ふわんだりぃず弱すぎる【マスターデュエル】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:08

    うらら撃たれてろびーな棒立ちで負け
    抱影打たれてろびーな棒立ちで負け
    下級引けなくて負け
    えんぺんまで辿りついても他のバックが薄ければ普通に返されて負け

    どうしようもねえわ
    地図とえんぺん返すか
    何かいい感じの新規下級くれねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:23

    安定感が皆無なのほんとつらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:09

    なんの為の規制だと思ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:42

    俺は嫌いだからそれぐらいの安定感のなさでいてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:52

    MDじゃあれだが紙の方も旅支度追加が既に3年前だからな
    新規はあってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:05

    そのくせ一度回りだすと無限にリソース回しだすから、対面からするとふざけんなと言いたい
    まぁあと4~5年待ってもろて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:37

    弱すぎるデッキを握るお前が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:56

    >>8

    ふわんの無限リソースなんて大したことない

    今の環境テーマの方がよっぽどリソース循環能力高いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:02

    このデッキ極端なんだよな
    完全に回りきって遊戯王終わるか完全に止められて遊戯王終わるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:30

    >>6

    正直でよろしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:30

    止めなきゃこっちが死ぬからこっちも必死なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:59

    甘えんな
    今ある物で全力を尽くして勝て
    それが決闘者ってもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:57

    >>15

    ふわん使いなんて事故が事故が狂ったようにつぶやいてる奴しかいない印象だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:06

    言論統制敷かれてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:07

    >>16

    そう考えると可哀想なテーマだな

    使い手からも相手からも好かれないなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:07

    ふわんだりぃず使いよ……テーマカードが制限中に新規を貰っても碌な事にはならん所か最悪メタカード渡されるまであるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:26

    雑にえんぺんを魔法罠ゾーンに埋まれば終わりなんでアトラク裂け目とGが刺さらないくらいしか環境に抗える点が無いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:07

    増殖するG効かないんだから多少安定感なくてもトントンやろ、対面は手札または山札の一部をゴミにされてるようなもんなんだしさ
    地図とか持ってこれないようなリスト作ってるほうが悪いっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:03

    >>22

    地図持ってくる手段が少なすぎんだよ

    MDじゃテラフォすら禁止なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:14

    >>21

    割とそれでかいからな

    除外ギミックという時点で現在の環境に相性がいい感じになるし、増殖するGに至っては40枚のデッキの内3枚を確実に腐らせる事になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:54

    個人的には
    今のふわん弱い→まぁ規制されたし仕方ないね
    だから全部無制限にしても大丈夫→うんち野郎
    くらいのイメージ
    流石に今のふわん強いというのは無理があるが、無規制にしていいと言われると首を横に振りたくなる(地図1枚くらい返すくらいならいいけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:15

    >>25

    クシャくらい安定感があれば除外ギミック入れてもなんとかなるんだが

    ふわんは除外用のカードが事故要因で死ぬパターンがけっこうあるのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:52

    今回のDCふわんで銀いたらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:20

    ふわんしか握ってないと視野が狭くなってネガりたくなるよね よくわかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:52

    >>28

    銀とか弱すぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:59

    >>27

    もうクシャトリラはふわんと事故率そこまで変わらんよ……あとお前らクシャと比べてニビルも増Gもサンボルも拮抗(後手札が良ければ泡も)も刺さらんだろ

    クシャは全部刺さるしめっちゃ効くからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:44

    >>23

    旅じたく×3、各種壺(金謙、強金、強謙×2)残されてて引けないの?

    これだけリクルートできる手段あるんだし失敗の方だけ印象強く残ってるだけやと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:55

    >>31

    ※だからと言って規制強めろという訳ではないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:10

    >>30

    強化貰えたのに銀圏外?と巷で話題の◯◯◯◯◯のことかー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:39

    >>32

    強謙も制限だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:57

    G効かないのはでかいけど誘発きつすぎて今握る気になれん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:11

    ろびーな棒立ちがもうキツすぎるわ
    他のテーマならいいけど攻撃力600が立ってるだけじゃ殴られて死ぬ確率が全然違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:40

    通ったらルーンレベルで不快度MAXだからこれくらいで我慢してろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:44

    デッキの性質上完封か完敗かの二択だからバランス調整が難しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:02

    ゴールド帯あたりでたまにふわんだりぃず×おしりすキメて悦に浸ってるくらいが丁度いい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:49

    完全に>>39だわ。

    KONAMIも強化方針苦しんでそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:51

    語尾にふわをつけろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:59

    よくわかんないけど嫌いだから全部禁止でいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:17

    俺は好きだから緩和でいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:31

    うらら持ってたら紙ゴミだがうらら持ってないと無限の回転(主観)始めるから過剰なストレスと認識されてる傾向にある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:27

    最後に出会ったときはホルス使って負けたから
    そのままきえてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:23

    えんぺんに耐性ついてないのがキツいんよな
    初手ライストとかされたら泣く

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:34

    俺が嫌いだからいっその事存在抹消してくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:54

    存在が失敗だからテーマとして機能しないレベルで規制しても誰も悲しまないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:38

    >>49

    >>50

    負けたんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:06

    >>51

    うん、かつてたくさん負けたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:22

    >>52

    まあ特定のデッキを貶すしか能のないしょーもない奴がまともに勝てるわけ無いわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:04

    >>53

    でもお前は人を貶してるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:08

    負けたことないのって最近始めて当たったことないかエアプの2択だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:45

    >>37

    前に相手をその状態にしたあとこちらのターンにトラップトリックのコストにろびーな→グリフォンライダー特殊召喚→羽根吹雪されたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:04

    >>48

    仮にえんぺんに効果無効つけたらヤバイだろ

    ファイナルシグマとかしか打つ手がなくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:24

    >>31

    増G以外は普通に効くぞ

    特にえんぺんが一枚だから拮抗は致命傷になりうる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:05

    >>57

    無効じゃなくて耐性よ

    まあえんぺんじゃなくてもいいけど何かしら耐性もちの大型欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:39

    使ってる側からすると事故ってもはったりを聞かせると相手がパリンパリンする率が無視できない程度にはあるから
    なんというか結構な数の人の深い部分に不快感を植え付けてるんだなぁと思う
    地図おいてパキケ召喚して夢の街セットでゴーしたら手札にふわがないのにされされたときは流石に笑ったけど

    ジャックインザ・ハンドもスモワもできれば抜いて羽吹雪とか裂け目とか増やしたいのに初動が細すぎて辛い
    MDにクラゲが来るまでに規制緩和して最後に一花咲かせるか、そろそろ最後の新規から2年半立つし新規待機列に並んでもらうかしてほしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:29

    >>32

    旅支度は手札に鳥がいないと意味ないからそんな安定したサーチじゃないんだよなぁ

    まあ泡とか避ける使い方もできるから間違いなく強いカードではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:21

    >>54

    人の使うテーマにわざわざケチつけるようなカスなんて貶されて当然でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:08

    >>61

    ろびーな以外すべてのカードが2枚初動なのよね

    旅支度も地図も+ふわんやら鳥獣やらがいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:17

    可哀想だから今の環境デッキに対抗できるように結界像返してあげるべきるり
    ただサーチできるのはまずいだろうから代わりにろびーな禁止にしていいるり

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:45

    >>60

    よくあるよね

    ①アトラクター投げただけでサレンダー

    ②いぐるんの効果通した(月の書とかで妨害回避)だけでサレンダー(実際は事故っててどのみち止まってた)

    ③えんぺんと裂け目と夢の町セットしたところでサレンダー

    ④えんぺん+羽根吹雪されてサレンダー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:47

    勝率見込んで使ってるならそりゃ枚数的に無理あるよって感じだけどデッキが手に張り付いてしまったタイプなら辛さは割と分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:53

    >>61

    旅したくのコストがどのカードでも良いならかなりマシだったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:03

    >>67

    ダブった2枚目の旅じたくをコストにできたらと何度思ったことか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:32

    特殊召喚メタ避けと墓地メタ避けの代表的な2メタを回避できるテーマはまだ解放できんよなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:44

    >>65

    あのぉ……最後は結構なデッキが受けきれないと思うのですが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:56

    >>65

    最後は勿論③も羽箒やライスト引けてないなら俺もサレンダーするわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:43

    マジで0or100だから分かりやすいよな
    多分シングル戦ってのが制限が帰ってこない理由なんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:28

    炎王やスネークアイは墓地リソース使って回復するから咎めやすい方なんだけどふわんは除外経由で回復するから咎める手段に乏しいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:41

    >>73

    なぜかふわんだりぃずだと炎王勝率まあまあ良い

    あの永続魔法化する魔法がなぜか飛んでこない

    ついでに咎姫とアンブロシアもあまり刺さらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:28

    >>68

    せめて鳥獣属にしてくれるならシムルグ混ぜとかでなんとかなるのにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:30

    >>70

    ラビュリンスや閃刀姫はこれでも返してくることあるぞ

    やっぱこのデッキ魔法罠に弱い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:11

    >>75

    コストは鳥獣だろ?

    持ってくるのはふわん限定だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:41

    ふわんが魔法罠に強かったら化け物だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:57

    罠に関してはダムルグで完封出来なくも無い
    出すタイミングミスるとそのまま殴られて死ぬけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:10

    >>79

    どうせならお香もつけたいけど枠がないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:20

    >>72

    試行回数が正義なランクマだと弱点が目立って勝ち負けが分かりやすいのはある意味メリットとは思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:35

    マジレスすると増Gが通る且つ墓地利用するような真っ当なデッキならすぐ緩和されたと思うよ
    そうじゃない以上不愉快度で叩かれるのは当たり前だよね
    ティアラクシャやエクソシスターあたりでもちゃんと増G通りはするのに現代のデッキでほぼ9割5分入ってる必須カードを無視するのインチキだもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:00

    それだけでやってける訳じゃないけど無視できない強さを備えてるせいで逆にしめつけキツくなってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:47

    >>82

    アトラクターはともかく増Gがほぼ効かないデッキなんてこれか昔のデッキくらいだろうね(次元帝とか)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:13

    >>80

    やったことあるけど抱擁に無力なのがね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:05

    >>30

    使い手が強いだけとかならまだわかるけど銀そのものを雑魚と言えるこいつはどんだけ強いんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:54

    今だったらホルスとも相性悪いよね
    戦闘まで行ったら棺で墓地送りされちゃうし

    ただ、万一にでもふわんが環境で暴れるようなら決闘者達は大いに荒れる事だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:21

    >>30

    銀で弱いとか言うなら

    言う側の貴方は金かな?

    それともエアプ勢?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:56

    >>87

    まかり間違って規制緩和→ふわん環境入り!したとして、メタってどうすれば良いんだ。


    うらら、抱擁、ヴェーラーを沢山積むしかないん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:21

    >>89

    丸いのは無効系誘発 少し尖ったのだとドロバ 殺意全開ならロンギ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:53

    シングルで許されないメタ貫通力とエースの制圧力と除去耐性
    全てが罪

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:41

    初動止められると死ぬ程弱いけど、回るとそれなりに強いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:28

    弱いからろびーな6枚積ませてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:00

    個人的にはめっちゃ強いからもうちょい規制して欲しい
    紙だと環境に残ってるらしいしあと2.3枚くらいぶち込んでもいいでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:48

    >>59

    耐性&妨害持ちとか余計規制喰らいそうなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:54

    >>74

    実際紙の炎王環境で地図帰ってきたのもあってちょくちょく結果出してたりしてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:49:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:40:43

    >>65

    まあ向こうも同じくらい即サレするがな。

    増Gやアトラクター以外の誘発受けて展開止まったときや大量展開に対してえんぺんじゃどうにもならんときや、アンデットワールドやセンサー発動したときとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:23

    皆ふわんの話題になると語気が荒くなるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:43

    規制くらっても地雷枠として割と見かけるのはコイツと神碑ぐらいだからなあ
    メタの躱し方が理不尽だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:35:01

    そんなにふわん弱いの?
    俺今シーズンのマスターはふわんで行ったんだが。次元の裂け目とマクロコスモスが環境に突き刺さってるんで割と先攻止められても何とかなる感じだった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:23

    >>101

    最大出力は流石に足りてないけど

    いう通り強烈なメタカードを採用できてそのデバフでなんとか差し引き追い越せる立ち位置

    問題はさんざ言われてる再現性の低い初手の細さなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:16

    >>94

    紙から見てえんぺん、地図、テラフォで主要パーツ5枚制限くらってるんだから制限かける程強いわけないだろ

    お前が弱いだけは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:45

    そこまで強くもないがそこまで弱くもない典型的なデッキよな
    だから余計荒れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:55

    環境ではなくね?せいぜいが地雷やろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:38

    >>95

    ライストで死なないような耐性持った大型が欲しいとしか言ってないのになんで妨害がどうたらの話になるんですかねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:34

    とりあえずいぐるんにうららやら泡打った方がいいの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:30

    ランクマで当たるふわんはメタビ寄りのが多いから勝つも負けるも運だわ
    初動に真摯のお行儀いいふわんと違って実力とか関係ねい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:10

    >>107

    正直好みの問題レベル

    いぐるん待ちは羽根吹雪の裏目がある

    あとそう無いとはいえ同じく風属性で起動するシムルグフィールドと上級が手札に揃ってたら貫通するぐらいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:53

    Gばっかり言われるけど特殊召喚しか反応しない妨害はちょいちょいあってそれスカせるのもシングル戦では強いわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:54

    >>106

    使い手からしたら効きがわかりにくいのかもしれないけど

    上はともかく95の言う妨害ってえんぺんの②と③だと思うぞ

    さすがにえんぺんの効果忘れたとはいわせねえよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:12

    >>107

    基本はそう

    うららかロルバがベスト

    他は月の書や旅したくで回避される

    えんぺん素引きしてる場合シムルグギミックで強引にえんぺんが出るが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:25

    ふわん相手は
    うららは初動に当てる
    泡やヴェーラーはえんぺんかいぐるんに当てるのが無難

    上級まで接続されるとうらら隠されるからね
    泡は自分のターンにえんぺんに当てて展開するプランもありだからケースバイケースだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:08

    止まったら100死ぬテーマの都合上展開がピンかパーしかないけど負けた側はぶん回った時のことしか言わないし、使ってる側は動きが止まってる時の事しか言わないからどうやっても相互理解とか無理なんだよなぁ……
    増Gが効かないだとか相手ターン展開とかはアドバンステーマとして別におかしな話でもないのにSSテーマ視点でしか語らないから「俺の増Gは宇宙最強のどんな奴にでも効く誘発じゃないとおかしい!」って理屈が当然ってなってるし、ふわん側はそのメタのズレがシングルでどんだけ強いかってのを無視してるから弱い面と強い面がくっきり出るテーマはどうあっても揉める
    でも少なくとも今のパワーでボコボコに叩いていい!って思ってるやつは一回落ち着けとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:32

    >>106

    ライストで死なないだけの置物か欲しいの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:22

    インフェルニティみたいなやつだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:11

    地図に関しては初手にあるか無いかで別デッキ並に強さ変わるからそら地図緩和なんて主張は拒否反応出るよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:33

    正直全盛期はアンデットより不死身やってた
    バウンスもデッキ送りも除外も墓地送りもマジで決定打にならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:14

    新規欲しいけど具体例出せ言われたら篝火

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:06

    まず許されないってのがわからんのよな
    俺が使うトップメタやその対策カードは全ての雑魚デッキを駆逐するのは当然だと思っているのだろうか?
    今環境にいないのに規制があるんだから緩和して欲しいのは当然だろうに

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:54

    >>103

    俺が弱いのはまあその通りなんだがGよけと除外を使いこなして環境入りしてんだから更なる規制望むのもありでしょ

    後テラフォはお前らのものじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:29

    イラストはマジで好きだからコンセプト全とっかえして刷りなおして欲しい(強欲)
    いやマジでイラストは可愛いしメインモンスターがしっか切り札なのも好きではあるんだよ…
    それ以外がありとあらゆる方向で不快すぎるんだけどね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:13

    相手がコストで捨てた増Gをデッキトップに置いてあげる時がすごい生を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:16

    >>120

    (自分が不快だから)許されないってことだろう

    ただこの自分に該当する人間が結構多い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:48

    この手のかわいらしいイラストの連中ほど陰湿な戦い方になるのなんとかならんか
    イラストとか好きで組んでもウザ過ぎてフリーで使えないってパターン多すぎるんじゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:07

    強くはないんだけど、まだ緩和できるほど弱くはない気がする
    それくらい環境メタの隙間に潜り込めるってのは偉大な強みだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:28

    少なくとも今のMDふわんに手も足も出ないぐらいギタギタにされて追加規制するべき!あいつらおかしい!ってなるのはよっぽどじゃね……?増Gが通ってたら勝ってたに違いないっていうのは理屈としてあまりにも情けないし
    それはそうとお気持ち不快罪とメタのズレはMDでの規制バチクソに重いからえんぺんは兎も角としても地図は帰ってこれんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:16

    ふわんより先に弱いを理由で緩和すべきテーマあるしなぁ…

    ふわんは未だにランクマで出会うけどドラリンとかほぼ見なくなったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:50

    >>127

    手足でないわけじゃないけど今でもメタ使いこなして強い連中が地図返せ新規よこせっていうならこっちだって規制されとけって言うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:11

    >>127

    見たことがほぼ無い追加規制なんて言ってる奴より地図緩和叫んでる素人以下の人間が多いのが問題でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:18

    マスター帯だと規制解除しても問題なさそうなテーマでもプラチナじゃ初動チラ見せで即サレとか日常茶飯事なわけで
    勝ち確なわけじゃないのにやたらとサレされるってテーマのカードは帰ってこないやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:51

    今のふわんに文句垂れてるのは弱小デッキ使いかエアプってのは分かる
    何回やっても勝てなくて文句言うならそもそもランクマで戦えるレベルではないってことだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:41

    >>131

    やたらサレンダーされるのは相手のメンタルが弱いだけでこちらのデッキは関係なくね?

    ふわんじゃなくても即サレンダーなんていくらでもあるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:32

    >>130

    使い手なら「いや~このテーマ規制されてるけど今のパワーが妥当っスわ!規制されてるカード?返さなくて大丈夫大丈夫!」とか言う奴まず居ないだろうにそれを素人以下っていうのもどうなんだ

    …って思ったけどここだとふわんは何度擦ってもいいし何度叩いてもいいって思ってる奴やたら多いから立ててる奴がエアプな可能性ぬぐえないのホンマ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:47

    ちょっと手札下振れると妥協展開すら許されないからバチクソにストレス溜まる

    今日だけでアホほど負けたから今は>>1を全肯定出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています