丁度ラノエル、審判の日くらいのカードパワーの昔からあるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:13

    他に何があるかなぁ
    予想してみるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:26

    稲妻の一撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:43

    ブーメラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:51

    >>2

    これありそう!

    ショックも入りそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:02

    >>4

    第10版までは入ってたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:03

    貴族の教主とかどうよ15年前のカードや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:52

    >>3

    プロテクションが呪禁+アンブロに置き換えられてる(スクレルヴとか)からどうなるかなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:57

    >>4

    今は分散/Disperseの方が有り得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:17

    >>7

    極楽鳥よりは有り得るけど賛美がなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:40

    英雄的介入とかどうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:52

    >>9

    そういや土地戻せるから強い弱い関係なく今はご法度か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:52

    ミシュラン入れてくれ
    もっと言うと変わり谷入れてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:25

    >>13

    ブルームバロウで種族推しするのでちょうど良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:58

    削剥、喪心
    ちょっと新しいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:07
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:27

    プロテクション許されるなら白騎士、黒騎士

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:58

    >>15

    削剥はかなり有りだな

    喪心はどうだろう、あんまり黒の除去強すぎてもなあ…って気がするし入るなら英雄の破滅あたりじゃないかな


    個人的に欲しいのは勇敢な姿勢か邪悪を打ち砕く

    バランス的にも問題は無いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:55

    ラノエルが来る以上緑は抑え目になるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:16

    昨今のスタンよりちょっと強くないか?みたいなカード他にも色々来そうな気がするんだよな
    ゾンビ化とか来るかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:41

    リメイクカードもあるらしいということで、調整された往年の名カードとかも来るかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:36

    >>21

    PWは昔の能力の継ぎ接ぎで数字だけ現代スペックみたいにしてくれたら嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:13

    一撃じゃなくて稲妻を入れろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:38

    突然の衰微とか
    スラーグ牙とか
    刃の接合者とか
    引き裂かれし永劫エムラクールとか来て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:04

    スラーグ牙はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:10

    なんで昔からあるカード?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:18

    雷口のヘルカイトとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:10

    >>27

    ラノエルとかが昔の基本セットなどの常連で近年再録されて無かったことからだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:25

    >>27

    新カードの予想なんかキリないじゃん

    今来ても遜色ないけど前からあるカードくらいのほうが予想のしがいがあるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:27

    そもそも新規カードと再録カードの割合も分からないしな

    もしかして全部再録だったりして


    >>28

    大型のドラゴンは1体は欲しいよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:47

    もうスタンでマナリーク許されてもいいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:32

    >>32

    結構行けると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:19

    >>32

    対抗呪文は無理でもマナリークなら大丈夫だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:51

    流刑への道……はきついか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:33

    >>35

    さすがに無理

    失せろ(カード名)とかがスタンだと限界

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:27

    まあ審判の日がその限界超えてきたわけだし…
    いや白の除去ってカテゴリで2枚も出ないか流石に

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:32

    >>31

    このブラックキャットがファウンデーションだから普通に新録カードも入るぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:06

    スタンで許されるハンデスはわからんな
    囲い審問は絶対ダメ。強迫は元々常にあるようなもんだしで、いい感じのやつが思いつかん。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:05

    村八分とか
    今クリーチャー強いしいけるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:20

    ラノエル→耕作のランプムーブしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:31

    そら黒騎士よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:53

    >>39

    これとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:26

    関係ないけどファウンデーションのエキスパンションシンボルってスペゲスのやつに似てるから間違えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:33

    『多元宇宙を代表する魔法とともに、人気の伝説やプレインズウォーカーがやってきます。』

    この書き方だと伝説のクリーチャーやPWも再録されそう

    PWはともかく、人気の伝説…?

    マジック:ザ・ギャザリング『ファウンデーション』灯を共有しよう!マジック:ザ・ギャザリング『ファウンデーション』に備えましょう!magic.wizards.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:16

    >>40

    >>43

    上位互換今のスタンにあるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:12

    >>45

    マジックオリジンの変身PW再録で両方の条件満たしてくるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:48

    >>45

    人気の有りそうな伝説のクリーチャー、つまりグリセルやラガバン、約束エムラ入れるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:12

    グリセルありそう
    もう死んでることくらいしかネックなところないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:26

    >>45

    スレイベンの守護者サリアとかどうよ、ちょうど今度スタン落ちするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:32

    人気の伝説といえばそりゃサリアちゃんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:52

    >>49

    過去の伝説みたいな書き方なので多分死んでたりするキャラも行ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:36

    ボーラスとか人気はあってもカードパワーが足りてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:45

    ラノエの通常版が0227だけどかなり種類ある感じか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:54

    ヴェリアナ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:11

    >>54

    ほんまや気づかんかった

    緑は後半と言ってもこれは多めだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:06

    ファウンデーションは全体の文字数減らすらしいからプロテクションは多分来ない
    火消し、脅迫みたいなのが来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:52

    >>54

    昔の基本セットみたいに単色のみ収録とか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:39

    成長のらせんと稲妻のらせん
    白黒、青赤、黒緑のらせんも作ってサイクル化しよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:17

    >>59

    環境壊れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:43

    >>58

    白緑のアンセムが公開されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:37

    >>59

    青赤で否認にダメージ付き、白黒で屈辱の追放版、黒緑で衰微の亜種で

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:15

    令和のマスティコア来るか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:54
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:15

    マスティコアは初代が強かったせいで意識的の使わせる気のある性能にされてる
    最新のはハンド捨てるのは残しながらヤケクソなアド損させない性能してるしその前の灯狩人のマスティコアは出番なかったけどやる気は感じられた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:23

    半年もしないうちにくるのは早いな……スケジュールに無かったのも中々不意打ち感ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:42

    よくよく考えたらラノワールのエルフじゃなくてエルフの神秘家くん入れてあげてよ
    ラノエはドミナリアで一度スタン復帰したんだから神秘家に譲ってあげなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:03

    >>67

    パイオニアリーガルを増やすためにフィンドホーンのエルフで許そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:22

    >>67

    あのエルフの神秘家がスタンに!とあのラノワールのエルフがスタンに!なら皆ラノエルの方が興奮するんだ

    仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:59

    他のセットと被るけど
    強迫、否認、本質の散乱、削剥
    あたり入れてしばらくスタンで使えるって状況になってほしいな

    懐かしクリーチャーとしては、あまり強くないと思うけど、惑乱の死霊がまた見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:16

    >>70

    死霊はリメイクで強化されそうな枠かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:50

    スペルは大体予想できるけど生物はむずいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:58

    部族シナジー持ちは入るかな?
    次元に関わらず定番の種族を入れられそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:22

    >>73

    ゴブリンエルフマーフォークゾンビ人間あたりか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:07

    基本セットで強化入れられた部族は碌なことないから
    m19はドミナリアで少しエルフ出した程度でほぼ無視してパイオニアのスピリットでロードくらい、m20のエレメンタルは翌年に3cオムナス落ちてから4cオムナス出したし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:44

    >>31

    新規と再録はパネルで半々って言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:35

    これこそ基本セットの理念を継ぐものだと思うんだがどうだろう
    あにまんで基本セットを肯定すると馬鹿みたいに叩かれるが

    とりあえず単色の有名強力カードとして地震を挙げとく

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:02

    >>77

    荒れてるところみたことないけどそういう意見もあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:16

    前の基本セット初心者向けなのに一番スタン落ちまで早いのこれ見た後に考えてみたら意味わかんないもんな
    いい着眼点だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:05

    怨恨を強化してやねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:25

    >>79

    秋にスターターキットが出るのもいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:43

    ラノエルということはドミナリア
    初心者向けとして単色が組みやすい
    つまりそこまで古くはないがドミナリアのトリプルシンボルサイクルが返ってくる
    アリーナから始めた勢には思い出深いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:58

    うっかり稲妻再録しないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:42

    単色トリシンを今作ると鉄葉と鎖回しはまあいいとして青は時代遅れに近くて白と黒はさっぱりだから作り直すにしてもエーデリン並の化け物要求されるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:08

    土地はどうなるんだ
    ダメラン?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:06

    ダメランがずっと環境にあるってどうなんだろな……多色環境になりすぎることはライフ一点の重みからないからいい塩梅かもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:14

    ここは諜報ランドで……いや値段やばいことになりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:30

    かなり慎重にいくならタップインデュアル?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:26

    諜報ランド自体は強いことには強いけどショックチェックトライオーム環境の占術ランドが大したことなかったようにフェッチがなければ次善でしかないし多色がそんなに増えることもないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:02

    比較的テキスト欄がスッキリしつつも類似カードがしょっちゅう出る効果となると
    衝動とか激動とか踏み荒しとか悪斬とかハリケーンとか巨像とかヘルカイトとか入るのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:32

    >>23

    稲妻は無理です

    スタンだけでなくパイオニアまで壊れますから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:27

    >>88

    構築では文句なしの無価値だから流石に無い

    神殿とシャドウランドを「アンコモンで」収録するのはアリじゃないかな

    あの二種にもはやレアの価値は無いけど初心綾向けにばら撒くには適度なカードパワーだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:37

    基本セット出身だとタイタンサイクルの再録はどうなんだろう
    あと時系列が過去のカードも有りみたいだからギデオンとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:20

    pwサイクルと思ったけど同じpw5年も見たくねえな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:41

    >>82

    これ結構ありそう、鉄葉また使いたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:58

    >>89

    土地タイプ持ってる利点はフェッチに限らないから神殿とは比べ物にならないとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:50

    栄光をもたらすもの
    黄金架のドラゴン

    このあたりはドラゴンの鉄板として収録されてもおかしくないはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:49:49

    >>97

    何年も居座らせるには流石にカードパワー高すぎでは?特に黄金架

    栄光は督励が再録能力であること抜きにしてもわかりづらい、麻痺カウンター使う形に変えるならいいかもだけどEDHに使う督励カードもあるからエラッタは不満が大きいだろうな

    5マナ飛行速攻ドラゴンというくくりなら雷口のヘルカイトが一番安牌になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:07:59

    黄金架のドラゴンは不味いよ、下環境でもかなりやばい部類だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:14

    下環境では見なくなって久しいけどスタンだとかなり強いくらいがいいよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:30

    >>93

    タイタンサイクルは色の差が激しすぎてなあ

    緑は他フォーマットで禁止経験あるし(統率者戦で禁止「推奨」だけど)、黒もスタンに常駐させるには強すぎるような



    どのサイクルにも言えることだけど、丸ごと再録するってなると色事の格差も結構問題よね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:49

    下環境で黄金架見るか?

    それはそれとしてスタンに居座り続けるのはヤバいカードだとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:29

    >>101

    言うて青タイタンだけリメイクすれば割といい感じにならん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:50

    下手に押しつけの強いカード入れるとスタン落ちしない不満が大きくなりそうでな
    光輝王の野心家とかは駄目そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:07

    色対策をサイクルで欲しいな
    フォーゴトン・レルムかニューカペナぐらいの強さでいいから
    万が一にでもないと思うけど基本セット2020のはやめてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:32

    暗黒の儀式
    解呪
    対抗呪文

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:00

    力戦はどうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:59

    力戦は黒とそれ以外だし白でバーンを否定するだけでスタン向けとは思えない
    RIP祭りだから色の差はあれどわざわざ黒力戦に命かける必要がスタンであるとも思えないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:08

    幽霊街
    死者の原野のように土地がやらかした際の抑止力は必要

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:45

    死者の原野は単体ランデスでは対応できない
    そもそも土地の枚数やランパンの数の方がランデスより多いし土地コンボはサーチできるのにランデスはできない
    勝てる要素がないし結果も歴史が証明してる
    廃墟の地が当時あったが実質色を揃えるフェッチ扱いやミラーのにらみ合いでしかなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:15

    >>109

    幽霊街じゃ強すぎる…非基本土地対策なら廃墟の地or解体爆破場で十分だよ

    特に廃墟の地は何度も再録されている実績もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:28

    「スタンダードにおいて長期に居座ってもいい様な丁度いいカードパワー」がめちゃくちゃ難しいなこれ
    やれるのかウィザーズ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:37

    >>106

    ネタだろうけど暗黒の儀式だけは絶対に無いな…

    黒がらみのデザイン幅を縮めすぎるのにそれが2029年まで居座るとか話にならん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:57

    仮初めの時間
    送還
    英雄の破滅
    ショック、稲妻の一撃、抹消する稲妻

    各色の適当な除去
    除去は下手に強いの入れるとそいつ基準で新規のクリーチャーが足切りされていきそうでな
    緑の除去を検索すると格闘とか噛みつきとかのコストやインソーへの振り分けに迷ってる感じがするので候補書き出しを保留した

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:57

    今更ショックや送還貰ってもこんなカード俺は36枚も持ってるよってなるだけだから火遊びや消えゆく希望なんかの上位互換再録してほしいんだよな
    まあそれやると通常セットで何入れりゃええねんってなるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:49

    >>94

    一応PWは5枚いるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:24

    36枚持ってる人はターゲットから外れてるのでは?
    基本セットってそういうところあるし
    コモンアンコモンに箸にも棒にもかからない変種入れて何年も使わされるよりベーシックなもの入れて最低保証作ってほしいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:53

    いきつけのショップの人もラノエルは家に腐るほどあるからスタン復帰するなら引っ張り出すっていってたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:20

    PW
    ウィンドグレイス卿
    フレイアリーズ
    テヴェシュ・ザット
    ボウ・リヴァー
    ガフ提督
    よし、全色いるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:14

    >>120

    スタンダードに持ってくる性能じゃねーよ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:46

    >>119

    そういう「ある程度昔のカードなら持ってる層」もターゲットだったりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:51

    >>122

    それはありそう

    かつてスタンをやってた人にもう一度やってもらうためとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:12

    魂の撃ち込み(CSP)を再録しよう
    高騰しすぎている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:18

    ショック派生を1年ごとに入れるのつまらないしこれで解消されてほしい
    予定としてこんな1シーズン前まで発表しなかったあたり急遽作ったものかもしれないけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:45

    手甲再録、PT直前でナドゥ禁止

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:49

    >>124

    >>126

    いよいよつまらないからやめよう

スレッドは7/3 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。