最近MDはじめたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:08

    始めたばかりだからかもしれんけど、デイリーとかでも結構石配ってくれてない?
    毎回パック剥きまくりたい!とかだと課金必要そうだけど、組むテーマ絞れば割と無課金でガッツリ遊べる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:01

    そーです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:51

    無課金でがっつり遊べます
    いくつもデッキを手を出すと足りなくなるけど
    1つのデッキに絞って遊ぶならぜんぜん余裕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:19

    2~3か月に1テーマ組めるぐらいの認識
    どこかで1回汎用集めだけに時間かけると今後の資産として永久活用できそうだからデッキ組むの休んで個人的にやってもいいかもという気がしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:29

    気付いたらジェム5000とか普通に超えてたりするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:49

    きっちりやってれば10連剥くのに1週間かからないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:51

    始めの頃はたくさん貰えるから好きなデッキを作るのには苦労しないのいいよね
    イベントもちゃんと進めればそれなりに貰えるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:16

    デイリーで1日145×30日=4350、イベントで3100くらい、勝利時や昇格時のも加えると月8000(80連分)ほどタダで貰える
    デカすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:10

    ランクマで上振れた次の月に取りに行ける報酬減る以外なんの文句もない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:01

    >>8

    ※10000円で買えるジェムが約50連分のゲームです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:31

    節操なくデッキ組まなかったらそれこそジェムだけじゃなくて
    CPすら余ってくるから無課金で組みたいと思えば何でも組めるようになる
    汎用は全部作ってるからテーマUR6枚くらいならなんてことは無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:06

    ジェム使い果たしても1ヵ月ほど我慢すればフェス含めてかなり貯まるの助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:06

    >>4

    パック剥いていらないSRUR砕いてポイント集めるのが基本ではあるけれど出張や混ぜもので使うURが後から欲しくなるパターンも多々あるから汎用以外にも手持ちの資産を見つめ直すタイミングは欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:38

    そのかわりデイリーやらないログイン勢は雀の涙ほどしかもらえない デュエルする人を徹底的に優遇するシステム まさにデュエルゾンビ育成アプリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:41

    加工カード狙いとかしなければたくさんCPも結構溜まって気持ち良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:58

    パック剥いたけどほしいカードこなかった……ってなってもいらないカード砕けばほしいカードと交換できるのは良心的よね
    すり抜け同レア来ちゃったって言うソシャゲあるあるの悲劇に対する回答になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:47

    無課金だけど環境デッキ組むのきついと思ったことは無いよ、ファンデッキ組むのはしんどいと思ったことは多々あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:36
    【マスターデュエル】デイリーミッション厳選のやり方とメリット | AppMedia遊戯王マスターデュエルのデイリーミッション厳選のやり方とメリットについてまとめています。パックを引く時に必ず必要になるジェム集めの際に是非参考にしてください。appmedia.jp

    なんかデイリー厳選なるものがあったけど、これって月初めにミッション9個全部一度出てくるの?

    それとも、3日目にミッション9種揃うまでは報酬受け取らないでね、9種揃ったら簡単な奴3つだけ個別に受け取ってね、そのミッションだけ明日また出てくるよ!

    ってことなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:31

    >>18

    そう

    1日に3つミッションが出てくるので自分のデッキで達成しやすいミッション3つ選んで、それ以外は月末まで取らないようにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:11

    >>18

    月初めと言うか、毎日最大三つがその時進行中のミッション以外から選ばれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:45

    まとめて受け取るボタンはおしちゃダメなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:33

    フェスもレンタルとかで走ればミッション報酬と合わせてバンバン稼げるし、豆に集めれば8000ジェムとかいくよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:16

    マスター1まで毎回言ってるけど10000弱もらってる気がするんだよな 課金全くしてないのに毎回100連してる 計算だともうちょっと少ないはずなんだけどリザルトボーナスが意外と多いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:45

    100貯まったらすぐ回しちゃう民だからいつもカツカツに感じる
    やっぱ貯めまくった方が良いのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:26

    >>24

    100?1000じゃなくて?

    10連でSR以上確定を狙わないのは流石に勿体なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:23

    数千ジェムならすぐたまるから、相当運が悪いか
    専用パックがなくURまみれのデッキ組もうとしない限り
    最初の1,2デッキ絞って作る方針なら無課金でもすぐ組めるね

    絞ってなかったり、汎用UR一通り欲しいとか思い出すと途端にポイント管理がシビアになるが……
    それでも、フェスとかうまく活用すれば半月とか一月とかで大体最低限欲しいのが揃いだすんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:20

    >>10

    これに関しては普段の価格が高くねえかとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:16

    パックでたら毎回雑にデッキ組んでみようとかしてなければ汎用や資産ある程度貯まると石溜まったくらいで次の環境とか出てくるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています