今見ても

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:54

    5種族シナジーの格差がひどいパック

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:07

    各種族のパック内シナジーと共有種族のある通常弾オレ等とのシナジーもまたバラつきがかなりあるな
    と言うか明らかにそれぞれ方向性が違ってる感じもするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:09

    アビスとメカ、マジックが強いんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:22

    正直変に5種族と絡ませずに強化して欲しかった。
    vtはともかくテスタはマジックだから使われてるだけでアウトレイジは誰も見てないし、ハンターやゴッドはメカとジャイアントとシナジー皆無。あげくはアビスのエコ贔屓マックスだし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:29

    アウトレイジも強いやん。クロスファイアとVT見たことない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:16

    そいつらアウトレイジとして使わてるより汎用性のカードとしてか見られてないと言ったぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:17

    そう言えばマジック・アウトレイジってどんなデッキになるんだ?
    他はなんとなくパックで目指してるデッキのイメージつくけどアレだけ今一つピンとこんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:27

    しっかり強いアビス
    マジック出張パーツと化したマジックアウトレイジ
    刃鬼もジャイアントも強化したジャイアントハンター
    既存サムライ、アーマードと無理なくシナジー組めるけどこれから出るカードだけで組んだ方が強いアーマードサムライ
    何がしたかったのかよくわからないメガゴッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:30

    >>4

    あ、そいつらそういう繋がりだったの!?

    全然気づかんかった(馬鹿)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:45

    >>3

    アウトレイジも強いよ

    シナジーとしてアウトレイジよりもマジックに貢献してるし5000VTはただカードパワーが強いだけだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:59

    ジャイアント・ハンターとか言うジャイアントに得るものが殆どなくハンターも10コスどもが「勝利」の頂カイザー「刃鬼」と流星のガイアッシュ・カイザーを前提にしたナーフ食らってlose-loseの奴ら
    まじでクリーチャー面舐めてるとしか思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:41

    古参種族強化で成功したのサムライのみじゃないか?それも今はアーマードの劣化だが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:47

    >>8

    ジャイアントハンターはしっかりジャイアント強化になってる

    デカイゾウやジェットカスカードは雲とか巨打設計図で引っかかるの偉いし

    リュウセイですらグリッファで出すことでジャイアントの弱点の即時打点不足を補ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:03

    >>6

    そもそもアウトレイジって無理に寄せる必要があるドロンゴー除いたら基本単独で強い奴が近い方向性してたからつるんでる止まりじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:13

    >>11

    10コスズ普通に強くね?

    上面もおまけとしたら悪くはないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:44

    >>11

    あのサイクルどれも普通に便利じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:54

    >>8

    ゴッド使いだけどゴッドに関しては3コスのゴッドと新規ヨミ様だけでお釣りくるわ

    ゾロスターのゴッドメクレイド5は本当によく分からなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:03

    まぁその上面も下面も今のジャイアントに入れますか?となる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:11

    >>18

    10コスツインパクト達のこと言ってるなら最初からジャイアントの選択肢になった事なくね

    ガチロボとか天門とかモルネクとか出張パーツ的な使われ方のが多かったはずだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:09

    やっぱ古い種族なんて掘り起こしてもいいことねーな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:13

    メカゴッドだけはもう少しどうにかならんかったかな?とは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:46

    >>21

    一時期環境行っただけでまあいいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:51

    メカゴッドがアレなだけで他はちゃんと強い神パックだと思ってたんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:28

    シナジーてメカとゴッド、ジャイアントとハンター、アーマードとサムライ、マジックとアウトレイジのそれぞれのシナジーの話であってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:39

    >>25

    それで合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:12

    >>17

    ゴッドデッキとしては強く成りすぎない絶妙なオリカいっぱい貰えて嬉しかったよな

    ゴッドを環境クラスにしろ!って人には物足りなかったかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:54

    サムライはかなり良かった
    というかあのクソザコをよくもまぁ一時的に環境に押し上げたもんだと思う
    まぁ古いサムライ?なにそれ?だったのはしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:37

    >>28

    コスト論がようやっと追い付いた感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:14

    ジャイアントハンターとメカゴッドに関してはなんでジャイアントとメカつけたの?
    ほぼシナジーないのになぜ…?

    テスタロッサみたいな感じでちょっと無理あったけど繋げられたやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:09

    >>28

    そもそもクロスギアの問題点はクロスギアのルールそのものが終わっていることだからな

    既存ギミックガン無視で行くしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:42

    >>13

    雲や巨打に引っかかるは全てのジャイアントに言えることじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:18

    種族なんて多けりゃ多いほどいいのと
    その後の種族らが多色化する伏線でしかないんだからどうでもええ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:11

    メカゴッドは擁護不可だけどアーマードサムライは弍天がアーマードとしても強いからギリギリ許せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:51

    メカゴッドいうほど擁護できんか?
    全然いい強化だったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:13

    ドロマーヨミ様と3コス左右神で欲しいものは概ね手に入ったから個人的には満足
    神化設計図はもうちょっと盛ってもいいんじゃない?って思ったけどしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:49

    メカゴッドもフリルがメカに出張したぐらいで本拠地は鳴かず飛ばずだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:20

    マジックアイトレイジだけ前後の通常弾に出張してるのが贔屓感ヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:33

    >>37

    どこまでいっても基本プロジェクトゴッドの出力に全てがかかってるデッキだからCSとかの大会には向かないよなって

    割と安定して4ターン目にプロジェクトゴッドが撃てるようになっただけでもこれ以上ない進歩なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:17

    >>30

    無理があるのは公式もわかってたのでそこは3文明になってるんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:49

    まぁシナジーになってないって事なら確かにってなるな
    アビス、マジック意外の奴らは普通に5種族じゃない方で組んだ方が強いしね(ハンターとかサムライとかゴッドとか)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:43

    >>38

    サムライはクロスギアありきだし、ゴッドはゴッドリンクありきだし、ハンターは刃鬼ありきだし、適当に使うにはアウトレイジがちょうど良いのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:30

    3コストゴッドと機械ヨミは良いカードだったよね
    機械ヨミはプロジェクトゴッドから出せれば呪文の効果で墓地に行ったやつを蘇生できるし

    機械ゾロスターもギリギリ擁護できるけど機械イズモと機械ミルクは何なのお前ら
    機械イズモは最低でもコスト3になるか三体リンクする度に全体除去放たせろ

    機械ミルクは無条件でゴッドをトリガーにしろよ
    せめてブロッカー位は持ってこいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています