嫌いなんだな この時期にクーラーをつけない奴が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:38

    嫌いやね
    今年は蚊すら全然出ない暑さやで
    言っとくけどな、部屋におるからと言って熱中症にならんわけじゃないねん
    一回茹でたタコは元のタコには戻らんねん
    そんな時にクーラーをつけへんとか愚の骨頂やろ
    そんなことも分からん奴は脱水症状からくる頭痛とかめまいに苦しみながら死んだらええねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:51

    >>1

    そうか 悪いがお前の気持ちは分からん

    俺は術式で体温を調節できるから問題ない

    だから俺は夏に強いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:02

    >>1

    そうか 悪いがお前の気持ちは分からん

    忌庫で弟たちと散々凍えたからな もう寒いのは御免だ

    だから俺たちにエアコンは必要ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:37

    そういえばクーラーつけて涼しくしてるけど水分全然とってないことに気づいた…ありがとう直哉

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:11

    マキちゃんを見てみい、あれがクーラー使わなかった末路やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:17

    とうじ君は暑さも寒さもへっちゃらそうだけど
    それはそうとして怠いからクーラーガンガンの部屋でアイス食べてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:13

    クーラーのリモコンを隠され徘徊する図

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:20

    >>7

    途中で頭ぶつけたりした?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:28

    >>8

    汗や汗

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:52

    でも電気代が・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:44

    因みにやけど熱中症対策において最も重要なのは迅速性や

    部屋の中にいようが関係ないで。こまめな水分摂取は必須や
    扇風機だけじゃ意味ないことも多いねん 熱い空気を循環するだけになることもあるからな
    そのせいで「扇風機つけてたら大丈夫やろ」って思って熱中症なったやつがいっぱいおるねん

    やから早めにつけておくことが大事や
    それが出来ひん奴らは嫌いやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:54

    >>10

    エアコンの電気代なんかせいぜい月1〜2万程度や

    それをケチったばっかりに熱中症で入院する

    こんなアホなことないやろ


    ちなみに熱中症で入院したら大体一泊5万〜コースやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:22

    因みにやけど 暑いからってアイスの食いすぎはあかんで
    この前悟君が腹壊して 3時間トイレにこもってたからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:41

    脱水時に推奨されるOS-1とかの経口補水液は計りさえあれば自分で作れるけどな
    あれ美味かったら真面目に危険域やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:06

    節電とか言うて家族もろとも蒸し死にしようとするヤツは先に首括って死んだらええ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:14

    誰かほかの人が熱中症になってもたらすぐに119番に電話するんや!
    救急車が間に合わんかったら俺を呼べ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:56

    >>16

    最高速度で病院に連れてってくれるんか直哉…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:54

    部屋が散らかってて業者呼べないから扇風機で我慢我慢♪

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:43

    物知り直哉がワラワラでためになるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:07

    めちゃくちゃ親切な直哉が見られるスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:52

    親切すぎる
    ダーク直哉か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:02

    >>1

    ざけんなや、蚊に刺されたで ドブカス……がぁ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:33

    地球環境は!?地球の環境は大事じゃないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:17

    >>23

    愛しのリカちゃんが暑さで溶けとるで

    それでも地球環境気になるんならもう地球環境と付き合うたらええんちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:00

    お前らに教えといたるわ 熱中症の段階をな
    I度(初期症状)熱失神…脳に血液が回らなくなってめまいがおこるで こういう時の赤血術は便利やな
           熱痙攣…体内の塩分が足りんくなって筋肉がしびれてくるで 塩分も多少は取るようにな

    Ⅱ度(中期症状)熱疲労…脱水とナトリウム(塩分)不足で血液の循環不全、要するに血圧低下と尿減少が起こるで
            倦怠感…熱疲労で体が動かんくなってくるで こうなったら反転が使えても厳しいで
                とうじ君やったら大丈夫かもやけどな
            後、頭痛や嘔吐の症状が出てくるで 
            中期症状までいったらもう119番に連絡や

    Ⅲ(重症)熱射病…体のコントロール、つまり脳が機能しなくなるで 要するに痙攣とか意識を失ったりするねん
             因みにこの時から小脳がやられて呂律も回らなくなるで
         発汗停止、多臓器不全…汗が出んくなるで つまりは肝臓とかその他諸々の体の機能を失いつつある段階や

    はっきり言うけどな、重症までいったらほぼ詰みや 死ぬで 君
    初期症状で気付くのは無理でも中期症状くらいには気付いて119や

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:55

    >>23

    地球環境より自分や家族のほうが大事だろ

    お前は自分に無頓着だから熱中症になりそうだし気をつけろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:03

    我が家にはエアコンが無いんだ…
    だからどうしようもないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:13

    うちのドブカスはクーラー19度にしとる
    ちなみにデブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:40

    水分摂取に気を取られて塩分を摂り忘れるとほぼ詰みや
    死ぬで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:06

    >>28

    寒すぎひん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:26

    >>27

    外出が嫌じゃなければ昼日中は大型のデパートはしごして涼むとええで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:22

    いいかい悟
    クーラーをつけるのが嫌だったり、事情があったりするなら窓を開けてするのも大事だよ
    ただ今みたいな梅雨の時期は窓を開けない方がいい
    蒸し暑くなるだけだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:53

    エアコンつけられないさもしい懐な連中はどうせ飢えて死ぬだけのドブカス、耳を傾けるだけ無駄や

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:05

    エアコン代ケチってる奴は熱中症で入院後の出費に絶望したらええねん
    そっちの方が金が掛かるで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:06

    >>25

    さては賢いなこの直哉

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:18

    >>2

    いいなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:40

    >>31

    田舎なのでデパートなどの施設は車で2時間くらいかかるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:10

    直哉は知識は無駄にありそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:15

    そうか
    悪いが俺の家にクーラーはない
    どんなに暑かろうと扇風機と保冷剤で過ごさざるを得ない
    だから俺は強いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:41

    >>37

    そ、そうか…今はガソリン代もバカにならんしな…

    死なんように頑張りや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:58

    >>40

    ありがとう善院直哉

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:23

    >>39

    死ぬなよマジで

    それにしても夏は暑すぎるわ

    30℃越えは当たり前場所によっては40℃…倒れるわ殺す気か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:20

    そうか
    俺は貧乏学生だからクーラーは使わない
    ぬるい風呂で乗り切らせてもらう
    水もすぐ飲めるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:07

    赤血躁術の体温調節で涼しい顔してる脹相の横で汗ダラッダラでキレる直哉の図はおもろいので二人まとめてクーラーのない部屋へぶち込みたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:12

    夏はガチで地球が殺しにかかってきてるとしか思えん
    35度超えるとかやめてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:34

    ざけんなや
    クーラー消すな
    ドブカスが
    (職場の最高気温48℃)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:03

    キンキンに凍らせたペットボトルとタオルで除湿するんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:13

    脹相「そんなに文句を言うならオマエも術を使って涼めばいいんじゃないか?(赤血躁術体温下げ中)」
    直哉「あ゙?」
    脹相「投射呪法で周りを走り回れば風を感じれるだろう」
    直哉「へぇ半呪霊のわりには頭ええやん最高速度でブチ抜いたるわ」

    数分後

    脹相「そよ風が来て心地よかったぞ」
    直哉「オマエが涼んでんちゃうぞコラァ!!ハーッハーッ……めっちゃ暑なったぞどうしてくれんねん!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:07

    >>48

    いや草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:12

    >>32

    さす夏油

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:15

    今日の夜は涼しいな
    エアコン要らず

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:42:51

    >>48

    いいぞコンビ芸

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:59

    >>51

    ずっとこうだといいのにな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:38

    呪霊よ
    熱中症による搬送者数は増加傾向にあることは知っているか?
    クーラーなど昔はなかった等といい昨今ですらクーラーを付けたがらない風潮
    個人でやせ我慢をする分には医療機関にしか迷惑がかからないのでまだマシだ
    だが他の者がいる部屋ですら付けたがらない者も稀に見掛けるがそれはありがた迷惑と言わざるを得んな
    家族が可哀想だとは思わんか!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:25

    >>54

    扇は絶対エアコン付けないだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:57

    >>5

    その点真衣ちゃんは立派やね

    寝る一時間前にはクーラーをつけて部屋を冷ますようにしてる

    強がっとるけど自分が暑さに弱いってことをよくわかっとる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:26

    なんでクーラー付けないのよ 馬鹿

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:53

    御年輩の方の中に何故か寝る時に扇風機やクーラーつけっぱなしだと死ぬとかう言う人がいたけどなんだったんだろう
    高温多湿の夜にクーラーつけて寝ないとむしろ死ぬよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:19

    30年くらい昔は8月に32度を超えると真夏日だ!ってはしゃいだもんじゃよ
    それが今はもう35度を超えるのがあたりまえとか恐ろしゅうて恐ろしゅうて

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:17

    >>55

    何度でも言うぞ

    私が熱中症で倒れて病院に緊急搬送されたのはお前たちのせいだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:56

    >>60

    知らないの?

    この国ではちゃんとクーラーを付けるのが推奨されてるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:42:10

    老人はそも暑さ寒さを感じる機能がぶっ壊れてる事が多々あるんや

    真夏日に暖房30度つけてたアホも居るくらいやからな(実体験)


    やからあいつらの戯言は聴き流すようにしてんねん

    合わせ取ったらあっちもこっちも死ぬわ(介護職員感)

    >>58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています