【MTG】努力 未来 ア ビューティフルスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:09

    まさかMTGでイラストとかでなくちゃんとチェーンソーがカード化するとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:01

    永久機関完成させれそうな性能してるけどちょっとルート思いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:38

    とりあえずコイツをクリーチャー化して「チェンソーマン!」ってやるデッキは出てくる(確信)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:49

    チェーンソーで相手を叩き切るのは悪事

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:36

    クリーチャータイプ神に使いたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:17

    でも回転カウンターの修正はあくまで装備してるクリーチャーへのものだからクリーチャー化するメリットはカッコイイから位しかないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:57

    マジレスするとチェンソーマンなんかよりテキサスチェーンソーマサクル、邦題悪魔のいけにえが元ネタでは
    そろそろ50年周年くらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:45

    生物の血を吸う事で摩擦係数が下がっていき強くなっていくのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:05

    >>7

    メリットはなくはない

    装備品として弱い代わりにetbがある装備品だから、残りカスの装備品を美味しく使える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:28

    ブルームバロウの後にダスクモーン来るということは小さくてかわいいやつらにチェーンソー振り回させようっていうのかウィザーズは

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:07

    >>11

    逆より絵面マシだからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:20

    これアリストクラッツ系ならほぼ無限パワーになるよねって
    cipが弱すぎるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:10

    これ、ピン除去のついでにのんびりフィニッシャーを作るカードなわけだからコントロール向きか?
    ミレックスから出たダニにつけたらキルターン結構早くなるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:28

    そうか毒性で使うって手もあるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:35

    ダニにつけても毒殺は早くならないのよね
    昔の墨蛾ならのるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:33

    EDHアショニルにまず入れるわ
    死んた生物のコントローラー関係ないからかなり伸びそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:53

    クリーチャー化させた場合に楽しいのは完全なる統一とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:02

    >>8

    多分そうだろうね、他にも(実際に使ったのは後々だけと)ジェイソンとかのイメージもあるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:11

    ハッピーで埋めつくして
    レストインピースまでいこうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:01

    サーチ・再利用しやすい除去みたいな運用できねえかな
    明滅ギミックと装備品サーチャー組み合わせてさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:32

    >>21

    ボロス装備品みたいなデッキできるかな

    ……でもスタンやパイオニアに石鍛治みたいな汎用サーチはこないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:47
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:49

    ボロス装備品はゼンディカーライジングにパーツかなり配られてる
    アキリとか統率者でも使えるしナヒリが無料装備持ってる
    あとカルドハイムの英雄譚に汎用装備品サーチがあるけど3章だから遅い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:51

    >>22

    ちょっと前のスタンにいなかったっけ?と思ったけどトップ4枚の中からだったわ

    こういうタイプならあとは光り物集めの鶴がいるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:56

    ドミナリアに上から歴史的探すカードもあった記憶
    構築が厳しくなっていいならマグダの宝物5個でアーティファクトリクルートも使えなくはないけどこれはアリーナにパイオニア未実装のドワーフが多いから厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:15

    まぁアンコくらいの装備品ならそんなもの……レア!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:56

    >>27

    でも極端に弱い訳では無い(二マナ装備品に稲妻の一撃がついてるのは強い)ので妥当だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:34

    >>8

    悪魔のいけにえの現代そうなんだ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:20

    >>28

    顔に飛ばないのはともかくPW(あと需要あるかは微妙だけどバトルも)に飛ばないのショボく感じない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:19

    >>30

    まぁそれは……チェーンソーはクリーチャーを切るものって感じなのかもだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:36

    >>20

    死んだ時代わりに追放するからカウンター貯まらなくなるが?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:28

    MTG的にシャークネードやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:54

    カウンター溜まったら除去しないといけないけど出た時点で3点喰らってるから凄い損した気分になるカードやな…
    合うデッキが少ないだけでしっかりレア相当ではあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:48

    アリストクラッツのような積極的にサクったりするデッキか? トークン並べたりするとなおよし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:08

    誰だ誰だ頭の中呼びかける声は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:36:50

    >>35

    打点伸びやすいけどアリストクラッツ自体は本体詰めるのとドローの両方得意になりやすいから過剰な気もする

    あとこれは生物にしか飛ばないから腐るときは腐る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:18
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:45

    なんか忘れちゃってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:01

    序盤においてクリーチャー焼きつつコンバットで自然に回転数あげておいてトドメに使うとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:48

    火力が重要になるジェネラルや悪事をとるジェネラルで活用したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:47

    1体以上が死亡だから全体火力で流しても1つしか乗らないの不具合では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:09

    >>42

    そことても惜しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています