お互いに好きなカードがドローできるとしたらどんなデッキが最強だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:27

    エクゾディアは殿堂入りで禁止として
    ・MDのカードプール、MDのルールとする(シングル戦・先攻後攻ランダム)
    ・初手含めたドローによって手札に加わるカードは全て自分の思う通りのカードを引くことができる
    ・増Gなどドローカード等で引くカードも対象
    ・デッキから墓地に送るなど手札を介さないものは操作できない
    ・相手のデッキは操作できない
    ・デッキに存在しないカードは創造できない
    とした場合

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:53

    居合いドロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:04

    好きにカードドローできるなら複数積みする必要ないしドロソ入れたハイランダーにするのが良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:02

    Gγδロンギライストを握られて沈黙しないデッキじゃないと話が始まらないわけですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:43

    後攻が確定でアトラクター投げるとか終わりなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:25

    >>4

    つまりティアラメンツやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:08

    先行だとチキンレース3枚から話が始まりそうだな
    ゲールドグラ使用大逆転クイズを考えたが相手の手札誘発が2枚以上(うさぎorスカル・マイスターor緑光)だと捌ききれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:37

    後手はマルチャミーとGの2枚体制にロンギとγを添えるのが丸そうだな
    あと1枚何になるんだろう
    バーンケアするためにハネワタとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:58

    先攻後攻決めるのって初手ドロー前と後どっちだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:48

    >>9

    MDルールだから先攻後攻決定→ドロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:57

    先攻は墓穴三戦抹殺うらら初動が基本になるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:22

    手札抹殺を入れて相手の手札誘発を墓地に落としてから本番になるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:24

    ババ抜き成功させ続ければ好きなカード持ってこれる未界域暗黒界強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:24

    相手の積み込みカードほぼ全部腐らせれるメタビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:41

    確実にミセラが通るの凄そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:46

    >>10

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:59

    >>5

    初手は速攻魔法と罠で固めるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:33

    >>12

    でも>>1を見る限りだと抹殺で引いたカードも選べるからこっちの手札が一枚減るだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:28

    >>18

    手札抹殺、手札断殺やら入れて相手の誘発をなるべく墓地に落として1枚初動やら墓地展開やらするならいけるんじゃない?

    好きなカード引けるって言っても上限3枚のルールはあるでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:16

    >>19

    そこで誘発を手札に入れるか抹殺2枚目、3枚目を警戒してブラフを入れるかの読み合いが始まるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:45

    こう見るとなんか面白そうだなこのレギュ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:24

    軍貫のドロー部分を全部サーチにしていいのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:17

    考え方を変えると素引きNGのカードを絶対引かない、でもあるよね
    とりあえずPSYか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:56

    フルモンじゃなくてもデビルガリスバードマン使えるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:54

    >>21

    なんなら試合前にお互いのデッキ見せ合うのも面白そう

    初手をどうするかですげー悩みそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:37

    40枚にする理由ないからまず60枚になる
    異次元の指名者 灰流うらら
    異次元の指名者 もう1枚ひっかかりそうなカード
    三戦の才 G使われたらデッキから2枚サーチできる
    1枚初動
    1枚初動
    とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:49

    展開中に複数回ドローして汎用罠でバック固められるテーマが強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:42

    1枚初動を通せるのかの勝負か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:59

    禁止カードありなら、先行はチェーン作らないバリキテリウムとか使って、アザトート立ててからぶん回し始めるだけのような……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:00

    大熱波→チキレ擬似空間6連打→エンゲージでマルチロールサーチを3連打→マルチロールでチェーン不可付与→汎神の帝王で帝王カード切って2ドロー→汎神墓地効果で帝王カードサーチ→星の金貨で余ったマルチロールと帝王カード渡して2ドロー→インスタントコンタクト七星の宝刀で2ドロー→風魔手裏剣2伏せして大逆転クイズ

    大熱波墓穴抹殺チキレエンゲージとかからワンキル
    多分δ+アトラクターでもないと止まらんはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:58

    ラビュリンスのアリアスで後攻でも通常罠が飛ばせるからγとかが必要だな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:17

    よく考えたら相手のδは抹殺で弾けるから問題なかったわ


    >>33

    アリアス考慮してなかったけど何の罠伏せる想定?

    タイミング選ぶ罠なら余ってるエンゲージのサーチでジャミング持ってきてケアできるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:43

    いつドローカードを決めるの?
    試合の前?ドローの前?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:40

    >>32

    GもPSYもケアできて相手の初動を止められる面白いルートだな

    ドロバ3枚みたいな専用のメタじゃないと返せないあたりがポイント高い

    熱波使うとインスタントコンタクト出来なくなるからトレードイン+ガダーラを2回繰り返したあとガルドスの羽根ペンでチキレを手札に戻してチキレの発動回数増やせばいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:28

    >>36

    大熱波の制約とドロバのこと忘れてたわ

    どっかで手札増やせるタイミングあるなら5枚目を禁止令にするのが丸いか?

    大熱波使うと最強カードの黄金色の竹光使えないのが痛いぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています