ブルームバロウのリメイクカードで知ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:28

    もしかしてこいつ強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:15

    瞬速飛行4/3/4の時点で普通に強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:00

    判断が遅い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:47

    弱いとこなく無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:22

    コイツ使えるルールでは弱い
    というか重い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:36

    スタンではリアニとかに入ってて酸のスライムブリンク→一緒に殴り掛かってくるとかされたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:04

    スタンダードを席巻した超パワーカードだぞー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:32

    リメイクのこいつもやれるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:04

    >>8

    かなり調整されてるけど鳥次第でやれると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:10

    フェリダーでやらかして以降現代では許されない即時ブリンク持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:07

    >>10

    リメイクも終了時だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:48

    サイをシュンシュンさせる天使だった
    キキジキをシュンシュンさせる天使でもあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:58

    >>1

    コンボカードの一種でお世話になりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:35

    修復の天使、結構美しいイラストが多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:48

    モダンでアブザンがジャンドに有利とか言われてた時代では強かったよ
    それでも1枚くらいしか入らなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:02

    強かったって感じ
    今はコンボ対策のためにスタンには来ないであろうカード

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:38

    >>8

    他の鳥でも誘発するのは面白そうだけど同じ対象を何度もブリンクさせてETB使い回すってのが出来ないのが絶妙に使いにくそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:56

    下手にコイツ主役で組もうとすると、etbを美味しく使うのに鳥とそれ以外をバランス良く入れないとあかん上に、一度ブリンクしたのはもうブリンクできない
    だから普通にブリンクしたい強い生物が自然に入るデッキのアクセントにした方がいいと思う
    そうした方が飛ぶメリットの恩恵も大きそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:36

    >>6

    スラーグ牙が盤面に出入りしてえれーことになったりもしたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:52

    >>18

    メインに据えるタイプのカードでは無いって感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:28

    モダンができて数年くらいの環境だと大人気カードだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:17

    鳥が大抵飛行持ってるのも悪いな
    飛んでなくてetbが強い鳥がいるなら話は変わってくるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:11

    これ以外の鳥は入れずにクローン系入れるぐらいかな
    あとは普通のブリンクも入れて飛行をリセットできるようにするとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:30

    守護フェリダーや修復の天使のコピーとして出るクリーチャーがいるなら2枚で無限明滅だからね
    クリーチャーが出るたびに~ってのがいるなら無限にエネルギー得たりなんかできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:22

    だから調整に調整を重ねる必要があったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:25

    スペルなら結構出てるよ即時ブリンク

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:18

    儚い存在は比較的最近だけどモダホラだし
    他になんかあったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:34

    クリーチャーにつくならやっぱりフェリダーの過ちを鑑みて時間差になったんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:34

    スタンの白はあんまり握ってないから詳しくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:51

    除去耐性なら終了ステップに戻ってくる方が
    避けられる除去が広い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています