【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記7.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:24

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましてはダーク・ファイアいたしますので予めご了承ください

  • 2124/06/30(日) 13:49:34
  • 3124/06/30(日) 13:52:05

    前スレ落としてしまったので7.5表記で建て直しいたしました!
    管理不足申し訳ございません!
    それと前スレでテキスト共有サービス貼ってくださった方もありがとうございますこの場を借りてお礼申し上げます

    ツイステは実戦授業真っ最中、FGOは竜宮城でどちらもガチャは大波乱ですがお財布に無茶しない程度で頑張りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:27

    立て乙です

  • 5124/06/30(日) 14:02:21

    前から作ろうと思っていた歴代スレまとめ一覧を今回ダッシュで作ってきました

    捩れた世界探索記歴代スレまとめ | Writening1スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3221841/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3235780/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3247750/ 4スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3260900/…writening.net

    編集パスは公開していますので、もっと詳細な内容への編集は歓迎です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:18

    10までうめうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:29

    前スレだと実戦授業withカルデア面子で
    ハーツ正雪、サバナぐだ、スカラヨダナ、ディアソイドモンがボスで陣取ってるのが確定して
    アンデルセンがオクタとイグニで取り合いまで出てたので
    残りの神父はたぶんポムで取り合いに負けた方が寮に陣取るボスが学園長になるんではこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:48

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:03

    次の復刻はポートフェストだから各クラスのどこにサーヴァントたちが混ざるか考えても楽しいね
    ぐだとイドモンはA組になりそう

  • 10124/06/30(日) 16:25:40

    自分で10埋めておきますねー
    いや本当保守忘れ気を付けますね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:41

    ポートフェストの衣装を着る前提だとぐだ子似合うんだろうな
    ぐだ男も似合わないわけではないけれどぐだ子はほら礼装でセーラー服着まくってたりするからそのせいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:57

    >>3

    むしろ済まないスレ主、保守しようにも垢規制されて書き込めなかった俺が通るぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:17

    毎度のことながらここに渾名集をおいていくぞ!何か使えそうなら使ってくれ!

    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン
    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→ティラピアくん
    言峰綺礼→ムシュー・パストゥール
    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorナンヨウハギくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:13
  • 15124/06/30(日) 20:40:55

    >>12

    いえいえ、規制は申請してもいつ解除されるかわからないですからね……

    保守してくださる皆様にはいつも圧倒的感謝ッ……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:02

    寧ろここまで続いて落ちたのがこれが初めてなのが凄いというか…


    >>7

    学園長ハズレくじ扱い草

    アンデルセンはもう掛け持ちすればいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:37

    つまり衣装違いで出てくるアンデルセンとな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:01

    ボスとして出るときは寮服着せちゃってもアリかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:54

    俺を働かせるな!とか言いつつしてくれるか、学園長をどっちかに押し込むかだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:44

    「だから!アンデルセンさんは家のBOSSになってくださるんですよ!いっつも自分の寮に居座らせてるんですからこういう時くらい可愛い後輩に譲ったら如何です⁉」
    「はぁ〜⁉そう言いながら時折モストロに連れ込んでる立場を忘れたとは言わせませんぞ⁉アンデルセン氏は家のBOSS役ですからー⁉こうなればオクタヴィネル寮とイグニハイド寮でラストバトルですわ〜!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:40

    学園長が嫉妬しそうな程の人気、やはりイケボショタは世界を超えて愛されるのだな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:06

    >>20

    「同じNRC寮で最終決戦繰り広げるな馬鹿共!」


    というアンデルセンの声で止まるかは不明、何なら酒のつまみになるかと楽しむかの二択かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:37

    スカラビア寮を率いて君臨するわし様、ちゃっかりカリム&ジャミルを左右に従えてるし何ならモブ寮生達には百王子一人を必ずつけてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:35

    この手の騒ぎに一番動きそうに見える正雪先生も周りに迷惑かからなければ意外と止めなさそうなんだよな
    浪人たちの小競り合いなんて飽きるほど見てきただろうし、その分行き過ぎを見極めて止めるのも上手そう
    なおNRCは正雪先生が見てるなら止めるまではやっていいという方向に考える奴らばっかなので野次馬して騒ぐ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:22

    史実で烈士進軍!してるからな正雪先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:50

    なるほど、つまりハーツラビュルが烈士になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:46

    烈士の軍学が軍略効果込みのスキルだしハーツとの噛み合いは良好なのよな
    トランプ兵に軍師を与えるとどうなるかって話だしね!

    一方その頃さっさと誰がボスとして派遣されるか決まったサバナではラギー胴元でアンデルセンの行方をかけた寮長の戦いで賭けが始まった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:16

    >>27

    そして何故かアンデルセンがどっちに行くか一緒に賭けだしてる藤丸がいた!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:06

    学び舎で賭け事とは何事だと関係者全員(ぐだ含む)正雪先生に正座で叱られるオチだこれ
    お菓子とかならともかく金銭が絡んでたら許されなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:05

    じゃんけんで最終的に決まるアンデルセン争奪戦、ここまで求められてることにちょっと照れるアンデルセン、そしてハズレ枠扱いに拗ねてる学園長

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:29

    イグニハイドVSオクタヴィネルの壮大なる自分達の旗本争奪戦

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:03

    >>29

    まずこの騒動を止めるのではなく賭事がいかんのか……と困惑する教諭もいそうですな〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:17

    正雪先生が止めるまではやってもいいと考えるNRC生マジNRC生
    最終的に前半と後半でアンデルセン殿が担当するエリアを変えてもよいのでは?ぐだや正雪先生が言うのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:36

    正雪先生がNRC生徒の善悪の指針扱いになってて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:51

    >>32

    小競り合いが日常だった時代の人だからその辺はズレてるとこありそうね

    教師たちが止めるよりはだいぶ遅いしこのくらいなら可愛いものだろう?とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:07

    死ななきゃ安いからな、江戸時代

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:29:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:16

    他の寮はどんな感じなんだろ?ポムフィオーレとかはバリバリの肉弾戦も仕掛けてきそう、神父だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:22

    ポム肉弾戦上等だけど顔だけはダメなのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:42

    神父もそこは尊重してくれそうだけどボディには遠慮なく入れるんだろうな
    イドモンはバトル待ちにコーヒー飲んでそうなので戦いに来たイグニ寮生が格ゲーの戦闘前モーションだ!!とかいいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:48

    >>40

    マスターと監督生の意見から渋々オクタヴィネルとイグニハイドの両方を担当することになったアンデルセン

    そのせいかは知らないがショタと大人の2パターンで対応したので各寮のメンバーがやたらとハッスルした

スレッドは7/4 07:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。