インフラカードをSRにするな委員会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:47

    しかもコイツは特殊弾のSRだからタチが悪いムザルミとレアリティ逆でよかっただろ箱1確定でボルシャック限定の決闘者チャージャーでさえ全盛期は高かったんだから
    パック剥かせるためかもしれんけど最近のSRって確かに強いし優秀だけどVRでもよくねってカード多くない?池ポチャとか
    ベンやザーディみたいなグッドスタッフがSRであってほしいなんならXXDDZはSRでも違和感無いと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:45

    気持ちはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:04

    もうしょうがないと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:07

    SRってそんなに手に入りにくいのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:18

    デュエマだけか?レアリティでどうこう言われんの 他TCGと何がちがうんだろう 遊戯王さんはウルトラレアの封入率でギャーギャー騒ぐ人いるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:07

    >>4

    SRの箱から出る数に対して種類が多いから狙ったものを出すのが難しい

    1枚出るのも確定じゃないのにそれを4枚も要求されるのが値段高くなる原因

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:43

    ペルフェクトも黒豆もスペック高い切り札だから高レアにするのはまぁ分かる
    小型をSRにするのは滅びろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:54

    >>5

    篝火の時は封入率終わってたからみんな大騒ぎだったよ

    結局剥けば出るかなかなか出ないかだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:15

    ペルフェクトの問題は特殊弾のSRだということ特殊弾は基本ホイル確定のかわりに単価が高いし旬の過ぎた再録連中に枠を喰われる可能性がある再録するときはMAXか銀トレの簡悔精神MAXの再録になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:07

    俺のペルフェクト半分ぐらいアカシック3に吸収されたから俺はいまだにあのカード許してないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:02

    そのうち銀トレになるやろという淡い希望を抱いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:38

    ビクベスのペディアとガイアッシュみたいにバラ撒けばだいぶ値下がるとは思う
    ガイアッシュはまた結局値上がったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:58

    それはともかく再録の仕方が舐めすぎてる方が問題だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:46

    MTGでいう神話レアみたいなもの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:00

    やっぱり4投確定の初動カードが高レアなのが問題だよな
    最後に投げる大型フィニッシャーなら2投くらいで済む分安くなりがちなんだが
    封入率を下げて箱を売りさばきたいのは分かるが、もうちょっとこう…手心をというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:15

    ペルフェクトはSRにしてほしくなかったけどスペックを見たら確かにSRだよなあと頷くスペック
    封入率もそうだけど去年のデュエキングのSRが一部を除いていまいちすぎて剥きたくならないのも問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:41

    >>8

    篝火ってやつの値段見てきたけど思ったより安いな 収録パックも調べてみたら早めに再録してたからこの値段なのかな?これが遊戯王プレイヤーにとっていいのか分からんが入手しやすい?再録機会があるのは羨ましいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:31

    >>17

    そう、再録されて安くなった

    再録前は1枚2000円〜3000円くらいだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:50

    >>17

    両方現行でやってるが、そもそも再録前から「遊戯王にしては」高いという状態だったからデュエマと比較するとどの時期見比べても安いよそりゃ。そもそも剥かれる数が多いからか古いカード以外は入手難易度が高いなんてことにはまずならんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:46

    剥かれまくった魔覇革命に入っててすらアーテルレベルになると馬鹿高くなるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:23

    >>8

    すーぐ知ったかするやん篝火が高くなったのは封入率じゃなくて箱のラインナップが終わってて箱そのものが剥かれなかったからなんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:05

    7コストの大型クリーチャーです!
    相手にロックかけて展開封じます!
    基本除去出来ません!
    呪文面も強いです!
    天門と相性いいです!

    ↑レアリティ付けるならSRが妥当だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:43

    >>5

    準汎用サーチをカートン1の枠にぶちこむイカれゲームもあるし何かしら苦労はあるよ何処も

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:07

    >>14

    だいたいそんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:07

    >>20

    封入率も悪く無い

    他のSRも十分強い

    売り切れ続出の神箱


    それでもあの値段になるんだからもうどうしようもないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:56

    今は緩和されたけど遊戯王のスーパーレアも元々は箱封入枚数に対して種類が多かったせいでランク上のウルトラレアより手に入れられなかったしな
    複数入れなくていいエースがURでフル投入したい足回りがSRになる傾向も強かったから余計にね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:02

    >>8

    篝火が高くなったのはスネークアイズ出てきてからで初動全然安かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:10

    公式でアンケートが出ているタイミングで声を出して改善してもらうしかないか 公式のアンケートくっそ長いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:49

    >>25

    需要が収録カードの中でぶっちぎりで多いからしゃーない

    収録カードが揃ってくると最終的に汎用カード以外何が当たってもハズレになるんだから

    他のSRもアーテルと同レベルの汎用だったら需要がバラけて値段やすくなってたかもしれん

    だからそもそもSR以上に汎用入れるなって声を大にして言いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:53

    今でこそ安いけどデドダムとか本当にしつこく再録して最後構築済みの再録でようやくだったからなぁ
    背景ストーリー長々とぶっこむためのバニラ入れてる隙があるならレアリティ落として再録するとか根本的に見直してくれんと解決の仕様がねえわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:14

    というか、箱を剥かせようと思ったら嫌でもこうなるんだろうなってのは感じた
    近年のSRに求められるスペックが高過ぎて汎用札にならざるをえない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:17

    >>26

    ついでにうららもその時代のSRだったんだよね…

    当然のごとく値段はえらいことになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:23

    安いほうが良いなんて公式も分かってるから箱に求めるものをアンケートで書け委員会

    こうしてくれたら箱買うよってことを伝えるんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:44

    いきつよとか出そうが結局これじゃなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:44

    書いてはいるんだが反映されるのかねこういう意見…
    王道編の封入率を生放送で発表してた時は2弾まで確定と言ってたから3弾以降何らかの改善始めて欲しいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:19

    >>32

    うららは一箱スーレア6枚の時代だから今と変わらんぞ 

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:37

    >>31

    高レア汎用作るまでならまあ別にいいんだけど再録の仕方がね…

    こういうのの再録って大体銀トレとかデュエキングレア送りになってカートン0~2の枠になるから

    しかも通常アソートで再録されても周りが汎用性低かったり嫌がらせレベルのハズレだったりする

    いっぺん高レアが汎用SRだけのパックとか作ってみたらどうかと思う反面、店や厄介プレイヤーや親会社が喚くのが目に見えてるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:57

    >>36

    え?9期までSRは箱4じゃなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:18

    結局商品にスペック以外の価値を担保できるようにしないと無理だよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:16

    >>37

    汎用SRの再録でも最近のパックは出せないから一つ昔の汎用SRとかになるからね

    最近のパックはまだ絶版じゃないから元のほう買ってとしかならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:21

    >>38

    9期の途中から増えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:43

    せめて1000円デッキのSR枠で1枚収録とかにしてくれ
    まあそれはそれでちょっと文句出そうだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:21

    >>40

    一つ昔どころか数年前の汎用SRさえめっちゃ渋られる悲しみ

    デュエキングレアが名目上は昔の活躍したカードを表彰するためのレアリティだからチクショウ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:09

    >>5

    遊戯王はレアリティ下げて構築済みデッキとかで再録をかなりの頻度でしてくれるからレアリティにこだわらなければ始めやすい


    全てのデッキで必須って言われてるウララもGも墓穴も全部簡単に入手できるし


    上で言われてる篝火だっていつかはわからないけどレアリティ下げて再録するだろうから今すぐ組みたいってわけでもなければ大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:52

    ノンホイルはいきつよで需要分かったっぽいから反映されるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:28

    2年以内にデッキに2〜4枚で再録するならインフラカードがSRでも構わないんだがねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:14

    一年に出せるデッキの数なんてたかが知れてるから無理だよねー

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:51

    >>34

    金使えないキッズは妥協構築すればおk

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:40

    強力なSRをもっと市場に流通させる気があるなら禁王創来とかあんなにピン再録のオンパレードになってないからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:55

    >>49

    禁王創来がピン再録?もしかしてエクストラカードのことを言っている?

    それだったらスーパーデッキの中では龍覇爆炎以外はすべてそうですよ

    禁王創来がたたかれたのは4枚入りが少なくて2枚入りが多いからじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:23

    >>48

    これ普通に真理だと思うけどなデュエマは金ないならないなりに遊べるゲームなのに自分が欲しいカードを好きなように買える値段じゃなきゃヤダヤダ!って言う層が一定数いる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:51

    >>50

    もっとやる気があったら新規カードの種類を抑えてベンやドルファディロムをエクストラカードからメインデッキに移して2枚くらい収録してたと思うけどね

    このデッキだけ他のレジェンドスーパーデッキの中で新規収録カードの種類が多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:15

    >>21

    これが正しい

    アニクロ2023はノーパラ新規の酷さで勘違いされがちだが、スーレアの封入率自体は別に変わってないので篝火の出やすさ自体はいつものハーフボックスのスーレアの出やすさと同じだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:48

    >>52

    そもそもレジェンドスーパーデッキってそんな再録重視のデッキだっけ

    例年見てるとそんなに強力な再録が多いわけではないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:36

    >>54

    強力な新規&再録カードを謳ってるデッキのはずだけど

    だからこそこの商品価格が許されてるんだし

    禁王創来を必要以上に貶したい訳じゃないけど擁護される理由もわからない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:51

    >>55

    禁王創来ってなんか今までのスーパーデッキと違うんだよな

    メインのバラモルドがリメイクされてる訳でもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:43

    >>51

    それはそうとデュエマ側も高騰に拍車かけるような真似してるから言われたってしょうがない面はある

    何か問題があるなら素直に言えば同情されるだろうに黙ってラインナップ悪化させていくからユーザーの神経逆撫でしてんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:06

    ヴァンガの収録に関しては罵倒祭りのくせにデュエマは手厚く擁護される不思議
    再録の凶悪さは割とトントンなのにな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:18

    >>58

    そうやって他所だって他所だってって言うのがヴァンガードの良くないところだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:26

    ツインインパクトあたりからこういうのがぐんと増えた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:30

    >>60

    スーパーレアでもおかしくないクリーチャーに初動の呪文が付くんだからそりゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:00

    しゃーねーなーこいつが復活する時が来たか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:34

    >>51

    相場が普通ならユーザーの我儘で片付けてもまあ良いんだろうけどね

    デュエマの市場価格は流石に暴れすぎ

    金ないなりに遊ぶって言ったって真っ当な金銭感覚保ったままだとコンシューマーゲームの体験版より薄っぺらい遊びしかできん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:32

    金ないなら遊戯王みたいに○○期環境で遊ぶとかでどう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:58

    >>63

    流石にそれは言い過ぎちゃう?

    環境デッキが高いのは分かるけどカジュアルなら構築済みちょっと改造するだけで遊べるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:29

    >>62

    はい!SRだよ!よかったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:01

    >>63

    高い安いはあくまで主観だからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:19

    >>65

    カジュアルの定義にもよる

    未完成のデッキで適当に遊ぶって意味ならそれでいい

    好きなカードを使うって意味なら汎用SR連打のおかげで下手な環境デッキより遊びづらい


    結局のところカードへの愛着薄い人がデュエマを一番遊べるんだろうなって

    環境デッキ以外作らず、使わないデッキはさっさと換金して次のデッキの構築費用に回すって遊び方ができるのが一番デュエマに向いた精神構造だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:21

    単純に自分の低収入が原因なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:16

    >>69

    俺が知ってるデュエマの最強プレイヤーの何人かは無収入だから収入は関係無いぞ

    単にバブルみたいな実態のない高額カードにいくら出せるかってだけの話、ようは金銭感覚よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:25

    >>70

    例えば誰?

    本当に無収入なの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:50

    >>71

    名前出すと晒し認定されるのが怖いからぼかすけどMMMとか

    デュエマのために仕事やめてニートになった本物の狂人

    最近工房に拾われたから今は収入あるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:54

    >>72

    CSプロモ売ったりしてそうだから無収入ではないと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:00

    >>72

    補足すると就職してから退職するまで確か半年だったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:08

    >>70

    そういう連中は強いと思うデッキ組むなら金に糸目はつけないし君らみたいにみっともなく値段に文句言ってるの見たことないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:30

    >>73

    CSプロモで稼げる額なんて大したもんじゃないぞマジで

    ただでさえデュエマは上振れ下振れ大きいゲームだからコンスタントに取れるわけでもない

    その上雑に優勝プロモが1枚1万円ぐらいだと仮定しても5〜6回分のCS参加費だけで消し飛ぶ

    実際はこれよりもっと安くて「販売」価格8000円とかもあるしマジでちっぽけだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:43

    >>63

    ぶっちゃけ一般的なカードゲームの相場ぐらいだぞデュエマ

    ポケカは論外で遊戯王はそもそも必要枚数違うし、ヴァンガバトスピとか、サ終したけどバディファイトとかみんなこんなもんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:16

    >>76

    収支マイナスなだけで無収入じゃないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:31

    >>75

    だからそう言ってんじゃん

    ウィザーズがトチ狂ったら弾けて消えるものを買うのに平然と諭吉を差し出せる金銭感覚が重要なんだって

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:42

    >>51

    他のゲームだと持ってないからとりあえず似たようなカード入れて買えるようになった買うで良いんだけどデュエマだと嘲笑の対象になって貧乏人として晒されるからデュエマにおいてだけは真理じゃないんだよなこれ

    そして収入なんて今すぐ増やせるものじゃないから値段を下げてくれという方がまだ現実的

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:11

    >>78

    仕事の収入が無い上デュエマの収支がマイナスなのに無収入じゃないとはこれ如何に

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:20

    >>80

    アホみたいに公開しない限り晒されないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:55

    ペルフェクトっていきつよ第2弾的なデッキでノンホイル再録か、開発部デッキ収録(1~2枚だとしても)って実現すると思う?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:07

    そんなごく一部のイキリオタクを気にして自分で遊びの幅狭めてるのを公式のせいにされても…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:47

    デュエマをする前にまず仕事をしろって事か普通だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:16

    >>83

    そもそもいき強で天門っていう構築済みを出してることを度外視すればなくはないんじゃない?

    現実的にやりそうなのは特殊弾のSRにぶち込むとか銀トレで再録を何回かするとかじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:27

    仕事をしててもできない人はできない
    まず金を使うリミッターを外さないと一生体験版から抜け出せない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:51

    >>81

    支出関係なく収入がある時点で無収入とは言わないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:53

    >>86

    今年のデュエキングでMAXレアになってそう

    ラフルルパターン

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:00

    >>79

    そうやって悪し様に言おうが金出してるのはそういう層なんだからそっち見て商売するに決まってるじゃん

    まともな金銭感覚()の連中のご意見を聞いたって売上上がるわけないだろ自分らにとってデュエマはその程度のポジションですって自己紹介してるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:04

    デュエマが高いから安くしてほしいのは分かるが
    公式はとっくにそれを把握してて、いきつよとか開発部とか手は打ってるから別に責める必要はないんだよな

    その上でどうしても高騰するからバランス難しいねって話で

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:32

    >>88

    自営業の場合売上から経費を引いてプラスになって初めて収入って言うんじゃないですか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:48

    >>87

    新規の人は自分の手の届く範囲で遊んでる人もいるし体験版とか言ってるのって環境とかやってる人じゃね

    金かけずに妥協して遊ぶのも1つの遊び方なのにそれでは楽しめないみたいに言うのはあれじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:16

    >>80

    Twitterに毒されすぎてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:27

    >>92

    拾い画

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:02

    そもそもカードの値段を落とすには公式の箱が売れることが大前提、売れないとシングル高くなるし、ショップにもユーザーにもダメージがいく
    箱を買う価値が無くならないようにしないといけないが、再録しすぎると過去のパックや次にそのカードを入れる商品の価値が下がる
    なので現状は、箱の価値を担保しつつ、ちょっとずつ配っていくしかないんですよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:32

    >>41

    2016年4月のパックから増えたよね

    うららは2017年2月のパック

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:47

    >>90

    マジレスすると上がるよ

    世の中狂人より正気の人の方が多いし、プレイヤーの増加は商品の販売数に繋がるの

    シングル相場がイカれたままだと正気の人は離れて狂人の金も中古市場に流出するだけだから長期的に見て得はゼロ

    まあウィザーズは親会社がアレで目先の金が必要だから客離れや中古市場への資金の流出を差し置いても短期的売上をドーピングするようなやり方続けてるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:17

    >>98

    文章の前半は自分もそう思うけど仮にも20年続いてるtcgに対して長期的な視点がないみたいに言うのはどうなん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:12

    少なくともこのスレの「デュエマは安く遊べない」派は妥協デッキを悪と思い込む強迫観念に駆られたアホにしか見えないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:49

    >>98

    なんで自分の感覚が正しい在り方で今金出してる連中は狂ってる!って無邪気に思い込めるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:20

    >>95

    はえー俺が収入と呼んでたものって正しくは所得なんや

    まあどっちにしろ入る金がゼロどころかマイナスでもデュエマの最前線走ってる人はいるし所得の有無はデュエマにはあんま関係ないわな

    それよりもメンタルのが重要

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:19

    妥協でゆっくり遊んでるけど楽しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:02

    >>100

    金渋るせいで環境デッキ組んで競技的にプレイもできずにかといって少ない金額でカジュアルに遊ぶことも出来ない声だけは大きい人達

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:08

    >>102

    せやな

    noteとかで少しでも足しにしないとやってられんわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:24

    >>99

    だって露骨な高レア汎用売りを始めたのここ数年じゃん

    確か双極篇からだから金の卵を産むガチョウ締め殺してる時期は大体デュエマが続いた期間の4分の1よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:48

    スレの内容から脱線してる話が続いてるから戻さない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:29

    >>105

    知っての通りデュエマの二次創作ポリシーで有料記事は禁止されてる

    これは話をややこしくさせるための釣り・煽りコメントだと思うので触れないで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:40

    >>107

    デュエマの金額のスレなんて話脱線して値段でレスバするところまでがテンプレまであるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:09

    戻していいけどだいたいこれになる気がする

    >>31

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:59

    >>107

    そうだね


    SRの需要高くなってしまうのはしょうがないし、いきつよから始めた自分は妥協構築でペルフェクト採用なしのレシピ作ったりしてみてるよ

    そのうち再録来て安くなったらペルフェクトも手に入れたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:37

    >>82

    そうやって公開されないことが問題高いカードを使わない妥協案が広がらないからテンプレに使われる高いカードだけに需要が集中して高い値段で買った人間は妥協構築が広がるせいで自分の買ったカードの需要が下がって値段が落ちることを恐れてただでさえ少ない妥協案を苛烈に攻撃してますます公開されなくなる負のスパイラルになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:12

    とりあえず特殊弾のSRの封入率の改善からか? 1箱からSRが(従来より)多めに出ますってなれば箱はいっぱい買うんだがな

    >>107

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:22

    思ったんだけどデュエマは安く遊べる派って偉そうにしてるけど妥協で満足してるって事は碌に金出してないよな
    それこそ値段に文句言ってる層のが金出してるまであるわ
    ちゃんと相場に向き合ってるから不満が出るわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:39

    シャーネーだろぉ
    今までチマチマパック剥いてくれてたキッズが根こそぎポケカに盗られたんだから
    大人が財力を賭けて大量購入するしかないんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:46

    >>112

    「高い値段で買った人間は妥協構築が広がるせいで自分の買ったカードの需要が下がって値段が落ちることを恐れてただでさえ少ない妥協案を苛烈に攻撃する」

    これ>>112の妄想でしかないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:19

    >>112

    妥協構築でガチ構築の需要下がんないよ

    妥協なんだから

    ていうかカードなんて売る時に買った時より値段上がってたらラッキーくらいの物だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:17

    デュエマはパワー9やデュアルランドレベルの高額強カードが無いからな
    資産家じゃないなら下環境で遊べないと割り切ってる本家MTGと違ってどこで線引きするかが曖昧なんや
    フォーマットをもっと増やせばええそれが一番手っ取り早い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:40

    >>113

    シークレットは超化獣よりSRの方が欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:55

    >>115

    少なくとも自分の地元では中高生が積極的にパックを剥いてたな

    場所によると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:10

    >>119

    他tcgと比べてどうかは知らんがデュエマもオリジナルアドバンス2ブロックシールド戦ってそこそこフォーマットあるぞ ほとんどオリジナルなのが現状だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:20

    GoA入った前後でSRの封入枚数増えてたよな……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:10

    >>123

    でも足りないってことでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:13

    デュエパならハイランダーだし高額カードはピンで済むから安そう()

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:46

    >>123

    まあ王道で種類も増えておじゃんだがな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:00

    >>122

    ツーブロックは少なくとも近くで見たことないな

    近場は逆にアドバンスばっかり

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:56

    >>125

    別ゲーで同じ考えでやってたらカードがカードを呼んで大変だったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:07

    >>114

    落ち着け

    大事なのは公式に金が落ちるかだからシングル価格で偉いかどうかなんて決まらんし

    ショップ的には安いカード売れる方が嬉しいこともあるので相場に向き合ってるとか関係ないし

    そもそも金出したやつが偉いわけじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:37

    参考までに聞きたいんだけど通常弾(デーモンオブハイパームーン)とかのSRって1箱に何枚くらいの確率だっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:45

    SRの枚数増えたのは事実だし>>113は箱を買っているんだろうなぁ、と

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:53

    ベリーレアは逆にクッソ安いよな例え強くても

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:37

    >>129

    散々貧乏人煽りして「安いカードが売れる方が嬉しい」だの「金払ってる方が偉いわけじゃない」だの言い出して草ですわ

    何よりカードで妥協する奴が妥協しない奴より公式商品買うわけねーでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:02

    最近始めたけどファンタジーベストで初めて箱を買おうと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:33

    >>132

    高かったの発売直後のバーシくらいか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:45

    ファンベスは今の内に予約しておけ…鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:51

    >>130

    勝舞期は1枚

    勝太期前半は2枚程度(+たまにビクトリー)

    勝太期後半は3枚(+トップレア2枚)

    ウィン期から4枚

    最近はトレジャーやシークレットの分でかなりかさ増しされてるから実際1/2くらいで光り物出るね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:54

    実際今のTCGってどこも箱(30パック)で光物が15パックとかざらだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:14

    >>137

    やっぱり昔よりはかなり出やすくなったんだな

    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:49

    ていうかXだろうが正直に〇〇高いので××採用した妥協案です!って感じのやつは別に叩かれてないだろ
    妥協してるだけなのにテンプレよりこっちのほうが強いと思ってます!みたいなこと言うと叩かれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:04

    >>137

    確か勝舞期と勝太期前半は同じぐらいだったはず

    前者が5種類で1枚排出、後者がVIC込み10種類で2枚だから確率ベースだとほとんど変わらないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:12

    >>136

    ありがとう

    近場の店で買うよ、いきつよで始めたけどその店であんまりパック買えてなかったから貢献したいしドリメやデスパペ集めたいので

    教えてくれて助かる!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:24

    デュエマっていうかウィザーズはレアリティ信仰すごいからとにかくレアリティで強さが違うし再録しないし再録してもレアリティ変えないしで最悪
    遊戯王の篝火が一枚3000円して話題になったけど1年以内に再録して400円まで下がったしそもそも年末に豪華再録パックあるしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:53

    結局晒されてるやつって大抵イキリ野郎くらいだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:20

    >>143

    むしろデュエマはレアリティ上がってる

    SRが3箱1枚のカートン4だとすると銀トレやデュエキングレアはカートン0〜2だから再録の排出めっちゃ渋い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:29

    >>143

    どうか落ち着いて欲しい

    前半部分は同意だけど後半で別TCG絡めたりすると話がややこしくなるし対立煽りみたいに取られることもあるので

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:40

    >>133

    貧乏人煽りなんてしてないが

    単純に

    公式視点だとシングルの売上は入らないので、箱が売れるかどうかが大事

    ショップ視点だと安いカードはほぼタダで仕入れられるから別に高いカード買う客も安いカード買う客も利益をもたらしてくれるのであんまり変わらない

    →金払って相場に不満があるヤツのほうが向き合ってるということにはならないというだけの話だが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:57

    某店長「デュエマはプレイヤーが幼いんだ精神面で」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:54

    >>133

    リアルなら妥協して文句言わないやつより文句言いながら買ってるやつのほうが偉いけど掲示板では俺は金出してる!って言いながらネガキャンしてるやつはダサいよ、だって文字以外に情報ないもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:59

    >>148

    それ結構めんどくさいから今出さないほうが良くね?

    後で良いところでもあるって言ってるし

    1年前にはどのゲームも民度変わらないとか言ってるから

    意図がややこしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:14

    多分意図的に荒らして後で「デュエマはスレが荒れる」とかいちゃもんつけるんだろうな
    分別つく人はできるだけ語気を強めないように語って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:47

    >>149

    だからって金を使わないことを公言してる奴が偉そうに振る舞うのも違うと思うがな

    だって公式にもショップにも貢献してないって事じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:02

    公式やショップからして一番ありがたいのは金を出しているプレイヤーなのは間違いないよ
    これだけは絶対に

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:56

    金トレジャーが他ゲーみたいに値段を吸いまくって新弾のカードが安くなる訳でも無いのがね…再録枠だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:06

    汎用初動srにしてるのはどう考えてもクソなのは揺るぎない事実だしなぁ
    まあ何故か文句言うプレイヤーは批判されるし開発擁護されるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:08

    1枚3000円したデドダムを50円になるまで再録したんだからその気になれば出来るんだよ
    でもレアリティがSR越えるカードは銀トレで再録されるから意味無いのよ
    もしデドダムがSRだったら今でもカツキングみたいなポジションだったろうしね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:31

    ギャラクシーチャージャーが汎用扱いされてるのずっと違和感ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:49

    SR以上はカートンで買っても4枚揃うかな?レベルだし市場に放流される高レアカードが少なすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:21

    構造上どうしてもそうなるから公式非難したところで意味ないってことやぞ
    だから難しいね、どうしようかって話で)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:04

    >>156

    そんなに安くなったのか、いいね

    SR以上が銀トレ以外で手に入りやすくなる方法とかあればいいんだけどな……デュエキングでVRに格下げする、とかは難しいんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:12

    >>113

    マジで特殊弾のSRの封入率はなんとかしてもらいたい毎回アンケートにも書いてるけど300円パックはVRの枠削ってSR増やすぐらいしてほしいなんなら新規は一箱で全部揃うぐらいでもいいだろ生産数絞って再販は数か月後みたいなことなら

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:31

    >>161

    それやるんだったら半分はノンホイルとかにするのが現実的なラインかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:47

    初回特典でプラスワンボーナスパック(SR以上確定)とか付けたらええんやないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:08

    そもそもSRの収録枚数を8から10に増やすの意味不明だし銀トレが箱1なのも意味不明やわ
    SRの再録なんやし最低でもSRと同等くらいには出てくるべきやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:13

    >>147

    まあ別に妥協のやっすいカードで満足しててもそれだけなら別に文句言うつもりはないけどね

    問題はシングルにさえろくに金払ってない奴が偉そうに貧乏人だの仕事だのと高圧的に振る舞っているのがおかしいって所で

    仮にあんた個人が煽ってなかったとしても安く遊べる派はそういうふうに煽ってんだよ、このスレ見返せばわかると思うが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:07

    >>162

    ぶっちゃけいきつよのブランドみたいなんでええんよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:11

    >>163

    カイザーオブで実際やってたな、結構おまけ枠として当たり外れが大きかったが待望のペルフェクト再録ではあったし他のメンツも柄違いとかあったしいい試みだったと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:28

    言うて今回の銀トレは新規SRの絵違いもあったし公式も思う所はあるんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:35

    >>152

    なんか勘違いしてるみたいなんだけどみっともなく喚くくらいなら妥協すれば?と諭されているだけで妥協してる俺は満足、みたいな話は誰もしてねンだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:12

    ポケカのなかよしポフィンを最高レアで出してるようなモンだからな…そりゃ高騰やむなし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:49

    >>165

    本当に落ち着いて、匿名掲示板の意見って正直一人で幾らでも捏造できるから煽ってる煽ってないで争いになると本来争わないでいい人たち同士が疑心暗鬼で争いになるのとになって悲しい

    スレの上にいた人はかなり極端な話だと思って、気にしないで欲しいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:53

    >>165

    見直したけど収入が悪いって言ってるやつ2レスしかないやんけ!!

    こんなもんに振り回されんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:02

    さすがアフ牡蠣ってワード生み出した界隈って感じのレスばっかりやな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:23

    にしてもペルフェクトがパック産SRはやりすぎだと思うんだが
    本来構築済みで初登場して4積みされてるカードだろそれか戦略系固定パックで箱1以上確定

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:39

    レアリティ変えられない影響で再録パックとかの水増しコモンカードとか酷いからなぁ…
    いっそ1パックにSR確定!ってやってレアリティじゃなくて封入率の方いじるべきじゃないか?300円とかの高級パックならありやろ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:06

    >>173

    その話題出してくるやつも大概だと思うんですけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:01

    レアリティ変えられないなら1000円デッキに再録するなりしてほしい
    それすらしないのはもう単純にそういうことやろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:01

    いきつよを定期的に出せばええ(無茶振り)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:30

    >>173

    おいしそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:27

    >>178

    あれはかなり無茶だったみたいだからな……

    お陰で復帰出来たので定期的にやって欲しい気持ちもあるが開発部デッキが限界かもだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:01

    >>177

    1000円デッキは基本的に新規テーマのお試し版だから再録あんま入れらんねぇのよ

    ファイアは相性良かったから入ったけど、都合よく入れられるもんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:37

    途中荒れるレスをする人もいた、だけどSRについてちゃんと語るレスもあったとおもう
    だからデュエマの民度は悪いとかの話に結びつけるのはやめて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:40

    スーパーデッキのサプライ削ぎ落して下手に新規入れず再録マシマシで強いの出してくれれば値段的にも再録的にもいいと思うんだがなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:23

    ペルフェクトに関しては天門を構築済みですでに切ってる以上デッキでの再録が難しそうなんだよな
    パックでの再録に期待するしかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:17

    実はペルフェクトって収録からまだ1年経ってないんですよね
    今年度中には来るだろうから気長に待とうや

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:41

    >>185

    そうする、自分も経験者の知り合いに多分ペルフェクトは再録あるから集めるのはゲンムとかからやるといいよって教えてもらった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:12

    >>175

    最近のCUCってほとんど紙屑のイメージなんだよね一部のサイクルが種族デッキで使われてるぐらいであとは背景ストーリー説明用

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:53

    >>169

    お、過去改竄か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:11

    >>182

    他のTCGの様子は知らんけどそれでもデュエマの民度悪いのは事実でしょ

    CSのアナウンスで誹謗中傷は絶対やめろとかわざわざ注意喚起されたりそれでも障害障害連呼するユーザー大量にいるコンテンツ他にあったら教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:26

    前のパックで昔のCSプロモと同絵柄のカードが出た時も散々騒いでたしアレなプレイヤーは多いわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:14

    ガチとエンジョイの距離が近すぎる界隈ではよくある

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:33

    >>189

    民度悪いのが事実でも荒れるもとだからわざわざ引っ張り出すなってことじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:02

    >>171

    あー、そういえばあにまん掲示板自体が一人の荒らしがいくらでも捏造できるとこだったな

    いったん落ち着くわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:04

    >>191

    基本明確な境界線ないわけだしどこもそんなもんじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:18

    >>189がCS行ったことないのは分かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:35

    それはそうと、とにかく数が必要な初動カードをSRで出すのは普通に鬼畜の所業だから出来るならやめてほしい
    無理ならせめて再録する時にトレジャーやデュエキングMAXカードにぶち込むのはやめてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:41

    >>191

    ガンダム動物園並なんよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:49

    遊戯王よりは民度いいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:54

    うーん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:06

    >>198

    セヤナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています