始めたばかりの遊戯王初心者なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:58

    ユベルが鬼強いって聞いて組もうと思うんだけどお高い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:19

    紙?マスターデュエル?
    紙の方なら必須カードがまだ3000円前後するんじゃねえかな

  • 3124/06/30(日) 12:16:13

    >>2

    ごめん、紙のこと。

    3000?!すごいのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:49

    >>3

    必須カードに書籍特典カードとか採用するから流通してなくて高いのがいてね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:00

    ファントムオブユベルっていう書籍について来たカードがクソ強くてな
    あとはデッキとして上を目指すならデモンスミスも入るんだが、デモンスミス自体が2000円台行くか行かないかぐらいだろうし、ルリーっていうデモンスミス必須カードも今2000円前後ぐらいか…?するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:52

    ファントム・オブ・ユベルが普通複数枚採用だからかなり高い
    流行りのデモンスミスユベルだと魔を刻む×3とルリーも確定枠だしエグゼクティブシーザーも入ったり入らなかったり
    ナイトメア・スローンも無視できない価格になってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:56

    デモンスミス入るならサロスナンナとエグゼクティブシーザーも入るか…こいつらそれぞれ1500円と3000円ぐらいか?やばいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:10

    本はちょっと前に第二版出たけど、それもすぐ売り切れたからまだまだ高いんだよね
    ルリーは全盛期3000円だったことを思えば今は2000円下回りそうなくらいは下がりつつあるけど、ルリーが出るトーナメントパックが今日の大会でおしまいだから、供給ストップして値段がどうなるのか...?ってのが今の状況

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:58

    安い時に買えばそこまでしなかったんだが規制受けない&必須パーツが再録されないで本当に糞高いテーマ……
    ファントムオブユベルはVB付録だから買えればいいんだがなかなかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:19

    >>7

    シーザーはメルカリ覗いてたら時々1700円くらいの出品あるからそこ狙い目かな

    2000円くらいなら十分買いだとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:17

    デモンスミスパーツだけで1万円超えるしそこにファントムはもちろん残りのテーマパーツや汎用も必要だからガチガチに組むなら2万超えるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:06

    (MTGに比べれば)めっちゃ安いしお手軽だよ
    初心者にもオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:20

    今日まではルリー入ってるパック配布してるから回転率高いシングル戦のランキングデュエルハシゴしまくれば2000円浮くかもしれない

  • 14124/06/30(日) 13:06:53

    oh、想像よりだいぶ高かったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:07

    デモンスミスユベルって
    デモンスミスギミック等でユベルに触れる→余裕があればデモンスミスで無効も立てる
    って感じであってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:42

    ユベルって初心者には難しくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:04

    使いたいデッキで遊ぶのが一番でしょ
    パワーはあるし使いこむにつれて成長が実感できるからいい選択だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:30

    すまん、1じゃないんだけどユベルってむずいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:48

    ユベルエアプだけど今だと悪魔GSって感じで展開系の動きだよね?
    いい解説動画とかないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:54

    デモンスミスからベアト立ててそこからデスキャスター経由でユベルに繋げる
    ユベル側からは3体並べてナンナで触るプランを取ってるデッキが比較的多い
    最終盤面は構築によって大分まちまちでヴァルドラスやラギアやファントムオブユベルやディエスイレを可能な範囲で並べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:40

    >>18

    デッキのカードを破壊したり、効果を書き換えたりとか独特の挙動をするカードが多いからそういう意味で初心者には少しとっつきづらいかな?って印象

    後は展開伸ばす為に外部のギミックを取り入れがちだから動きの幅が広いって意味だと少し難しいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:14

    マスターデュエルに来そうではあるけど・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:30

    最近GX視聴者が多くて嬉しいぜ
    やっぱりあのデュエルを再現してる感じがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:19

    そろそろMDで来そうだしそっちで組んだほうがよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:33

    フォッフォッ昔はおもちゃとか本とかゲーム付属カードがクソ強でのォめっちゃ高くなったりしたんじゃ…最近はそんなこともあんまり無くな…
    え?今紙そんな事になってんの?(MD復帰勢)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:06

    スローン、ヘルグレイブ、ガイストーチとアモン戦にフォーカスした強化が多いのが俺得ポイント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています