テニプリの必殺技・スキルランキングを作ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:41:21

    スペイン戦D2終了時点でのランキング
    ・現時点同系統の技は進化後に統一してランクイン(例:手塚ゾーン→至高のゾーン)
    ・個人で単独使用できない技は除外する(例:各種共鳴技や跡部の無限進化)
    ・発動の難易度も評価に含めるため雑に連発できるのは順位が上がる傾向にある

    上記に加え、順位の上下は目茶苦茶アバウト
    かつ技が強いのか使い手が強いだけなのかの境界が曖昧なので
    話のタネに甘めに眺めて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:43:58

    30位:処刑法

    ギロチン、電気椅子、切腹など処刑法に見立てた13種の技
    一つ一つは単なる物理ダメージでさほど強力なものではないが
    技が当たる度にヒットカウンターが1つずつ貯まり、13個のカウンターが乗ると「処刑完了」状態となり身動き一つ取れなくなる特殊勝利条件を持つ

    当たり判定はかなり甘く、なんの気なしに偶々ボールに触れちゃったみたいな今の必殺技だったの?ってくらいでもOKなため、試合中にそうとは気付かずにカウンターがどんどん溜まっていく
    肉体的ダメージによる負荷でも精神的干渉による拘束でもないため、一度処刑完了すると復帰は困難

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:47:42

    29位:五感剥奪

    無印ラスボス幸村のスキル
    どんな技も涼しい顔して平然と打ち返して来る姿を脳裏に刻まれた対戦相手が
    「何やっても幸村に打ち返されるからボールを返したくない」という精神状態に追い込まれ
    その結果身体の五感を閉じていくイップスへと陥る

    テニスをする事を嫌になるという精神的脆さから引き起こされるため、精神力の強い相手には効果が薄く「天衣無縫」の使い手にも通用しない
    手塚に対しては五感剥奪判定成功率が1%を切っているが、ソシャゲガチャの如く数十回数百回と判定ガチャを繰り返しまくることで剥奪に成功した
    応用技として自分の五感を閉じることで視覚や聴覚からもたらされるデバフを無効化する「零感のテニス」がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:51:03

    28位:跡部王国(氷の世界)

    強化された眼力で相手の骨格をスケスケに透視し
    打球が見えていても人体の構造上物理的に動かせない絶対視覚を見抜く
    理屈だけなら目茶苦茶強力なのだが思ったより活躍してないというかそもそも滅多に使われない
    眼力への高い集中力と、見抜いたコースへ正確に返球するボールコントロールの難易度等から
    劣勢時にはとてもじゃないが使えない代物なのかもしれない
    尚相変わらず手塚ゾーンに目茶苦茶弱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:25

    27位:体力無限リセット

    ヨガパワー、研究し尽くされたヨガは体力を全回復することができる
    これにより実質的に使い手のロミフェルは体力無限と言っていい
    但し興奮状態により脳内に溢れ出ているドーパミンなどもリセットされてしまうため
    場合によっては運動パフォーマンスが下がるなど、出し得というわけではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:59:04

    26位:不会無
    自分の存在を無にする技
    姿の見えない相手がどこに居てどのタイミングで返球してくるかが予測できないためやり辛いことこの上ない
    種子島はこれを味方のサポートに特化して使っている

    この技の応用として自分の代わりにパートナーの姿を消すダブルス専用の「更互無」という技があり
    それまで姿を消していた自分が姿を見せることで突然の侵入者につい相手の意識が誘導され
    元々いた相手への意識が一瞬逸れてしまうことで姿が消える
    黒子のバスケで見たやつだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:05:09

    初っ端から条件達成で特殊勝利とかエクゾディアみたいなことやってんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:17

    >>3

    無印最強技の一つの五感剥奪がこの順位なのインフレを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:10

    テニスで五感奪うってなんだよ……(哲学)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:06

    多分ランキング外だろうけど菊丸の分身はヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:23:18

    25位:天衣無縫の極み

    原作最終試合でリョーマが辿り着いた無我の境地の最後の扉
    テニスを楽しむという原初の気持ちから眩いオーラを発しステータスを向上させる
    このオーラの輝きは相手を萎縮させ能力を下げるデバフ効果を併せ持つ
    無印では使い手が越前リョーマ、越前南次郎の2名だけだったが
    新テニで手塚、遠山、鬼、入江、Q.P、ジークフリードと次々と使用者が増えている(更に欧州には少なくとも2名の使い手の存在が確認されている)

    ドイツでは天衣無縫は矜持の光と呼ばれ、古代文献によれば
    愛しさの輝き→テニスを心から楽しみ快楽を知りし者の輝き
    切なさの輝き→強さの原点を極め儚さを知りし者の輝き
    心強さの輝き→誰がために強くなりし者の輝き
    の3つの精神派生が存在するらしいが効果の違いについてはイマイチよく分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:23:28

    >>3

    そもそもの条件が相手より巧くないと発動出来ないから

    あくまで初狩り的な技なのが厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:24:08

    昔PS2で育成ゲーあったけど最新版だとどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:25:34

    >>10

    すまない、最低でも10人以上に分身してから出直してきてくれ!

    中学生でもそのくらいできてるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:31:15

    24位:星の聖書

    スピード、パワー、テクニック、メンタル、スタミナ
    5段階評価で全てが4というバランスの良さを誇っていた白石が
    悪く言えば器用貧乏、一点でも相手を上回る要素がないと格上相手に突破口すら見出だせない弱点と向き合い見つけた進化系

    バランス良く振っていたステータス配分をどれか一つに集約することで4点から7点のパフォーマンスへと強化
    スピードに特化して打球に追い付き、パワーに特化してショットを放つ
    というように連続した属性切り替えを繰り返すことで実質的にオール7に匹敵するステータスを実現した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:06

    23位:青目モード(集中爆発)
    心の内なる悪魔と天使とのせめぎ合いにより生まれた強化モード
    無呼吸状態の10秒間限定で爆発的攻撃力を発揮し、天衣無縫とも互角に戦える集中爆発に加えて
    更に悪魔と天使の両者を完全に支配下に置いたあとは秒数制限なく
    常時集中爆発を維持する青目モードへと進化した

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:47

    22位:黒龍三重の斬

    黒色のオーラに包まれ打たれたボールは真田のスイングによって後から軌道を変える
    覚えたてのころは1回曲げるだけだったが徐々にその回数を増やしていき今は3回曲げられるようになった
    相手のラケットに当たらないようボールの動きを後出しで変えられるため
    曲げる回数が多くなればなる程対処は困難となっていく
    雷や火などの既存の技とも重ね合わせが可能

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:32

    オール7はそのまんま受け取ると異常もいいとこな能力なんだけど、白石があんまり試合しないからイマイチ強みがわからんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:15

    >>11

    テニスで古代文献...??

    テニスに活用してるだけで、天衣無縫の極みは普遍的な技能なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:38:01

    >>9

    会社行きたくねーと思い詰めたら本当に体調悪くなって会社行けなくなるやろ?

    あれと同じで幸村とのテニス嫌やわって思ったら身体がテニスできないように機能停止してくれるんだよ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:39:54

    五感剥奪ってスキルはスキルでもパッシブスキルの方だからな

    これを何とかできないとそもそも戦う土俵に上がれない

    >>3

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:49

    >>18

    ステータス合計35点は高校生トップクラス並だからな

    一応パワーショットに回転重ねるみたいな併用はできんから厳密にはオール7とも違うけど

    ただパワーは銀さん並、スピードは謙也並だから本当に7点あるんか?

    中学生と高校生で尺度変わってない?って感じ

    金ちゃんの天衣無縫とやりあえてるから強いのは間違いないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:43:35

    21位:ゴールデンジャックナイフ

    桃城の手首を一撃KOしたブラックジャックナイフの強化系
    天衣無縫状態の鬼が使用する強烈な打球
    桃城もこの系譜と思われるNEOブラックジャックナイフを会得しているので
    これらはスーパースイートスポットは使ってないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:57

    かの有名なデカすぎんだろが何位に入るか楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:27

    20位:具現化

    相手の深層心理に潜む畏怖を持った敵の姿をぶつける精神攻撃
    イリュージョンのようにロミフェルがその選手のコピーをするわけではなく第三者視点では普通のテニスが続行されているが
    対戦相手の脳内では具現化された天敵と試合させられており、これにより心を折られて試合を棄権するケースもある
    強靭な精神力を以て生み出された幻覚を打破することができる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:50:39

    19位:デュークホームラン

    日本最強のパワーを持つデュークが放つ強力フラットショット
    見た目に反してスーパースイートスポットを使った繊細な技でもある
    プレイボール後は威力が更に向上し
    強打できないコースに対しても優しすぎるデュークバンドや
    バンドシフト対策のデュークバスターなどの派生技に繋ぐ事ができる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:50:49

    >>21

    幸村自体はガットを貫くとか物理法則を無視して曲がるとか見えないほど速いとかのトンデモショットは全く打たないんだよね

    それなのにめちゃくちゃ強いからヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:52:12

    実際一番破壊力のある技ってなんなんだろ
    山嵐?ジェミニ?光る球?破壊の魔神?
    候補が多すぎてわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:17

    18位:巨像

    デカすぎんだろ…で有名な例のあれ、現役プロ選手の持つスキル
    ダンクマール本人がダイマックスしてるのではなく
    多分オーラを巨大な自分の姿に練り上げて実体化させていると思われる
    デュークすら吹き飛ばす強力なパワーを発揮する一方で小回りが効かなくなるのが弱点

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:55:37

    >>28

    単純な破壊力だと無没織じゃない?

    高校生4人が客席で守らないと死人が出そうだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:56:08

    こいつ現役プロやったんかそれで18位ってインフレしすぎだろ
    中学生や高校生が主役の作品やろ新テニプリって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:11

    >>28

    スタンドごと飲み込んで粉砕する無限の竜巻か、それを破ったお頭の高校生たちの友情パワーショットじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:40

    >>31

    テニスだと高校生の年齢ならもうプロデビューしてるのは普通にいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:48

    17位:光る打球

    スーパースイートスポットから放たれる光を伴う打球
    平等院や阿久津が使うデストラクションはコンクリートに大穴を空け、身体に当たれば内蔵がイカれる破壊力を持ち
    リョーマが使うホープは破壊力を一点に凝縮させガット貫通に特化している

    デストラクションは普通に強い選手ならそのまま返せるが
    ホープは中学生相手にしかまだ披露してないのもあってか返球にはスーパースイートスポットで捉える必要がある
    このときホープの破壊力が倍となって返ってくるが、更にそれをスーパースイートスポットで捉えることで
    スーパースイートスポットのその先へと進むことができる
    次のリョーガ戦でそのあたりは描写されるんではないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:48

    >>31

    ダンクマールは作中登場してるプロの中だと多分一番弱いぞ

    相棒のベルティのフォローあってこそパワー活かせてる感じで1人だと隙がそこそこある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:11

    16位:アラメノマ

    桃城を精神崩壊に陥れた宗教国家の選手達が扱う不気味な呪文
    …彼らも実は被害者だったんです信じてください



    スペイン代表のセダという中学生の人体実験に使われたのが彼らで呪言もセダによるもの
    精神干渉耐性のないものはアラメノマの眷属と化し、なんと格上の高校生や天衣無縫使いすらアラメノマからは逃れられない
    作中では野生児だから?か金ちゃんには全く効かず、味方をアラメノマ化させることで自身と強引に同調を引き起こすサポート技として使われた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:00

    まさかのアラメノマかよ
    まあ確かに催眠効く相手なら発動した時点で勝ち確みたいなもんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:22

    アラメノマって金ちゃん以外に突破できる人いるんかな…忍足ですらかかってたし
    ボルク平等院みたいなレベルになると力技で解除できたりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:45

    こんなフランクな人を襲撃してボコボコにした日本のルーキー達がいるらしいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:13

    >>38

    流石にそこらまで行けば大丈夫だろ

    結局は精神汚染だしメンタルの強さで最終的には弾ける

    ただそのハードルが他の精神干渉と比べてやたら高いのがハッキリしてるのが怖いところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:33

    相手を壊すための呪文を相手を助けるための同調の発動トリガーとして使うの
    控えめに言ってたしけ天才だと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:53

    そもそも精神攻撃多すぎるだろ
    テニスしろとは言わないけど試合しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:22:55

    正攻法の強さはドイツでやり尽くしたから
    スペインは搦め手方面での強さが多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:25:20

    15位:零式

    弾まずに手前へ転がる手塚の伝家の宝刀
    ドロップ、サーブ、ロブなどに用いられるが強力なのは零式サーブ
    ノーバウンドで返球してはならないサーブがバウンドしないため
    着弾と同時に返す繊細な返球技術が求められる
    これを攻略した毛利曰くプロ並みのサーブ

    無印の時点で真田が返してるし新テニでは毛利が、幸村に至っては説明すらなしになんか普通に返してるので
    絶対無敵のサーブというわけではない
    無印では回転かけるための腕への負担が大きく連発できない技だったが、ドイツでの修業の成果でリスクなく連発が可能となった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:01

    >>36

    もはやテニス技じゃなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:52

    零式思ったより高かった
    これ手塚ゾーンもランクインあるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:01

    狐火球や光風も凄いけど
    地味に百腕巨人の門番に期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:00

    14位:マッハ

    身長226cmの越知が放つ超高速サーブ、スマッシュでも発動可能
    プロをも凌ぐ作中最速サーブであり、大半のキャラは高校生であっても身動き一つ取れない
    ファーストサーブ成功率は驚きの100%というコントロール性も備えており
    マッハのスピードに着いてこれなければ、その時点で越知のサービスポイントは奪えず絶対に勝つことができないことが決定する
    ただし超高速サーブの宿命で万が一相手に反応された場合、越知自身のレシーブが間に合わない諸刃の剣ともなる

    相手のラケットをすり抜ける?「ワープ」という技も披露されたが
    これは単純にマッハの進化系なのか毛利との共鳴技なのかは今後の描写待ち

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:35:28

    マッハここで来るかーもっと上位かと思ってた
    まあ描写が無いだけで少なくとも日本の高校生のトップ3は返せるみたいだしな⋯

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:36:26

    13位:ブラックホール

    強烈なスイングで空間を削り取り、発生した真空スポットでボールの動きを止める
    見た目が黒いから命名されただけで光も飲み込む超重力を発生させてるわけではない
    ほぼ全ての打球が真空スポットに捕まった途端動きを止められてしまい、真空スポットを避けようにも1つどころか10かそれ以上の真空スポットを同時に出現させられる
    攻撃性能はなく、相手の打球を受け止める防御技

    空間を削ってから真空スポットが出現するまでのタイムラグは自由に設定できるようで
    ネット際や自分の後方の空間を予め削り取って返球に繋げる置きブラックホールや
    コートチェンジ前に空間を削っておけば相手のサーブフォームの瞬間に相手の腕の動きを封じる妨害ブラックホールとしても機能する
    使う度に選手生命を削るらしいが割とお構いなしに徳川は連発している

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:44:03

    12位:イリュージョン

    予め情報を得ていた対象になりきるコピー技
    姿形すら本物と見紛う程そっくりな精巧具合でありスキルや必殺技もそのままコピーしている
    再現具合には上限があり高校生トップクラスを戦力100%そのまま再現することはできないが、中学生としては充分すぎるほどに強力

    コピー対象のストックは情報さえあれば複数持ち込みでき試合中にコピー先を切り替える事も可能で
    ダブルスに於いてパートナーと最適な相手を探すマッチングガチャを複数のパターンで試すことができる
    コピーと共に相手の記憶や経験が仁王に逆流してくるらしく、それがしんどい為にドイツ戦を最後に封印された

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:45:09

    イリュージョンこんなに高いかな?
    格下狩りはできるけど、格上だとすぐに分析されて応用が利かないイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:46:29

    よくあるコピー系能力でこの順位か負担や条件が緩くなればやばくなる感じするけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:11

    11位:狙い撃ち

    体重を乗せた強打で繰り出される打球
    このボールに触れた相手は10秒間の強制麻痺状態に陥るため
    初撃を返球してもその次の2打目には対応できない
    サーブだけでなく通常のストロークでも気軽に連発してくる発動の容易さが特に厄介で
    低めのスライスといった強打しづらい打球で取り敢えずは狙い撃ち自体は封じられるものの
    それでは一向に攻めに転じられず、一度でもボールが浮けばその瞬間に狙い撃ちされてしまう

    200m先の相手も正確にぶち抜ける精密性は多分そこまで試合には活かされない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:42

    >>50

    その強烈なスイングで直接打てよと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:04

    >>53

    コピーにはソーマのこいつと同じで入念な下調べが必要

    できればコピー先と試合もしたい


    下調べ込みの能力だから見せてない能力とかはコピー不能

    お頭の能力とかは全然完璧にコピーできてなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:30

    10位:弱点を得意にする

    スキル名不名、アメリカ主将ラインハートが持つ弱点に対する高い修正能力
    一度付かれた弱点を逆に得意コースへと変えてしまうため
    同じ攻め手は2度も通じず、試合を通してどんどん隙がなくなっていく
    (能力が強いのかラインハートが強いだけなのか凄く迷った)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:51:44

    イリュージョンは汎用性の高さが魅力や 
    ダブルスでもシングルスでも使える、なんなら日常でも使える(跡部に変化して樺地を操ったこともある)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:05

    双子にイリュージョンして同調するとかマジで天才の発想過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:39

    >>57

    詳細が判らないけど

    これって幸村とか白石も似た様な事してないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:07

    9位:オリンポス虹色の光

    全知全能のゼウス様が纏いし眩いオーラ
    試合の全てをコントロールし、相手のポイントを自分のポイントとして書き換える(ように錯覚するほど要所要所でポイントを取っている)
    グリップと一緒にペットボトルのキャップを握り、本人も何処に打つのか分からない奇策の前に敗れたが
    正攻法では攻略不能で種子島が完封されかけた

    ゼウスが凄いだけじゃねと思いつつセダ君もやってるし、ということでランクイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:01:08

    デューク先輩にイリュージョンしてカミュコピーできるから芋づる式なのが割と無法

    >>53

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:23

    >>60

    そもそも苦手を克服して得意にすること自体は誰でもできる

    幸村や白石は純粋にテニスが上手いからそれを効率よく行ってるだけで、スペック的にやれることをやってるに過ぎない

    ラルフのは能力だからスペックが追いついてなかろうと得意コースへと変換できる

    対戦相手のレベルが高ければ高くなるほど狙われる弱点は際どくなっていくし

    その修正も並大抵のことではないが、それを一瞬にして得意に切り替えて

    自分のテニスレベルをガンガン上げ続けられるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:46

    >>62

    デュークの記憶からカミュの情報得てコピーしてるんじゃなくて

    デュークに化けてこっそりカミュと野試合してきて情報収集してカミュに化けてるんやで

    芋づる式というとちと語弊がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:05:51

    >>63

    これ理論上ラルフ最強じゃねと思ったらリョーガに喰われた…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:04

    8位:已滅無

    視覚から得た情報を瞬時に手首に伝え、最適なタッチで打球の威力や回転を無にする防御技
    ラケットさえ届けば作中全ての必殺技を無効化することができると思われる
    已滅無で返した打球は姿が消えているのか目視で捉えることも困難となり
    必殺技後の硬直を狙ってか相手の届かない場所へと返球するカウンター技ともなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:09

    >>64

    あ~すまん言葉足らずやった

    デューク先輩→カミュ→フランス代表

    的な感じでイリュージョンすればするほど沢山なれるねって意味で芋づる式やったけどわらしべ長者の方があってるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:15:03

    >>54

    やってること地味だけど結局最後まで攻略できんかったな

    シンプル故に強力

    雑に連発しまくれるのは正義

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:07

    7位:至高のゾーン

    ・自分の手元へボールを引き寄せる手塚ゾーン
    ・ボールをコートの外へと弾き出す手塚ファントム
    この2つのコントロールを行う回転を重ね合わせた複合回転

    通常はファントムとして機能し、ファントムを無効化するためにファントムと逆の回転をかけて相殺した場合ゾーンとして機能する
    常時ファントムというだけでも凶悪極まりないがファントムを打ち消してもゾーンという2枚構えで手塚が全ての打球をコントロールする
    零式と同じく腕への負担はなくなったために連発が可能

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:30

    ゼウス様が全知全能すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:22:30

    種子島先輩一番好き
    なんというか嫌いになる箇所が無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:24:47

    零式は幸村が特別なことせず当然のように返したあたりで世界トップクラス相手だと力不足を感じたな
    逆に手塚ゾーンはプロですら使い手がいない高等技術だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:36

    ハウリングは対象外とあるが、バルクの1人ハウリングはどう評価されたのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:06

    >>72

    零式はノーリスクであらゆる場面で使えるコストの低さが売りだから

    挨拶代わりにしては破格の性能だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:06

    無印の14巻辺りで登場した手塚ゾーンを
    新テニの30巻で手塚ゾーン攻略だぁ!いくぞぉ!って中学生たちが断決してるの
    ゾーンの息長すぎてびっくりするんだよね
    普通とっくに過去の技に格落ちするでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:01

    >>75

    一応最強(中学では)キャラ枠の持ち技すら格落ちさせちゃったらそいつは普段どんな技で戦うのよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:39:05

    ゾーンは南次郎の技だから格落ちさせられんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:40:38

    手塚ゾーンは知ってたけどここまで進化してたのか
    逆に言えばこれぐらい出来ないと世界レベルじゃやれないんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:41:18

    6位:螺旋の洗礼

    相手を思考の回廊へと封じ込めるタイムリープ技
    作中じゃタイムループって言われてるけど、時間が巻き戻るタイムループではなく意識が同じことを繰り返すタイムリープ、つまりはイザナミだ

    ボルグの圧倒的な強さと自身のテニスが通用しないことに強いショックを受けることで
    交通事故に会った人が事故前後の記憶を失っているように、自己防衛機能としてショック前後を記憶から消去してしまう
    そのため自分が既にその技を出して攻略され済みなことも、絶賛ポイント取られてリードされてることも認識できず
    試合開始直後の挨拶代わりの日本の技を繰り出しては反撃され、また記憶を飛ばしては挨拶代わりの日本の技を使い、
    お前今負けてるぞと忠告されたら、マジ?じゃあ挨拶代わりに我が日本の技を…と永遠に試合開始状態へ戻るループ地獄から抜け出せなくなる

    自分のテニスとボルグとのレベル差に強いショックを受けることを起点として発生するため
    そもそもが心の弱い相手限定でしか発動せずプロ世界でもこれが発動することはなかった
    ある意味で幸村の五感剥奪の同系統の能力といえるが、自分が異常事態に陥っていることは認識できるあちらと違い
    こちらはピンチを自覚することすらできないため突破口をどうにか切り拓こうという発想にすら至れず、凶悪度は段違いである

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:42:43

    零式は毛利の返球シーンを見るに少しバウンドしてるんよなあれ
    ぶっちゃけあれなら誰でも取れるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:24

    仁王のイリュージョンや無我の境地以外で純粋に手塚ゾーンをテクニックで真似てるキャラが居ないのが意外だ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:34

    >>77

    南次郎は両目つぶってゾーン使ってたから規格外やな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:10

    >>80

    金魚掬いじゃないけどラケットの先端で拾い上げる感じの返球なら上位勢は誰でもできそうだよね

    それだと甘いチャンスボール献上するだけだから対処としては不完全だけど

    真田や幸村はリターンエース狙う決め球として返球できてるからそのレベルは欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:23

    >>79

    嫌悪感でイップス(五感剥奪)にされる事の方が有情なのがヤバイよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:55

    そういう能力です、の一言で片付けずに
    ちゃんと理屈を添えて漫画的誇張表現こそ含むけど現実的に起こり得る理解可能な現象として
    タイムリープをお出ししてくるのは感激したわ

    ゲームで裏取りしようとして、それがバレバレでカモられても
    ムキになって同じカモられ行動繰り返す焦りと似てるとこある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:53:14

    ボルクって世界1位に対して螺旋の洗礼やったんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:54:57

    ここホラー

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:55:24

    >>81

    無我はゾーン無理だぞ仁王以外でコピーしたのは樺地

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:00

    メンタル強くないと何も出来ずにハメ殺されるのが基本なのが怖すぎる
    ここまで見る限り精神攻撃系が結構あるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:10

    >>86

    ドイツ陣営が初めて見てるんで平等院戦しかやってない

    ボルグの実弟でデータテニス使いのプロ選手のベルティすら把握してないんで


    そもそもメンタル弱者にしか効かないからプロ相手に使えるわけもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:39

    >>88

    無我勢→ボールに回転かけるテクニックは真似られてもどっち方向に引き寄せればいいかの予測を立てる経験値が足らないので無理

    仁王→イリュージョンで経験値ごとパクってるんでできる

    リョーマ→毎日南次郎とテニスやってる経験値があるので不完全だけどできる

    樺地→何だお前

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:29

    >>88

    尚の事もっと真似る奴が居ても良くね?

    跡部、幸村クラスなら練度はどうあれ再現は出来そうだし手札の1枚として忍ばせて置くだけでも恐そうなのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:56

    >>90

    監督が世界№1のノバク戦以来って言ってなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:06:07

    >>79

    オリンポス虹色の光とも本質は少し似てるのかしら?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:06:41

    目がガンギマリになる超集中モードがノバク戦以来ってだけで螺旋の洗礼は別よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:41

    ここまで来ると技と言うより
    本人の実力から成される副産物と言った方が正しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:10:15

    >>92

    真田なんかは幼少時からテニススクールに通ってテニスつづけてるのに中3になった今でもゾーン使えない

    物心付いたときから南次郎とテニスしまくってるリョーマも中1時点では不完全にしか使えない


    一方手塚は幸村と対戦した小6の頃に百練自得を使ってるので、少なくともその時点で既にゾーンを完成させていた

    手塚はどこでどういう風に経験値荒稼ぎしたんだあの家庭で

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:11:37

    アーマードコアで負けて「これアセン変えた方がいいな...」って頭では分かっていてもムキになってそのまま挑んだ時これがループかって実感した

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:00

    能力スペック的に最強は阿久津だと思ってる
    まだ身体が完成してないからずっと維持は無理だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:13:29

    5位:不死鳥
    平等院が持つ窮地より復活し強くなって舞い戻るサイヤ人的なスキル
    死に近づけば近づく程により強力な存在となって再生する
    精神修行と合わせてわざと自己のメンタルを弱体化
    弱まった状態で敗北一歩手前まで追い込まれることでそこからの脱出と進化を成し遂げた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:14:28

    >>99

    あいつ普通に合宿時点で光る打球も会得してるし10球打ちも他よりハイレベルでやってるからな⋯

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:14:48

    平等院の精神修行で思ったのは、阿修羅の門って他人と共有するものなのか…って事

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:53

    >>102

    真理の扉みたいな感じなんかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:00

    >>98

    俺はローグライク系のゲームで修羅場に陥った際

    その時の自分はこれが最善!と思って取った行動が結局は死因に繋がってしまうんだけど

    終わってよくよく考えて見れば昔にも同じ様な死に様を繰り返してね?という事実に気付いた瞬間に近しい感覚を思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:16

    >>38

    ゼウス様は効いてなさそうだったから、最上位陣は精神力か何かでそもそも効かないんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:18:08

    4位:究極の品質

    Quality of Perfectと呼ばれるQ.Pが天衣無縫の3つの輝きを吸収した姿
    既に欧州の天衣無縫の使い手達との対戦で愛しさと切なさは吸収済であり
    最後の心強さの輝きを鬼との対戦で取り込み彼はテニスの神となった
    通常時の自分を圧倒した天衣無縫鬼を逆に圧倒
    下手にボールに触れれば即手首が折れる程の異次元の強さを持つ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:18:31

    精神世界の中で阿修羅の神道への門を開く←うん
    開けた門に石を置いて開きっぱなしにしておく←うん?
    別の人が精神世界に来た時も門は開いたまま←なぜ⋯?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:48

    >>102

    平等院の置き石で阿修羅の門開きっぱなしらしいがそれでいいのだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:04

    Q.P.でも金ちゃんの天衣無縫永続は出来ない?っぽいし、究極の品質もあくまで天衣無縫の一つの完成形ってだけなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:22:43

    3位:渦巻きの洗礼

    縦方向の特殊な回転をかけた打球でボールに触れた瞬間にラケットが弾き飛ばされる
    ゴリラ並み300kgの握力でラケットを保持している平等院は問題なく返球できるものの
    それ以外のキャラは已滅無を使う種子島以外ほぼ全員がラケット弾かれるだけで勝負にならないだろう
    それを弱パン感覚で気軽に使ってくる

    また一応共鳴技なので今回は省いたが単独で手塚の至高のゾーンと共鳴させることが可能で「無限の竜巻」へと進化する

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:24:37

    ボルクの渦巻き強すぎるんだよね
    これだけで鬼や徳川の握力だと勝負にならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:25:07

    >>109

    QP=三種の天衣を吸収し同時に纏った状態

    金ちゃん=二種の天衣を同時に纏った状態


    だけど持続力は金ちゃんの方が上なだけの話じゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:25:41

    滅びよ…の闇討ちが成長を促すための破壊からの再生目的とは思わないじゃん?
    やるにしたって手順を踏め

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:27:23

    >>93

    あれは瞳の話だからちょっと違うのかなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:30:50

    >>110

    通常ショットが全部ラケット弾く回転のってるノリで連発するの糞ゲーなんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:32:28

    1位2位はあいつとかあいつだろうなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:32:50

    あと2つか
    まぁ予想は大体つく

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:36:49

    まあ2TOPは出来レースよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:37:22

    >>54

    狙い撃ちの上位が狙撃で、多分この説明も狙撃の話だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:43:13

    >>119

    せやった、ミスですね、サーセン

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:43:29

    >>99

    才能という意味なら金太郎じゃね

    中1でこれから成長期だってのにあれだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:49

    2位:阿頼耶識

    阿修羅の神道の到達点の一つ
    無数の攻撃パターンを同時に繰り出し、その中から最適な攻撃を瞬時に導き絶対攻略へ結びつける
    全く同時に複数の行動をチラつかせるために相手は直前になるまでどの攻撃が採用されるかの予測が極めて困難
    非常に強力な強化モードではあるが相応に身体への負担は大きく長時間使用することはできない

    阿頼耶識の前段階である無没式ですら阿久津が現役プロのアマデウスと互角に渡り合えるほどの超絶バフであり
    平等院が使った阿頼耶識は現役トッププロの1人であるボルグを一時的に圧倒してみせた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:29

    無没識がここだと思ったら全然天井じゃなかったの魔境すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:17

    1位はまあアイツだよな⋯

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:39

    阿久津もやがては阿頼耶識に辿り着けるんだろうけど
    長年サボってた不完全な身体で無没式にすら耐えられないのは数年の成長分でなんとかなるにしても
    お頭ですら耐えられない阿頼耶識をどうこうするのは無理じゃねぇのって気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:59:03

    発動の難易度も順位に含めるって言っておきながらこの順位よ
    いかにぶっ壊れかわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:00:27

    >>125

    阿頼耶識とまで行かずとも常時無没識だけで

    とりあえずは充分な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:01:36

    一人共鳴に覚醒して無限の竜巻出せなければボルグそのまま圧倒されっぱなしで負けてたからな
    ちょっと桁違いの攻撃性能すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:12

    >>123

    0−5で手も足も出ない相手に対して

    覚醒した途端互角のレベルにまで押し上げる無没式の強化具合ヤバすぎだろ

    って思ってたらそこはまだ途中、阿頼耶識はもっと凄い、でやべぇよこれ…ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:15

    まあそらお頭も亜久津にお前が2年後連覇しろとかいう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:26

    才能最強なら阿久津と金太郎になるのかな
    次点に毛利

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:13:45

    阿頼耶識が2位ってことは最強、ていうか最悪スキルはあれか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:14:41

    元から強かったお頭が崖上送り+精神修行+世界修行行脚+蘇生でたどり着いた阿頼耶識に
    前段階とはいえ新テニ前ぐらいからようやく努力し始めて辿りつく亜久津の才能

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:15:55

    十中八九あれなんだろうけど割とちゃんとしたランキングだから違うの来そうですちょっと怖くもある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:18:43

    阿頼耶識は阿修羅の神道の脇道進んで到達した滅びの道だけど
    徳川用に空けておいた正しい道の終着点はどんな技になるのやら
    肉体負荷かかる物騒なものじゃないといいけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:23:58

    往年の2chなら一位は赤澤のブレ球なんだろうけど果たして何になんのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:25:49

    >>136

    SSP意外にも色々やり口増えたからブレ玉はそろそろ環境落ちするんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:26:53

    >>136

    不死鳥のごとく蘇った赤澤は究極の品質に辿り着き渦巻きのブレ球を打つよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:10

    >>136

    ブレ球と天衣無縫だけで張り合うのも流石に限界の時期や

    でもデュークホームランや光る打球を封じ込められるから未だに強いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:08

    >>136

    何でブレ球を主軸に戦おうとしてるんだろ…

    数有る手札の1枚だからこそ輝く技だろうに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:43:27

    スレ主が⋯いねぇ!?
    勘弁しろし不会無かよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:45:59

    1位発表前にランク外になったスキルを幾つか紹介しようと思って纏めてます

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:49:04

    割と妥当な順位だしこれ入ってないのおかしいってなるやつ思いつかないけど
    それはそれとして風林火山と波動球の解説は欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:50:36

    赤澤が波動球を覚えたら最強になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:50

    >>140

    そもそもアレ単なるバックハンドの時の悪癖ってだけで主軸どころか武器ですらないんです…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:44

    スレ主は雷に撃たれて死んだ
    だがヤツは蘇りこのスレを完遂してくれるだろう
    そう、不死鳥のようにな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:03

    >>142

    1位発表前にスレ終わりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:15

    作中上位陣だけどスキルが入らなかった人達↓


    スイス主将、現役プロのアマデウスの弱点を炙り出すスキル

    弱点となるコースを見つけるより、物理的に動きようのない絶対死角を見付ける跡部王国の方がやってる事自体は強いんじゃないかなと思いランク外に




    AI

    ボルグの実弟にして現役プロ、ベルティのスキル

    要するに普通のデータテニス

    ベルティが中学生の年齢で既に飛び級で大学卒業してる頭脳を持つから解析能力が凄いことになってる




    フランス主将、カミュのテニス

    型に嵌らない斬新なスタイルのテニスを行う

    …それ以外よく分からない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:05:48

    ベルティは地味なスキルとは裏腹に派手にとんでもない強さだと思うんだけど、本人が中学生最強は手塚(orロミフェル)って言ってたから手塚の方が強いんだろうか
    それとも流石にプロである自分は除いたのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:09:24

    カミュ明らかに作中最上位の上澄みなのによく分からないなの逆に凄えな(

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:44

    百腕巨人の門番

    ラケットの両面を滑らせて大量の回転を与え
    トップスピンだろうとスライスだろうとロブだろうと強制的に失速させてネットへかける技(守りのカウンター技とは)
    返球不能な越前の光る打球に対しても、だったらこっちへ届かせなければいいということで封じ込めた

    ボールにかけられた回転によって失速するため、それとは逆の回転をかけまくれば攻略可能
    全国大会時点の白石レベルでも可能なためこの技単体ならやりようは幾らでもあるが
    過剰な回転で返すとそれを餌に燕返しや星花火の餌食になるので要注意
    不二が扱うと次のカウンターの布石になるが、技単体での評価のためギリギリランク外に

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:15:50

    狐火球

    不二が最後に見せた風の攻撃技
    ラケットのスイングにより発生する僅かな風圧ですら反応してふわふわと流れる軽い球
    そのため真っ当にラケットを振って当てようにも絶対に球が逃げ続けるため返球不可能
    不二本人ですら一度放ったらその後は風の向くまま気の向くままに任せるしかないので
    自然風が駆け抜けると勝手にコート外へ逸れていく弱点がある

    如何せんマッチポイントまで追い詰められた最後の一球になって初めて使用
    ノーバウンドで返そうとした越前のスイングから逃れようとし、突如吹いた風に流されアウトで試合終了
    という攻略した訳じゃないけど、そもそもノーバンで返そうとしなければとか、マッチポイントまで温存するくらい扱いづらいじゃじゃ馬なのかとか
    不明瞭なとこ多くて評価不十分と考えランク外へ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:35

    テニプリ全然知らないけどこのスレ見たらテニスしてるとは思えないワードが次々出てきて圧倒された……テニスって奥が深いんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:17:38

    不二の技は不二が全部適材適所で使えるから強い感あるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:48

    >>152

    スピン系の技も普通に考えたらバウンド後なら回転半減するはずだがヘカトンケイルはワンバン返球もネットしてるから狐火も変わんなさそう

    というかこれ真田とかだったら大声出してアウトにできそうw

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:54

    テニス漫画という前提だとネタにされるし破天荒だけど
    漫画として見れば普通に完成度高いのが笑える。

    作画も含めてもっと評価されてもいい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:27

    >>153

    中学生でこれとか高校生やプロはどうなんだよwwwって読者がキャッキャッしてたら、スレにあるような技の数々をお出しされて俺たちじゃ先生の発想力の足元に及ばんわ……って最新話が更新されるたびに思い知らされる漫画だ面構えが違う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:25:05

    不二は技単体というよりもそのレパートリーの多さが強みだよね
    まあ技単体も普通に強いんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:14



    対手塚用に封印されていた究極奥義の一つ
    一度解禁したあとは対戦相手に関わらず気兼ねなく使ってる
    人智を越えた光速移動(雷速じゃなくて光速)でコートのどこにでも瞬時に現れ、
    雷のような強烈な打球は生半可な捉え方ではガットを焼き切って貫通する

    無印ではトップ10に入るであろう最上級技だったが
    今では雷の打球自体を返せないというキャラは殆どおらず、専ら瞬間移動用の技として使われている
    速さに関しては今でも現役で黒色のオーラで連続して曲げられるため
    メインウェポンの一つであることには変わりない

    これで対戦相手の金的狙った上に悶絶してる相手に顔が青いぞと煽るのは酷すぎると思うんですがね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:31:16

    真田の雷のおかげ?で無我で真田をコピーできるキャラは軒並み光速で移動できるようになってしまったんよな
    まあ肝心の打球の方はインフレに取り残されてしまったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:33:04

    真田は昔から鬼畜ではあるから多少はね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:36:46

    五車の術
    ・喜車→相手を褒め称えることで隙を作る
    ・哀車→哀れな姿や言動で同情を誘う
    ・楽車→相手の興味の引くものを与え弱みを握る
    ・怒車→相手を怒らせ冷静さを失わせる
    ・恐車→触れられたく事実を暴いて戦意を挫く
    5つの巧みな話術により相手の精神を折る技
    真田の陰により不発に陥ったが、カミュ以外のフランス選手は全員これに嵌っている

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:40:55

    >>158

    スマッシュの返し1つにしても

    羆落とし、麒麟落とし、葵吹雪と三種のカウンターパターンが存在するのが厄介極まり無い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:42:43

    軽い気持ちでスレ開いたらいきなり生首出てきたんですけどスポーツ漫画ですよね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:44:20

    >>164

    ギロチンはイメージやから.....えっネットが燃えてる?それは現実ですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:01

    主人公の越前のスキルや技がトップ10に入ってないのが魔境すぎる
    中1と考えたらめちゃ強いんだろうけど高校生や中学最強には勝てない感じか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:15

    >>162

    フランスの忍者良い奴ですこ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:47:44

    >>166

    基本スキルや能力が有るから強いんじゃなくて

    実力を上げた先にスキルや能力が付いてくるので全員まだまだこれからよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:50:33

    >>167

    嵌まってて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:53:34

    不二の場合
    技単体より
    『六種の返し球』とか『風の攻撃技』みたいな括りにしないと評価が低くなるよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:16

    >>162

    このダルマほんとにあるんだよね。しかも売り切れてるって言う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:25

    超プロペラハイパワキンタズゴナムーヴ大車輪山嵐

    二刀流の金太郎が放つ大車輪山嵐
    左右どちらのラケットから放たれるか分からないため打球コースの予測が難しい
    山噴火サーブは単純な馬鹿力パワーサーブだが
    高校生でも返球を諦めるほどのパワーを持つ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:14

    折角だし共鳴技も出そうかと思ったけどレス数残り少ないしぼちぼち

    >>175過ぎたあたりで1位発表いきます(´・ω・`)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:58:35

    >>171

    思った以上に幻のダルマ290gだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:01

    とうとう一位発表か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:09

    直線的な速度と通常返球不可能な点は雷の方が圧倒的に上なんだけど
    木手の全方位への縮地法も地味に滅茶苦茶便利という見映えがパッとしないのが本当にアレだけどwww

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:02:27

    ボルクもお頭も既に出ちゃったとなれば1位はあいつやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:03:49

    メダノレは果たしてどんな能力なんだろうね
    ボルクお頭レベルみたいだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:18

    >>176

    白石並にダブルスのお供として重宝する人

    まあ中学勢だと仁王が殿堂入りなんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:07:28

    ksk

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:07:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:09

    1位:テニスを奪う

    対戦相手のスキルをコピーした上で使用不能にするテニス強奪スキル
    テニスを奪われた相手は当然激しく弱体化し、試合が終わっても奪われたテニスが戻ってくることはない

    条件などの詳細はまだ不明だがリョーガの意思とは無関係に強制的に発動してしまうようで
    幼少時には南次郎からリョーマとは本気のテニスはするなと厳命されていた
    リョーガが野良→日本→アメリカ→スペインとフラフラと所属を変え続けているのも
    気に入ったからこそ相手のテニス人生を潰したくないから距離を置くためだと思われる
    好きな相手と自由にテニスを楽しむことができないという一種の苦しみを抱えており
    次のリョーマ戦でどのような結末を辿るのかが注目される

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:51

    知ってた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:11

    ですよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:20

    ですなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:28

    劇場版リョーマ!で親父に「テニスを楽しむことが上達の秘訣」って言われたリョーガがこの能力に目覚めるのホント芸術的

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:09:46

    知ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:09

    プロクラスのラルフですらスキル奪われてどうしようもないんじゃな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:37

    流石に詳細が解らんから
    未だどう強いのか判断しかねるわ
    奪った結果強いのは知ってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:35

    ちょっとチートすぎんよ無限に強くなれる素質持ちか
    性格上やらないっぽいけどもしゲス野郎とかが使い手だったらマジでやばい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:06

    ラルフに棄権してくれって進言したり敗退するアメリカ勢にあばよって内心声掛けたり
    アメリカ代表達のことも好きだったろうにねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:13:34

    次の試合だからこの人ラスボスじゃないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:14:41

    ラスボスは手塚

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:15:27

    他のメンバーと試合するの禁止って言ったでしょ
    試合したければ私が付き合うからってメダノレが言ってるから
    あいつはよく分かんないけど大丈夫っぽい?んだよな

    メダノレは2人いる(物理)なのもあって謎が深い

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:17:10

    >>193

    リョーマにとってのラスボスではある

    ぶっちゃけ試合の勝ち負けは置いておいてリョーガの同じ場所に留まれない孤独の解放ができるかどうかが重要だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:20

    南次郎って結局奪われたんか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:27

    分かっちゃいたがボルクとお頭はほんと頂上決戦だったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:37

    というわけで1位の結果は予測通りだったでしょうか?
    まだ3試合残ってるので上位に食い込む技も多数出てくるとは思いますが参考にしていただければ幸いです(´・ω・`)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:26

    越前やスペイン代表の絶体絶命時覚醒する能力は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています