ファンパレの東堂見た後だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:32

    この時の東堂どんだけぶちぎれてんだよと思う
    普段はあんな後輩への面倒見良い兄貴なのか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:49

    >>1

    単純にキャラがまだ定まってなかったんでしょ

    ん?東堂の定まったキャラ像ってなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:51

    ・乙骨が交流戦にいない
    ・宿儺の器ではあるが同じ呪術師の暗殺に加担しようとしている

    東堂が機嫌悪くなるポイントはこの辺り?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:54

    東堂って頭おかしいけど全員で呪術師なんだってある種の仲間意識はあるからそりゃその仮にも同じ呪術師を謀殺する作戦なんか聞かされたら不機嫌になるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:55

    >>2

    好きな相手にはとことん尽くすけど全肯定せず正しき道へ導く陽キャ先輩キャラ・・・


    なお嫌いな相手はとことん嫌うから内申点は低い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:00

    最初三輪の言う事従ってなかったのも客の指示がクソ過ぎていや呪霊祓うのが大前提だろって信念があっただけなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:21

    割と普通に遠くから三輪ちゃん心配してるのはびっくりした
    やばい場面で助けられる様に準備しているという

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:23

    こん時は確か高田ちゃんのラジオが始まる前だし
    興味無い事で呼び止められたらそりゃキレるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:30

    そもそもファンパレみたいな媒体は無難に良い感じに見せるエピソードをやってくれるもんなのでファンパレを基準に原作と繋げて考えようとするのが間違いだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:24

    まあ本編で東堂は三輪ちゃんを伏魔御厨子+"竈""開"の超広範囲爆発からブギウギで助けてますからね先に

    味方は可能なら誰でも助けてくれる人だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:42

    ここ優し過ぎて吹いた
    原作こんな優しい一面あったらあんな嫌われてなかったろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:18

    >>9

    これ

    ほとんどクオリティ高い二次創作みたいなもんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:22

    まぁでも推しの番組見れずにやることが面白みもない上につまらない謀略合戦の学校行事ってなったら不機嫌にもなりそう
    そこに暫定親友候補と巡り会えた+その親友との時間に横槍なので東堂はキレた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:29

    呪術師としての矜持を持ってて強いし仲間助けたりして良いやつなんだけど
    仕事やしがらみより自分の信念優先するから同僚としては嫌すぎる
    ので皆からは(認められてるけど)嫌われている。

    ってのが補完としては中々良いエピソードなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:48

    東堂からしたら余裕で完遂出来る任務だし見守りポジだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:44

    そんな違和感あるか?
    任務モードの東堂無茶苦茶理性的だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:04

    ファンパレはスピンオフみたいなもんだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:51

    実際今でもあの計画にはブチギレそうなの変わってないしキャラブレではないように思う
    ギター爺とか仲間を認めてるほどそいつらが虎杖殺すのに納得するのはキレそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:59

    正直ファンパレの東堂の方がキャラが分かりやすくカッコいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:09

    元も子もないけど普通に原作の描写が全てだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:22

    とりあえず東堂も歌姫先生のこと先生として普通に好きな設定なのは原作からなんでその先生の指示で三輪がリーダーなら別に何も言わんと思う
    対抗戦で身勝手なのは単に遊びの延長だからだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:12

    やる気出ないのは仕方ねーだろ
    この程度の任務で俺が、ましては全員でやる意味が分からんみたいに言ってるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:45

    五条先生が過去にやらかしたせいで客が敵意剥き出しと聞いてみんなと「あの人のせいか...」と思ってる場面がある意味1番意外

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:24

    むしろ東堂の性格的にも内輪揉めの身内殺し命令とかめちゃくちゃいけ好かないだろうしブチギレるのは今のキャラ解釈でもそこまでブレてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:29

    そんなキャラブレしてるとは思わんけど
    原作東堂ならあれくらいで術式使わないしわざわざ術式名言わないからそこだけ少し気になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:41

    冷静に考えると東堂が歌姫に好意的なのなんか可愛いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:12

    東堂って変人云々より術師としての完成度高過ぎて授業感覚で任務してる姿あんま想像出来ないのはデカい気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:25

    真衣ちゃんがドン引きしてるの本当好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:40

    >>27

    歌姫なんだかんだ面倒見はいいしな

    あと存記で野球全中制覇とか言ってたから野球好きなのもポイント高いのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:39

    三輪ちゃんは愛されポジが似合いすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:56

    面倒見がいいっていうか本質は呪術師として完成された精神性だしな
    その上で確かに仲間思いのアツい奴ってのが乗っかってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:07

    例えば本当に虎杖が生かす価値のない呪霊みたいな存在だったら
    「学長の言うことも一理あるわけか、策略に乗る羽目になるのはいけ好かないが仕方あるまい」とか言いながら殺るモードに切り替えそう
    あいつ話聞いてないようでちゃんと聞いてるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:37

    東堂は精神年齢の高さと高田ちゃんや性癖絡みの狂いっぷりのせいで1、2を争うレベルでエミュむずいんだよな
    前にダイススレでこいつ当たって地獄見た
    ファンパレはがんばってると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:44

    まぁ交流戦の後は生徒間の距離が縮まったと三輪が話してるシーンあった気がするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:01

    高田ちゃんと握手する時は1人の青年に戻るの可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:01

    >>36

    「わァ〜〜」「お時間でーす」

    ほんま好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:57

    >>26

    自分と同じ違和感持ってる人居て安心した

    あれぐらいで使わないと思うし、術式使わせるためのお膳立て(西宮が手届かなかった下りとか)が不自然すぎ

    ファンパレのシナリオは良いというより無難な印象だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:00

    >>24

    あの人のせいか……ってめっちゃ笑ったから3回くらい聞いたんだけど、加茂西宮真依だけだった気がする わしの耳がいかれてなければ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:43

    >>38

    でも三輪助けるにはあれしかない気が

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:23

    これが特級呪霊襲来とかなら仲間助ける余裕ないかもしれないしフリーの任務なら思うがままに暴れたと思うけど今回は三輪ちゃんがリーダーと指定された上に自分ならどうにでも出来る(三輪ちゃんは危ない)レベルだから指示は聞くし後方で見守るのは自然だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:36

    無難に定評があるなファンパレ
    面白さ優先でキャラの行動を大きく外してみるという事は少ないかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています