ビッグレッド国part178【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:26

    夏競馬 ⭐︎ 開  幕 ⭐︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:53

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!


    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!


    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    


          ♡ みんななかよく ♡


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:42

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒初勝利でブライトの画像が投稿されると思われ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:49

    次スレは>>188が立ててね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

    GIF(Animated) / 3.08MB / 2590ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:05

    今週は彼が勝ってくれました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:25

    スレ立て、ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:02

    5月は不調だったけど6月からまた少しずつ上向いてきたね
    来月も期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:26

    コロンブス勝ったの嬉しいなあ
    トウホクビジンの事現役から追い続けてた身としては中央でここまでやれる子が出るなんて思いもしなかったから嬉しい
    今なら総帥に買われてよかったって心から言えるよ多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:29

    今年の5月は妙に晴れの日多かったというか東京と京都の馬場が良すぎたんだよね
    例年ならそれなりに雨降って重くなるとこでも前目決着多過ぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:06

    オメガオリーブ
    ダート適正あんまないなぁ
    というか砂被りダメダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:24

    オロ君、馬事公苑でお仕事してたみたいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:10

    来週の特別登録よ~
    7/6(土)
    ないぜ!

    7/7(日)
    福島9R 織姫賞 芝1800 ウインネモフィラ、シロノクミキョク(津村)

    函館10R 横津岳特別 芝2600 ヴェルミセル(横山和)、タイラーテソーロ(永野)
    函館11R 五稜郭S  芝1800 カヨウネンカ(黛)、フェアエールング、マイネルエンペラー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:58

    出走間隔が長い馬は優先されるんだっけ?
    五稜郭Sは登録馬多いけどエンペラーとルングは大丈夫かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:58

    3歳未勝利勢はコモドーアにも光明が差してきた、残2ヶ月で勝ち上がり18頭からどこまで伸ばせるか

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.2秒 トレメンデス
    0.9秒 コスモカノア
    1.0秒 アクシノス(※地方交流戦のぞく)
    1.1秒 コモドーア ↑
    1.2秒 フィオリトゥーラ、コンポート、ファーストメイト、エイカイゴールド、テイキットイージー
    1.3秒 ガンナー
    1.5秒 ドラート、サマースノー
    1.6秒 ハーディング
    1.7秒 リアルセンター ↑

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:21

    五稜郭Sは今回優先もちがいないので、前走2勝クラス勝ちの5頭⇒3勝クラスの出走間隔空いてる順
    出走馬決定順位がエンペラー7位、フェアエールング9位、ネンカ同率13位なので出走可能……のはず
    織姫賞の方は前走勝ち上がりのネモフィラは優先もち、クミキョクは優先もち4頭を含めて出走馬決定順位が7位でこちらも2頭とも出走可能
    横津岳特別はフルゲート割れ

  • 201624/06/30(日) 20:00:56

    >>19

    ありがとう安心した

    流れが向いてきてるから来週も続きたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:14

    田んぼ馬場で無理かなと見ていたらサプライズイベントがイン強襲してきた
    もう1完歩あれば勝ってた

    頭差ぐらいかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:07

    確定情報ではないが来週にはゴルシ孫のサニーネイチャーが小倉でデビューらしい?
    21年産唯一のゴルシ孫ダンストンイレーネが結局今に至るまで音沙汰なしなので、もしも出走なら正真正銘これがゴルシ孫の初デビューになるか

    我らが王の孫が走る時代か……モーリスとの相性は分からないけど、いきなり大物出してくれてもいいのよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:17

    去年の様に中山始まった辺りから一気にデビューが続くのは非常によろしくないので
    夏の間に1頭でも多く新馬戦を迎えて欲しいところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:28

    >>23

    2歳戦でやりてぇって言ってたコスモイシュタルもデビュー予定が固まってきたし、コスモリスナー、エルドジュリエーネ、マイネルイグザルト辺りの個人的な期待馬も入厩済み・入厩の目処が立ってきたので、夏の間に勝ち上がりたいな


    洋芝希望のウインヘリオドールが札幌間に合うかどうかがちょっと気にはなるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:43

    レースにあまり関係ないけどこれ、本当だったらすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:33

    TVerのアプリ入れればアカウント無しに誰でも見返せるから見てみて欲しいんだけど(スクショは違反なので貼れない)、確かにエンペラーのレースだと思うわ。
    ブラックジャック1話の丁度1分経った所から京都競馬場の映像なんだけど、スタートと1コーナーの2カット(それぞれ違うレース)があって、1コーナーの映像はエンペラーのこれと同じだ。スタートの映像も同日の未勝利戦らしい。
    (3番🔴,1角を5番手で通過)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:07

    どういう流れなのかドラマの方見てないからなんとも言えないけどレースチョイスが渋すぎない?
    同日同競馬場で重賞もあったのに2歳未勝利と三歳以上1勝クラスレースを??
    まさかドラマ制作班にショウナンハウルとマイネルエンペラー単推しのスタッフでもいるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:33:16

    ラフィアンの更新によると
    コロンブス→福島小回りコースが不安だったが、勝ってくれた。一旦鉾田でおやすみ
    コモドーア→自分から行くと甘くなるから、今回のような形が良いかも。暑い小倉での滞在はせず、いったん栗東へ戻して次走に向けてまた調整していく予定
    みたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:06

    1200……なるほどね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:27

    ウィルポリスとサニーネイチャーが週末に出てきそうなのか
    いやぁ楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:58

    ウィルポリス……ゴルシ×ロージズ×アドマイヤマックスというBRF血統なのにラフィアンでもBRF持ちでもないという
    たぶん馬主さんはBUMPファン(WILLPOLISは10年前のライブツアーのタイトル、所有馬にアルバムタイトルAurora Arcとか楽曲ガラスのブルース由来とおぼしき馬名あり)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:24

    母ちゃんがヒッツェの半姉なんだよな
    未勝利勝てず園田で2勝して中央に戻ったけど1勝クラスを3戦走って'19年2月にサラオク
    ユーバーはもちろんのこと初年度ロージズ銘柄バトーブランやソラスすら走り始める前だからここは仕方ない
    その後高知で3勝して'20年12月引退…この時点ではBRFが繁殖用に買い戻しに行けなくもないが、まぁ微妙な線だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:02

    厩舎が今年未勝利か…
    なかなかの逆境だが頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:11

    まぁ別の牧場にせよ繁殖入りできたのは金薔薇ニックスの存在ありきという感じだし良かったのでは
    残念ながら去年用途変更になってしまったので、ゴルシ産駒としてはウィルポリスが最初で最後だ
    厩舎も弱小にはちがいないが、所属するペリプルスが最近好調なので新馬の方でも頑張ってほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:27:52

    >>31

    井ノ岡トレーニングセンターのインスタで変顔披露のウィルポリス

    www.instagram.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:19

    >>29

    これ短距離ってことは母父ゴルシちゃんでもモ産駒の宿命(荒い)を消せないのか………ort

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:44

    >>37

    これ気性の問題なのマジ?単なる距離適正じゃなくて?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:20

    >>38

    最初はそう思ってコメントしたんだけど、調べてみたらお母さん自体がゴルシんちにしては珍しく芝1500〜1700mあたりの方が成績がいいという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:01

    走らせてみて適正短距離じゃありませんでした〜も普通にあり得るからね
    ブレゲなんて新馬戦で短距離ダート走ってたのに今は芝長距離走っとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:25

    >>32

    そのヒッツェ君は疼痛発症して6日の北斗特別・芝2000mへの出走登録見送ったみたいだね

    治療して落ち着いたきたみたいなので、問題ないようならまた乗り出して、治療が長引くようでしたらひといきいれる予定との事

    とりあえず、大事ないようで良かったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:03

    >>38

    デュアルネイチャーのミオスタチン遺伝子がCTならCCに出てもおかしくないし距離適性だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:46

    そういえばノルマンディーは例年1~2頭は産駒が所属していたのに、今年の3歳だけ産駒が0頭なんだよな
    代わりに今年2歳の産駒は4頭っていう
    その4頭のうちシャイニーセーラー(♀)とゴールドドロップ(♀)はノルマンディーファームにまだいるらしい
    で、シュエットアムール(♀)と今年のゲート縛られ枠のヴェルダリオ(♂)が美浦トレセンにいるそうだ

    見てて面白いなと思ったのはファームにいる2頭は3月生まれで、トレセンにいる2頭はどっちも5/12生まれ
    そのうちシュエットアムールはゲート試験を受けたらいったんケイツーステーブルに戻しそうな雰囲気だけど、ヴェルダリオの方はデビューまで在厩してそうな印象なんだよね
    はやく2歳で勝ち上がる産駒の姿が見たいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:18:35

    >>43

    ヴェルダリオも一応秋デビューって話だったはずだけど、サクッとゲート試験してまた放牧かと思ったら……という

    ゲート試験って馬への負荷がすごいらしいからどうなるかは分からんけど、案外ポセイドンよろしく取り敢えず走らせとくか……となる可能性はあるよね


    コスモイシュタルは時計も悪くないし、俺たちの福島1800ってことで新馬勝ち期待していいかもしれない

    勿論その前に今週末出走・新馬勝ちしてくれても一向に構わんッッッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:49

    そういえばシップオブラヴもゲート試験合格後に放牧されてないっぽいから、そのままデビュー予定なのかな
    マイルート君みたいにその内、Xに追い切り映像がアップされるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:57

    今週は地方が少ないねえ
    今日の盛岡8Rが一番の注目レースかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:50

    11頭中7頭がJRA馬だけど、競走成績は同等以下しかいないから勝ち切りたいなエイカイゴールド

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:21

    ミルコがこのまま行くと大幅に勝数減ってしまうらしい
    加齢はきついけどまたラフィアン乗らないかね
    乗ってほしい産駒がいっぱいいるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:58

    やっぱ栗毛じゃないってこれ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:17

    エイカイゴールド捲ってクビ差2着・・・ここは勝たないと意味がない舞台だったので残念
    のこり2~3戦を未勝利戦で勝ち抜けるように頑張れ

スレッドは7/3 03:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。