リゼロ一般転生者「アストレア家に異世界転生したぜ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:16

    転生初期の転生者
    「テレシア婆ちゃんもハインケル父さんもラインハルト兄ちゃんも優しいし、『剣聖』の一族なんて言う超絶チート一族に生まれたし、こりゃ勝ち組人生だな!ガハハハハハ!」

    転生後期の転生者
    「スバル、今ちょっと良いか?」
    「お、おお? どうしたんだよ。なんか、ちょっと顔色悪くねぇ?」
    「いや、大丈夫だ。その、ラインハルト様とヴィルヘルム様が近くにいらっしゃるから、ちょっと気を紛らわせたくて。良かったらスバルと話してても良いか?」
    「全然いいけど…。お前、まだラインハルトとヴィルヘルムさんのこと、様付けで呼んでるんだな」
    「うん、ヴァンの名を授かっていない俺なんかがあの方達を兄上やお爺様なんて呼ぶのは、おこがましいからな。最も、あちらは俺の名前を憶えてらっしゃるかも分からないけどさ。アハハ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:02

    何があったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:35

    人格がごっそり変わるレベルでおかしくなっている…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:18

    転生者君もナツキ・スバルの魅力にはやられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:54

    ハインケルとは仲良さそう
    ハインケルにはビクビクしながらも話しかけてそうだし、ハインケルも悪態付きながらもコッチの息子のことは可愛がってそう
    ハインケルと転生者が不器用ながらも親子してるのを遠目からラインハルトが眺めているまでがセット

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:32

    ラインハルトとヴィルヘルムに悪態つけるハインケルよりも自尊心ボロボロじゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:12

    >>7

    まあ何をどうあがいても圧倒的上位互換しかいない上特に嘲ってもこないしイジられもしなかったらそうなる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:35

    ・伝説に名を残す偉大な祖父母
    ・眠り姫になった母
    ・スーパー完璧超人の兄上

    ハインケルパッパが癒しですねぇこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:38

    「兄は素晴らしい剣聖なのに弟はこの程度か」ってめちゃくちゃ言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:46

    何だかんだ凡人の父親が生きる上での救いになってそう
    ハインケルは周囲にバカにされても鍛錬やめてないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:03

    最初は優しい兄で嬉しかったはずなのに現在は優しくされればされるほど曇るんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:08

    こういっちゃなんだがリゼロ知識あるならラインハルト達と自分は違うというのは割り切れるんんじゃあるめぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:56

    >>13

    >>1でのセリフ見る限りこいつ原作知識持ってないと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:56

    >>13

    リゼロ知識あったら>>1初期のこの反応はしないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:06

    両親と長男への劣等感拗らせてるハインケルだって比較相手が悪すぎるだけで凡人とはとても言えないくらいには強いから、次男がマジの凡人だったら癒しどころか劣等感の対象にしかならないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:06

    逆にハインケルが原作よりも拗らせてない可能性
    息子を守るために必死で拗らせる暇がなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:47

    なんらかの理由で剣が握れなくなったとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:47

    >>12

    ラインハルトって、他人を圧倒しておきながら「すごいですね」と褒める悪癖があるからな


    風の加護を持つフェルトをあっさりと捕まえておいて、「足が速いんですね」

    フェルト「あれを挑発でも煽りでもない、そのまんまの意味だって気づくのは結構時間がかかったぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:09

    これでハインケルは長男を残して次男だけ連れて家を出てったのかもしれない
    それならヴィルヘルムとラインハルトに距離感あるのも納得できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:13

    でもハインケルからしたら「お父さんみたいに強くなりたい!」ってせがまれて息子に稽古つけるの楽しいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:51

    間違いなくハインケルは救われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:51

    >>21

    それでちっともハインケルに追い付けず、周りから両親やラインハルトに比べると弱すぎるだなんだという陰口を叩かれてるハインケルですら、自分よりはるか高みにいると知って絶望したのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:46

    ハインケルって飛竜を軽々と切って捨ててるから、レムやフレデリカよりは強そうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:55

    ただリゼロ世界ではある程度の実力か運が無いと生き残れそうにない気がするんだが、この転生者君は何か取柄があるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:49

    酒に走ったハインケルほど落ちぶれることもできなくて、自尊心ズタボロになりながらも真面目に生きてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:39

    >>25

    ハインケルがマデリンの息吹で死なないほど頑丈だったから転生者息子も頑丈とか?

    あと悪運で九死に一生を得るとか

    まあ這いつくばって生き残っても誰もほめてくれないし兄上の威光の影にいるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:20

    ラインハルト(僕が近づいたら弟を傷つけてしまうかもしれない…)
    ハインケル(息子を守ってやらねえと…)
    ヴィルヘルム(孫に合わせる顔がない…)
    転生者(俺はアストレア家の恥だ…兄上とお爺様をそう呼ぶことすらおこがましい…)


    転生者が一人で地獄メンタルになってるけど原作よりも和解できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:30

    >>27

    一度死んで転生したことも関係して死んでも生き返る九命の加護とか

    不死鳥の加護とは違って8回まで生き返るけど何かデメリットがあるみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:27

    >>29

    ラインハルトかハインケルを庇って何度か命を落としてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:49

    全ステ耐久ガン振り鈍足非力野郎かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:32

    多分だけど初期のガハハハハハ!テンション貫いてたらラインハルトもヴィルヘルムも結構救われたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:45

    >>31

    タンクにもならん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:52

    ひたすら固いタイプの耐久全振りなら投擲力エグい人と組めば人間投石ができるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:59

    >>17

    できない普通のやつ見たらまあ拗らせる暇は無いわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:45

    スバルのヴィルヘルムさんへの見方もちょっと変わりそう
    尊敬はするだろうけど孫と上手くいってないんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:42

    初期の愛すべきバカっぷりからの後半のお労しさのギャップやばいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:06

    ハインケル、息子を死ぬ気で守ってあげてくれ
    ラインハルトとヴィル爺は強いから大丈夫だけど、凡人がリゼロ世界で生き抜くのは辛いぞ
    アストレア家だから魔女教との争いには巻き込まれるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:34

    次男、プリシラに存在を認知されてなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:55

    転生前の凡人だった記憶とかあるだろうし
    劣等感はあってさみしいけどまあ割り切れるくらいで終わらせてはいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:43

    >>27

    失敬な、ラインハルトは見てるし褒めてくれるぞ

    なお本人の感情

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:41

    >>36

    スバルはヴィルヘルムがラインハルトと上手く行ってないのを知ってるぞ(どのレベルで上手く行ってないかは知らないが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:09

    >>39

    毎朝「なんじゃ貴様。誰の許しを得てこの屋敷におる」って挨拶代わりに言われる次男くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:10

    >>15

    才能があるならともかく無いって分かった時点でどんな罰ゲームだよってなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:10

    >>42

    そうだよね、原作でも上手くいってないのは知ってるとは思うんだけど

    原作で乱入したハインケルがヴィル爺がラインハルトを人殺しと詰ったって聞いたらそんなわけないって動揺してたし

    なんか転生者がビクビクしてるの見たら「あっ…」って察する表情になりそうだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:30

    >>42

    ここまで上手くいってないのはさすがに想像の埒外だろうな


    その認識の差異に自己肯定感死亡済の転生者がスーッと……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:07

    >>44

    あったとしてもレイドクラスでもないとメンタルボロボロにされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:04

    「兄はあそこまで強いのに弟は~~」って笑われて苦笑しか返せない息子を見て舌打ちしてるハインケル

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:25

    >>43

    何故だろう

    お馴染みのやりとりと化して逆に安心感覚えそうなイメージが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:18

    こう常人よりは間違いなく強いんだけどアストレア家として見ると弱いあたりの塩梅な剣の才能だと救いがなさそうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:44

    てか一般人メンタルのままだとレイド級の力があったとしても曇る未来しか見えないなコレ。
    転生者くんは前世一体どんな罪を犯したというのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:28

    >>50

    率いる兵から尊敬の念を集める程度にはあるし

    強種族を倒せるくらいの技術はあるけど祖父にもかなわず兄と比較される塩梅なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:15

    >>24

    プリシラも最後にハインケルの剣の腕を褒めてたしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:32

    自称凡人なハインケルがああだったので、弟も本人の認識と実力がずれてる可能性はある

    なのでどの程度凡人なのかハインケルを100と仮定しダイスを振ってみた

    剣の腕 dice1d99=6 (6)

    頑丈さ dice1d99=70 (70)

    素早さ dice1d99=58 (58)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:38

    盾でも持ってなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:12

    いうてハインケルも一般アストレア家の人と比べると強いっぽいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:29

    剣の腕カスは一番ハードだわ
    ハインケルからもゴミみたく見られるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:00

    これ剣の腕はスバルよりも低いんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:18

    定期的にハインケルに連れられてガス抜きに居酒屋連れていかれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:32:43

    >>58

    スバルより剣の腕が低いって騎士団では最低レベルって事だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:01

    他はそこそこだから剣に適正がないのかもしれない。
    リゼロ適正武器もったら覚醒とか違うしアストレイアなのに剣使わない事でまたなんか言われてるとか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:36:48

    >>61

    剣とか体術ではなくて魔法の方に才能が有ったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:19

    >>62

    たしかアストレアの家系って基本的に魔法は使えないんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:45

    >>63

    ラインハルトは魔法使えないとか言ってた気はするけどあれ家系によるものだったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:06

    魔法使えちゃったらいよいよ地獄かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:51

    大丈夫?魔法使えたら不貞の息子扱いされない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:48

    男性へのパーフェクトコミュニケーション抜群なスバルきゅん好き
    彼も守ろうとしてひどい目にあってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:16

    ルアンナさん精霊疑惑の噂もあるし、弟は母の影響が濃くてゲートも壊れてないから魔法も使える─という可能性はないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:19

    ざっと調べて見たがアストレア家は魔法に関しては使う描写が無いけど
    ラインハルト以外特に使えないとかは言われてない気はする
    どっかで描写があったらごめん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:11

    >>69

    襟ドナが魔法が使えないって言ってたのは剣聖の"末裔"だった

    剣聖の"家系"と勘違いした

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:37

    それでも剣聖の家系だし、魔法に適正のあるやつは少なそうだよな
    アストレア家の異端児とか言われてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:06

    テレシアが魔法使ってたシーン無いし、なんなら入婿のヴィルヘルムさんも魔法には適性が全く無いらしいからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:09

    魔法が得意と言っても家族からすれば剣で切った方がいいと思われるレベルだったら悲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:52

    でも凡人の冴えない弟が運命に縛られた兄貴を救う展開は胸アツじゃねぇか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:19

    そんなスバルも気がついたら英雄になってて話しかけにくくなったりしないかイッチ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:44:47

    プリステラでラインハルトと「強欲」を打ち取り、前人未踏の賢者の塔へのルートを開拓し、今回さらにヴォラキア帝国の救国の英雄となったスバルに次男はこれまで通り話しかけられるだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:59

    ラインハルトの弟として兄弟仲を気にかけてそうだから、奇祭扱いされやすいイベントを口実に弟も巻き込んでそうだし、それがきっかけでラインハルトやユリウス達の若干ダメなところや面白いところも見えるようになって、少しずつ仲良くなっていくといい

    スバルセラピー効いてるだろうから色々功績積み上がって周囲から英雄扱いされても、スバルの親しい人達同様、弱くて危なっかしくてほっとけない奴って認識だと思う
    魔法適正あるならユリウスと親しくなった後に魔法教わるもいいし、なければスバルと一緒に試行錯誤しながら適正武器探したり自分らしい戦い方を模索するもいい
    実は精霊に好かれやすい性質でスバルのように自身は魔法使えなくても魔法使えるかもしれない

    転生初期はガハハ系だったんだから、スバルとの交流きっかけに昔の自分を思い出し、どうせ剣聖の家系らしくないんだからと正攻法がダメなら邪道へと振り切って、スバルのような騎士らしくない騎士を目指すルートもありではなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:50

    >>1

    現代日本10歳以上の現代知識あって良い家に生まれたら勝ち組はさすがに油断しすぎでは


    >>19とはいえ自分に勝てなきゃ評価できないのも問題だし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:31

    王選が始まった時に弟くんがどの陣営につくかでまたメンタルに変化がありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:42:12

    >>54 を参考に魔法振ってみた

    dice1d99=24 (24)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:56

    こんなこと言っちゃいけないんだろうけど転生者くん、君の存在意義何かある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:53

    エミリア陣営
    はっきり物を言う人とフォローしてくれる人のバランスが取れていて成長できそうだが致死率高い事件に高確率で巻き込まれる

    アナスタシア陣営
    ユリウスとミミ達と仲良くなって己の頑丈さと素早さを上手く活かせればいいポジションにつけそう

    クルシュ陣営
    偉大なお爺様とたまに辛辣なフェリスがいるためメンタルにダメージを受けるがフォローしてくれるクルシュ様に依存しそう

    プリシラ陣営と
    ハインケルと支え合って時にアルに励まされながら自分の立ち位置を模索してそう(プリシラに名前を覚えてもらえない)

    フェルト陣営
    剣聖相手に物怖じしないフェルトと剣聖に扱かれても逃げないトンチンカンと親しくなれば兄とも和解できるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:29

    この転生者くんの存在意義とは

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:03

    >>81

    スバルの重荷を増やすために存在するぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:56

    >>82

    エミリア陣営は死んでもスバルが死に戻りでなかった事にしてくれるし、

    クルシュ様に依存するとフェリスがさらに辛辣になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:41

    >>81

    コイツ投入世界だと死に戻りしたらノット転生者なコイツがいてスバルの反応が見てて楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:42

    剣も出来ない魔法も大して上手くないとなると陰でアストレア家の落ちこぼれとか言われてそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:02

    >>54

    >>80

    他の能力振ってみるが


    内政、事務能力

    dice1d99=80 (80)


    剣以外の適正武器だと

    dice1d99=24 (24)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:04

    実務型だったか〜……凄さが知られにくいやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:20

    プリシラ陣営って内政担当いないよね?
    内政事務能力が高いならハインケルと一緒にプリシラ陣営に行けそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:14

    剣聖の家系の人間に事務やらせようなんて人間そうそういないから、本人含め誰も能力に気がついてなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:57

    ブラック労働にも耐えられそうな頑丈さも持ってるし適材適所してくれれば

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:10

    この調子だと実務系ならってなったところでどんな業界にも上には上がいるって思い知らされない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:27

    実務系は何人いても困らないから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:56

    >>90

    プリシラさんはやりたいようにやってたら、それがベストな結果を出す天才肌なのよ

スレッドは7/4 06:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。