壊れカードを再調整弱体化カードって味があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:31

    ほとんど下位互換だけど差別点があって使い分けができるとかあれば尚良し
    スレ画はキッズ時代のエース

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:22

    ブレインコントロールは可哀想だけど環境の変化としては面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:49

    >>1

    カオスソーサラー良いよね。

    除外効果使うと攻撃できないのは変わらないから星6である事が強力なシンクロモンスターに繋げられるメリットになるし

    今だとバロネスがあるから開闢より優先させる理由が少ないのが悲しいところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:22

    調整版です、通してください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:00

    >>4

    違うそうじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:21

    ソーサラーはシンクロ全盛期はむしろレベル6だから開闢より使いやすいまであったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:49

    >>1

    開闢が禁止になった後に使われ始めたけど、下位互換のこいつも当時オーバーパワーで禁止になったのも味があるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:48

    魔法使いでlv6だからちゃんと使い分けポイントあったのが偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:15

    >>4

    進化出せるの意味不明だし1番アウトだったマナの入れ替え効果が全然変わってない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:45

    能力的にはむしろ強化されてるのに適正なのは、やはり本元は縛りが一切ないのが壊れポイントだったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:10

    そこのお前!カオスソーサラーの初出は混沌を制す者!
    開闢の調整版じゃなくて同期だぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:16

    >>6

    闇だからダムドのコストになれたり上手い事時代にはまってたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:26

    天魔神やろ、そこは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:25

    >>13

    ノーレラスはいいロマンカード

    今では本家以上に唯一無二な存在になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:29

    イラストからしていかにも下位版って感じのから開闢の使者に対する宵闇の使者みたいに世界観的には同格っぽいのまで色々

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:11

    下位互換の下位互換の天魔神エンライズってカードがあっての 見た目はめっちゃ好きだからリメイクしてくれないかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:54

    >>11

    えースレ主です

    この度は浅い知識でスレを立ててしまったこと、及び遊戯王を始めた頃には既に開闢が禁止になっていたこともあり、完全にその下位互換だと信じて疑っておりませんでしたことをスレ民及び幼少期の自分を支えてくれたカオス・ソーサラー様に深くお詫び申し上げます

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:53

    レスキューラビットとか?
    デッキから出せない、1ターンに1度しか使えない、効果を使うと除外、バニラしか出せないとキャットと比べて弱体化している
    それでも環境の一角を担い、世界大会でも使われたくらいのガチカードだったけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:02

    >>17

    潔すぎて笑った

    カオス・ソーサラー様も笑って許してくれてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:17

    実際皿の量産型開闢みたいな性能好きだよ
    遊戯のデッキのガイアみたいな感じがあって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:53

    KONAMI的には単にレアカードとして開闢、レアリティ低いカードとしてカオスソーサラーを一緒に刷っただけで使い分けとか考えてなさそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:04

    正直後から見れば開闢を再調整したカードにしか見えないからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:28

    (ターン1制限のない最強カオス・ソーサラーの話じゃなかったのか…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:58

    往年の無限コンボパーツの調整版です
    無限できなくなるようにタイムラグ設けたり起動効果のコスト増やしたりしました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:10

    >>17

    混沌を制す者の発売当時ではカオスソーサラーが影が薄いからしゃーない

    俺も調整版だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:21

    混沌を制するどころか混沌に染まってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:08

    >>24

    調整がうまくいきすぎて強すぎたね……

    「3マナで2/2が2体でるのは強いけど、悠長じゃないか?」って思ってたけど、実際に使われたら強かったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:42

    強欲な壺とか天使の施しとかの調整版
    改めて見ると、(1)の効果がmtgみたいなカードテキストしてるな
    マナコストは(青)かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:25

    簡易融合だとかはデビフラの弱体化とみていいのだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:59

    >>29

    簡易融合はどっちかっていうと魔導サイエンティストの方かな

    その後で出た簡易融合の派生の簡素融合にはこいつの顔があるし、かなり意識されてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:15

    バロネスに比べてディスパテルは素材から効果まで随分抑え気味にしたなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:23

    >>31

    スレタイに関係ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:32

    壊れというより酸素みたいな存在かもしれないけどカンスペの調整版のマナリークすき
    ダブルシンボルじゃなくなったおかげで単なる弱体化のみじゃないのもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:42

    この希がカオスソーサラー呼ばわりされてたの笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:15

    >>4

    これ漫画で出た時普通に上位互換みたいな扱いされてなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています