完全な妄想なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:53

    遊戯王のアニメシリーズは全て初代から分岐して存在してたりすると面白いよね

    遊星粒子が発見された世界

    初代→GX→5Ds

    遊星粒子が発見されなかった世界

    初代→GX→ゼアル

    劇場版ルートから分岐した世界

    初代→劇場版→ヴレインズ

    ただアークファイブだけは初代からどんなルートで一度ズァーク達の世界にになって分岐するのかを想像できなかったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:38

    たまに考える特に根拠のない妄想が楽しいのはわかる
    なんか知らんけど気づいたらやっちゃうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:20

    質量を持ったソリッドビジョンはどの世界からも分岐して存在してそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:38

    VRAINSが劇場版から分岐してそうな雰囲気は確かにあるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:43

    この設定だと古代エジプトで初代関係のキャラが一人も居なくて色んな因縁も無かった世界がアークに繋がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:45

    アークは完全に別世界で良いと思う
    というか、オッPの成り立ち的に5DsとZEXALルートの分岐は四天の龍が関係してそう
    実は四天の龍はペガサスが作った最初の召喚法モンスターとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:13

    ラッシュはGXから分岐して遊星粒子も発見されずフェイカーも存在せずそこまで発展しなかった世界観って感じがするな
    GXや初代のカードがあるのが余計に

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:35

    どうもアークファイブは特殊すぎるんだよなぁ…融合シンクロエクシーズの全てが存在する時点で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:10

    リンクスでなんかそこら辺に触れられてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:52

    ゼアルのバリアン界とかアストラル界って他のシリーズでは存在していない気がする
    エクシーズが誕生した時点で過去改変されていると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:45

    個人的にアニメ世界線とマンガ世界線は構造は近いけど互いに絶対交わらないイメージ
    まあマンガ5Dsのアレがあるから未知数だけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:52

    なんというか召喚法の有無が世界の組成や分岐に重大な影響を及ぼしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:10:04

    アークファイブは初代からGXも中そのまま直行してない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:42

    >>6

    そうか オッPって、劇中最初のペンデュラムモンスターか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:45

    アークは5Ds、ゼアルが主人公抜きで同時に発生した(遊星や遊馬はいない)世界?
    そこからズァークが現れてそれまでの分の揺り戻しが来たとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:52

    赤馬零王がいた"一つの世界"では「デュエルモンスターズのカードには精霊が宿る」という噂が健在だけど研究しようがないぐらい昔の話になってるらしいから、DM→GXから遥か未来の話だと思う。でも分裂後の4つの次元はそんなに発展してないから、分裂時に5D'sやZEXALと同程度の時代まで巻き戻ってそう。漫画版ARC-Vのワールドイリュージョンみたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:19

    >>7

    デュエルを知らない異星人と接触しちゃってる世界線かもねラッシュシリーズは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:53

    >>16から派生して、


    DM→ GX → 5D's or ZEXAL → (遥か未来) → (4つの次元に分裂して時間が巻き戻る) → ARC-V → (遥か未来) → VRAINS


    って妄想してる。巻き戻った時に遊馬や遊星の存在がユートやユーゴに置き換わってカイトやジャックの人生も変わったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:35

    GXから5DsとZEXALに分岐するっていうのが結構劇中描写と合致する部分も多くて妄想加速しちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:37

    ・ZEXALの地上世界から見て異次元は23個(アストラル世界・バリアン世界を含む)
    ・GXでは12次元宇宙
    ・ZEXAL世界にスターダスト他5D'sのモンスターがいない

    この辺から世界は1枚のカード(ヌメロン・コード)の表と裏で12次元ずつで合計24次元、レベル1~12とランク1~12って考えたけど12次元宇宙の裏側はダークネスの世界らしいからなぁと。ダークネスが滅んだ虚無の世界にヌメロン・ドラゴンがZEXAL側の12次元宇宙を作ったとかなら辻褄が合う?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:55

    公式が間違ってるとか実はこうなんですみたいな妄想を事実のように振る舞わないなら面白い話しよね

    ドラクエとかアサクリとか勘違い勢が増えないよう気をつけなきゃいかんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:32

    >>20

    まあかなり苦しいけど他に辻褄合わせようないんよな

    GX→ZEXALは面白いけど色々無理が出てくるんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:51

    >>21

    公式だとDM→GX→5dsで確定だし超融合もあるから勘違いする人は流石に…おらん………よね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:28

    >>23

    端の描写も含めるとDMの牛尾さんと5Dsの牛尾さんが同一人物とかマジで公式が言ってるだけなんじゃねえのかみたいな繋がりもあるから難しいねんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:31

    遊星粒子が一つのトリガーになってそうな感じはするよね
    遊星粒子が存在する→5Ds
    存在しないがDr.フェイカーが存在する→ゼアル
    フェイカーも粒子も存在しない→ヴレインズ
    とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:50

    >>24

    牛尾さんはダークネス事件から帰還する際に未来にタイムスリップした説

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:28

    海馬社長がいたらサテライトの子供達を見過ごすとは思えないので5ds時空だと死んでるんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:32

    >>25

    むしろ、シンクロが生まれたから遊星粒子が誕生した気がする

    当然だけどDMじゃ、地縛神なんていないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:23

    DSODからVRAINSならシンクロエクシーズあるのが謎になるな……

    他2つの時間軸と接触してた、なんて大風呂敷広げるのも面白そうね

    リンクスあたりとか>>6説なんかを使って上手く設定こねくり回したい所

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:03

    >>27

    時空を越えた絆では遊戯の話題が出た時にジャックが『もし戦えるなら戦いたかった』みたいな事を言ってるからDM・GX組はみんな故人になってると思ってる

    牛尾さんを子孫と仮定すると前作から百年ぐらいは経ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:26

    >>28

    でもDM世界にも冥界の王自体はいるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:48

    セブンスもゴーハデュエルって形でOCGルールのデュエルが行われてたしおそらく分岐した未来なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:26

    >>7

    実はSEVENSにはホイールオブフォーチュンが出てるからそれもちょっと微妙だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:09

    >>33

    そもそも作中でラッシュデュエルが生まれた理由が長い歴史で複雑化しすぎたデュエルを子供に返すためだからな

    全ての遊戯王が終わった後のガンダムで言うターンエーみたいな世界なのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:14

    ガンダムに例えるならOCG含む歴代遊戯王が黒歴史でレジェンドカードは黒歴史の遺産ってところか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:50:56

    VRAINSにペンデュラム以外の召喚法が全てあるのが謎なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:45

    >>36

    VRAINSで主流のスピードデュエルだとフィールド狭い&エクストラゾーンにしか出せないの問題でペンデュラムが機能停止してるからな

    一応ペンデュラムもないことはないんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています