アンデットにリンク1を渡してもいいんじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:16

    リンク1の効果にもよるけど
    例えばスレ画召喚→リンク1出します
    ってしても結局1枚じゃ動けないしユニゾンビがマスカンなのは変わらんし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:28

    ゴリゴリに縛りつけないと適当なデッキでもうららからリンク1につながるぞそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:39

    縛りは攻撃力1000以上とかは付きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:51

    この動きをやってたのがゾンビキャリア

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:13

    リンク1のユニゾンビ来たらぶっ壊れる?
    手札を切ってデッキからアンデットを落とすやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:35

    >>2

    あの……アルミラージって知ってます?

    アンデット族デッキならともかく他のテーマなら別にアルミラージでも変わらないと思うんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:11

    >>4

    やってることリンクリボーみたいなもんだしな


    リソース系リンク1ならユニゾンビがやってることがそれっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:12

    >>5

    それ来たら革命起きるけどアンデットしか出せない制約は付くな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:25

    アンデにユニゾンビのサブ渡すより展開の最後に出す制圧札寄越せって114514回言ってる
    いつまでドーハスーラ擦らせるねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:02

    >>5

    名称の違うユニゾンビの採用枚数が増えたようなものと考えれば壊れるかはさておき革命的に動きやすくなるな


    うららから出せちゃうと変な出張ができそうだから縛りは欲しいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:19

    アンデットは墓地利用して強くなるって言う特性すらそこら辺の連中以下の性能になってるからいまさらリンク1が来られた程度じゃうーん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:02

    >>6

    アンデットリンク1に求められる性能って墓地肥やしか墓地からの蘇生の2択やろ

    緩い縛りでうらら1枚からそれらが出来たらやばいって話だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:19

    うららから出せてユニゾンビ効果持ってたらフィールド魔法使えるデッキが軒並みドーハスーラ出張しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:22

    アンデッドを警戒する理由は分かるんだよ
    過去に暴れた実績はあるし誘発からの出張で使われる可能性はある
    けどデモンスミスなんぞ刷るならアンデッドも強めのリンク1渡してもいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:39

    効果持ちならさすがにアンデット縛りはいる

    ただバニラ同然の効果、それこそ>>6と同じなら別にいらん気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:02

    それこそアルミラみたいに合ってないような効果ならともかく、そこから展開できるなら縛らないとまずいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:09

    警戒するのは分かるけど環境デッキって大抵墓地からわらわら湧き出てくるから意味ないんだよな
    いやそれがアンデットの動きでは?っていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:42

    アンデ意外と墓地から蘇生するの苦手

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:44

    >>17

    それな。サイバースとか見てるとお前らアンデット名乗るべきでは・・・?となる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:35

    >>19

    電子のモンスターだからデータの復元的なニュアンスなんでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:26

    アンデット魔法サーチとかならと思ったけどアンデットリボーンでうらら出してリンク伸ばせるのはなんか悪用されそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:59

    俺は謙虚だからヴァンパイア1体で出せるヴァンパイアのリンク1で我慢するよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:29

    >>18

    アンデットなのに中々墓に入ってくれないし蘇生もしてくれないとか君達種族名と違わない?状況なのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:33

    設計が古いテーマとかカードばっかだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:42

    リンク1にもし墓地回収つけるならうららを回収するギミックとかをアンデットでならできるっていうギミックならまだいい方かなって思う
    現状炎属性で回収するためのウルフですらモンスターが3体必要になってくるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:06

    EXデッキのモンスターでアンデテコ入れしても魔妖名称じゃないと一つだけ使えないアンデットテーマが出て来るので魔妖名称でくだしあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:40

    というかまず必要なのはアンデの新テーマなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:22

    別にアンワ軸でもいいけどそれならもっと強いのください

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:39

    >>28

    けどドーハスーラみたいなのが増えて並ぶようになるのはそれはそれで嫌

    昨今の流れだと無効系よりも咎姫みたいなのが来そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:18

    KONAMIが一番アンデットという字面にビビってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:06

    >>30

    字を間違えてるくせに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:12

    >>12

    たまにこういう誰も言ってないことを勝手に付け足して別の話にするアホいるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:53

    それこそホルスのやってることがアンデットのイメージに合う展開方法だよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:27

    墓地からの展開というよりは普通に展開した後に蘇生することで真価を発揮みたいな形でアンデットぽさ出せないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:40

    ドーハスーラやマゼラとか大型はゾンビらしく何度でも蘇るデザインしてるの好きなんだよね
    もっと墓地に落としやすくしてくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:17

    ネ・・・ネガキャン・・・?俺もアンデットがまっとうに墓地利用展開出来る世界線いきてえ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:06

    >>37

    ホルスギミックを使用すればある程度手札に来てしまったバンシーやスレ画を落としつつ、真血公での蘇生や手札からのユニゾンビor牛頭鬼で墓地展開できないか?

    言葉が強すぎたのはすまん

    こちらも何かイライラしすぎてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:14

    墓地利用はできるぞ
    どっちかっていうとアンデットの動きするテーマが少ないせいでまとまった初動展開が少ないのが痛い気がする
    GSになりきれない汎用の集まりみたいになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:19

    でもホルスとアンデッドってフレーバー的にどうなん感

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:01

    ホルスギミックが相性良いのは間違いないけど次第にアンデットが死ぬほど邪魔になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:23

    ホルスアンデットは相性良いって言うかホルスの介護性能が高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:40

    >>41

    ホルス→墓地から蘇るぜ!墓地メタが死ぬほど苦手だぜ!

    アンデット→墓地から蘇るぜ!墓地メタが死ぬほど苦手だぜ!

    で何も相性補完できてないからな……棺吹っ飛ばされた後のリソース確保はできるとはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:01

    しかし……ティアラと違って墓地での起動効果だから噛み合いはいいのです……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:10

    >>12

    そもそもそのギミックに召喚権使ってデッキにアンデ混ぜてる時点でアホほど弱いって話ししようか?今の時代デモンスミスってカードがあるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:35

    >>45

    デモンスミスはうらら1枚からリトルナイトになったりしない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:22

    >>45

    放っておいても墓地いくうららをわざわざNSしてまでリンク1にしたらそりゃ弱いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:05

    それはそう
    うらら召喚して許されるのはパラエク握ってる時だけよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:11

    >>46

    それでも横に制圧ならべながらリトルナイト出せて召喚権余るし差別化としては弱くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:32

    >>46

    流石にリリースしてる想定だろ

    仮に消えない想定だったらそれこそデモンスミスに繋げる奴出るわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:40

    >>45

    なんでリンク1=召喚権消費になるんだ…?アルミラは”通常召喚された”がつくからわかるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:44

    >>51

    アンデがそもそも召喚権に依存してない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:09

    この際だから贅沢を言わせてほしいんだけど
    ホルス連中はアンデット族にしてアンデ縛りとか欲しかった
    だってあんなモチーフとか動きとかアンデがやりたい奴じゃん!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:51

    >>49

    この場合だと妖怪少女というカテゴリが後攻も別に弱体化はしない上に先行も強化されるのがEX1〜2枚の消費のみで成立してしまうのが駄目だと思う

    デモンスミスみたいな動きをうららができちゃそれこそ犯罪なのよ

    それはそれとして仮にアンデ縛り付いたとしても>>12の強化はアンデットカテゴリの強化を普通に阻害するので個人的には嫌いです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:08

    まあ>>12レベルの動きが出来る連中ってアンデット以外ならもういるんだけどね…

    なんであいつら平気で墓地いって帰ってくるんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:14

    アンデットは墓地肥やしてやっと動き出す感じなのが他のは墓地肥やしをついでにやってギュルンギュルンしてるからねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:54

    >>55

    リンク1から蘇生できるカードはテーマ単位でも中々見ねぇよ

    少なくとも俺はそういう事できる奴はそれが無いと軟弱極まるテーマかテーマの終着点が弱々な奴しか知らねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:00

    他が「代償です!代償なのでしかたないなーー!墓地に落ちるの代償だからなーー!」ってやってるのにアンデットだけ一生「効果を発動させるためにはいったん墓地にいって・・・」とかやってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:25

    >>58

    墓地に行ったらまぁまぁ強い奴らは多いんだけどね……そのせいで牛頭鬼ユニゾンビの労働環境が死んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:00

    NSユニゾンビに泡ヴェ直撃で終わるのはもう少し手心をとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:44

    >>57

    なんで「>>12レベル」ってわざわざ「レベル」「同じくらいの」みたいに表現されてるのをそのまんまの意味で受け取っちゃうんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:02

    召喚権使わない初動が欲しい
    展開力が低すぎて種族の特徴という事になってる墓地肥やしと墓地利用すら今や総合的には低水準だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:02

    >>62

    出てきて詰むレベルの上級もいないしちょっとくらい展開力伸びても良いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:02

    リンク1でSS時にデッキからアンデットを10枚くらい落とせばいけるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:03

    >>23

    アンデッド(不死者)じゃないから、墓地から蘇生するのが苦手なんだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:10

    めっちゃ死に関係してそうな見た目で墓地展開できてかっこいい奴らがよく見たら全部悪魔族でハンカチ噛み締めたんすよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:04

    >>64

    まぁリペアジェネクスとかいるし制約クソ重いなら別にいいよ

    その手の新規ってマスカンすぎて弱いし将来性皆無になるから来なくていいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:07

    全種族に種族専用リンク1は配布して欲しいわ、日和る要素無いだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:29

    贅沢言わないからマシンナーズ・フォートレスみたいに一回墓地行ってからセルフSSするアンデット欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:21

    サンアバロンみたいにバニラアンデ素材にしたら本領発揮できるリンク1ならいいんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:26

    早くTTDに選ばれたエルドの新規かゴースト骨塚あたりのリメイクをですね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:33

    死霊公爵が非常に強力なアンデット初動なのでリンク1じゃなくてコイツをデッキ融合できる融合魔法の方を供給してほしいかなって
    デッキ融合魔法とそのサーチカードなら1枚初動6枚にはなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:32

    >>61

    じゃあ何想定なんだよ

    俺はリンク1で初動に近い動きをする種族リンク1なんてサンアバロンくらいしか知らんしそれもEXとメイン消費まぁまぁ激しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:30

    アンデ版ミラージュスタリオとか欲しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:33

    >>72

    アンデのデッキ融合テーマならもうある

    あるんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:32

    >>72

    確かに融合で強い動きできるカードは欲しい

    手札で腐りかけてるアンデカードを効率的に吐きつつ展開できそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:49

    >>75

    どうして除外なんですかアナタ

    墓地にカード落とさせなさいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:22

    >>77

    し・・・不知火とかほら・・・除外で効果発動できるし・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:52

    環境がゾンビになるのが嫌としか思えないレベルのハブられ具合

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:08

    >>79

    逆にリンクスだとアンデ祭りが定期的に開かれてるな

    リンクスにアンデ好きな奴全員移動したのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:28

    >>79

    エルドあるしええやろ精神かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:34

    >>78

    デッキから直接チャンシーかシノビネクロ除外出来るだけでも大きいぞ

    死霊公爵がレベル6なのもありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:15

    >>82

    シノビネクロは墓地から除外時限定じゃねーか

    ネクロフェイスと間違えてるならわかるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:57

    >>83

    あっ間違えてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:09

    もう種族GS連合を結成してコナミに圧をかけて種族サポートを大量に刷らせようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています