新テニプリの中学生ランキングを作ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:08

    前スレ

    テニプリの必殺技・スキルランキングを作ったよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    と同じく決勝戦D2終了時点でのランキング

    ・個人で使用できない技は除外

    ・雑に連発できる技持ちは評価アップ

    ・公式戦に合わせて3セットマッチ基準で考えるため時間制限ある技は評価ダウン


    前回と同じくフィーリングが多分に含まれるため気楽に見てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:48

    20位:柳蓮二
    幸村、真田と並びBIG3と称される立海の参謀
    シングルスよりダブルスに秀でており、相方を上手くコントロールしつつ試合を展開する
    相手のデータマンに自軍のデータを取らせないデータメタとしての働きも可能
    新テニで特別強化要素はなく天衣無縫レベルには及ばないものの
    幸村を活用して天衣無縫の金太郎の返球コースを誘い込みカウンターで仕留めるなど経験値の高さは垣間見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:47

    19位:木手永四郎
    全方位縮地法による防御力と飯匙倩やビッグバンによる攻擊を両立する比嘉中の要素を集約したような性能
    スイス戦では歩法の動き出しを狙われ縮地法が通用しない他、大曲から二刀流フラグを出されるものの試合カットで敗北という不遇を被る
    その後ダブルスパートナーの利き腕とは逆の手でラケットを振るうことで
    相方を擬似的に二刀流にする獅威左亜を覚えたが、正直一発芸感は拭えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:00

    18位:エルマー・ジークフリート
    天衣無縫に覚醒したドイツのシルバーコレクター
    ビスマルクと共鳴を起こしてるので何かしらの固有能力はある筈だが、粘り強い持久戦が得意なこと以外には分からない
    自分がドイツメンバーの中で最弱である劣等感を抱いており
    天衣無縫になれない自分に価値はないと光ることばかりに固執したりするなど、精神面の脆さが垣間見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:24

    17位:切原赤也

    立海の超2年生エースと言われながらも無印では海堂にボコられ、2年最強の座すら怪しかったが
    無事超強化を果たし2年最強の座を奪取
    無呼吸状態の10秒間限定で天衣無縫とも互角に戦える爆発的攻撃力を有する集中爆発モードを会得し
    後に悪魔と天使の2つの心を支配下に置いたことで集中爆発を無制限に使用可能となる青目モードへ進化した
    攻撃力に関しては高校生相手でも脅威となるレベルだが、攻擊特化すぎて脇はまだまだ甘い模様

    次の不二戦ではまさかの1-6で惨敗
    前の試合の疲労が残っておりベストコンディションではないとはいえ、ここまで一方的となると波の激しさが懸念される

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:38

    >>5

    切原は不二のカウンターテニスと相性悪そうだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:11

    16位:白石蔵ノ介

    教科書通りの基本に忠実な聖書テニスから
    連続したステータス配分の切り替えで実質オール7ともなる星の聖書へ進化
    隙のないオールラウンダーとして飛躍的に成長し、フランスの高校生とも互角の勝負を演じた
    丸井の防御をパワーで強引に突破したり、遠山の天衣無縫に対しスピードやテクニックで対応したりと
    如何なく高ステータスっぷりを発揮している

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:12

    >>3

    忘れ去られてなかったんだという気持ちがある一方で

    しょっぼ…ってなった木手の二刀流

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:09

    15位:プランス・ルドヴィック・シャルダール

    馬上テニスで鍛えた上半身と体幹によってどんな体勢からでもハードヒットを狙えるエースの王子様
    一試合の間にスーパースイートスポットを捉える高いテニスセンスを持つ
    作中でも数少ないスタンド使いで越前との試合ではお互いにサムライとナイトのバトルで接戦を演じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:06

    14位:オジュワール・ドロン

    日本大好き通称おじゃ〜る
    相手を惑わす派手な忍法技の影に、心の内へ付け込んで戦意を挫く五車の術を潜ませている
    メンタルスキル対策を怠っている場合、格上狩りも充分起こり得る怖さを持ち
    プランスやフランスの高校生達も五車の術に嵌った事がある
    また危険を伴うためか未披露に終わったが、里の婆ちゃんに禁じられた奥の手も控えてるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:14

    13位:真田弦一郎

    皇帝の異名をもつ立海BIG3の一人
    ボールを後から曲げられる黒色のオーラを会得
    既存技と絡めた黒龍による攻撃力の大幅上昇に加え
    風林火山が嵐森炎峰に強化されたことで対応力も増している
    おじゃるや徳川など強敵と全力を出し尽くした試合ができていないため
    真田の順位に関してはかなりふわっとした位置付けとなっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:59

    真田ってポジションに対して割と不遇だよね
    勝つにしろ負けるにしろスッキリした決着がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:08

    オーストラリアの主将には勝ったから…
    でもあいつ二重の斬をシングルスだったら到底返せないってレベルだからあんま強くないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:55

    切原は柳を超えたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:27

    雷がインフレに置いてかれて逆に陰が重要度増してきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:56

    赤也以上が素で天衣無縫に対抗できるラインかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:12

    12位:不二周助

    スリルを楽しむことから本気で勝ちに執着するようテニスに対する向き合い方が変化
    そしたら一人でいつの間にかインフレ最前線まで上がってきた天才
    守るだけのスタイルを卒業し、自ら攻め込む風の攻撃技3種を会得
    既存のカウンター技と共に豊富な技で相手に択を押し付けたり、一つの技を囮に次の技へ繋げたりなど
    一つ一つの技の決定力は程々だが多様な技を組み合わせていく技巧派

    越前との試合では突然の突風により狐火球が不発となる形で敗北
    雨によってできた水溜りを滑りながら蜉蝣包みを返球したりと天候の影響が強かったため
    試合には負けたが勝負で白黒付いたのかは意見が分かれるところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:44

    不二先輩周りはめちゃくちゃ気を使って明確な強さ出してない感じする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:55

    他の奴らが高校生に導かれながら強化していってるのに自分だけで強くなってた男

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:48

    枠的にしゃー無いけどやっぱスペイン戦不二先輩出て欲しかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:07

    不二と越前の決着は賛否あるけど
    俺は作中でも言われたこれがあるから越前の実力勝ちだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:29

    お頭が将来的に脅威になるかもと期待するくらいの伸びしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:38

    >>21

    狐火球は最後まで使えずではなく決め手に使ったけど突風でアウトになったから少し違うのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:39

    >>21

    勝負の決まる一番効果的な所で狐火球を使用したんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:04

    不二ってある意味テニスを楽しむ天衣無縫とは真逆の勝利に拘るで強くなったからそういう意味でも異端なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:48

    11位:越前リョーマ

    スーパースイートスポットから放たれる光る打球ホープを習得
    ガットを容易に貫通する威力を備えており、同じくスーパースイートスポットで捉えるか
    そもそもコートに入れさせないか打たせないかする必要があるという対処の難しい打球だが
    一発KOが狙えるデストラクションやデュークホームランと違いあくまで1ポイント獲得のみに留まり
    他のスーパースイートスポット技を見てもバカスカ連打することはできないため
    光る球一つで戦局を大きくリードするのは難しく、基本は天衣無縫や各種ドライブ技がメインとなる

    高架下での手塚との草試合や関東大会真田戦の頃から時折見せていたサムライのような幻影だが
    平等院やプランス相手にも姿を現しており、今は無自覚だろうそれのコントロールが期待される

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:59

    守るだけのテニスは辞めたんだとか言ってたけど
    お前バリバリ攻め込んどるやん白石戦…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:58

    >>14

    案外身内のデータは完璧だからって理由でいざ対戦したら、な可能性はあるけど

    対戦相手のレベルから言ったら間違いなく切原のが実績が上

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:59

    天衣無縫に時間制限あるからリョーマ思ったより伸びねぇのな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:21

    >>23

    決め手(越前側のマッチポイントを凌ぐタイミング)だぞ

    仮に風吹かなくともマッポ一旦凌げるだけで、もっと効果的に押し込めるタイミングは他にある

    そもそもそのタイミングを見出だせず劣勢で追い込まれてる時点で地力で負けてるってこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:08

    10位:跡部景吾

    骨格レベルで反応できない絶対死角を狙う跡部王国や、強烈な衝撃波を伴うサーブの氷の皇帝を会得
    全国大会では超攻撃型テニスが本来のスタイルとか言われてたけど、タイブレーク大好きな持久戦スタイルにシレッと戻ってきている

    成長性については中学生の面子の中でも異常と評されており、決勝前には素の入江にボコボコにされたと思いきやその試合中に天衣無縫の入江相手に反撃開始する急成長っぷりを披露
    不屈の精神力を持って窮地に陥ってからも進化を続ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:57

    あと9人も中学生居たっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:10

    >>32

    今出てるメンバーより上の

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:27

    >>29

    強みがホープしかないからな

    高校生レベルだとそれもあっさり返してきそうだし、手段の一つでは有効でもそれ頼みだとキツい

    まぁリョーガ戦で一気に強くなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:14

    手塚と幸村と金ちゃんと仁王と…日本人だとあと誰がいたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:29

    亜久津だ
    亜久津忘れてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:34

    >>35

    阿久津

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:16

    9位:幸村精市

    実力差に心が挫けた相手の五感を奪いイップスへと陥らせる神の子
    メンタル強者が増えたため相対的に五感剥奪は弱体化した

    寸分違わず左右どちらでも打てる両利きの蜃気楼の鏡を主軸として
    零感のテニスによって視覚や聴覚を起点とするデバフをシャットアウトしたり
    長期戦になれば無数に散りばめた攻撃パターンから有効打を確立する未来剥奪で攻めていく
    無印の頃から変わらずただ真っ当に強いテニスをするスタイルなのは変わっていないため、格上相手に機能する択に不足しがちなのが欠点

    手塚戦では跡部が実践した手塚ゾーン封じや乾が集めた3年間分のデータ、徳川との特訓によるサウスポー経験、天衣無縫メタの零感のテニスなど
    万全の対策を練った上で挑んだが敗北
    難病による半年以上のブランクとトッププロの直接指導によってできた差を埋めるにはまだ時間がかかりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:31

    入院期間8ヶ月だっけ?そりゃ簡単には埋まらんブランクよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:31

    無印の時って退院して1ヶ月も経ってないんだけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:50

    >>15

    速度スキルとしては現役だからセーフ


    スピードショットの嵐

    回転無効化の森

    パワーショットの炎

    よく分からん防御技の峰

    瞬間移動の雷

    精神干渉耐性の陰

    で何でもこなせるオールラウンダーっぷりは変わらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:22

    >>41

    炎まではギリテニスの技の解説っぽいのに

    それ以降がRPGのスキルみたいになるの本当草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:22

    逆にそれだけブランクあるのに無印だとラスボス、今回も9位につけてるのヤベーな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:34

    最強の防御技の立場すら林に奪われた詳細不明な山に悲しい過去…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:12

    未来剥奪も有効な攻撃パターンが成立してないとできないし
    蜃気楼使った高精度のフェイク以外に攻め手に欠ける感じある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:12

    改めて退院して4ヶ月でプロのボルクとダブルスとはいえぶつけられてるの凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:19

    毛利の過去回想で歩くこともままならないリハビリ見てたら
    なんでそっから半年経たず復帰できてんだって恐怖が勝る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:47

    新テニ追いきれてないんだけど中学生組って何人ぐらい南次郎に勝てるレベルに成長した?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:07

    >>44

    純粋な防御の山に対して対特殊技能の林みたいな感じだったけどもはや特殊技能は当たり前になってるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:13

    >>48

    0人!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:48

    8位:阿久津仁

    新テニにおいてトンデモ強化された筆頭株
    十球打ちや光る打球に加え無没識を修得し、無没識中は現役プロのアマデウスと互角に渡り合う中学生トップクラスの実力を発揮する
    テニスどころか運動自体をサボり煙草吸ってヤンキーしてたブランクがありながらも、短期間でこれほどの成長を見せており10年に1人の才能に嘘はない

    しかし無没識の反動ダメージにより持続時間は1時間が限界
    新テニでは3セットマッチが公式戦で採用されていることもあり、1時間で仕留めきれなければ逆転されうるという苦しい立場にある
    今回の順位はその辺り加味したつもりだけど、人によってはもっと下と思う人もいるかもしれないし正直扱いが難しいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:55

    素の阿久津だと白石とかその辺レベルかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:06

    >>52

    才能だけでそこまで強いの怖いまであるな亜久津

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:34

    阿頼耶識はともかく無没識を常時維持できる肉体ができりゃ
    それでプロレベルって夢がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:01

    7位:仁王雅治

    対象の技や姿形のみならず記憶や経験までもコピーするイリュージョン使い
    再現できる性能には限界があり、例えば平等院などは本来の5割にも満たないレベルながらも
    各国有力選手のコピーストックも持ち合わせ、試合中に自由にコピー先を切り替えることができる
    特にダブルスに於いてはパートナーと同調や共鳴の組み合わせを多数試すことができるため困った時は仁王と組ませる、で大体解決する

    素の仁王自身は大して強くもないが、オリジナル必殺技のメテオドライブはそこそこ強力っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:29

    夢のタッグ成立のために引っ張りだこな仁王

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:05

    6位:セダ

    周囲の人間を敵味方問わず洗脳してアラメノマ化させる呪言使い
    格上の高校生や天衣無縫の使い手であろうとも呪言にかかるため、相性でこれを無力化できない場合一方的な展開にもなり得る
    南次郎の教えから窮地に陥ると覚醒する主人公補正を身に着けており
    ピンチの際にゼウス様と同じオリュンポス虹色の光を発現、天衣無縫状態の金太郎と大曲を圧倒してみせた
    どんな技にも瞬時に対応しコピーするスキルも併せ持ち、金太郎の大車輪山嵐や大曲の二刀流をコピーしている

    一時は二重天衣の輝きを放つ金太郎を前に戦意が挫け虹色の光りも消えるなどメンタル面に難が見られたが試合の中でそれを克服
    最後はアラメノマを味方に使い自分と強引に同調させるサポーターとして勝利を掴んだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:45

    セダはアラメノマが強すぎて相性ゲー極まってる
    鬼先輩すらかかってるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:16

    オリンポス虹色の光って天衣無縫の極や矜持の光と同じなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:51

    多分違う
    よく分からんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:59

    猛獣のオーラみたいになんとなく凄くなるでいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:58

    虹色の光は試合のコントロール性能が大幅に上昇して的確にポイント奪取していくオーラで
    天衣無縫みたいな相手を弱体化させたり自分のステータスを上昇させるのとは別物っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:23

    ある意味では才気煥発が近いのかな
    相手の行動読み切って要所要所でポイント獲得していく一方
    予測が成り立たないイレギュラーショットで瓦解する

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:48

    メテオドライブと星花火の違いが発動条件以外よく分らないの
    なんで高く打ち上げた球が加速して落ちてくるんです?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:34

    >>64

    言い出したらキリが無い技多すぎる定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:11

    トップを争えるには程遠いのは分かってるけど、メテオドライブ打ち放題だったら
    代表落ちしてる中学生の中では上位入れるんじゃねってくらいには強力だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:09

    5位:遠山金太郎

    テニスを始めて数ヶ月の西のスーパールーキー
    無尽蔵のスタミナと強力なパワー、無意識に呪言を無効化する野性の勘の他
    本来持続制限のある天衣無縫の輝きを制限なく発揮し続けられる特異性を持つ
    リョーマと異なりダブルスへの適性も高いようで、まだまだ発展途上ながらもスペイン戦では愛しさの輝きと心強さの輝きを同時に放つ二重天衣に覚醒した

    破壊されたウッドラケットから最新のカーボン製ラケットに乗り換え打球の威力が更に向上
    これによりバカスカ放たれる山噴火サーブは高校生でも返球を諦める火力を誇る
    師匠の形見だろうと数十年前のラケットより最新技術で作られたラケットの方が優れてるからね、仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:22

    4位:ベルティ・B・ボルク

    AIスキルを持つデータテニス使いの現役プロ選手
    実兄にしてトッププロのボルクをして最も戦いたくない相手として挙げられている
    プロだけあって基礎スペックが非常に高く、平等院(仁王)の世界の技やデュークホームランを軽々と攻略している
    予め攻略法を用意している相手は勿論それ以外に対しても対応力・分析力共に秀でており
    ゼウスやカミュなどの大会屈指の実力者のコピーに対しても短時間で解析
    偶然花開いたカミュ&デュークの創造に対しても、当たり前のように共鳴を使い衛星視点で対応してくる
    一切過去のデータのない仁王雅治オリジナルの必殺技に至っては完全初見でプロフェッショナルなスマッシュで叩き落とした

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:06

    プロフェッショナルスマッシュの有無を言わさぬプロフェッショナル具合意味わからんくてすこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:48

    金ちゃんも大分強くなったな
    ライバルキャラのくせして戦績酷いイメージだったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:51

    >>67

    木製ラケットなんか重りやんって偶に正気に戻ったようなこと言い出すよねテニプリって

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:29

    つまり六角中の選手も最新のラケットに換えれば1ランクアップ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:03

    あっちもこっちも二刀流やったせいでごっちゃごちゃしたけど
    Q.相手の強打に対抗するにはどうしたらいいですか?
    A.低めのスライスで強打できないようにします
    みたいな真面目なことやってたからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:41

    ベルティはデータテニスの使い手なのにパワーですらデューク先輩に匹敵するのは流石のプロ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:48

    3位:ロミオ・フェルナンデス

    欧州中学生チャンピオン、今大会では手塚と並んで中学生最強選手と評判高い
    研究し尽くされたヨガによって体力を完全リセットする実質無尽蔵のスタミナ
    相手の深層心理に潜む恐れをぶつけ心を折る具現化
    実行不可能なミッションを前に脳内ホルモンの分泌を操作して身体能力のパフォーマンスを極限まで引き上げるスキル
    などド派手な技こそないものの極めて優秀なスペックを持ち
    プロ入りが内定しているドイツ副主将のMr.タイブレークことビスマルクと数時間もの間互角に戦っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:06

    2位:手塚国光

    チームのためでなく自分自身のためテニスをするようになったことで天衣無縫に覚醒
    プロになるため単身ドイツへ渡り現在はボルクのパートナーとして指導を受ける

    手塚ゾーンは前々からボルクに目をつけられており、わざわざ使い手を探しに日本へ来るなどプロの世界に於いても神業的スキルと言える
    零式共々腕への負担が大きく濫用厳禁な代物だったが、基礎からミッチリ磨き直したおかげでリスクなしに使用可能となり
    引き寄せるゾーンと弾き出すファントムの複合系となる至高のゾーンを完成させた

    今大会無敗を条件にプロ入りが決まっており、手塚自身は無敗のため大会終了後はプロへ転向すると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:07

    1位:越前リョーガ

    対戦相手のテニスを永久的に奪うテニス強奪スキルの持ち主
    現役プロであるアマデウスを倒したラインハートの能力を奪い弱体化させ、これを倒した
    アメリカでは高等部一年だけど年齢的には日本の中三と同学年のため中学生枠で出場してくる
    能力と実績がヤバすぎて現状リョーマで勝てる気配が全くしない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:30

    上位陣はまぁこうなるわな
    現役プロのベルティが2位って気もするけど本人が手塚ロミフェルが2強って言ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:27

    ロミフェルはなんか強いんだろうけど実感湧かないわ
    1ポイントも取らせず16歳以下欧州大会完全優勝って言ったって
    跡部の最初のサーブで早速ポイント取られてる時点で欧州の中学生弱すぎって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:56

    アンリちゃんとか忍者や王子が参加しなかったからかもしれんし……参加してたら一大事だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:55

    天衣無縫前とはいえジークフリートは出てたっぽくて
    あいつと対戦したい同年代いないってビビってるのがな
    世界王者ドイツでフランケンに次ぐ実力者なのにこれはちょっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:22

    ドイツって中学生がちょっと不安よな。プロのベルティはおいといて手塚いなかったら中々アレだと思う。逆にスペインは中学生が強すぎる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:39

    具現化してた頃のロミフェルは輝いてた
    南次郎やロミフェルの口振りからしてこれが序の口でどんな本命が控えているのかと

    あぁ、うん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:21

    >>83

    代わりに高校生は控えめなんかな

    練習試合でビスマルクの相手にマルスが指名されてたから、あいつがスペインNo.2だとしたら結構優しい(強いけど理不尽さはない)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:06

    手塚ゾーンって初期に南次郎が両目瞑ってやってた技なのに世界で手塚以外出来る人いないレベルの技なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:14

    跡部→持久戦で相手の弱点攻める普通のテニス
    幸村→マジで普通のテニス
    阿久津→コンクリート破壊する球打ったりするけど普通のテニス
    仁王→コピー能力者
    セダ→呪禁&コピー能力者
    金太郎→スタミナゴリラが縦横無尽に暴れまわるけど普通のテニス
    ベルティ→普通のデータテニス
    ロミフェル→ヨガで体力リセット以外普通のテニス
    手塚→ボールの軌道を完全支配
    リョーガ→相手の強制弱体化

    大体普通のテニスだな、ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:12

    同じく南次郎に育てられたリョーマ以外中学生組で活動見い出せなさそうだしなリョーガ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:19

    >>86

    樺地や仁王がコピーしてたしあくまで経験値が大事なんだよみたいな扱いだったのが

    一気にプロでも見掛けない高等技術になってた

    小学生の時点でこれを完成させてた手塚はなんなんだ一体

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:28

    リョーガ中3の理屈はわかるんだが納得いかないこの感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:05

    アメリカ代表でも中学生枠だったのかな
    なんかズルいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:11

    リョーガ本人がグレード9って言ってたからアメリカだと高校枠だね。そもそもプレW杯の時に高校枠でリョーマと組む予定だったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:53

    リョーマ強いはずなんだけど、新テニに入って試合カットやダイジェストにされすぎてて、イマイチ強く感じれないんだよな
    アメリカの時は強敵感強かったのに日本に来てからそれなくなったのが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:29:48

    リョーマの本領はスペイン戦のリョーガ戦だろうしこれからよこれから
    跡部だってロミフェル前までは全然強く見えなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:27:09

    >>93

    アメリカでもキコに負けてたっぽいしな

    高校生に勝てないのはもちろん中学生でも程々に強いのレベルが現状

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:44

    主人公そんな低いんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:41

    テニプリは出番来たら強くなるからね
    リョーマもvsリョーガで強化されるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:05

    まあベルティも中学生枠だけどプロなのを差し置いたとしても大学出てるという

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:05

    >>96

    割と無印の頃から劣勢に追い込まれる→新技に目覚めて勝利でレベルアップしてきてたから

    既に習得済みの既存技のやりくりだけでどうにかなったプランス戦や不二戦でレベルアップできなかったのが痛い

    どうせリョーガ戦でレベルアップするだろうけど今んとこ割と微妙どころ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:40

    コシマエは最終的に主人公補正で
    最強になるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:04

    その主人公補正を全員持ってるのがフランスだからどうなるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:13

    >>26

    >>1ポイント獲得のみに留まり

    冷静に考えるとおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:59

    リョーガ中3だったのか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:46

    >>84

    脳内物質ドバドバしてポテンシャル上げるのが最終スキルっていう微妙さ

    得意のヨガリセットされたらアップしたステータスも解除されるとかいう噛み合わなさも酷い

    猛獣のオーラのが幾分マシだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:11

    初めて数ヶ月の金太郎化け物過ぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:02

    >>96

    無印も決勝までは強いけど最強では全然無かったけど

    決勝で百錬自得の極み 才気煥発の極みに

    百錬自得の極みの箇所移動とか天衣無縫に目覚めて一気に最強になったからこっからやろうと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:16

    リョーマが金太郎避けてたの普通に負けるから説

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:02

    実際に全国準決勝のタイミングだとスタミナ差で負け濃厚
    互いに天衣無縫状態だと持続時間の差で負け濃厚
    ホープ覚えて漸く越前有利って塩梅だった
    ホープ使う越前には金ちゃん勝てないってのは決勝前に白石が認めてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:25

    >>105

    才能では金ちゃんと阿久津の2トップやぞ、化けもんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:19

    あとアニメの柳生
    テニス部につい最近入ったって言ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:53

    >>105

    越前の後追いみたいなことばっかやってたけどようやく別方向に強化された

    今後は金ちゃんは無我、越前はSSS周りにスキルツリー伸ばしてくんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:25

    スーパースイートスポットというかスタンドそろそろ使えるようになれよ
    スタンド持ち出したの最古参のくせに自覚すらしてないんじゃね
    お頭みたいにサムライで相手切り殺せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています