MDのカード使用率

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:12
    Official in Game Card Usage/Win Rate Report Update: June 29th 2024 | Master Duel MetaMay 20th's update provided us with a fresh bunch of card statistics to dive into.www.masterduelmeta.com

    リトルナイトが73.3%

    (こりゃ多分WCS終わったら制限喰らうかも)


    咎姫が29.9%まで下がった

    一方ホルス一家は28.8%ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:29

    >>1

    やっぱり殆どの人は入れてるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:14
    Master Duel | Top Cards | Master Duel MetaThe most rich cards database for Master Duel with various filter optionswww.masterduelmeta.com

    マス1の勝率

    スネークアイ

    ピュアリィ

    @イグニスター

    R-ACE

    十二

    VS

    の順番している


    意外と十二とVSがこの表に復帰

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:42

    >>2

    よっぽど制約がキツいデッキじゃなきゃ出せるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:54

    >>2

    出せるなら入れない理由がないくらいの強カードだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:56

    よっぽど枠がないとか縛りがきついとかでなければ入れ得だものなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:02

    リトルナイト 73.3%
    多いのはそうなんだけど素材のクソ緩さにしてはやっぱり少ない感が否めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:05

    リトルナイトはマジでさっさと禁止になれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:19

    リトルナイトでリトルナイト対策もできるんだから入れないわけにいかないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:51

    >>7

    縛り的にそもそも出せねぇわみたいなテーマが3割位はあるって思うと妥当やない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:04

    このシェア率でなんでスネークアイが勝率一位なんだよ 普通ミラーの起きない職人デッキが一位になるもんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:07

    十二は色々解放されてきたしアーゼウスも来るしうはうはやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:56

    召喚時勝率
    今回は多分萎えサレ率じゃない
    なぜならカタパは8位、そりゃMDも禁止される

    あと何故か未だにカラミティが1位(確か今回の前も一回データが更新されたはずなのに)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:33

    >>4

    >>5

    やっぱりそうだよな…

    迷って未だに作ってないけど多分ずっと迷ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:37

    >>8

    こいつ一枚から宇宙展開出来るわけじゃないし禁止にならない定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:57

    カラミティやVFDが宇宙展開できるカードだったってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:25

    4回に1回程度はリトルナイト入れてないデッキと遭遇するって結構縛りあるデッキって多いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:31

    カラミティもVFDももういないじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:47

    おー十二獣が入ってるとは使い手として嬉しい
    メタカード積みやすい拡張性に相手のメタが効きにくい安定感と貫通力あるのは確かだしな、着地狩りだけは勘弁だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:19

    >>14

    ホルスは出張で遊べるしメメントも安くて組みやすいしパック剥いてみれば?

    剥いた上で出なかったのならすまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:24

    こうしてみるとピュアリィって勝率高いんだな
    スネークアイの次点なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:32

    >>16

    お前らが出る事自体が宇宙展開みたいなもんやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:35

    >>16

    リトルナイト単体でカラミティやVFD並みの制圧力持ってて出されたらまともにカードプレイできなくなって捲れなくなるってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:50

    篝火55%はあかんでしょ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:04

    ピュの規制は間違ってなかったんだなぁと
    目立って来たらサーキュラーも処されそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:23

    γ27%かぁ
    準で踏みとどまって欲しいけど怪しくなってきたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:53

    >>18

    自害しろ アウ(ロー)ラ(ドン)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:15

    制限の癖にフェンリルの採用率高くねぇ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:41

    >>7

    エクストラ枠少ないデッキだとどうしてもね

    いかんせんマスカレとのセット運用前提なとこあるし、汎用としての盤面解決能力ならアクセスとかサロスの方が上だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:50

    フィニッシャーランキング ホルス4兄弟全員トップ10入りしてんのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:03

    リトルナイトは禁止にならなくていいから60pt……制限になってほしい

    正直除去範囲考えると禁止になると嬉しいけど
    それに適応してデュエルするほうがいいかなって
    リンクリボーだしたな!除外だ除外!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:16

    正直バロネスこれでよく許されてるな
    Lv10シンクロというある程度の重たい素材要求あって使用率42.8%て

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:48

    >>15

    でもあまりに高い汎用性は時にデッキの構築の幅を狭めてしまうんだ

    それってカードゲームとしてはかなり不健全な状態じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:02

    >>28

    露払いできるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:17

    宇宙展開するカードと相手に何もさせなくするカードが禁止級なのは分かる
    リトルナイトはどうやってもその枠には入らんでしょ
    準制限とか制限は全然ありえるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:44

    恐ろしいのが
    ノワールとか🐧とかバロネスが着地したら75%勝つ
    ゲームとして大丈夫かよこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:44

    リトルナイト制限は何の意味もないから禁止にするしか…
    あと篝火はとっとと制限になれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:58

    準制限や制限があまり意味ないから禁止かそれ以外かしかないんだよなEXって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:07

    >>32

    TCG「だから殺した」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:22

    >>33

    じゃあとっととGうらら墓穴泡影は禁止にしてもらわないとな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:37

    リトルナイトは制限が落とし所だよな!?
    (砕かずにキープしつつ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:42

    >>36

    マス1は遊ぶだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:15

    >>36

    遊戯王がゲームとして大丈夫だったことなんてほぼ無いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:36

    どちらもありうるんじゃない?くらいで構えとくほうが後々バカにされずに済むと思うんだけどなぁ

    これからリンク2汎用はどんどんガバガバになっていくんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:05

    >>42

    マス1じゃなくても詰むんですけど…特にノアール

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:08

    エース級なのに着地したら75%勝つって正直な話そんな高くはなくね?
    4回に1回は返されてるってことだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:13

    >>36

    先に展開通した方が勝つのなんて大体のゲームがそうじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:55

    DCならともかくランクマとかうわこいつ面倒くさ次いこってサレも多いから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:57

    >>32

    バロネスは言うほどカードパワーは高くないから許されてるところある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:15

    >>47

    シャドバの蘇る絶望くらいだよな、後攻のが有利になるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:26

    >>45

    でもほら剛炎も75%だぞ


    …なんで?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:58

    制限で意味あるのかって言われるけど
    ユニコーン等が存在する以上複数積めないのって大きいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:10

    >>51

    そこまで展開通ったらそのままイゾルデ出てきて制圧してくるからとかそんな感じじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:24

    MDって負けが軽いからダルくなったら即パリンするやつだっているだろうしこのゲームの勝率ってデータ自体が結構怪しくねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:04

    そもそもマスター1なら「はいはい次々」って捲れるかもしれない手札でもサレしてるんじゃないの?
    この数字だけ見てあれこれ言っても仕方ない気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:10

    てかパジェも80%あるから恐ろしい
    (パジェは基本モンスターカードじゃないからこの数字はXのやつしか出ない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:23

    >>54

    でも規制は勝率などのデータを見てから決める(公式発表)だから意味はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:40

    >>20

    うん…

    50~60くらい回してリトルナイト以外殆ど2~3個でたんだけどね

    リトルナイトだけが全然出ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:06

    >>54

    パリンさせる盤面に関与してるから犯罪や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:45

    マス1まで行ってる≒だいたいの相手の展開みれば終着点が予想できる
    でもあるから中継点でもさっさとわって次々ってなりがち

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:26

    マスター1の十二なんてXyzデイリー消化目的だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:36

    まあマスター登頂中ならまだしもマス1行ったらサレンダーボタン軽くなる人多いだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:48

    >>54

    ダルくなるの理由には勝ち目がないからってのも含まれてるだろうから間違ってないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:10

    最高ランクだからマスター全体の統計と思ってたが違うのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:48

    サラマンは出張してるウルフとレイジング除くとフォクシーが一番勝率高いのか
    地味な印象あったから意外

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:24

    リトルナイトが7割採用されてることよりホルスが全体の3割占めてるほうがあれだと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:06

    >>66

    新しいテーマ(もう新しくないけど)が使用率高いのはいつものことだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:34

    ホルスとバロネスの使用率を引き上げてるガンマとかいう諸悪の根源はさすがにそろそろ制限送らなきゃダメだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:52

    リトルナイトはまあとりあえず差しとく枠ではあるから盤面登場率はもう1割くらい下がりそうではある
    MDではマスカレよりエルフのほうが犯罪的な気はするけども…一番いいのはエルフナイトから返しのターンでマスカレ蘇生だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:09

    >>69

    今エルフ悪用してるデッキってなにがあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:17

    そういえばエルフナイトは悪さする!その時がエルフの年貢の納め時だ!!って主張してる人いたけど
    エルフナイト全然見ないね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:38

    >>70

    >>71

    意外と見ないんだよねー

    試しに使ってみたら強いからもうちょい流行ってもいいと思うんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:09

    >>28

    言うてこの採用率でもクシャの性質上見かける機会はだいぶ少ないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:59

    >>72

    俺のエルフ三枚はどうしたらいいんだ……


    レベル2が使えるならありなんだけどそれ以外だと微妙っぽいのがね

    マスカレ→エルフ→マスカレ蘇生→ナイトはちょっと無駄がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:12

    エルフナイトって字面の犯罪臭は凄いけど結局3〜4素材使って2妨害だし
    こんだけ展開できてるならもっと強い盤面を作れるよねっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:56

    十二獣とか雑魚がランクインするの嘘だろ
    ミッション消化用?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:14

    エルフナイトは素早いが規制食らってるのが地味に効いてると思う
    アレなかったらスプライトからってのがあったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:16

    >>76

    えぇ…もしかして戦ったことないんか?

    誘発大量に積めるからアトラクター等々環境に応じた誘発を大量に採用してデッキロックするんだよ

    こっちは1枚あれば妨害にもまくりにもなるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:46

    >>76

    十二獣誘発のスロット広い上にメタスペもかなりあるから普通に強いぞ

    紙だとドランシア禁止だから微妙だけどこっちはGを撃たれても最悪ドランシアで止まれるし何なら裂け目も採用できるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:30

    勝率とか悪用とかどうでもいいからエルフが嫌いなので禁止にしてほしい(紙勢私怨並感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:54

    ポプルス辺りのスネークアイ出張勢が居ないのにホルスが入ってくるのが体感と合わない感じが有る
    尖姫ヒータがその枠では有るんだけどこれは純炎王や転生辺りが合わさった数字だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:41

    >>81

    21%で普通にランキング入りしてるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:02

    >>33

    デッキ構築の幅を狭めるとは言うがEX1枚消費するくらいで狭まるようなデッキ構築ってなんだよって話だし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:26

    >>83

    別にデッキ歪めなくても適当に入れて機能するしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:33

    枠少ないデッキならともかく余ってたら多少の縛りあるにしても3ターン目の選択肢とかにはなるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:34

    環境でリトルナイトが入らないのって枠ギチギチのサイバース系ぐらいじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:40

    >>81

    ホルスは今大体ティアラと一緒に居る事が多いな

    月末にやたら見た

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:47

    月末は永続や虚無系統をアドバンスする純ホルス多かったな
    手数が少なくサレが稼ぎやすい利点はあるだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:49

    禁止になるとは思わんし禁止にしろとも思わんけどリトルナイトでリトルナイト取る名刺交換やってるとだいぶしょーもない寄りカードだなとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:40

    普通に殴り倒す場面のほうがよっぽど多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:51

    >>90

    >>89

    殴り倒す方が多いとは思うが、全てのデッキが殴り倒せる訳じゃないしな。

    ピュアリィなんかはストリート貼ってないと、X形態出す前に除外されて殴れない。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:30

    そら殴り倒し以外の対処アド損になりがちだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:39

    殴り倒しに行ってる時点でそのターンのキル放棄させられてるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:16

    >>93

    G通されたとかならまだしもライフ取りきるのって別に遊戯王においてそこまで大事じゃないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:08

    なんか想定ずれてる気がしてきた

    リトルナイト踏まずに殴り倒して制圧盤面なけるから問題ないってことなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:37

    相手が事故ってるとかじゃなきゃ今の環境の後攻キル放棄は典型的な負けパターンでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:42

    >>96

    基本はそうだと思うんだけどどうやらライフ削りきるのは重要じゃないそうなので


    まぁリトルナイト棒立ちだけならクシャトリラとかで始末して上様設置とかはできそうだけど

    意外とリトルナイト踏まずに処理ってめんどくさいよね1600って低いように見えて高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:13

    キル放棄だけじゃなく他モンスの戦闘破壊も大抵放棄させられてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:40

    リトルナイト単体だと古代遊戯王でも楽に処理できるのに他と合わせた時の厄介感よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:38

    むしろ下手すると古代遊戯王のほうが楽に始末できる
    おら!デーモン・ソルジャー!サファイアドラゴン!ランプの魔人!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:59

    マスカレーナと基本セットで採用するもんだと思ってたけどそうでもないんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:01

    >>101

    理想的な展開できれば強いけど…って枠だしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:10

    >>86

    サイバースの場合枠以前に種族縛りがキツくてまず入らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています