刹那呪文とかいう必殺技感ある呪文

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:20

    スタックを許さないってMTGを否定しつつちゃんと強さになってるのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:02

    なお誘発型能力とか変異や変装など特殊な処理は刹那を唱えられてても使える模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:41

    >>3

    そうなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:31

    そういや注釈分にも起動型能力としか書かれてないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:54

    Falloutに結構な数来て嬉しかった
    VATSっていうFPSをコマンドRPGにするゲームシステムや
    装備の変更を一瞬で行うとかそういうのが反映されてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:33

    つい最近コモンにも来たんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:01

    >>4

    せやで

    突然の死で対象を-4/-4修整で除去しようとしても、変異や変装を解くコストを払って表に返したら対象不適正でフィズれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:37

    >>6

    時間がゆっくりになって部位攻撃ができるアレを刹那で再現してるの上手いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:38

    強そうなわりに使われてるってイメージがあんまりない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:46

    >>10

    基本的に重くなってるからな…


    スレ画の天使の嗜みは敗北回避としての信用あるしコンボにも使えるから一番見る気がする

    アドグレイスが一番有名か? あとはそれで1点まで減らしてから臨死体験で特殊勝利

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:58

    >>6

    VATSでまとめて除去だ!ってしようとしたら誘発能力でタフネス変化して立ち消えて1枚も除去できなかった時の悲しさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:19

    >>13

    そうか対象がひとつでも変わると立ち消えるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:09

    >>13

    そう考えると4マナ除去としては使いにくいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:04

    >>15

    全部のタフネスを調整するのでもないと中々ね…

    同じトークンの処理が出来るだろうけどそれならもうちょい軽いからなぁカードの生物もついでに流せるならだけど信頼が

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:16

    表向きになったって同じオブジェクトなんだからそれだけで対象不適正にはならんよ、それじゃ表向きにしたターンは召喚酔いしたりコンバット中に表向きにしたら戦闘から外れたりするやん

    変異や変装をコスト支払って表にするのは能力の起動じゃなくて土地のプレイとかと同じ「特別な処理」でしかもインスタントタイミングでできて
    刹那は誘発型能力を封じて無いから変異誘発方能力で抜けられるって話
    あるいは単純に表面のタフネスで耐えるとかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:29

    イラストがすべて線が入ってるデザインなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:08

    一番見るのは布告か衰微で次が根絶か天使の嗜みな印象
    突然シリーズが普通に強いの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:48

    >>15

    まあインスタントで複数枚除去できる刹那呪文と考えると妥当ではあるかな

    立ち消え防止に最低限の一体だけ対象取る場合でも刹那ついて1マナ重くなったMurderにはなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:37

    デジタルだと問題無いけど紙だと優先権のやり取りで問題になったりするのがあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:21

    マナ能力なので刹那に対応して動けるクラーク族の鉄工所という恐るべきカード

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:18

    >>21

    自分も気をつけないとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:40:32

    スレ画はむかつきの相棒ってイメージが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:35:03

    >>11

    メタカードとして強いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:15
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:39

    >>26

    さすがモダホラ産

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:41:08

    カード名 突然の〜が多すぎる

スレッドは7/2 18:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。