【MTG】ハンマータイム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:23

    基本セット産から登場した強烈なデッキ
    ド派手で好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:54

    ネタデッキだと思ってました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:30

    シガルタの助けを求めてストレージを駆け回ったの懐かしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:19

    羽ばたき飛行機械の飛行が消えちゃうのは難点

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:04

    ハンマータイム詳しくないけどアンブロ持ちとかにつけるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:38

    >>5

    飛行失うけど墨蛾の生息地とかにつけてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:22

    コンボ・ビートダウンって響きがいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:27

    シガルダの助けでインスタントタイミングで装備させれば飛行を活かせる
    後このクッキー君がアンブロになって殴ってくる時もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:48

    こいつに付けると2ターン目でありながら11/11の二段攻撃が殴り掛かってくることに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:43

    >>8

    なるほどアタック中につける感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:22

    >>9

    下手すればゲームエンドあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:19

    組んでみるのも面白いかなーって思ったら構築済みデッキ12万!?モダンってこわいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:25

    >>12

    多色デッキ(フェッチショック)なうえに装備品デッキ(石鍛冶影槍シガルダの助けウルザの物語)なのでまぁそりゃねとしか…

    墨蛾まで入るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:13

    >>12

    根強い人気や強さのあるデッキだからな…

    まあ12万の内容次第だけどラガバンを突っ込んであるかもしれないからそうだとしたら値段上がる

    ウルザズサーガはもちろんフェッチも4種12枚積んでたりするちゃんと組まれたやつかもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:56

    晴れる屋の12万のデッキリスト見てみたけど安い他のカードに変えても良さそうな部分もチラホラある気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:51

    妥協すればやすくできるということか、すまねぇありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:55

    >>16

    リスト見たが高くない所はより安く出来そうだけど、高めの所は変えたらデッキパワーに影響しそう

    特に速攻デッキなので土地が妥協できないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:53

    柔軟性落ちるの覚悟で白単にすれば多色土地やフェッチはいらない
    ウルザの物語は絶対欲しい
    墨蛾は…欲しいけど後回しで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:11

    晴れは高いから...
    ちょっと骨が折れるけど安いとこ探せば10万くらいで揃わない?
    問題はこれにナドゥが出張できること

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:29

    >>5

    投げ飛ばす

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:48

    サーガもエスパーの歩哨も統率者でも使うから下がりようがないしシガルダの助けもそんなところある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:35

    純鋼の聖騎士俺が組んだ時2000したけどワンコインくらいになっとる...何故や

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:25

    >>20

    騒音の悪獣って手もある

    速攻は付かないが自力でサクれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:47

    >>22

    Falloutで再録された

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:12

    >>22

    統率者マスターズとかで再録されたから随分値下がった

    今見て来たけど200円だったからちょうど1/10だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:58

    >>20

    いいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:58

    >>25

    そんなに下がるもんなんだ……結構WotC仕事してくれるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:38

    ビートダウンの皮被ったコンボデッキではある
    スーサイドブラックに近しいものを感じるがあっちと違ってライフリソースは不要だし特にマナブーストも必要なしと進化を感じるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:28

    >>28

    理論上2ターンキルもできるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:44

    >>6

    装備した後にもう一度起動すると飛行できるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:39

    1t:羽ばたき飛行機械とシガルダの助け
    2t:ハンマー2本

    モダンなら宝石の洞窟スタートできればもう少しルート増えるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:24

    ゔぇくの聖別者に付ければいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:41

    モダンはもう厳しいかもしれないけどパイオニアで組みたいなあ
    パイオニアでハンマータイムが環境になるには何が足りないんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:35

    は、鋼打ちの贈り物……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:22

    >>30

    その小ネタは知らなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:19

    モダンのはだいぶコンボ色強いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:32

    公式の解説でもビートダウン・コンボデッキみたいな書き方されてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています