あにまんマスターデュエル初心者部31

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:10:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:20:47

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)。「確認」→「共有」→「画像を保存」でデッキ画像が1枚に収まります

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります

    yugioh-wiki.net

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:26:38

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:30:25

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。


    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?


    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?


    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:31:37

    Q.オススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR
    《D.D.クロウ》 SR
    《幻創龍ファンタズメイ》SR
    《コズミック・サイクロン》SR
    《神の警告》SR
    《PSYフレームギア・γ》SR
    《月の書》R
    《禁じられた聖杯》R
    《激流葬》R
    《強制脱出装置》R
    《バージェストマ・ディノミスクス》R
    《迷い風》R
    《デモンズ・チェーン》R
    《幻影霧剣》R
    《バージェストマ・カナディア》N
    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:33:00

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:34:27

    立て乙川乙益

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:37:58

    スレ立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:38:01

    立て乙
    さっきあったこと
    相手カオスフォーム発動→レッドデーモンアビスで無効化
    相手カオスフォーム2枚目発動→神の宣告で無効化
    相手カオスフォーム3枚目発動→無効化できず俺キレる
    1ターンで3枚も同じカード使うなや!
    負けたし流石にスマホ投げた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:38:15

    スレ建てておいてなんですが、始めたばかりの初心者なので私自身テンプレ一個一個確認しながら打ち込んだもんだから時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。後はキースさん達にお任せします。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:41:51
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:43:04

    >>10

    気にしなくていいよ、最悪出来ませんって言えば誰かがやってくれたのにちゃんとやったんだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:43:45

    >>9

    いやほぼ事故やん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:44:47

    俺あにまん民のキース達が真摯に色々教えてくれなかったらここまで遊戯王にハマってなかったと思うわ
    キース達にはマジで感謝してる、サンクス

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:58:16

    さっきのデュエルでお互い手札事故って9ターン目まで相手のフィールド魔法一枚以外伏せしか動きなくて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:05:57

    禁じられた一滴にバグがないか?
    相手フィールドに2体以上いる状態で手札1枚だけしかないからそれをコストにすると
    自分フィールドからのコストが強制になるのだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:13:18

    バグじゃね?は大抵テキスト読み流しが原因なんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:57:17

    >>17

    テキストどころか右上にキャンセルボタンあったわ...初心者とかのレベルじゃなかったぜ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:59:09

    マスターデュエルから始めて無謀にもジャンド触ったけど最近ドッペルウォリアー引けたら安定してコズミック、アビス、サベージの盤面を建てられるようになってきた
    慣れってすごい
    金玉、ラヴァゴは勘弁

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:24:37

    ランク戦初勝利がサレンダー勝ちってなんか釈然としねえ...内容も手札くっそ事故ってフィールド魔法発動しただけターンエンドだったし...相手よっぽど手札事故ったのか
    次の勝利はお互い手札事故プレミ祭りの泥試合でなんとか勝ったやつ...今のところ相手が事故るかプレミしなきゃ勝ててねえ!

    効果無効に弱すぎるからなんかで対策しなきゃ...特にモンスター効果無効にされたら攻守0のモンスター棒立ちの最悪盤面だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:29:07

    そんなに強くないデッキでも負けて適性ランクに行って
    一生楽しく遊べたりする?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:33:02

    >>21

    >そんなに強くないデッキ

    そのデッキがどのくらいの強さかによるけど、大体は適正で遊べるから大丈夫だと思うけどな

    偶にガチデッキコピペした初心者が低ランクに来るかも知れないけど、そこまで多いわけじゃないからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:08:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:22:45

    >>23

    そうか、また明日な

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:58:15

    忍者で伸び悩んだからメタビに走ったら勝率ガッツリ上がって複雑な気分…
    今まで打点・耐性・アド・スピードで遅れを取ってた相手をジワジワ追い詰めるのは楽しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:39:05

    >>23

    環境外のカードなんてわからん殺しをするためみたいなところあるぜ!

    環境のカードはわかっててもどうしようもないから環境だぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:15:51

    真竜使ってるんだけど、真竜ってうららや増Gみたいな手札誘発入れない方が良いんでしょうか……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:26:32

    可愛くて強いもしくはかっこよくて強いテーマデッキってありますか?
    新しくデッキ組もうとしてるんですけど何作ろうか迷ってて

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:50:22

    一つのデッキにつぎ込んで強化して勝率を上げるか、色々なデッキを作って遊びの幅を広げるか……
    当たり前だけど強化するにはURとかガンガン入れる必要が出てくるんだよなぁ……うーむ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:57:36

    グエー
    ゴールドⅡに上がった途端4連敗してゴールドⅢに落とされた
    ぶっちゃけ手札運がゴミだったのもあるけどきついわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:00

    実際どうだかわかんないけど、朝と夜だと朝の方が若干強い人が多いかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:23:45

    これ>>23が否定されない辺り初心者に厳しいゲームなのは確かだよなぁ

    まぁ対戦ゲームな以上勝ち負けがあるのは当然なんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:28:37

    >>32

    それいつもの人だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:34:22

    >>31

    時間帯で強い人弱い人いるとかあるのかね

    個人的には17〜18時位の時間帯が弱い人多い気がする

    子供が多いからかな

    対して深夜とか早朝は強い人が多いように感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:37:46

    >>33

    そうなんだ、毎日こんな書き込み続けてるのか

    嫌ならさっさと止めりゃあ良いのに、かわいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:38:41

    ドライトロン動かし方分からんけど適当にやってみて負けながら覚えようとしたら初動でサレンダーされて
    三連勝
    使い方分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:40:07

    >>36

    ソロで最低限の展開練習したら?その後にランクマに行って実践しつつ妨害込みの展開を覚える

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:41:29

    >>36

    壁とやってろってことだぞ

    まぁ誘発飛ばしてくるNPCもいるらしいし、そこで練習したら良いんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:41:54
  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:01:55

    テンプレの汎用SRでクロウが入ってなるならドロールアンドロックバードも入れた方がいいんじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:42:39

    遊戯王始めたけど相手ターンのソリティア眺めてるの凄く苦痛だわ。そもそもソリティア自体するのもされるのも面白くない感じ
    皆が思う遊戯王の魅力って何? できればソリティア以外で

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:45:59

    >>41

    やりたい事出来て勝った時とか?


    ソリティア無理ならルームでルール作ってやるしかないな、ランクマでソリティアは基本だから

    もしくはこっちがパーミッションや誘発などの妨害デッキに特化して相手のソリティアの邪魔するしか無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:59:31

    自分が信じる最強のデッキで勝ちたい決闘者は多い
    さっきもグレイドル使いと一戦交えた
    まあゴールド帯なんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:04:38

    ソリティアしてくる奴らは伏せ除去あんましてこないから激流葬が意外と刺さる
    先攻制圧されたら諦めよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:08:07

    使いたいデッキテーマのカード集めたら、あとはマスターパック開けてたらいい感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:10:33

    ドライトロンはサジェストに〇ねとか出てくるのに使ってる人はすげぇと思う
    真の悪はイーバと宣告者の神巫だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:11:41

    >>45

    マスターはランダム過ぎるから基本引かない方がいい、シクパか他の奴を引く

    予定がないなら欲しいのが出るまで残しておくのが一番

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:22:07

    >>42

    やりたいことかー、強いモンスターを戦わせたい……くらい?(曖昧) 勧められたけどそこら辺もよく分からん

    邪魔する系もなぁ。お試しでって言われて友人と対戦したけど、邪魔されまくって負けたしなぁ

    熱心に勧めてくれた友人には悪いけど、初心者には難しそうだわ。答えてくれてありがとうね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:26:37

    本スレ落ちてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:39:50

    ゴーストリックって強いですか? もしくは組みやすいですか?
    初心者だから何も分からない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:41:41

    >>49

    ほんまやん草

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:52:40

    >>50

    強いかどうかは個人の感覚の話。

    環境に勝てるかと言うと勝ち目はうすい。

    シークレットパックは、いたずら好きな幽霊。これで揃う。

    絵柄は可愛い。シークレットパックの内容はほぼこれのみなので、潰しが効かない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:58:29

    大将軍紫炎と真六武衆シエンのロックで詰んだと思ったらシエンで無効にしたら発動していないという判定になるからもう一度魔法罠使えるのね
    やってる最中はそれが分かってなくてなんか罠使えるなと思ってシエンにディノミぶつけて突破できちゃったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:07:10

    >>52

    ありがとうございます!

    ウララパックで出てきたマリーが好みのデザインだったので取り敢えず組んでみます

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:25:50

    Soloモード遊んでて唐突にこれ出てきたからバグったかと思って焦ったわ・・・
    DCGでバグ描写のあるテキストは心臓に悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:27:23

    >>48

    合わないのは仕方ない


    自分でデッキを組む時にこういう動きをして相手の妨害をくぐり抜けて、そこをこのカードでトドメ!っていう流れがを考えながら組んで、実際に決まると気持ちがいい、って感じかな?


    決まらないと闇堕ちしていく

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:37:25

    >>56

    後、その友人は意地が悪いか根っこまでデュエリストに染まっていると思う

    他人に勧めるなら妨害しまくったりはしない

    ある程度は罠も使ったりもするが、まずは展開を妨害したりせずに相手を楽しませる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:40:24

    言い方は良くないけど初心者とやるなら接待プレイして楽しんでもらえるようにしたいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:43:19

    ウィッチクラフトに3回連続あたってボコされたんですけど流行ってるんです?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:47:34

    >>58

    いつも心に初心者キース

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:49:29

    こういうとあれなんだけどさ
    マスカレーナやリンクリボーみたいな効果付与系のやつ、このモンスターについてる的なのは確認できるようにして欲しいっていうの贅沢かな
    結構忘れてあれ…あっ!てなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:53:12

    >>61

    確か効果を得たモンスターを選択すると影響ってのが出るからそれで確認出来た筈

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:53:33

    >>61

    確認出来ないことはないけど残存効果付与されてる印(魔力カウンターみたいな)があると一目で分かっていいのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:55:27

    どっからどこまでがソリティア認定されるのよォーッ!?
    初手アライバル立てる手順はアウトやろうか……誘発されると辛いから介入余地はあるんだけども……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:56:24

    >>64

    ニビルが決まるならソリティア、って思っている

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:57:20

    初心者ワイ、ナンバーズのコックさんが何故か倒せなかったものの
    ダイレクトアタック出来るモンスターだけで殴り勝つ

    あとで調べたらエクシーズ素材の方に効果付与がありました(てへぺろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:00:21

    >>58

    接待プレイというか使用するデッキは選ぶようにしてるわ

    初心者相手に制圧系使うと何が面白いのこれってなるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:05:43

    俺はソリティアする楽しみを知ってるから先行を譲ってラー球や壊獣落とすようにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:07:58

    ドライトロン使ってる奴は先行制圧でばかり勝ってるから追い詰めると一回一回の行動が糞長いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:31:53

    スパイラルなし幻煌龍だと!?
    オシリス搭載絵札の三銃士だと!?
    ゴールド帯は良い意味で魔境

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:35:06

    何となくで突っ込んでおいたデュガレスで攻撃力2倍にしてワンパン決めたの凄い気持ちいい
    初心者なんだがもしかしてこいつナンバーズ最優秀効補?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:46

    マスかレーナ経由したリンクモンスターが禁じられた○○系で効果を無効化された場合って相手の効果で破壊される?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:11

    これでプラチナ1行けるのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:08:50

    1ターンに一度しか発動できないカードを無効にしたらその後に同じカード発動されて負けたんだけどこれバグ?
    それとも無効にしたら発動してないからノーカン扱いになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:14:21

    >>74

    「発動」を「無効」にしてたら発動した扱いにはならない(使用した扱いにはなる)のでその通り

    「効果」を「無効」にしただとターン1はそのターン発動できない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:30:44

    >>75

    ありがとう

    まだまだ俺も遊戯王ぢからが足りないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:34:16

    初心者にオススメのカッコいいドラゴン使うデッキってなんかあります?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:54:37

    >>77

    王道のブルーアイズレッドアイズとかスケベのドラゴンメイドとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:56

    スカノヴァを全力で立てる型のリゾネーターがいいんじゃね?
    対戦してても動きはそこまで複雑じゃないし雑に強いしで

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:04:13

    ヴァレットなんてどうだろう
    シンクロやリンク、エクシーズを主体に戦うドラゴンデッキだ
    クイックリボルブが雑にめちゃくちゃ強いから闇系のドラゴンデッキ(レッドアイズやオッドアイズなど)を使うならオススメのテーマ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:42

    線の細いイケメンタイプのドラゴンか、がっしりとした男前タイプのドラゴンか、身体付きがエッチなタイプのドラゴンがいいのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:01

    手札事故からのリカバリーが出来ない。
    強い人の動画見たりすると上手く妨害当てていなしてて凄いわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:14:15

    禁止令てやつ事故要因になるのと引けなきゃいけないけど結構強いね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:19:21

    >>81

    イケメンタイプか男前タイプで

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:52

    IPマスカレーナからアストラム出されたんだけど、あれ対象に取らない除去かバウンスないと詰み?
    的確に鉄獣使ってない時に当たるから参ったぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:16

    展開力が高くてスカーレッド・レインが雑に強いレッド・デーモンとか良いんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:57

    マスカレーナアストラムはヴァレソ、アクセスじゃ越えられないけどライトニングなら殴り倒せるぞ
    ランク4デッキなら是非

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:38

    >>84

    デッキ全部がドラゴンって訳じゃなくてあくまで切り札がドラゴンって形だけどジャンドは面白いと思う

    デッキ全部ドラゴンが良いなら上に挙がってるヴァレットか青眼辺り

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:46:44

    >>77

    レッドデーモンズ!レッドデーモンズはかっこいいぞ!

    特にスカーレットスーパーノヴァドラゴンはかっこよさ極まってるからおすすめだ!


    ……ジャックアトラスもかっこいいしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:47:41

    >>84

    ドラゴン族じゃ無いけど見た目はドラゴンのサンダードラゴンとかどう?

    純正ドラゴン使いたいならドラゴンリンクとかもおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:53:05

    色々ありがとう。ヴァレット、レッドデーモン、サンダードラゴン辺りで悩むなぁ。一番好みなのはヴァレットだったけど難しそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:58:24

    >>85

    ユニコーンでいけんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:10:23

    教えてほしいのですが、デッキタイプを語る際に
    コントロールという言葉が出てきますがどういう意味ですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:58

    簡単に言うと相手の行動を妨害したり、盤面を除去したりして、自分の有利な盤面を作ることを得意とするデッキみたいなニュアンス

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:20:17

    ゲーム展開をコントロールして準備を整えて勝つ、みたいなイメージが由来なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:21:11

    >>94

    なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:22:17

    ホロ加工のこいつを砕くか悩んでる
    間違いなく使い所はない
    ないんだけど…ホロ加工だしなあ…って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:12

    思ったより虚無空間強くねえな…
    エルドリッチ使ってんだけど、相手が羽箒とか握ってる場合は打ち消さないといけない以上、虚無空間消えちゃうし…スキドレか勅命の方が安定する
    それに守備表示で延々と並べれば時間稼ぎできちゃうしなあ…勅命と組み合わせれば無敵だが

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:05

    虚無空間は環境にいる除去とか戦闘破壊時なんかで発動する召喚効果とかを妨害するのに良い感じ
    エルド鉄獣幻影シャドールドラメとかに

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:53

    相手SSチェーン虚無ならその後羽箒されても充分仕事した

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:08

    アレイスターって色んなテーマとくっついてるけど未実装だとどんな組み合わせがある?
    純とウィッチクラフト試して見たけど微妙さを感じてURポイントとジェム尽きたから貯めてドラグマシャドールと混ぜるか新規と混ぜるか悩んでます

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:16

    デッキって20個以上つくれないのですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:09

    >>99

    1Tこれ張るだけでも相手からすると結構痛いと思うけどな

    モンスター以外での除去札を持ってなかったらそのターンはSS出来ないって事だし、自分のターンはエルドで割ってしまえば問題は無い

    理想は準備終わった後にマクロとセットで使うと相手からすると地獄になるけど、実際こっちがマクロ張ってる状態で発動されて詰んだわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:38:08

    >>103

    そこはまあシステムの限界だし

    古いデッキは削除して空きスペースを作ろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:37

    壊獣カグヤ叢雲ダイーザ鬼強え!
    このまま先行制圧全員ぶっ殺して行こうぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:21:13

    マクロコスモスの発動している状態で、フィールドで破壊されたペンデュラムが除外されるのはどういう理屈でそうなるの?
    墓地に行く訳じゃないのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:41:24

    上で初心者用ドラゴンの話あったけどヴァレットは個人的に初心者向きだとおもうぞ
    モンスターを二体並べて、エクストラから頼れるモンスターを出す、っていう流れがやりやすい
    自分のモンスターが破壊されることがメリットにもなるから立ち回りも上手くなると思う
    何よりかっこいいぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:26

    手札誘発作らず(うららは買った)プラチナまで来れたけどやっぱ手札誘発ないとここから先は難しいだろうか…
    ちなエルド

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:16

    >>107

    多分だけど

    ペンデュラムは墓地に送られる代わりにEXデッキに行くのが基本ルール

    それがマクロコスモスの効果、墓地に送られるカードは墓地に行かずに除外する、に優先される状態になっているのだと思う

    ちなみに次元の裂け目では魔法扱いになるペンデュラゾーンのペンデュラムモンスターを除外する事は出来ないらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:38

    >>109

    エルドなら余裕、うららすら入れない構築も普通にある

    他のデッキなら作ろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:52:03

    >>107

    >>110が正解

    「墓地へ送られる」という条件を満たす場合、代わりにEXデッキに入るって処理と考えれば良い

    マクロコスモス発動下で破壊されると「墓地へ送られる」という条件を満たさなくなってしまうので、そのまま除外される

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:07:08

    安くて刺さりやすい誘発ならドロバがお勧め
    ドライトロンや鉄獣に刺せば強いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:25

    ゲームサーバーから応答がありませんでしたってこれが噂の先行切断って奴?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:39

    墓穴ホール超いいな
    低火力デッキだから妨害ついでの2000バーンがとてもありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:56

     相手のターンで、「墓地のこのカードを除外して発動できる」というモンスター効果に対して、伏せていた墓穴の指名者を発動することはできるでしょうか?
     その理由と、出来ないのなら、相手のターンでチェーンなしで自主的に伏せていたカードを発動させる方法を教えて下さい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:37

    >>116

    墓穴の指名者は墓地にあるカードを除外する事で効果を無効化する

    「墓地のこのカードを除外して発動できる」は自身を除外(コスト)にしてから発動といったプロセスを踏むので墓穴の指名者を打つ対象が墓地に存在しなくなるから打てない

    …でいいのかな?多分

    チェーン無しはわからん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:20

    >>116

    墓穴は墓地にあるカードを狙えるのだけれど、発動時のコストで除外された場合、相手は既に墓地にいないから狙えない

    墓穴発動後ターゲットが墓地から離れると、墓穴が不発になるからそれも注意したほうがいい

    チェーンなしでカードを使うには、相手の動作の終わり(ドローした時とかフェイズ終了時とか)に発動するくらいしか思いつかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:33

    >>116

    まず最初の質問は無理、コストで除外してるので墓穴の指名者を発動時点でそのモンスターはすでに墓地を離れてしまっているので対象にとれない

    ただ言うまでもなく墓地に同名モンスターが居るならそっちを除外すれば効果を無効にすることはできる

    伏せていたカードはフリーチェーンのものであればフェーズが移るタイミングに、相手の行動に関係無しに自分の伏せを発動できる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:25:10

    >>117

    >>118

    >>119

    皆さん、ご返答ありがとうございます。コストになったら、もうその場所には存在しないんですね。

    チェーンについては相手の動きや画面の表示をよく見てろってことですね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:42

    >>110

    >>112

    回答ありがとう

    日本語ってむずかしいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:40:58

    2個目のデッキからURがつらいねんな…
    聖騎士組みたいけどexの出張組必須URで吐きそう
    ハリファイバー!ライブラリアン!リンクリボー!ヴァレル!もろもろ!
    シャルル1枚で妥協していいかなあ。イゾルテ5枚目で心折れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:48:10

    舐めプ癖ほんとうになんとかしたいわ
    リカバリーとか簡単にできる手札だったのに最大火力求めてそれしないですぐ死ぬわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:00:14

    他所にも書き込んだけどエラー出て無効試合起きたわ
    デスクトップPCだし普通に他所のチャット何かは出来てたので回線が悪いパターンは99%無い
    ちなみにエラー吐いた試合は対戦履歴とか一切残ってない
    負け確状況だったから凄い気まずいですね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:10

    鉄獣スレ、回し方やルートがわからないってのが定期的に見えるから、その辺りの解説スレとか立ててみたいなーって思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:17:32

    ヌメロンワンキル配信見てたらめっちゃ楽そうだった、自分も作れば良かったなー
    まぁ配信自体は5分見られないくらい退屈な内容だったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:20:50
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:30:40

    見た目が好みって理由だけで閃刀姫作って回してたけど
    回し方調べて、デッキレシピをある程度妥協したのをコピーして使ってたけど案外に勝てるもんだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:50:49

    >>127

    手札誘発ってぶっちゃけ展開には邪魔なカードだからえ考えの一つとして正しいと思うよ言ってるように自分の最大展開を邪魔するニビルにはアポロウーサで対策してるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:55:38

    >>1

    まぁ実際展開を踏み越えられるならいいと思うけど、

    うらら効かずにエンジンとして回せる未開だからこそな強みを活かしたからってだけで、

    他のデッキには噛み合わない考え方ってだけでそれ自体はアリなんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:53:25

    寝ようと思っても後一戦
    目を瞑ってもあの動き方はどうだとまた一戦
    夢の中でも決闘してる
    流石に明日に響きそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:59:09

    >>131

    ワイもおなじや...

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:08:26

    >>22

    非カテゴリのペンジュラム+好きなレベル4~6モンスターみたいなデッキで今日遊んでみたけど

    凄い楽しかった~

    てかなんだかんだでサンダーボルトは強いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:10:45

    >>55

    クソワロタ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:25:08

    よくスキドレ撃つタイミング間違える
    相手が効果使ったタイミングで撃つのがベストなんだがフリーチェーンで罠破壊できるモンスター着地してからじゃ意味ない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:43:38

    メテオニスDRAが当たったし見た目も好みだからドライトロン組もうか悩んでるんですけど、めちゃくちゃ強いらしいしこれから何かしら規制される可能性が高いんですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:45:51

    >>135

    そういう時は他の罠を見せて破壊してもらってからを狙うっていう囮作戦とか

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:46:53

    >>136

    ドライトロンと他の儀式モンスターの組み合わせが悪さしてるから言われてるだけだぞ

    まあパーツの方に規制入るかもしれんけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:58:11

    >>138

    その他との組み合わせのドライトロン側キーカードが規制されたとしてもまだドライトロンって戦えますか?

    弱くなっちゃうならとりあえずやめときます

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:06:52

    >>139

    どこにメスが入るかわからんけど、その他側の規制なら全然いける

    地力だけでもバカみたいな打点とフリチェ妨害は構えられるデッキなんで

    ドライトロン側の制限を食らってもサーチ豊富だからエンジン部分が死にかけても

    プレイングと愛のカバーによってはデッキとしての体裁は保たれる


    ただまぁ弱くならないはずがないので、ちょっとでもパワー落ちたら嫌とかならダメかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:22:44

    >>140

    仮に規制きても頑張ればなんとかなりそうみたいですし、弱体化してもかっこいいからいいかなの精神でいい塩梅にに規制が来る事を祈りながらとりあえず組んでみます

    ありがとうございました

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:26:39

    とりあえず遊戯王の強テーマは規制を受けてから
    「~~返して」と彷徨うゾンビになって調整をしてからが本番みたいなところある

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:11:28

    サモンチェーン使いたいのにチェーンができるときできないときの違いがよくわからんのです
    Wiki曰く「カードの効果発動に対してチェーンが可能。相手がチェーンしなかったら自分の効果に自分で重ねられる」
    らしいんだけどキャロベインの効果で特殊召喚してもマンジュシカの効果で入れ替えてもフェスとかライトステージの効果使ってもチェーンが発生しない

    何かいい手はありませんかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:20:11

    wikiで言うとこの辺も読んだだろうか

    >チェーンを積むには、幾つか存在するルールに従わなければならない。

    >優先権・「する」と「できる」・誘発効果・スペルスピード等も参照。


    スペルスピード2以上の効果じゃないとチェーンできないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:36:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:36:47

    サモンチェーンのテキスト読んだ?
    MDはチェーンかなり分かりやすいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:41:27

    まずチェーンとは何かを理解してるかな…?
    ただカード三回使えばいいって話とかではないぞ……?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:49:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:00:33

    >>144

    ありがとう

    なんとなくわかったよ


    手札誘発増やすのも手なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:21:38

    デカいの置いてぶん殴るのは脳ミソを使わなくていいな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:35:01

    >>149

    とりあえず手札抹殺を断殺に変えたら?

    光神化も1枚連鎖爆撃やご隠居の猛毒薬に変えてみるとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:42:08

    >>149

    wikiにも書いてるし知ってるとは思うけどキャンディナにチェーンしてマンジュシカ使うだけでもサモンチェーンまで行けるし、トリックスター自体チェーン積みやすいテーマだからわざわざそのためにカード増やすとかはしなくても良いんじゃないかな

    手札誘発にも色々あるけどトリックスターなら無理してそんなカード積まなくてもサモンチェーンまでは持っていけると思うけどな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:52

    宣告、通告、警告の採用について知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:25:56

    セプタースローネやクリスティアのサーチ手段ってありますか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:54

    >>154

    遅いしカウンター罠が必要になるけど

    「力天使ヴァルキリア」で天使・光はサーチ可能ではある

    同じ光・天使レベル4だからアリアドネとまとめて

    「同胞の絆」軸で組んだ「カウンター光天使」デッキが意外と回って楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:46:31

    俺の一万円がUR二枚に!!
    いくら何でもカード絞られ過ぎじゃないか……。俺だけなのか……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:50

    おのれ鉄獣
    なんだこのインチキ効果
    この性能でフリチェとかふざけてんのか
    鉄獣の蹂躙に改名しろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:01:20

    さむさむキャットベルン

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:31:30

    >>153

    好きにしろ。止まることも有るし、止まらんこともある。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:42:49

    >>157

    デメリットが一切書いてないパワカだからな

    この効果で素材にしたモンスターは次の自分のターンのエンドフェイズまで効果が使えないぐらいつけろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:57:30

    >>153

    神の宣告 汎用性が高く使用するなら3積みが望ましいといわれるライフがどれほど減ろうと使えるため

         相手の展開後に引くと腐りやすい


    神の通告 モンスター効果の発動にも打ててそれなりのコスト基本的に警告より優先度は高い枚数はお好み

         神シリーズの中では相手の展開後でも腐らないほう


    神の警告 コストが高く使う所が限られる通告のほうが優先度が基本的に高い

         神の宣告が潰しにくいモンスター効果などによる特殊召喚も潰せる

         宣告と通告の間くらい腐る


    基本的には相手の展開の妨害と盤面を崩した後に修復させないためのカード

    スペルスピードが3のためモンスター効果で無効化できないメリットを持っている

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:00:37

    >>157

    除外したから帰って来ないだろ、からのこれで絶望する奴

    これの餌にした奴は除外しろや!また餌に出来るやんけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:20:02

    無限起動ハーヴェスターをシンクロ素材にしたい
    デストルドー以外で、これを使って7か8シンクロ出せるやついないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:35:09

    ソロモードの扉開けた先がレンタルデッキで勝てないんですが、これデッキおかしくないですか??

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:38

    扉の先のレンタルデッキはマトモなの探した方が早いレベルで紙束よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:57

    >>165

    クリアしやすいのってありますか……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:46:53

    >>164

    ジェムはワンキル出来るなら楽かな?

    剣闘獣は比較的楽だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:48:58

    >>166

    不知火かな

    確かエルドリッチ使えた

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:06:36

    エクシーズフェスティバルやその融合・シンクロ版に備えてエクストラを使わないデッキを組みたいんですが、できるだけ安い物はありますか?
    ちなみにサブ垢がLL鉄獣しか作ってないのでジェムは上限以上余ってますが、これから来るであろうふわんだりぃず貯金でもあるので、できればふわんだりぃずに流用できる汎用が多いデッキがありがたいです。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:35

    イベントの詳しい内容がでるまで待ったほうがええぞ
    もし一回のデュエルで必ず1回以上エクシーズするとか条件があるかもしれないから

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:06

    メガリスはネクロスで回せたらどうにでもなる
    コツはメガリスを使わない事

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:06

    >>169

    今作っても独自制限で規制されてる可能性もあるから待ったほうがいいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:16:48

    初ランクマ無事勝てた!
    ありがとう!どこかの攻略サイトに載ってた時戒神デッキ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:48

    とりあえず作るのは様子見で、エルドリッチで考えとくぐらいがいいと思う
    ・報酬がメダル(pt制)
    ・エクシーズに限定
    ・サレンダー禁止
    からすると、多分ゲーム内のプレイングに応じて報酬増えるやつだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:39

    >>170

    >>172

    >>174

    ありがとうございます。他スレでも見ましたがやっぱり待ちに徹するべきでしょうし、デッキレシピを作っておくぐらいにします。

    召喚をしなくてもいいなら真竜か幻煌龍。したほうがいいなら安そうな召喚獣やB・Fあたりで考えておきます。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:42:44

    さっき戦った時戒神
    敵の攻撃力分のダメージを与えるやつと、相手全部デッキに戻すやつ並べてきて、先にモンスターデッキに戻しちゃったせいで攻撃力参照出来なくて効果発動できずに負けていった。
    効果の発動順には気をつけようね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:46:01

    サラマングレイト使い始めてファルコでサンライトウルフ戻すミスしたんですが、ファルコは特殊召喚出来ませんでした
    これは手札に戻すのがコスト扱いで、リンクモンスターはEXに戻って手札に戻すコストを払えなかったから特殊召喚出来なかったって事でしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:46:31

    閃刀姫でプラチナ来れました!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:03:37
  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:10:54

    聖刻龍って楽しい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:01:49

    >>178

    じゃあ初心者スレ卒業しようか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:26:28

    あにまん民のおかげで初めてエルドリッチに勝てたわ
    あいつ伏せ全破壊すると何もできなくなるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:38:44

    >>182

    一応向こうも対策として宣告とか入れてる場合もあるけど、上手く破壊できれば一気に楽になるよね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:45:06

    エルドリッチは普通に弱点多いからね
    ガチガチに固めてくる先攻制圧デッキと比べるといくらでも崩す余地はある

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:49

    初見エルドはなんだこのインチキデッキ!?って思ったけど慣れると普通
    初遭遇時に初手でスキドレと勅命握ってたらトラウマになるだろな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:59:04

    ここ本スレだと思って書き込んでたわ
    紙で割とやってたのに
    でも左右どっちもスケール2貼る凡ミスやらかしたから実力はクソ雑魚よ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:10:05

    プラ1行く時にエルド握ってたが俺もよく割られたな
    やぶ蛇入れてたけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:16:52

    エルドは本当に安くて強くて扱いやすくて初心者の自分を助けてくれたんだけど流石にメタられてキツくなってきた
    他に何かデッキ作ろうかな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:20

    ドライトロンでメインフェイズ1をひたすら飛ばしてくる相手と戦ってこんな戦法あるんだ……ってなった
    まあ普通に宣告者立てたほうが強いんじゃね?って思ったけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:51:31

    他のスレからこのスレを紹介していただいてやってまいりました。デッキの相談です。

    破壊剣+ガイアでデッキを組んだのですがどうにも上手く回せず、デッキを見直すことにしました。

    希望としては、
    ①メインは破壊剣(ガイアはなくても良い)
    ②効果の無効に弱い、展開力の低さを何とかしたい
    ③バスブレさんをたくさん使いたい

    です。因みに現時点でのデッキ(ボロボロ)↓

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:12

    とりあえず40枚にしよう
    後スレ立て出来ないなら↓の方お願いしますとか言ってね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:13:24

    >>191

    すみません、ちょうど190だったんですね。気付きませんでした。申し訳ありません。スレ立て下の方お願いします。

    あと40枚ですね。無駄なカードが多いとは自分でも思っているので減らしてみます。アドバイスありがとうございます。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:49

    うららどこうつスレのリンクわかる人おる?ウマのうららで埋もれて見つからないや

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:09

    うららうつやつ割とテキトーだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:27:20

    あれ?次スレ立てようとしたらメインスレ落ちてる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:31:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:33:54

    >>196


    >>195

    一回落ちて今は17

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:39:39

    建て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:42:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:46:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています