輩の私服|あにまん掲示板アタシが選んだんですよね…bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:25

    >>105

    アキュートばぁば御用達・明色アストリンゼン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:29

    ドゥラは化粧しようとした時にどうやって使えば良いか分からず鏡の前で拳握りながら固まってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:48

    タイキにtoo facedのアイパレット持ってて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:06

    WHOMEEつかってそうなのは誰だろ
    個人的にはトプロかなと思ってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:39:16

    ヴィブロスちゃんの香水のイメージ
    近くにいるだけでいい匂いする~うへへってなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:48:55

    ウマカテ人口の大半を占めるであろう男子まん民はどこでコスメ知識を得てるのか教えてくれよ

    会話に混ざりたいけど知識が無さすぎて混ざれないそれが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:41:54

    >>91

    ボビィ・ブラウンかNARSかなって気もする

    個人的にはドラコスじゃなくてデパコスの方がイメージあるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:48:10

    クリスマスコフレ特集とか読むと一発でブランドごとのカラーとか価格帯がわかって楽しいよお
    おすすめです

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:49:12

    ボリクリはyohji yamamotoのモデルやってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:00

    かわいいコスメって大体値段が可愛くなくてビビる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:31

    真面目にコスメは女性ファッション誌が一番参考になる
    最近は美容室でタブレットで読めたりするから読んでみ
    肌弱い人は女性用基礎化粧品使ったりするし、人目が気になるなら顔の肌が弱いからとか言っとけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:27

    アヤベさんは最低限の日焼け止めと牛乳石鹸しか使わないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:40

    過去スレも含めて一回も名が挙がらず微妙な価格帯のせいでプチプラにもデパコスにも入れないマキアージュに悲しき過去
    とはいえあのギラギラレフィルが合いそうな子はもっと高いコスメ使ってそうなんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:24

    >>119

    1口馬主まん民や高級官僚まん民もいるのだからヘアメイクアーティストやビューティアドバイザーやってる民もいそうだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:29:51
    x.comx.com

    コスメではないがこんなのが流れてきた

    LUSHのバスボム使いたがる娘は誰だ杯

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:06

    どっちかっていうとトムフォードがラモーヌでマックがシャネルのイメージがある
    トムフォードはなんといってもアイシャドウが凄い、今多分1.5万位するけど質が本当に良い
    シャネルの化粧品小さめだけど上品で可愛さもあるのがマックちゃんな感じする
    クレドはアルダンだといいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:26

    >>125

    それ同室のカレンチャンさんに即効ぶちギレられるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:53

    >>119

    YouTubeショートでコスメレビュー見てるだけでも楽しいぞ

    可愛いもの綺麗なものは見てて楽しいし絵を描いてる人間だと色選びの参考にもなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:46

    >>128

    ダンミラ部屋でダンツは使いたがるけどミラ子は片付けめんどくさいよ〜💦ってなってそう

    結局ダンミラでキャッキャしながら入りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:32

    ラモーヌはCHANEL Dior クリスチャン・ルブタン  クレ・ド・ポーあたりかなあ
    ルブタンの人刺せそうなリップ絶対似合う

    フジ先輩はお母さんの影響で三善(舞台用メイクのブランド)のマスカラ使っててポニーちゃんたちの間でもプチバズリしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:42

    スイーピーには語感と値段からマジョマジョ(マジョリカマジョルカ)使ってほしい
    割と安めで可愛いし、初心者向けだと思う

    ブランド名が「呪文のような言葉」って公式からも言われてるので結構ピッタリでは
    グランマから「お化粧は魔法」とか言われてコフレプレゼントされてくれ〜!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:11

    ちょっと話題ずれるかもだが、トランセンドにおすすめプチプラコスメを教えて貰いたい
    特に化粧下地
    安くて高機能なやつに詳しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:58

    コスメではないけどユキノのパーソナルカラーは推定1stライトスプリング(イエベ)2ndライトサマー(ブルベ)と思われる
    だからシチーの「ユキノはブルベ」見るとユキノは春の女だべってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:09

    偶然見かけたクラシック音楽モチーフを謳っていた韓国コスメ
    サウンズオブアースこういうの付けるかな

    中学生だしパケ買いとかしてても良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:34

    >>87

    わかる

    艦これは化粧水出したし最近は鬼太郎(ねこ娘が頭身高い方)がFasioでやってたし

    「ライブでもレースでも崩れない!」とか妄想しちゃう

    看板キャラはギャル勢でもいいしたずなさんや理子ちゃん、ハローさんといった大人組でもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:07

    >>119

    安心せい、薬局でBAさんいないときに応待せざるを得ない人間からしてもこのスレの人たちの知識量に圧倒されてるゾイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:36

    このスレの方々がイメージするコスメブランドと服飾ブランドでウマ娘のイラスト描くのも楽しそうですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:55

    >>140

    実在するブランドの服着せた絵描くと色々面倒が起こる可能性あるらしいので「それっぽい」で留めておこうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:41
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:27

    ドリジャ持ってないから気づかなかったけど指に赤いマニキュアしてるんだね
    ディオールのヴェルニ999なんてどうよ姉上

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:56

    撤退しちゃったけどドルチェ&ガッバーナのリップとグロスをジェンティルに使って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています