リップモンスター?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:50:01

    花より団子なプボにはメイクよく分からないけど名前かっこいいしこれ買っておくプボ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:50:44

    リップモンスター神引きこし餡じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:51:53

    帰ってきたら「どこに売ってた」と問い詰められてついでに買ってきたおはぎのお店を教えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:52:10

    化粧品なんて全然知らないけどシャカのやつがバズってたので知った
    たまたま売ってるのを同僚の女の子に教えたらシャカみたいになって本当にそんな反応になるんだ…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:52:26

    仮にも(娘)の体を得てるのにそれでいいのかこのこしあん…まさに花より団子か

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:53:05

    📞ボンド買って!!後でお金は払うから!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:53:10

    一日50個限定のおはぎに全力だしそうだしまあはい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:54:03

    こないだラス1が売ってたけど自分あんま似合わないやつだった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:54:08

    プボちゃんおいしい味のリップ持ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:54:24

    町外れの商店街にある薬局とかに何故か入荷してたんやろなあ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:54:41

    ♨️どこで買ったか教えて!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:54:50

    ネットではもう買えない競馬関連書籍が古本屋でたまたま並んでたくらいの勢いになるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:55:09

    うぅむ…私にも多少の覚えはあるが現代の化粧品事情は流石にわからんな
    まあ曾孫よ、口紅をつけるのもオシャレの入り口みたいなものだし買ってみたらどうだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:55:33

    ブックオフにルドルフの背が売られてるようなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:55:33

    >>12

    ガチで品薄だからノリとしてはその認識で正しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:56:18

    まあウマ娘=中高生なら眉毛整えるくらいですっぴんの娘も多いだろうから疎くても仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:57:06

    ものすごい数のトレセン学生が商店街の薬局に押しかけていったプボ...、これそんなに珍しいプボ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:57:49

    >>16

    ウイニングライブのときはメイクするんでない?

    スタイリストがつくのかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:58:11

    凱旋門賞を前にしてちゃんとしたメイクして行くことを教えられたんやろなあ(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:58:16

    下手したらちょっとお高いアクセサリー以上に喜ばれる贈り物になるからなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:59:18

    無欲の勝利プイ…身内ながら恐ろしい子プイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:59:47

    >>18

    あれは流石に専門のメイクさんついてそう

    全力疾走した後自分でメイクするのも辛そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:00:21

    >>19

    去年はすっぴんで走ったのか...。まあ酷い雨だしすっぴんの方が良さそうだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:00:27
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:00:41

    女の間では売ってる店の情報が即共有される為
    入荷直後じゃないとまず目にする事が出来ない奴

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:01:05

    >>20

    身につけるものは好みが分かれる

    化粧品も色や材質で合う合わないはあるけどプレミアついててカラバリもあってマスクしてても落ちないコロナ禍対策万全のリップモンスターはまぁ喜ぶ人が多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:02:06

    >>24

    どうせならこっちに運を使いたかったプボ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:02:57

    >>22

    レースからライブまでは時間あるみたいだし現実のアイドルでも自分のこだわりのメイク用品でメイクする人はいるからジョーダンとかは自分でもやりそう

    プボくんは勧められたものをそのまま買ってスタイリスト任せか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:03:27

    >>17

    リップ界のPS5

    しかも色が違うので運良く見かけても好みの色が手に入らないことも多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:03:40

    プボの同室の子大勝利やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:06:38

    仕入れた薬局の店員さんは何者なんだろうか...?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:07:54

    今のうちにボンドが好きなお菓子をたくさん用意しておかないと…もしもしボンド?買ってくれ…えっ!?二つあったから二つとも買っちゃった!?お、お手柄すぎるよボンドぉ…!!部屋戻ったらお菓子パーティーしようね!待ってるからね!何なら迎えに行くから!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:09:13

    プボの同室や友人は自分の欲しい色を確保してから
    リップモンスターあの店に売ってたよ⭐︎って周りに言うんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:10:21

    コンちゃんがマスクの話してる時に化粧付いちゃうって言ってたの聞いて子供みたいにワンワン泣いちゃったんだけどわかる奴おる?
    俺のコンちゃんが化粧なんてするわけない
    ものぐさで髪に受話器刺しっぱなしのコンちゃんが化粧なんて解釈違いすぎて嗚咽が止まらんかった
    (ウイン)マリリンなんかはむしろしてないと違和感あるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:11:21

    >>34

    絶対マリリンモンローに引っ張られてるな貴様

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:11:30

    プボくん地味に顔広いから知り合いがあらかた自分の分確保して周りに伝える頃には品切れしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:11:34

    そんなレアな奴なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:12:13

    >>35

    麗しの栗毛ウィンマリリンだぞ

    これでメイクしてない方が違和感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:13:12

    ちなみにAmazonでは転売価格で売られてるが相場は定価+500円程度なので旨味がないから絶対転売目的で買うなよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:14:17

    >>34

    幻覚の解釈違いで泣くな

    📞は実装されてねえぞ

    実装されたらどうするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:16:29

    >>40

    泣いて喜ぶんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:16:35

    >>39

    これ転売されまくってたけどそもそも「お安いプチプラコスメでこれだけの品質は凄い!」が評価される点だから7000円とかになったら普通にその価格帯のリップ買うわってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:18:20

    >>41

    やさしいせかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:19:21

    >>34

    これなんかのコピペのオマージュよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:21:36

    まあコンちゃんがいっぱいお菓子用意してくれてたから別にいいプボ
    タッちゃん(♨️)も欲しがってたからお部屋に呼んじゃったプボ。お菓子パーティー楽しみ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:23:55

    このこしあんは逆にどんな化粧品使ってるんだ?椿油に紅?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:43

    >>46

    キズナの子だからあながち違うとも言い切れないのがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:41

    >>44

    ぺこーらだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:27:06

    >>46

    マリリンパパレタクトあたりがオススメしたやつをとりあえず買い揃えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:28:34

    へちま水であんころお肌プボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:29:28

    椿油でつやつやヘアープボ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:39

    >>49

    その3人割とちゃんとしたデパコスとか使ってそうなんだよなあ

    ズナもウマ娘だったら身だしなみちゃんとしそうだしお下がりでいいもの持たせられまくってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:32:40

    馬のプボは人間のお手入れが気に入らないとやーやーするから意外とウマ娘になっても拘りあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:35:39

    >>49

    羨ましいエフ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:36:01

    >>53

    普段のケアに使うグッズは決めてそうな感じはある。メイク方面はあんま興味ないんだろなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:25

    艶なしタイプの新作も出るらしいからこれも激レアになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:29

    普通にディオールのマキシマイザーとかシャネルのプードルとか化粧品ポーチ入ってそう
    ニベアのリップ以外あまり使われてないけど
    マルゼンスキーがくれたマックスファクターのフューシャピンクのルージュとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:33

    📞「ほんとありがとねボンド……お菓子もっと食べて食べて。
    そういえばボンドってリップ何使ってるの?興味無いみたいだったけど。」
    ブポ「これプボ、おばあちゃんから教わったプボよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:49

    お前らメイクに興味ない子好きだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:40:44

    >>56

    おばけちゃんが走り回って買いそうな色が

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:41:02

    ボンドちゃんはしっかりスキンケアしてるタイプだし、メイクすると化けるタイプだと思う侍参上

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:44:16

    >>59

    メイクバチバチにしてる子も詳しい子も好きだぞ!

    出力しようとすると出来ないだけで...


    興味ない女子から見たらガンダム全部一緒に見えるのとおんなじや! 貶さへんから理解してくれ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:46:37

    前に立ってたウマ娘コスメスレは楽しく完走してたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:47:27

    >>58

    これって紅花から作られる伝統的なものの中でも最高級品の……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:04

    まあ実際高校まではメイクするかどうかは個人差あるな
    それ以上だとしてる子が大多数なんじゃないかと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:35

    ちなみにリップモンスターと同じぐらい人気で買えないリップアーマーもあるぞ
    違いは唇を染めるか染めないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:49:57

    >>58

    調べたら一万五千円だった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:09
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:51:20

    >>64

    いいとこのお嬢様っぽいオーラを放つプボちゃんなら有りうる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:53:28

    >>60で思い出したけどステイゴールドという名前のアイシャドウがあるらしい


  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:53:40

    >>69

    ぷぼ〜って言われたらメイク…メイク?って感じだけどキングヘイローの孫娘って言われたらこういうの使ってるイメージ湧く

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:58:31

    >>61

    スキンケアでほっぺたペチペチモチモチしつつ「ばっちりもちもちプボ」ってやってるボンドは俺に効く

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:59:00

    >>54

    君もスキンケアとヘアケアめちゃくちゃ頑張る方だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:56

    デアリングタクトはアベンヌウォータースプレー持ち歩いてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:02:02

    というか走った後に踊るんだからみんなメイクにはそれなりに詳しいのが普通なんじゃないかと思えてきたぞ

    レース終わったら即! ってわけじゃないだろうけど軽くシャワーとか浴びて着替えて化粧して踊るんじゃね?

    え? 普段から? それは...うん...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:04:06

    >>57

    マルゼンさんが定番デパコスをプレゼントしてる概念すき

    キングちゃんもあげてそう

    なんかプボくんはプレゼントをあげたくなるオーラありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:07:46

    >>73

    同室の子が苦笑いするレベルで長い時間かけてスキンケアとヘアケアするエフちゃん概念

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:09:18

    >>75

    ファシオやチャコットみたいなアスリートとか舞台用の落ちにくいメイク用品がウマ娘の競技用にもありそう

    アプリでもそういう話出てたような

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:14:56

    プボはヘアケアにも力を入れてるタイプだと思うんだ
    だからあんなにツヤツヤなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:20:02

    >>77

    昔はそんなメイクしたところでトレーニングしたらぐちゃぐちゃになるし意味なくない?ってツッコんでたタイホが決まった人(トレーナー)に出会って二人してクソ身支度に時間がかかる概念

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:23:30

    ウマ娘F4はシャンプーのCMに出る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:27:24

    プボはメイクよりヘアケアに凝ってるのは私性合
    もしウマ娘化するような事があったら烏の濡れ羽色のような美しい黒髪が似合う美少女になってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:24

    >>68

    このスレで出てたレースに勝ったウマ娘の限定パッケージコスメ出る概念大好き

    話題それるからしなかったけど、プボ含む幻覚ウマ娘の限定コスメとかも妄想してた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:37

    魔性の青鹿毛プボモンスター

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:32:32

    スフレマットのほうはもう時すでに遅しなんだよな…。あのツヤ感だからこそリプモンって評価だったし
    リップアーマーは定期的に入荷するけど評価は劣る
    上記2つ以外のプチプラならフジコやリカフロッシュもおすすめ。ドラコスならオーブのタイムレス、デパコスならシュネ…シャネルのリキッドやディオール(マスク耐性などとにかく落ちにくいのはフォーエヴァーリキッド)

    そんな投稿者ですが明後日発売のディオールのマスクプルーフのリップスティック(定価5500円)を狙うのであった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:34:18

    >>83

    ここに置いて行きなよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:38:21

    >>83

    3冠限定コスメ概念好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:47:27

    >>83

    こんな感じか。


  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:48:21

    >>86

    >>87

    とりあえず20世代

    ・タクトちゃんのトリプルティアラ達成記念の下地、アイシャドウ、リップのセット(メイクデビュー向け)

    ・プボの阪神大賞典化粧筆(良い化粧筆はまじで良い、華より質みたいなそういうイメージ)

    ・アカイイトのエリ女クリスマスコフレ(クリスマスコフレって恋人にねだるイメージあるし)


    もしよかったらこのスレで幻覚ウマ娘の妄想コラボコスメの話もう少ししていい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:51:19

    >>89

    あ、この場合のメイクデビューは化粧し始めることの方です

    個人的にタクトちゃんが普段から化粧してるイメージはそんなになかったんだけど、コラボコスメが出たこときっかけに自分のコラボコスメで化粧デビューしたらめちゃめちゃ可愛いと思って

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:52:12

    >>89

    どんどん置いてけ――

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:53:25

    >>89

    最高です

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:55:00

    89ではありませんが

    エフフォーリアのニンジンカラーリップ
    シャフリヤールの中国コスメばりにパッケージも豪華なマルチパレット
    タイトルホルダーのトリコロールシャドウパレット
    ソダシの白肌ファンデーション
    ユーバーレーベンの認識阻害パウダー
    アカイトリノムスメの赤色マルチスティック(チークやリップ、シャドウにも使えるよ!)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:57:22

    その年のトレンドリップをそれぞれティアラとクラシック3冠の勝ったウマ娘コラボパッケージで発売

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:59:52

    >>56

    インスタで早速話題になってるから間違いなく戦争

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:02:01

    ソダシ桜リップ、ユーバーレーベン黒樫アイブロウ、アカイトリノムスメ秋色マルチコスメ
    21牝馬の栄光を

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:03:00

    上にリップ界のPS5って書き込んだ者だけど帰りにドラッグストア寄ったらリップモンスターが残って速攻買った!
    プボのご利益強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:09:00

    >>97

    まさかの御利益

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:10:54

    えっ何々店頭でPS5売ってたの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:11:30

    >>85

    Diorのそれ良さげだよね


    自分は別売りのピンクの着せ替えケースが可愛かったからアディクトリップスティック買っちゃったけど(総額7000オーバー)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:14:54

    >>97

    すご…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:15:46

    いい年したおっさんしかいないウマカテでこのスレが伸びるってどうなっとんねん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:16:15

    ウマ娘世界のメイク業界はNAUとのコラボでナイター向きに特化したやつとか出しててほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:17:32

    >>29>>97

    おめでとう!最近はリプモンの販売体制強化もあって3や5といった人気色や12と14(13は入ってきてもすぐ売り切れる)はちょくちょく入荷するから去年よりも手に入りやすくなったと思います。

    (12、13、14は今年追加発売された新色)


    私はこないだ13があったので即買いしましたがちょっと薄すぎたので2が入るのを待ってます…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:20:56

    >>93

    認識阻害パウダーって何だ……カバー力がすごく高かったりするのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:25:11

    >>102

    10~20代女子しかいないよ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:45

    >>105

    93です。

    THREEの消えるお粉のようなものと思ってください。はたいたら粉感が一切なくなってすんなり肌がなじむのをユーバーレーベンの認識阻害に例えてみました

    (「THREE 消えるお粉」で検索するとすぐ出てきます)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:27:44

    >>102

    ここはス〒オ□スレとかオジュアプスレとかある板だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:28:54

    中国コスメのキラキラパケと歴史モチーフ系ハチャメチャかわいいしシャフに広告塔してもらいたいわね

    >>93

  • 1108922/08/31(水) 19:31:07

    アイちゃんは目元が特徴的な美人さんなので、G1取るたびに限定単色アイシャドウ出してもらいたいです
    それで引退レースの2020JCで今までのアイシャドウが全部入った9冠記念パレットが出たらめっちゃいいなって思います、パレットのカラーの名前が勝ったレース名になってるやつ

    ラヴズのBC記念コスメはマニキュアを推します
    理由は化粧品の中では数少ない友達と共有できるものだからです
    ラヴズのマニキュアとマルシュのマニキュアが発売されて、その広告で二人が自分のマニキュアしてるけど左小指だけお互いの色してたらエモいです
    女子高生の間で友達と左小指だけ色交換して塗るの流行ったりしてほしいです

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:32:10

    >>96

    これ天才

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:32:37

    >>108

    ウマ⚫︎コスレが乱立するイカ臭い掲示板ではなかったのですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:32

    >>112

    ウマカテは男オタクと女オタク両方の性質を併せ持つ♥

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:32

    >>107

    なるほど〜!(調べた)毛穴とかニキビじゃなくて粉の方が認識なんですね


    >>110

    ラヴマルのマニキュア……いい……売ってたら絶対買っちゃう……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:35

    >>89

    化粧筆は大事だよね

    いいの使うと安い粉でもそれなりの仕上がりになるし、シャンプーとトリートメント使って丁寧にお手入れしてやれば何年も使えるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:12

    スレチかもしれんが牝馬三冠でコスメモチーフ概念があるなら
    牡馬三冠は何をモチーフにするかなーって考えたりする
    パフューム系?小物系?メンズ向けスキンケアorコスメ系?

    でもウマ娘世界なら関係ないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:37:26

    >>116

    牡馬三冠全体のイメージではないけど、長い栗毛が美しいオルフェはヘアケアセット、コンちゃんは肌ケアセットのイメージだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:46:40

    >>116

    三冠馬コラボの高級腕時計(10名限定)とかありそう

    ウマ娘世界だったらコスメ以外にも三冠バのコラボジュエリーとかありそう

  • 1199822/08/31(水) 19:51:59

    >>114

    ラヴマルのマニキュア、考えながら本当にあったら自分も買ってどっちかかたっぽ友達への誕プレにしたいなと思ったり


    >>115

    シャンプーとトリートメントは初めて知りました、お手入れにこだわりのあるプボくんっぽくてなんかいいですね


    グランちゃんのスプリンターズステークスは赤いマルチスティックで、スプリンターとしてもマイラーとしても強いグランちゃんを表現…みたいなイメージです

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:52:51

    こういう話題の時に『男しかいないと思ってた』ってよく言われるけど、女だって可愛い女の子が頑張る姿は大好きだよ
    え?あにまんにいるのが駄目?それはまあそう…

    それはそれとして、牡馬三冠はフレグランスもいいな
    プイとコンちゃんは柔らかいフローラル系で似た雰囲気の香り、CBはウッディ系とか
    オルフェはローズだといい、個人的な好みだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:39

    >>118

    コラボジュエリーがウマ娘界にあったら、「もしコントレイルが三冠を取ったら、勇気を出してそのコラボジュエリーで彼女にプロポーズしよう」みたいな人いるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:51

    ブラックキャビアさんの対魔忍キャビアスティックとかふと浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:52

    最近は男もLGBTや清潔感を大事にして普通に化粧する時代。ヒゲ脱毛も人気です
    男性用ファンデもデパコスプチプラ問わずにあるしLGBT対応コスメも増えてきてますよ

    でもオカマ風やドラァグクイーンにならないようにやりすぎは気をつけましょう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:46

    ミラノコレクションみたいな年度代表ウマ娘モチーフのフェイスパウダーが毎年ごとに出てきそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:31

    >>123

    カナダのMAC行ったとき男性店員さんがバチバチにメイクとつけましてたけど、なんかかっこよかった

    強そうだった(小並感)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:39

    コスメ×ウマ娘概念いいぞ
    前スレ(?)で出てきたキャンメイクのCMオファーきちゃったネイチャ好き

    もちろんみんなCMオファーとか受けたりするんだ…
    3冠分け合った娘が黒○メイサばりのバチクソかっこいいメイクしてもらうんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:16:00

    顕彰バイメージ香水欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:22

    メイクはいいぞ
    明らかにお嬢様だなって子は絶対デパコスだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:19:04

    >>126

    途中送信失礼…

    それこそバクちゃんとカレンチャンさんの広告最高だよねって話

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:19:14

    あれ?意外とこのスレ女の子多い?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:24:03

    >>130

    女の子わよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:25:54

    >>130

    はろはろー

    潜んでいたりする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:22

    カプスレ多いしウマカテは女子率高いよねどう見ても

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:54

    >>46

    なんならキズナからこれ贈られてそう

    日本の紅は紅色の上に玉虫色が乗る不思議な色味できれいなんだよ

    https://isehanhonten-onlineshop.com/?pid=145359908

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:27:32

    そもそもリップモンスターという言葉に反応する大多数は女子だと思われる
    私もそーなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:31

    リプモンは今日も探したが新色見つからなかった
    ブルベ夏だから欲しいのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:31:39

    探して見つかるもんというよりかはひょんなタイミングで見つかるイメージかな…
    お目当てで行ってあった試しがない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:32:29

    リップモンスター何本か持ってるけど、マスクしても落ちにくいのは勿論、重ね塗りやティッシュオフとかを駆使すれば幅広い人に合わせられるのが凄いと思う

    大事に使おうね、プボちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:33:32

    みんな原作の勝負服が似合うという想定で行くと、コンプボはブルベ冬かな
    青鹿毛だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:15

    >>139

    じゃあ二人でブルベ冬のコスメCM出演可能ってこと?(掛かり)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:46

    >>139

    せやね、似合いそうなのは5、6、7、12の他に9もイケると思う

    ブルベ冬は彩度の高い鮮やかな色も似合うので

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:38:56

    >>119

    動物毛の筆は髪の毛と同じように洗ってやるのがいいってBAさんから教わった

    化粧筆専用の洗剤もあるみたいだからそういうのは人工毛、動物毛関係なく使えるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:41:23

    プボちゃんはナチュラルに寄ったカラーリングもなかなか良さそうじゃない?いやまあ実際の勝負服とかからの判断なんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:42:44

    プボちゃんはサロン専売の高級シャンプーとコンディショナーを使ってて欲しい〜(買ってきたのはゼフィランサスママ)
    値段を聞いて驚くコンちゃんが見たい〜
    黒黒艶々こし餡ヘア〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:24

    豊かな黒髪プボちゃんかわいいね♡
    一昔前のアジ○ンスのCM出れるね♡

    何年前だよ(我に返る)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:48

    アイシャドウも見積りたくなるわね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:46:23

    リップってさあ…口は一つしかないけどなんかいっぱい買っちゃうよね…
    色味ちょっと違うな?ってなってもグラデリップの材料にしたり上からUZUのリップスティック-0.5℃とか塗って調整すればなんとなくいい感じになったりするし
    グロスとリップの組み合わせ無限大だからどっちも買い込んでしまう〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:48:51

    >>144

    ゆっくり時間かけて乾かした髪を結構お高い梳き櫛使って梳してると良き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:31

    青毛・青鹿毛は黒髪、栗毛は茶髪・ブロンド、芦毛は銀髪
    映える色が違いすぎて化粧品メーカー歓喜のやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:50:42

    >>148

    プボちゃんプロデュースの柘植の櫛…ありだと思います

    蒔絵入りでいいお値段するやつ…椿油とセットでもいい…しっとり馴染んでサラッサラになる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:01

    >>149

    チームスピカなりリギルなり所属チーム箱買いでCM企画盛り上がりそうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:36

    プボちゃんヘアケア関連多いから連動してヘアアクセプロジェクトとかもやって欲しい
    日常使いできて黒髪に映えるオシャンなやつ
    なんなら他の子モチーフのもあって組み合わせて使えるといいよね…コンちゃんとプボちゃん、メロちゃんとタイホちゃんみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:55:11

    アイシャドウとか中々使い切れないし使い切る前に新しいのボンボン買っちゃうんだよなぁ
    そして増えていくサンプル… 旅行に行く時とかは使えるんだけどね〜 ウマ娘ちゃんももしかしたら遠征とかで化粧品サンプル使ってるのかも?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:55:36

    ウマ娘ならではのコスメレビュー動画とかあるのかな
    走ったあとの皮脂浮いた肌でも全然崩れない!!とか
    レイヤーさん用のカバー力高い下地とかあるらしいし専用のあってもおかしくないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:38

    >>144

    >>145

    >>148

    >>150

    「CM出るよ〜よろしくね〜」とウマスタを更新するプボくん

    普段のプボプボなプボちゃんを求めたヲタクが公式サイトでCMを観てみたら

    月の光が差し込む窓際でドレッサーに腰掛け豊かな黒髪にオイルをつけ櫛で髪を整えるディープボンド嬢を視界から浴びてしまうんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:04

    >>155

    これを浴衣というか和装してやってたら落っこちる自信あるわ…いや落ちるわ(確信)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:55

    21世代はソダシがジル、レーベンがルナソル、ムスメがシャネルのイメージ
    娘化前提で牡馬も言うならエフフはRMKでシャフはジバンシィ、タイホはお姉ちゃんと一緒にポルジョとか見に行っててほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:00:55
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:01:42

    >>158

    バチバチのアイメイクして眼力で射抜いてくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:53

    >>148

    柘植櫛使ってたりするんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:59

    >>158

    ヤバ粉は実際使うならオイルで練らないとめちゃめちゃ粉飛びするけど、あのギラギラ感は唯一無二なんだよね

    目元に使うのは勿論だけど、トップコートに混ぜてネイルとして使うのもいいよ!!ウマ娘ちゃん達はネイルしてる子も沢山いるしやってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:21

    >>158

    バーイードあたりの欧州ウマ娘がバッチバチに決めて走ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:06

    >>155

    竹久夢二の世界なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:08

    >>157

    シャネルはマイル側に適任がいるからムスメは外資系ならゲランやトムフォードかな?

    国産高級ラインならクレドとかも合う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:20

    >>162

    モンジューもめちゃめちゃバッチバチのアイシャドウキメて来たからこのくらい盛っていい

    もしかしたらモンジューのお父さんの名前の由来が劇場の名前だから舞台役者風にしてあるだけかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:51

    >>164

    ムスメちゃん、絶対高くて良いもの使ってそうなんだよね

    クレドも似合うなあ……!!ドレッサーにさりげなく置いてある下地がヴォワールコレクチュールだったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:10:00

    スレ主だけどリップモンスターってやっぱり人気あったのか...。

    前に >>5 を見て、今日の買い物帰りに見かけたからふと買ってみたら妹に狂喜されたんでノリで建てただけのネタスレだったと言うのに嬉しい誤算

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:03

    >>167

    久々のコスメ×ウマ娘スレで楽しかったぞ

    感謝を

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:41

    >>167

    妹さん優しいお兄ちゃんがいてすごく幸せ者だと思うよ

    良スレ立ててくれてありがとう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:55

    >>167

    こういうウマ娘(幻覚含む)の女の子の日常的な一面妄想できるスレはあんまり立たないから助かった ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:49

    芦毛用ヘアケア商品のラインナップでさっぱり仕上がりオグリキャップ・しっとりまとまるメジロマックイーン・ふんわり仕上がりビワハヤヒデで企画持ってったらビワハヤヒデがNGを出したのでカレンチャンに差し替わるとかありそうあってくれ。


    >>158

    ウッヤバ粉買おうかなって思ってたら国際情勢がアレになってしまって買えなかった心の傷が疼く

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:54

    こういうので知らない化粧品ブランドの情報を見てネットで調べて「きゃーかわいい」するのタノシイ……タノシイ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:16

    >>167

    前のウマ娘×コスメスレで語れなかった幻覚ウマ娘のコスメの話できて楽しかったです

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:23

    最近思ってたけどウマカテ結構女の子いるんだな…
    コスメとか全然わかってないけど話は面白く聞かせてもらいましたありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:49

    >>144

    値段機聞いて「住む世界が違う……っ」ってなるコンに「使ってみる?」とプボ

    その後「なにこれ……すごくすごい……」みたいなトプロ語彙しか出ないコン

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:28

    >>175

    なんでかわからんけどコンちゃん微妙に庶民派なイメージあるわ、分かる

    メリットガールコンちゃん推します(もちろんメリットも良いシャンプー)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:35

    >>175

    コンちゃんが「ボンドの艶髪のヒミツ!」と銘打ってそれをウマスタにあげたら、プボくんが使ってるシャンプーが一瞬で売り切れ、コンプボにCMの依頼が回ってくる回

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:27

    >>176

    小さい頃はメリットで少し背伸びしてパンテーンかいち髪使うコンちゃん?(セール中ならペアで1000円しない)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:40

    出来栄えはプチプラコスメも遜色なくなってるけど、使用感や化粧保ちはやっぱりデパコスの方が良いよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:23:17

    下地はいいの使ってアイブロウらへんは百均だわ(カミングアウト)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:23:28

    コンちゃんも家系としてはすごく良いんだけど、プボ君の方が良家の出っぽいのはわかる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:19

    植物物語を使うポタジェちゃん(一発ネタ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:43

    >>174

    意外と女性ユーザーが多いよウマ娘

    やっぱり露骨なエロが無いのが大きいのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:53

    >>177

    売れるのもいいけど値段を見て「買えるか!!」って総ツッコミが入るのもみてみたいんだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:23

    >>181

    母父アンブラの真価が発揮される前に買ってこられたお母さんだからねえ…一方のプボはモガミヒメ牝系継いでるし

    このスレで色々新しいコスメ知れて楽しかった〜明日買っちゃお

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:33

    >>182

    BOTANISTかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:50

    ウマ娘の間で大流行するヘアオイルブランド
    『Wind in Her Hair』

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:26:11

    >>183

    エロ無しはありがたいよ

    女の子好きだし気が乗ればエロも読むけど

    何もその気がないのに真っ裸ドーンはしんどい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:26:23

    >>187

    プイプイがイメージキャラやってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:04

    ヨカヨカちゃんがCANMAKEのCMに出て、TV版では「CANMAKE TOKYO」って言ってるけどweb版では「CANMAKE KUMAMOTO」って言って悪戯っぽく笑うのが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:50

    >>190

    ご当地だけ方言があれば私の性癖にはあっていますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:57

    広げちまうと無限大に広がるなあ!
    個人的にはアパパネさんとムスメちゃんのお化粧道具が一部一致してると良き

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:33

    >>165

    モンジューとかトニビアンカ辺りのカッコいい勝負服系はあの感じなイメージがあって

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:30:42

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:30:56

    完走記念でいいんじゃないかな〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:08

    まあ長くなるとどうしても冗長に感じるからねえ
    やるにしても下火にしつつのんびり進行でいいと思うな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:37

    中国コスメ日本支部でCM担当を任されたシャフくん
    古代中国モチーフの衣装を纏い四阿で女官に囲まれて蠱惑的に微笑んでくれ〜〜〜〜!!!(リップのCM)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:47

    楽しかった!良いスレでした!
    とりあえずKATEはリップモンスターもっと供給してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:33:12

    どこからともなくまた生えてくるさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:33:21

    200ならCMオファー決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています