【MTG】50秒でわかるPTアムステルダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:28

    まぁ、なるわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:57

    齧り付いてたわけじゃないけどやっぱりそうなったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:34

    ナドゥへの対策がどうこうするよりも
    ナドゥ側が洗練されて手に負えなくなるだろうなとは思ってたけど
    まあそりゃそうよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:14

    頑張って
    プロはもう見切りをつけてる!(キリッ!
    ナドゥ連呼して脳死してるやつは環境を真面目に見てない
    とかネガキャンしてた人たちも居たけど
    んなわけねーだろと思ってたのは正しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:58

    ここからナドゥ包囲網が敷かれるんだろうけどこいつをクリティカルにメタれるカードがあんまないのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:00

    ナードゥナドゥナドゥナドゥナドゥナドゥナードゥー
    (いつもの手甲反復)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:48

    競技は詳しくないけど相当やばい事になってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:02

    これがベスト8
    これより上の試合は今日の17時からスタート

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:11

    ナドゥをご存知か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:01

    トップ8で5ナドゥ2ネクロ1ジェスカイコンだからほぼ同期だぞ
    ジェスカイコンもフレージ3空の怒り3両方サイドに4枚目採ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:00

    ボロスやジェスカイのエネルギーかナドゥかの2択みたいになってるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:33

    >>9

    思い知ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:38

    >>11

    対ナドゥ筆頭と言われてたのがジェスカイだけどあんまり残れなくて

    人数に対して優秀な成績の人が多いのが黒単

    使用者数ニ番手だったけどベスト8に残れなかったルビーストーム

    一日目使用率も突破率も高いナドゥ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:31

    もしかしてモダンホライゾン3って本当にすごいんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:40

    >>14

    あ た ぬ か !

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:52

    >>8

    半分以上ナドゥ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:23

    >>3

    シミックはガチっちゃ駄目だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:11

    装飾獣やハーフリングでマナ加速するわ緑パクトや召喚の調べでサーチするわで対策追いつかないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:53

    これ昔なら余裕で社長室案件だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:33

    モダンエアプだけどナドゥ禁止ありうる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:06

    >>18

    更に手甲だけでなくコーをピン挿しして生物サーチにも対応させてるぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:19

    >>20

    ホガークみたいに周辺パーツを禁止して回るのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:29

    >>22

    手甲とコーの遊牧民を潰せば0コストで無限に対象取るカードは消える?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:45

    >>23

    暗黒のマントル「無理」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:29

    周辺パーツを処してもキリがない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:27

    無能僕「モダホラ3はボガークやラガバン、ウルサガみたいな1枚で環境を作れるパワーカードはない」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:31

    MTG詳しくないんだけど
    この鳥さんなんかモンスターに2ドロー効果つけます!って言ってるように見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:12

    >>27

    ただドローするだけじゃないぞ

    土地を引いたら即場に出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:47

    >>28

    ひょっとしてこの土地はポケモンのエネルギーみたいに1ターン1枚?


    ……バカでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:09

    >>29

    自分の場全体で共有するものだからエネルギーカードよりはマシだけどそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:25

    賢さんの最後負けた試合まじでつまらなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:31

    対ナドゥチューンされてるジェスカイコントロールが競り合いで負けてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:02

    【悲報】ベスト8唯一のジェスカイエネルギーコントロール、BO5で先に2勝するもナドゥ側の陽光浄化者の前に沈黙し3連敗し散る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:56

    >>33

    コイツなんでタフ4なんだよ!ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:57

    >>29

    その通り、土地をおけるのは1ターン1枚だけ

    それを踏み倒してリソース増やして手札も増えるこいつはやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:45

    >>33

    エネルギーのアンチカードとして作られたのに

    スタンのときはすでにエネルギーデッキが弱体化してて役目を果たせなかった陽光浄化者が

    いまになって復活してくるとはな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:32

    ベスト4オールナドゥに王手

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:43

    たまに思うが、ウィザースってもしかしてバカ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:21

    MTGの競技環境とかのことをよく知らないのだが、仮にたとえばこれでベスト4オールナドゥとかなった時、緊急規制とかありえるんかな?
    それとも普通に次回の制限改訂待ち?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:32

    >>28

    おまけに上陸(土地出た時で誘発する効果)持ちが場にあればもっと展開できるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:46

    今の禁止告知ペースがやっと落ち着いてきたから8月の改訂まで何もなしだと思うね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:16

    ちなみにこの鳥さんってとまるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:58

    >>40

    本来は緊急で禁止なんてしないんだけど

    前科があるからな、しかもそれは古い話じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:48

    手甲は単体性能しょっぱいから1、2枚採用に抑えてサーガや石鍛冶や粗石で持ってくる構築で考えてたけどまさか特価構築の方が強いとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:48

    モダホラ3環境、予想外が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:13

    挑戦者全滅

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:21

    ナドゥ本体が逝くとは思わんがとりあえずグッバイ手甲は流石に確定か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:21

    強すぎて値さがってるらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:19

    >>49

    緊急規制読みか、草

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:37

    >>49

    オーコみたいで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:53

    俺ナドゥ・・・俺ナドゥだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:35

    オーコはマジでイベントで8000くらいしてたのがやばすぎて禁止前に5000くらいにまで落ちて禁止からそのまま2000ちょいくらいで推移してた記憶
    今調べたら速報で更に下がってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:40

    >>52

    ナドゥも各フォーマットで禁止されてアモンケット再訪のボーナスシートでしか使えないとかになるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:25

    いってもモダン禁止くらいじゃない?
    レガシー、ヴィンテまではどうだろう
    それに本体のまえに手甲禁止で様子見しても良さそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:45

    しかしナドゥがここまでやれるとは想像できなかったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:56

    パイオニアっていうフェア用の受け皿もできたんだしこの際モダンは全部解禁してどうなるか見てみたいって邪念がちょっとあるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:15

    >>56

    自分も暴れそうとは思ったがトップ埋め尽くすほどとは……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:51

    決勝はもう少しあとだっけ
    明日仕事なので見れないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:23

    もう終わったぞ
    ナドゥvsナドゥでナドゥが勝ってフィニッシュや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:21

    >>60

    マジか……!お疲れ様!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:42

    公式見たけどまだ決勝中なのか終わったのかわからんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:00

    サイモン・ニールセンさんが勝利っぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:02

    >>63

    ニールセン が3-1で勝ちやね

    コンボミラーだからゲーム展開が爆速や

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:14

    >>64

    なるほどなぁ

    ……これ本当に緊急規制とかないよね?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:12

    >>65

    むしろ濃厚だろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:01

    ダブルマリガン!ハンデス食らう!
    ディスアドバンテージ重なる中ナドゥ降臨からの勝利!
    だめだろこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:39

    次の禁止改定は8月のブルームバロウ直後だし、わざわざ緊急は無いでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:04

    ナドゥに隠れてるけど他のデッキも大概ヤバいからな
    でも手甲くらいはいくかも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:19

    準決勝以降はナドゥしかいないけど見どころ自体はあったぞ

    ”忍耐”をピッチで唱えて強引に”召喚の調べ”のXを増やしてコンボに割り込んだり
    土地3枚で対象を取る手段が”森を守るもの”しかないのに強行スタートしたとことかは痺れた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:55

    手甲禁止とかなったらモダンのために揃えた人が嘆き悲しみそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:29

    >>68

    デカい大会終わったしありうる範囲だと思うけどなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:04

    緊急告知が評判悪かったから今の方式にしますってことで今の方式に変えた上で
    次の告知まで2ヶ月も無いんだから今緊急改定する必要性がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:53

    >>43

    除去のために対象に取ったら1枚分アド稼がれるんでキツいっすね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:34

    のらりくらり躱してたホガークは周りも余罪だらけだっただけでナドゥは周り別に余罪ないから本体投獄して終わりでしょ
    0コス装備の装備品が悪な理由ないしサーガは余罪ありまくりだけど今更禁止されないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:26

    ホガークは物あさりと黄泉からの橋を消したのが大罪過ぎる
    メイン最強系向けとはいえ哀しみしか産んでない
    サーガはサーガ対策に溶融と空の怒りと月の亜種配られたし禁止予定ないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:05

    ブロールでナドゥはもう見飽きたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:48

    ブロールでそこそこ強めの統率者擦ってるけどナドゥ全然見ないな
    ラガバンや5テフェは結構見るのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:55

    >>78

    ナドゥ使うとよく当たるのはナドゥやポックかな

    ラガバンには全然当たらないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:30

    その位置か
    となるとナドゥはたぶんヘルキューの一歩手前ってあたりかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:14

    >>78

    ブロールでラガバンと当たるということは一番上の強さだからナドゥはまだそこまで点数高くなってないんじゃないかな

    デッキ構造的にも点数低くなりそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:59

    タミヨウ、ソリン、アジャニ、時々ラルなんかにも当たるから
    MH3の統率者の評価値はいま横並びなのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:05

    MH3のブロール点数って時期的にまだついてないでしょ?
    リアルタイムで更新されるわけでもないし全員まだ平均値が設定されてると思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:40

    >>83

    数週間様子を見て点数つけてるのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:33

    田舎なのでまだナドゥには遭遇してないが多分出逢えば為す術もないんだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:23

    >>73

    72だけどブルームバロウ後の禁止改訂で禁止はあり得ると思うって意味だったんだ そりゃこの方式じゃそうそう緊急で禁止は無い

    今更だけど誤解を招いてそうなので訂正するわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:13

    土地タップインなら許されてたと思う?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:30

    >>87

    うーん、どうだろタップなら連鎖しにくいし大丈夫とは思いたいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:29

    まあこれでアモンケットは復興するだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:08

    >>89

    ハーブ輸出できるほど復興したのは多分ナドゥのお陰

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:54

    そうかアモンケット人だから頭だけ鳥のエイヴンなのか
    なんでこの顔で身体がムキムキなデザインなのか謎だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:14

    >>91

    そうそう、モチーフは多分トト神とかでも有名なトキ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:21

    >>87

    上陸でトークンでるナントゥーコがいるせいでもあるからなぁ

    せめて自分以外とか1回までとかそこらへんの抑えはいると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています