デュエプレってどの時期から始めた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:08

    面構えが違う初期リリース勢はまだ生き残っているのかねえ
    自分は4弾(ドルゲーザとかWSの弾)から入ったけどこの時点で「今は初期よりマシだから」って言われてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:33

    メンテとか除いてもあんま良いとは言えなかった感じはした
    ただ昔のカード使って戦えたからそこは楽しかったし好評だった(2弾までは)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:36

    エピソードシリーズ突入期
    割と革命編から入ってる顧客多そうな感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:44

    かなり直近に始めたので不便だったけど改善されたこととかあれば知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:27

    8弾から始めて1回すぐ辞めた(たぶん8EXと9の間くらい)
    その後12弾で復帰して今に至る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:15

    無課金で5弾から始めてNEXあたりで辞めたなぁ 無課金だからカード生成しにくいのは承知してたけどアプリ落ちるわ動作重いわで萎えちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:25

    昔生放送にコスプレイヤーの人とか呼んでたり色々方向性違ったんだよなぁ
    かなりの美人さんでプロの人だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:42

    1弾から初めてやめて復帰してを繰り返してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:06

    1弾からずっと遊んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:40

    βテストからやってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:13

    初期からやってるけどこのゲーム重いな…ってなってたから定期的にやめてた時期がある、最近はドラグハート実装されたって聞いたからここ半年はずっとログインしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:40

    >>4

    配布量は改善されてるな

    昔のデイリーはこんな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:40

    3弾から始めた
    今考えればシティバトルが日替わりだったの意味わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:45

    最初からエンジョイ勢してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:50

    >>7

    知らない人だらけだ……

    【デュエプレ】公式番組<第2回> DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:25

    ジャマー団襲撃とか言う謎イベント

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:46

    最初期からやってた
    思うようにデッキ組めないししばらくやってないや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:06

    >>4

    ・純粋に配布量(デイリーのチケットとか無かった)

    ・シティバトル戦闘回数(昔は10回だった所を5回にして負担軽減)

    ・動作(最近)


    あんまり変わって無かったりするけど主に運営がこっち舐めた感じの施策出してくる事は減った気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:25

    アポロヌスドラゲリオンにホーリースパーク無視されながらダイレクトアタックされて引退してレッドゾーン実装で戻ってきたぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:18

    7弾前後でやたら重くなったのを演出を倍速にすることで対処してたの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:02

    水 無 月 の ド ラ ゴ ン ブ レ イ カ ー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:13

    バレンタインの時期(1弾から1ヶ月後辺り)
    最初の頃はこのアプリも季節イベとかやってたんですよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:39

    リプ欄にいつもこいつがいた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:40

    すぐ消えたEXパック…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:44

    ボルバルザークの殿堂入りアプデが延長に延長を重ねたせいでEXターン能力で遅延してるとか言われたの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:18

    >>24

    1ヶ月半ごとに新弾出てたの今思えば異常すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:51

    14弾かそこらでGooglePlayStoreが原因でアプデできなかったの懐かしいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:33

    お み く じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:48

    >>26

    大分前だからあやふやだけど2ヶ月ごとだったな

    【例】

    DMPP-08 「極神創世譚 -VIOLENCE FUSION-」2月18日

    DMPP-08EX 「覇竜咆哮 -TRIBAL EXTREME-」 4月22日

    DMPP-09 「武者聖戦伝 -ARCADIA OVERDRIVE-」5月27日


    課金間に合わねえ

    あとEX弾から守護者スキン封入開始

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:50

    割とデュエマ史に残るカードだと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:06

    不死鳥篇から始めて神化で辞めて最近復帰した

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:41

    剣誠、NEX、キリコのデザイナーズ戦国時代ヤバかったのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:51

    >>29

    2ヶ月-1ヶ月-2ヶ月-1ヶ月

    のペースだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:59

    じゃあな最強共
    革命編(今やってるミラダンテ弾の後に出た構築済み出身)とE3編(ダイハードや武闘カツキングと同期)からデュエプレ第1弾に異世界転生してきただけの凡夫

    ……マジで強かったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:02

    1弾からやり始めてるけど、マスターに到達したのは覚醒編で一度やめてE1で復帰した後なんだよな

    プラ4止め出来なくなってからはモチベはずっと低空飛行だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:11

    >>34

    ピカリエは紙だと今やってる所のパックより後に出て来たの遅すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:48

    ずーっと初期からやっててサイキック実装で止めちゃった人を見掛けた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:28

    >>23 今じゃ、紙だとメンテどころかカキンまで現れたからなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:25

    最近始めてる人多かったからのとここで見たのもあってまさに今の革命編
    歴史見ると第1弾は配布で貰えた分資産節約できたボルコンとか二角コントロールとかだったらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:44

    ジャッキーでジャッキー出してた頃

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:08

    DSからだけど子供の頃に憧れて遂に1度も入れれずに一時引退したカードを遠慮なく投入できることに感動した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:34

    指数関数的には最近始めた人の方が多い筈なんだよな
    1弾はリリースしたばっかで3弾はボルバル&ダイブリマスターズだったから2弾は良環境だったんかな(あまり聞かない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:34

    >>32

    初期からどんな事も耐えてたけどこの時期はマジでデイリーどころかランクマ報酬取り逃す位にモチベ逝ってた(1ヶ月で5戦しないと報酬のパックやプロモが貰えない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:18

    23弾環境で始めたからだいぶ最近
    墓地ソとアウトレイジ赤単速攻で戦ってたけど、今思えばこの2つは超次元使わなくて安いし普通に強いしでありがたかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:37

    サファイアが実装された頃だったかな
    そこからNDでメカオー、ADでツヴァイ組んでたわ
    あの頃はSRの枚数少なくて済んで良かったなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:55

    >>42

    2弾は割と良環境だったと思う

    デュエプレ運営は調整が上手いって風潮すらあった

    3弾で消し飛んで今は見る影もないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:40

    >>4

    キャラが居ないから仕方ないんだけど原作キャラは今より遥かに目立ってた

    ダピコやキリコと繋いでいってカノンウェディングQEDとどんどんオリキャラも増えて行った辺り運営も需要を理解した感じがある


    あと初期(1年目)の中でもシティバトルは短いけどキャラの魅力が出てて結構好評だった記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:48

    パンダが出て来た頃って何時だったっけ?その時期
    ビークル・ビーがドリメに統合されてるとか最強やんけ!!(ちゃんと最強でナーフカード輩出した)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:53

    9弾ぐらいが一番空気終わってた印象
    メカオーツヴァイアメイジングアガピがマジでしんどかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:55

    二本の槍ィ!!の時期だから6弾だっけ
    リリース直後ですら青単轟轟轟じゃねーかコレって言われてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:08

    >>48

    再録イラスト好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:40

    リュウセイホールが出たときのざわつきはすごかったなぁ
    なおメイ様

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:25

    満場一致で嫌がられてたクイピソロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:08

    これ見たらまんま子供時代の世代なのもあってやりたくなっちゃったよね…懐かしいわ

    【デュエル・マスターズ プレイス】第11弾カードパック「戦極大決戦 -CLIMAX GALAXY-」特別PV


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:37

    >>15

    ルピコの人いい感じにカスミの人にシフトできてよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:11

    今デュエマ公式chでデュエプレ開発秘話が上がってたけどマジで強かったんだよなこいつ
    メカオーの時期だったっけ?て思ったらエピソード期だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:07

    初期からやってて携帯の性能が追いつかなかなって神極編あたりで一旦引退、その後買い替えたからdsから再開って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:55

    この板でも始めたいから教えてって人を結構見掛けたから案外多そうな革命編期新参
    まあ元々人気のパックだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:27

    1弾から始めたかったけどPC出も携帯でも動かす1年位経って1周年で始めたなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:23

    最初期に少しやってドルゲーザとNEX作ったあたりで離れてカノンのアバター欲しさとアウトレイジ使いたさで復帰したけどその後燃え尽きてろくにやれてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:29

    スーパーデッキ第一弾の時に配布と聞いてカッ飛んできた
    サイキック実装あたりで端末が追いつかなくなって塩漬けして、メイ様がナーフされた後あたりからまともにプレイできるようになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:24

    動作改善されればなあって所が改善されかけて来てるから普通に優良ゲームになって来てる
    ただ満足して歩みを止めると一気に離れそうだから今みたく何か色々やるのは大事なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:00

    ちょうど一年前くらいのE2から始めたわ
    青単ジャバジャックが始めたてでも簡単に組めてありがたかった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:52

    >>23

    こいつの画像がリプに貼られるだけならまだしも酷い時は黒城が召喚してたよなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:17

    >>56

    エイリアンとかルドルフとかだっけ?色々なデッキに入っていた記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:20

    始めたタイミングが天門スタン落ち期だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:17

    アークポイント万歳
    400サプライチップでプレチケ万歳
    ランクマ報酬VR万歳

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:57

    >>67

    そういやアークポイントやレンタルデッキは明確な改善点だな(>>4)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:46

    最初に始めたのは2周年の頃
    メカオーとツヴァイのせいで天門が高いくせに大して強くなかった時期だったな
    その後止めたり復帰したりを繰り返して、赤青剣誠のあたりで完全にやめた

    半年前くらいにデ〇ヘルダピコのスレ見て復帰した

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:40

    2弾環境は俯瞰的に見ると良環境だったけどつまんなかったって印象が強い
    メタゲーム自体は動いてたけど資産周りが本当にキツくて振り落とされる人が多かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:01

    >>46

    E2E3もメイ様以外は結構調整上手かったと思ってる

    ただDSはちょくちょくある激ヤバアッパーや想定以上の噛み合い方してるオリカが気になるな


    あと完全に私怨だけど獅子頂龍ライオネルのアッパーは許されない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:07

    昔のランクマは連勝ボーナスがなかったと聞いて震えた
    基本的に全ユーザー内で星の総量は増えない(プラチナ5の星1が負けた時を除く)のに、誰かがマスターに行く度に総量が25減るのはヤバすぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:24

    サービス開始当初からログボだけもらう生活してたんだけど
    ラブプラスだったか化物語だったかがサービス終了した流れで空いた時間に始めたんだったかな…
    カードプールが少ない時期は気楽にオンライン対戦できて良かったな
    紙の経験値があるからデッキの割には勝ててた記憶

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:58

    >>72

    そういや当たり前見たくなってるけど連勝ボーナス無かったな…

    ランクマ報酬が変わったのは今の人達でも知ってるかもしれないけど(昔はプロモが無い代わりに多めのポイントがもらえた)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:30

    五王直前に目について始めたけどその頃にはウェーブストライカーが安くて強いデッキとして有名でね…
    そもそもWSを知らない人間だったから驚いたけどこいつやってる事強すぎって思ってた
    キルスティンより理不尽感あった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:36:34

    アポロあたり
    好きだったカードが出るとやりたくなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています