(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 7

  • 1124/06/30(日) 17:59:40

    秋葉インポケモンワールド。キタカミにはオーガポンいるから似合うと思います

    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)
    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

  • 2124/06/30(日) 17:59:54
  • 3124/06/30(日) 18:00:05
  • 4124/06/30(日) 18:00:32
  • 5124/06/30(日) 18:06:29

    前スレのざつなふりかえり
    ・アースさんの擬態がガチすぎる件について
    ・ペペさん召喚されちゃった
    ・ジアちゃん、Nと面識あり
    ・プロローグSSをライティングに移植

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:59

    ルージュはポケモンバトルやらない派らしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:22

    アーススレの秋葉って月姫正史の秋葉とどれくらい差異あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:13

    >>6

    アーススレ主曰く仲間に加えるとしてもボールに入れずにそのまま連れ歩くらしいし、ポケモンバトル自体には興味がないのかもしれない

    自然の化身のルージュはポケモンそのものは好きでもポケモンを使った娯楽は嫌がりそう


    でも隠し要素でジアを手持ちに入れると戦えたりしたらいいな

  • 9アーススレ主24/06/30(日) 19:07:56

    >>7

    ・幼い頃の時点で兄二人と一緒になってアースさんとよく遊んでいた

    ・その後間もなく色々あって三人まとめてアースさんに引き取られる

    ・藤麗壮に連れて来られてからは『次期当主に据えてみよう』と考えたアースさんの判断で英才教育を施される。後に無事当主となり名前も藤丸秋葉に改名

    ・アースさんに対して慈母のような印象を抱いておりとても慕っているが、その一方で彼のあまりの美貌に無自覚に近い嫉妬を覚えてる

    ・混血としての動物的第六感で何となくアースさんの正体が人間ではないことを察してる

    ・スペックそのものは月姫時空の秋葉と一緒

    ・志貴に対して只管にブラコンなのも相変わらず。ただし月姫時空と違って四季との仲も別段悪くはなく、普通の兄妹としての関係を保てている

    ・召し使いのヒスコハ姉妹とも外面・内面共に良好な関係にある


    今のところわかってる範囲でざっと挙げると大体この程度かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:48

    >>9

    まとめありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:28

    そういえばアーススレ主さんとスレ主さんはどんだけポケモンやってますか?割と117さんはガチ勢っぽいですけど。

  • 12124/06/30(日) 19:51:37

    >>11

    ファイアレッドとパールとホワイトとスカーレット。金欠ゆえまだDLCやれてないんだよね()

  • 13アーススレ11724/06/30(日) 20:02:57

    ちなみに自分はW2、XY、UM、スカーレットだよ。他にめぼしい色違いは配布だとダークライとかジラーチ、それ以外だとマッシブーンとフェローチェかな?とりあえずぽにおは4体、アカツキは3体確保してる。これはずっと幽閉されてる相棒。次回作では出てこれるといいなあ…

  • 14アーススレ主24/06/30(日) 20:12:53

    >>11

    自分はウルトラサンムーンを最後に以降のポケモンシリーズには動画を時折見てる程度でプレイしてないので今の対戦環境とかにおいては無知です()

    実際に手をつけたのは本家だとエメラルド、パール、プラチナ、BWシリーズ、HG、サンムーンシリーズでポケダンシリーズだと空、マグナゲート、超くらいですかね

    因みに自分が一番好きなポケモンはブラックキュレムです

  • 15アーススレ11724/06/30(日) 20:18:26

    >>12

    DLCをやってない!?な、なんてもったいない!ポンとアカツキとラオスの為に買うべきっすよ!そして対戦…しよう!こんな愚図(トランジスタ)ですらそこそこやれるんですからスレ主(ジアちゃん)さんなら余裕でマスボ級いけますって!

    >>14

    SV、やりましょう!大丈夫、天井1回より安いですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:27

    >>15

    なんかスレ主さんとアーススレ主さんを勧誘する117さんがどうにか人の心を王に植え付けようとするトランジスタみたいで草。

  • 17アーススレ11724/06/30(日) 20:52:26

    うおおおおお!俺が!俺こそが!トランジスタだぁー!(ゲノセクト入国禁止により代役)
    というわけで見てくれだけですがトランジスタパです。見た目のインパクト重視でポリ2とグロス抜いてゼクロムとケルディオ出しました。本当はテツノカシラだのミライドンだのヒードランだのジラーチだの突っ込みたかったけど調子乗りすぎるとアースから滅されるからこんな不届き者はこれくらいが身の丈にあっているのかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:40

    >>17

    スカーレットなのにミライドンとカシラぶち込もうと思えばぶち込めるのかよとかなんで剣盾やってないのにレジエレキいんのとかは置いておいても、多くの人はゲノセクト代役のハッサムがさも当然かのように色違いであることに気を取られその横のレジエレキも色違いなのに気付かない。

    最弱の真祖がこれなんだからきっとアースやジアちゃんはもっとヤバい色違いずくしなんだろうなあ…

  • 19124/07/01(月) 01:33:20

    ジアの手持ちには空きが一つあるからそこに色違いポケ入れてもいいかもね
    とはいえ伝説枠はコスモッグがいるしさらにもう一匹伝説入れるのは特別感薄れるしなあ

    せや、スレ主が色違いのチヲハウハネ持ってるからその子にすっぺ!!!
    明日証拠の画像貼るぜ!

  • 20アーススレ11724/07/01(月) 06:37:36

    >>19

    じゃあトランジスタにも戦う場所によって違うポケモン使わせますか。チャンピオンだのジムリーダーだのが手持ちを変えるのは珍しいことじゃありませんし

  • 21アーススレ11724/07/01(月) 07:28:20

    そんなわけでなんちゃってルージュパです。ルナアーラ入れようと思ったけどジアちゃんがコスモッグ持ってるなら…うーん…と思ったので代役でトドロクツキ入れました。月だしね!おかしくはないでしょ!

  • 22アーススレ11724/07/01(月) 07:30:23

    それでこっちはブルベリ学園で呼び出されたトランジスタパです。よわそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:31

    >>22

    スグリ「よ…よくも今ここで!鬼さまさ!出せたよな!?」

    トランジスタ「いや…お前なんか知らんが。初対面だよな?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:03

    秋葉様にはメブキジカ(あきのすがた)が似合うと思うの
    DLC編で登場するならイッシュに行くからちょうどいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:32

    >>24

    マッパキノコも合いそう。色違いだとそれっぽい色になるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:51

    >>24

    鬼だしトランジスタがオーガポン4投してるならポンもありか?オーガポン一体しかいないって明言されてはないし。でもオーガポンよりはオニゴーリかな。

  • 27124/07/01(月) 20:02:39

    諸事情でバトル中のスクショしか持って来れなかったけど色チヲハウハネの証拠写真です
    名前はコハクっていいます

    羽の色が琥珀っぽいから名付けたけど、ジアの手持ちになるなら後でアースさんがその話聞いて微笑んだりするのかも

  • 28アーススレ11724/07/01(月) 20:42:33

    >>27

    ニックネーム良いですよね…自分はドドゲザンにむらまさァ!ってつけました。後はコライドンをメリュジーヌにしました。俺の相棒は恋人なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:37

    >>28

    ドゲザンする村正とか嫌すぎる。せめて武蔵ちゃんにして、どうぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:18

    藤丸の方の秋葉様って志貴の魔眼のこと知ってるのかな?
    ハルトの魔眼と絡めて話書けそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:58

    >>8

    ホームウェイクリア後かつルージュ関係のミニストーリー全部終わった後ににジアを手持ちに入れて話しかけると戦える……かもしれない

  • 32124/07/02(火) 13:58:08

    アースさんはハルトの魔眼のこと知ったとき別世界の妹に粘着してた蛇野郎のこと思い出してそうだと思った

    無生物の線も見れるあたりロアよりハルトの魔眼の方が強力っぽいんだよねー、そのせいでハルトは悩まされ続けてきたわけだが

    強い魔眼ってほんと厄介!


    >>29

    せめてダイケンキあたりにしてあげなさいよwwwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:03

    >>30

    直死への変質の原因(槙久の混血による発作+遠野オワタの錯乱による志貴への傷害)や

    一緒に引き取られた志貴が臨死の重傷を負ったとかの状況的に多分アースさんに状態を説明されて知ってるとは思う

    自分や四季の混血や琥珀と翡翠の体質の研究に際して各々の身体の研究結果とか聞かされるだろうし

    志貴に関しても魔眼の負担の増減とかも調べて本人ないし身内である秋葉達に伝えてるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:27

    ポケモンレンジャーのボスがトランジスタなら、アローラで(光エネルギー切れで)苦しんでいるネクロズマの保護とかもしてないかな。アースにバレたらぶち殺されそうだけど良くも悪くも苦しんでいる相手を見て見ぬふりはできなさそうな性格だし。
    トランジスタ(…テラパゴスのエネルギーを浴びたオーブはエネルギーの補充が必要なくなる。まるで無限にエネルギーを生産しているような…魔法みたいだな。
    …いや、待てよ。そもそもネクロズマはエネルギーが切れているからああなったのであって、そのエネルギーさえ補充できれば苦しみから解放されるはず…!)
    トランジスタ「思い立ったが吉日!早速実験だ!」
    真祖移動中…
    トランジスタ「よし。やってくれ、テラパゴス。」
    テラパゴス「テアラコパリ!」
    トランジスタ「相変わらず凄まじいエネルギーだ…よし!もういいぞ、ありがとな!」
    テラパゴス「♪」
    トランジスタ「さて、このあたりのテラスタル結晶は事実上永久化したテラスタルオーブと同じハズ…砕いて持っていこう。」
    真祖移動中…
    トランジスタ「…よし、ネクロズマ!この結晶のエネルギーを喰らえ!」
    ネクロズマ「…!」
    トランジスタ(結晶が吸い込まれて…光エネルギーが竜のような形を…!)
    ウルトラネクロズマ「ギャオオオオオオ!」
    トランジスタ「こいつが…ネクロズマの本来の姿か…。もう苦しんではいないようだな。良かった。…お前は元々保護のため致し方なくGETしたようなものだ。望むなら逃がしてウルトラメガロポリスへ帰すが…」
    ウルトラネクロズマ「……。」
    スリ…ベロベロ。
    トランジスタ「うおっ舌あったんだ…よしよし、そうか。オイラ様と一緒に来てくれるか。
    …さーて、王に見つかったらオイラ様死ぬな…。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:57

    つーかなんでアースさんはネクロズマだけ警戒してるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:35:52

    >>36

    デオキシスは許す、リグレー(オーベム)は許す、メテノも許す。

    ネクロズマは許さない。

    ???????????????

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:05

    アースさんは理由なく排斥することはないと思うけど、アーススレ主さんが来ないことにはなんともって感じ

  • 39アーススレ主24/07/02(火) 17:23:40

    ネクロズマの存在を許容していないのは単純に彼がそこにいるだけで別世界との境界が揺らいで秩序の崩壊に繋がりかねないからじゃないかな
    ウルトラサンムーンがそうだったようにネクロズマ自身に侵略の意図がなくても光を求める本能から暴走して島中にウルトラホールを開けまくって結果的に生態系の崩壊一歩手前まで追い詰めていたからね
    そこに型月の世界観も差し込むならネクロズマは領域外からやってきたフォーリナーだし、同じフォーリナーであるデオキシスやメテノと違ってそもそもポケモンの概念すらない完全な別世界の『神』だから最悪テクスチャを惑星規模で塗り替えれる可能性も十分にありえる
    今はかがやきさまとして元の世界で安定しているかもしれないがそんな実害を過去に齎した神がもし何かの要因で再び暴走すればまた秩序の危機一髪になるだろうし、何ならウルトラホールで色んな世界へ自由に行き来できる性質上アースさんたちの型月時空に襲い来る可能性だってゼロじゃない
    仮にそうなれば強い光を求めてアースさん自身を取り込もうと本能的に襲うことも普通にやるでしょうね

    だからアースさんからすればネクロズマは同じ世界の同じ宇宙から降ってきたポケモンたちよりも、別世界から迷い込んだ存在ではあるが世界やテクスチャに干渉するほどの強い力は持っていない他の一般ウルトラビーストたちよりも余程排他的になるんじゃないかな

  • 40124/07/02(火) 17:34:12

    >>39

    説明ありがとうございます

    たしかにかがやきさまとして安定してる今ならともかくUSUM本編みたいな暴走状態だと光を求めて型月世界に侵攻してきてもおかしくないよね

    アースさんならネクロズマ相手でも勝てそうだけど、アースさん以外にも他の真祖たちや神霊英霊を襲うかもしれないし


    ……アースさんがネクロズマを警戒する理由を明示するために並行世界からネクロズマ(コウタorコウミが戦った個体とは別)が襲撃してくるの面白いんじゃね?

    メルブラ的な感じのお祭り時空で

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:00

    それならUネクロとして安定している

    >>35

    時空のネクロズマはそこまで脅威じゃない感じかな?まあ再び暴走する事が無いよう超厳重管理を徹底させるだろうけど。

    アース「逃がせ。」

    トランジスタ「イヤッ…イヤッ!」

    アース「逃 が せ と 言 っ て い る !」

    トランジスタ「ワッ…ワァ…(絶望)!」


    トランジスタ「うっうっ…達者でなネクロズマ…あっちでも楽しくやれよ…。」

    Uネクロ「グルルルル…🥺」

    アース「……はぁ〜〜。しょうがない。テラスタルエネルギーを取り込んだ以上、ここで逃がした後再び舞い戻ってくる可能性は捨てきれんか…。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:19

    >>33

    知ってるのか

    ならハルトの魔眼のこと知った時にいい反応してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:29

    >>40

    アース版メルブラにゲスト参戦するのかな。ラナの古城に襲来するUネクロを迎え撃つポケモントレーナー(真祖)たち…

  • 44124/07/03(水) 01:27:58

    唐突だけどパルデアを特異点にするならホームウェイ組の疑似鯖化とか面白いんじゃね?と思ってぼんやり考えてる

    今のところネモがアレスの疑似鯖になるのは確定してるんだけど、ペパーとボタン誰の依り代にしようかな……

    疑似鯖だから幻霊でもイケそうだけどネモだけ神霊ってのもちょっと仲間外れ感あるし


    >>43

    月姫アルクを取り込んだ朱月ネクロズマとかどうすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:21

    >>44

    ホームウェイ組とか、ポケモン世界の人間皆そうだけど、あくまで彼らは何か特殊な能力を持たない人間であって、それがポケモンという言ってしまえば怪物と心通わせ、種族の垣根を越えて友となるのがキモだから変に疑似鯖化して力を持たせなくてもいいんじゃないかな〜とは思う(個人の見解)。

スレッドは7/3 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。